facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 237
  •  
  • 2010/09/12(日) 01:20:42
>>235
雨の日どうするか、だけど、
自転車通勤するんなら、戸越銀座近くに住めばアットホームでしょう。
あそこピーコックだっけ遅くまでやってるの?
いっそ青物横丁(品川シーサイド)でもそんなに遠くない。
ならジャスコとイトーヨーカドー(大井町)がある。食料品はジャスコがいいと
思うんで、ジャスコ寄りに済む方がいい。洗剤とかそういうものはイトーヨーカドー1Fも悪くない。
りんかい線で、大井町とシーサイドだから電車通勤化。自転車も十分なので、普段自転車、雨 電車。
来年大崎って、それこそソニーか?

ここまで見た
  • 238
  • 235
  • 2010/09/12(日) 12:58:55
235です。アドバイスありがとうございます。

>>236
検索してみた。本当にないね・・・。スーパーだけなら五反田の方がよさそう。。

>>237
んー、大井町ですか。五反田、品川、田町、大井町、大森あたりも
一応検討はしてますが、やっぱり電車通勤かなぁ。

残念ながら(?)大崎のオフィスビルに入ってる普通の会社です。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2010/09/12(日) 13:51:34
西側だったら百反のライフ、戸越銀座の文化堂、もう少し自転車でオオゼキ二店舗、後は五反田東急、大井西友、ヨーカドー、成城石井、来年からは阪急って感じかな。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2010/09/12(日) 14:08:12
・・・ユータカラヤ・・・・

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2010/09/12(日) 16:11:53
まいばすけっとのことも、時々は思い出してあげてください

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2010/09/12(日) 16:39:44
マイバケとマルエツプチはコンビニの延長と言う感じで…。デリドもあったか…。ユータカラヤは鮮度がいいね。自転車でライフが一番だよ。大型だし。駅ちかは未来に期待。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2010/09/12(日) 17:23:44
>>238
スーパー利用の視点でみるなら五反田ではなく周辺地域に行くべき。
駅前のレミィや成城石井は使えないって前提で考える方がいいよ。
チャリや原チャならそれこそ戸越、不動前小山、大井町と利便な地域が多いからね。

まあ実際問題として戸越とかなら普通に徒歩移動も可能だし、大井町なら臨海線つかえるから
わりと選択肢になりえるかと。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2010/09/12(日) 18:05:24
>>238
ゲートシティーかMTビルかい?

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2010/09/12(日) 19:26:25
たまに行くなら大森まで行ってもいいね。ハナマサ、使える東急、西友、ヨーカドー、オオゼキ、ダイシン百貨店、カドヤと大型店が全て揃ってる。ただしヨーカドーは大井の方が上。五反田東急は値段が高い上に種類が少ない。後はパルシステム利用かな。後、戸越銀座は徒歩圏だから、そこで。ライフは大型でいいけど、百反坂がまだ発展途上だから、歩いててつまらないし、間に店はないよ。

ここまで見た
235=238です。皆様どうも。

理想は駅とスーパーが徒歩5〜10分圏内にあるのがいいな、と。
勝手に山手線近くならお店が集まってて生活しやすいだろうと思っていたのですが、
どうやらそんな簡単な話でもないみたいですね。 orz

山手線、京浜東北線、新宿湘南ライン、浅草線、目黒線、池上線あたりを
年末ぐらいに一度巡ってみようかと思います。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2010/09/13(月) 01:34:03
ダイエーの跡にまたスーパーが入ると予想してあそこの近くに住むのも
良いかもよ。
予想が外れたらユータカラヤで我慢。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2010/09/13(月) 01:38:22
ダイエーの跡がパチンコだったら最悪だな

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2010/09/13(月) 02:36:15
湘南新宿ラインはよく遅延するのでおすすめしない。あれに依存するのはきつい。
それに本数多く無いし、終電も少し早い。
東海道/京浜東北などとダブってる駅にしないと、湘南新宿ラインがすぐ乱れるが、その時品川周り山手線経由という代替手段がない。
大崎が最寄り駅と言われたとき、もし東側の川近くが勤務地ならば案外川沿い歩いて五反田駅へ出るのが楽。
定期は大崎駅からもらって、五反田乗換の池上線とかってするとか。池上線はいいところだと思うけど。
五反田乗換だと言うと給与課も五反田駅までしか定期認めないかもしれないが。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/09/13(月) 06:18:47
>>248
考えてもみなかったけど、それだけはマジで止めて欲しい
本当にそれだけはイヤだな
たぶん、それだけはナイと思うから大丈夫とは思うけど

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/09/13(月) 13:40:40
>>245
主婦と見た

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/09/13(月) 14:08:59
こういうのもあるよ
一時期、腰を痛めて身動きが不自由だったとき、ケータイサイトをずっと見てました
結局注文することは無かったけど、いざとなったら便利だな、と思う

イトーヨーカドーネットショップ

https://www.iy-net.jp/nsmarket/shoptop.do?shopcd=00176

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/09/13(月) 21:22:37
ダイエーの跡、パチンコ出来て、新橋駅前ビルや大森京成百貨店跡みたいになったら、俺は大崎を見放すよ。ダイエーミソコナッタぜ!なぜ閉店?売れてるのに〜(*`へ´*) プンプン

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/09/13(月) 21:32:50
流れぶった切って申し訳ないけど、ニュー大崎ビルの2階に居酒屋が入ったね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/09/14(火) 00:03:28
ぶった切ったねw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/09/14(火) 07:54:25
川沿いの道、自転車が来て危ないんだけどね。キリンシティーのテラスがいいね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/09/14(火) 10:01:55
ある程度相手のことを思いあって過ごさないと、
速度を出せないように、道を通りづらく工夫されたり、ゆったりできる空間を、
なくしてトラブルを避けるようにしたりされて、どっちにも居心地の悪い街ができあがるので、
仲良くな。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/09/14(火) 10:15:21
>>257
まあ、通れるのに通り辛くするってのは必ずしもいい策ではないとも思うけどね。
自転車とかならむしろ自転車用ラインを作って走り易くして提供する方が
結果的には歩行者にも良い方向に収まると思う。

以前にも書いたけど、大崎は障害者に優しいバリアフリーな街(らしい)だそうだけど
自転車にはかなり優しくなく、場所によってはかなり労力と危険が伴う街だからね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/09/14(火) 10:26:28
自転車VS歩行者の問題はどこでもあるみたいだね
ニュースなどでよく見聞きするのは多摩川沿いの遊歩道とか、あちらはロードレーサーなんかで
ぶっとばすからもっと深刻な問題で、目黒川沿いは散策の自転車、買い物のママチャリが多いからまだマシかも

ふれあい水場広場はどうしても自転車で通行してしまう人がいるけど、初めて通る方は
間違えても仕方ない動線になってるから、気長に周知徹底されるのを待つしかないですね

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/09/14(火) 10:30:56
>>ふれあい水辺広場

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/09/14(火) 12:03:05
多摩川は自転車レーンに人が歩くからねえ。

てか >>256 は妄想なんじゃ?すぐ危険た、治安が悪化だと。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/09/14(火) 18:19:10
なんかここへ書き込んでいる人ほぼ固定じゃね?
俺もだがw

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/09/14(火) 18:30:35
まあまあ(笑)

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/09/14(火) 20:14:00
今例のメガネ屋の隣が空いてるね。
シンクParkのモスは中々いい!秘密の隠れ家だなあ、特にテラス。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/09/18(土) 21:39:41
大崎に松屋開店祈願 あげ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/09/18(土) 21:49:52
>>259
昔は普通に道路で通行していた場所だし、
川沿いは通勤通学や買い物ルート的にみても導線部分だからね。
山手線のガード下寄りにも歩行者+自転車用の橋でもあれば違うのかもしれないね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/09/18(土) 21:56:41
>>265 え?どこ!?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/09/19(日) 01:50:01
>>267
あ…「祈願」か orz
粗忽を反省して、五反田すき家へ逝ってきます。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/09/20(月) 22:41:35
もうここの住人で牛丼屋各社のお客様担当へ誘致陳情送るしかないべw

・・・つーかここまでくるとなんで1店も出来ないのかが不思議。
こんだけオフィスあるし絶対地域ナンパーワンになれるんだぜ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/09/20(月) 23:26:31
ニューシティってテナント料高いのかな?

万世の跡地にどこか牛丼屋が入っても良いだけどねえ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/09/21(火) 00:56:55
>>270
おお、ナイス指摘!
そういえばゲートシティーのCatカフェのあとは、パン屋だか、ハンバーグ屋だなよくわからん店が入ったなあw
>>269
それか。

オーバルコートでもいいから入らなかったかなあ…と思うなあ。
ってか、アートヴィレッジでも。
ソニーエリアには確か店舗棟ってのが出来なかったっけ?(って、いつ出来るんだか)
そこに入るとか。
とか考えるとホントふしぎだね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/09/21(火) 01:51:57
>>269
牛問屋に限らず24時間利用できる飲食店が…
つけめん大王だけってのがね…

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/09/21(火) 02:03:13
ああ、後デニーズがあったか…

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/09/21(火) 03:23:57
>>273
つけ麺大王って24Hになった?
以前、3時過ぎまでやってたのが、数年前かな?に1時過ぎ位になったように思ってたけど…復活して伸びた?
でもあそこ、ちょっとやな思い出あるんでもう如何。十数年使ってたけど…そういえば五反田のつけ麺大王も時々行ってた。
ThinParkのファミリーマートはテーブルがあるので一応24時間…かも。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/09/21(火) 09:29:48
山手線の数ある駅の中で、唯一牛丼店のない駅って、その理由は何なんだろうね?

田園都市線の二子玉川にも牛丼屋はないみたいだけど、あちらにないのは土地柄に合わないとか
テナント料が高いとかそういう理由なんだろうと思うけど、昔のオオサキではさすがに商売にならなかったんだろか

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/09/21(火) 21:53:15
ニュー大崎のファミ魔いらんよなぁ。
立地的に牛丼屋が出来ればベストだったのに・・・。
つーか西側にファミ魔こんだけあると潰しあいもいいとこだろ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/09/21(火) 22:05:21
>>276
ニュー大崎のファミ魔
トキワのファミ魔
シンクパークのファミ魔

多いねえ・・・

どうでもいいけど今朝、駅前で区長見たよ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/09/22(水) 02:32:57
>>276-277
ホント、なんであんなに固まって…
そのうち居抜きで他のチェーンに変わるか?
セブンイレブンとam/pmが欲しいかな。駅の東西になくなっちゃった。
そういえば東側はローソンが二軒だな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/09/22(水) 21:41:18
近場に店舗が固まってた方が配送効率が良いからだって
なんかのTVで言ってた。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/09/22(水) 23:39:16
大崎駅の南通路拡幅工事始まってるね。
ソニー対策かな。
ついでにアトレビルでもぶっ建ててくれないかなぁJRさん。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/09/23(木) 09:12:45
乗降客の割に、階段少なすぎる

駅の最南端に出口作ってくれないかな
ソニー対策に

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/09/23(木) 10:17:33
百反下の用地買収は進んでるのかな?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/09/23(木) 10:38:38
買収は相変わらず飛びとびだね。

JRも駅ビル建てて副都心開発に貢献するからとか交換条件出して
区や再開発組合と交渉しないと進まないと思うわ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/09/23(木) 14:00:48
特に山手線の内回り(品川方面)ホームや下りエスカレーターのキャパシティが異常に小さすぎるよね
周辺のビジネス環境の変化に対して、これはあり得ないことだけど、昔の大崎を思い出せばやむを得ない
ことではあるんだけど
でも今さらエスカレーターの改造工事やらホームの拡張工事など、現実に難しいんだろうな〜と思う

せめてホームドアは、大崎にはどうしても必要だと思う

民度、などと言っては本当に失礼だけど、幸いオオサキはビジネス関係の乗降客が多いので
トラブルの可能性は少ないとは思うけど、京王線のホームでさえもあんなことがあるんだから
何も起こらないとは言い切れないもんね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/09/23(木) 14:29:44
直す予定はあるのかも、と根拠無く予想。
横浜の横須賀線ホームとか、西武線高田馬場とか広げたし。
ただ、ソニーがたたないとつぎの大きな工事が出来ないんじゃ?順番待ち。
アトレ的なものも作ると思ってる。
山手通り側の昔からの階段とか交番前の階段ががおざなりなのはそのせいでは?と都合良く期待(笑)
しかし、ホーム広げるのは相当じかんかかる。
考えてみるとゲートシティーって何年工事してたっけ。ニューシティーからかぞえると、新ソニーまで30年位?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/09/23(木) 19:20:32
最近、大崎駅利用してないんですが、ラッシュ時のゲート・THINK側の
改札とニューシティ側の改札はどっちが混んでるんですか?
ゲート側の方が混んでるんですかね?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/09/23(木) 19:46:03
ニューシティは来年25周年ぐらい?大王が35〜6年ぐらいかな?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/09/23(木) 23:43:21
>286
駅としては北改札のほうが元からあった駅舎なんで広く出来てるが
実際はゲートシティー・シンクパーク・ソニー・高層マンションと南改札側の発展が目覚しく乗降も多い。
継ぎ足しで作った南改札側の駅設備がこれに追いついていない感じ。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード