-
- 12
- 2010/07/11(日) 14:02:40
-
>>10
レスありがと! 両方ともアトレにあるのか
-
- 13
- 2010/07/11(日) 14:13:45
-
どうせ電車乗るならでかさと品揃えでいっそ有楽町の無印へ…って感じですね。
-
- 14
- 2010/07/11(日) 14:22:31
-
>>13
ハッ・・・
そ れ だ ! !
-
- 15
- 2010/07/12(月) 03:30:56
-
KMの跡地、「大崎駅西口南地区市街地再開発」で検索かけてね。
-
- 16
- 2010/07/12(月) 09:01:19
-
KMは西品川なんですが・・
西口南はソニーから先、百反坂下にかけての地区です。
-
- 17
- 2010/07/12(月) 09:19:01
-
これね
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/01/20j1k200.htm
JRの短絡線と絡めて再開発なんだね。
-
- 18
- 2010/07/12(月) 12:23:03
-
交通広場は高速バスのターミナルになるとか?国際跡地の通りは拡張予定だし、山手通りは五反田にインターできるし、26号線も完成間近。
-
- 19
- 2010/07/12(月) 19:17:55
-
既出かもしれんが、JR大崎駅内のQBハウスが今月で閉店なんだってね
-
- 20
- 2010/07/12(月) 20:32:59
-
>17
それが短絡線の協調できてない。
JRは手当たり次第付近の土地を買収している。
-
- 21
- 2010/07/12(月) 22:13:34
-
新幹線の高架下近辺の拡幅が難工事。
国際跡地前の都道は、時間とお金が
かかる。実現は不可能か?
-
- 22
- 2010/07/12(月) 23:42:12
-
考えてみれば東口や東五反田はよく国の緊急対策に潜り込めたなと。
今だと再開発厳しかったでしょうね。
あのころこんな財政になるとは思っていなかった。
西口側は大規模な区画整備が少なかったけど。
-
- 23
- 2010/07/13(火) 18:58:20
-
駅のスープ屋も閉店した?
-
- 24
- 2010/07/13(火) 19:01:15
-
>>23
7/15 りにゅーあるおーぷん
-
- 25
- 2010/07/13(火) 22:19:09
-
西品川が密集地じゃなくて御殿山みたいな住宅街だったら大崎ももっと変わってただろうな。あそこ、品川区一高台なのに、下町なんて勿体なすぎ。
-
- 26
- 2010/07/14(水) 00:41:15
-
>>19
5月に行ったときに
店員に「5月いっぱいで閉店」って言われた
6月になっても営業してるから
ホムペのメールで「閉店の話はどうなってんだ?」的な
質問したけど返信よこさない
店員が客にウソ情報流しておきながら
回答しないクソ企業
7月の話だって信用できない
-
- 27
- 2010/07/14(水) 01:49:55
-
閉店して欲しいのかして欲しくないのかどっちなんだ?
別に機械がやってるわけじゃないんだから予定が変わることぐらいあるだろう。
閉店しないと何か困るのか?客なら嬉しいんじゃないのか?
QBなんて俺は行く気もしないが。
-
- 28
- 2010/07/14(水) 14:09:39
-
無理だろうけど、区画整理して、戸越銀座まで大きな道路(ショートカット) でつなげられたら街は活性化するはず。
品川区は道は細いし区画整理がなってなさすぎ!
-
- 29
- 2010/07/14(水) 14:28:20
-
大崎警察署から戸越公園駅を経て南馬込までの道路計画はあるよ。
道路用地も一部確保しているし大崎警察交差点の丸タワーマンションは
それを見込んだ形状、それが補助29号線。
でもそんな金あるのかな?
-
- 30
- 2010/07/15(木) 00:41:55
-
今日の朝、駅通路でアジアン系の人が男女2人でチラシ配ってるからエスニック料理の店でもオープンしたか?と思って
受け取ってみたらバーキンのチラシだたw
ふつうファーストフードってユニ着た人がチラシ配らないか?
2人とも思いきり普段着で男の方はサンダル履きだかで、まさかバーキンのチラシ配りとは思わなかったよwww
あの風体じゃ怪しげなエスニック料理店に見えて、受け取る人が少ないと思うけどな。
実際よけて通り過ぎるリーマン多かった。
人手不足なのか、細かいことには構わないのか。
-
- 31
- 2010/07/15(木) 04:59:17
-
>>29
マッカーサー道路だね。戦後の都市計画で、今まで放置されまくった挙げ句、ようやく今動き出した。遅い!完成時にはもうみんな生きてないよね。
-
- 32
- 2010/07/15(木) 23:27:35
-
六厘舎閉店だってね
行列で周りに迷惑がかかっているからだって
一度ぐらい食べてみたかった・・・
-
- 33
- 2010/07/15(木) 23:28:47
-
>>32
マジデ!?
-
- 34
- 2010/07/16(金) 01:01:13
-
ほんとだわ
http://blog.livedoor.jp/rokurinsha/
-
- 35
- 2010/07/16(金) 03:36:06
-
>>32
びっくり!
戸越公園の作業所は今日も活動してたけど…
-
- 36
- 2010/07/17(土) 19:35:58
-
名物店がなくなってしまうのは残念だなぁ・・・
-
- 37
- 2010/07/17(土) 21:19:37
-
23>>24
ほんとだ、ありがと
たかがスープであの値段だったらボロ儲けだから改装費もちょろいもんだよね
駅構内にあるからたまに行ってしまうけど
-
- 38
- 2010/07/17(土) 23:43:02
-
>>37
スープストックは少ない高い全然満腹にならないので、二度と行かない事に決めてるよ。それだったら五反田のワイアードカフェに行く
-
- 39
- 2010/07/19(月) 00:47:38
-
そうだね
全然満腹感は得られないね
五反田まで行くのは面倒だから
向かいのコンビニでジュースか缶スープでいいかも
節約しようっと〜
-
- 40
- 2010/07/22(木) 20:29:58
-
大崎駅西口から芳水小に向かう坂の入り口辺り(しゃぶしゃぶ屋の前)って
工事やってるけど、何ができるか知ってる人居ますか?
-
- 41
- 2010/07/22(木) 20:51:51
-
>>40
道路拡張するみたいよ。
フェンスの看板に書いてあった。
そこだけ拡張してどうするのとは思うが。
-
- 42
- 2010/07/22(木) 21:21:28
-
>>41
なるほど・・・ありがと。店ができるんじゃないんだ。
朝の通勤時間は芳水の子供たちとか色々と混雑してるんだよね、あの道。
確かにそこだけ拡張してどうなるってもんでもなさそうだ。
-
- 43
- 2010/07/22(木) 22:39:48
-
難しいんだろうけど、地下道と跨線橋がなんとかなるといいんだけどね
地下道はヒトも自転車も自由に行き来できて、朽ち果てる寸前の跨線橋も掛け直し工事が
されたらあのあたりの時代から取り残された感も一変して、線路をはさんだ行き来ももっと
盛んになると思うんだけど
-
- 44
- 2010/07/23(金) 23:36:18
-
百反隧道と歩道橋ですかね。
昔の航空写真を見ると踏切だったみたいですね。
-
- 45
- 2010/07/24(土) 00:04:34
-
http://www.hosei-shinri.jp/ochi/2010/06/post-91.html
歩道橋のサビはすごいよなぁ
そこにしびれる!あこがれる!!
-
- 46
- 2010/07/24(土) 00:20:02
-
>>44
電車区作るとき立体になりました。
-
- 47
- 2010/07/24(土) 00:38:46
-
品川区の政策のせいなのか、とにかくあの辺りは自転車には優しくないよな…
歩きなら駅の道を跨ぐ手段はあるけど、チャリだと跨ぐ手段が百反隧道しかないのに自転車の事に関して全く考慮も整備もされてない道。
大崎陸橋も一方側は歩道が途中で無くなって先がエレベータになってるのにチャリ搬送には使えませんときてるし。
駅の陸橋とか手押し移動でいいからチャリで通れるようにして欲しいよ…
-
- 48
- 2010/07/25(日) 17:52:54
-
確かにチャリで山手線の内外を行き来するのが困難だよね。
スロープ付きの歩道橋か歩道付き地下道がほしい。
-
- 49
- 2010/07/25(日) 23:08:06
-
私は百反隧道を使うくらいなら山手通りを使いますね。
-
- 50
- 2010/07/26(月) 01:32:10
-
>>49
同意。隧道も倒れそうな橋も、一人だとかなり怖いし。夜なんか肝試しだよね、あれ。
-
- 51
- 2010/07/26(月) 22:08:06
-
便利になるのはいいとは思うけど…
あんまりチャリが縦横する町になって欲しいとは思わないな
山手通りや駒沢通りぐらい歩道が広いところならまだいいけど
チャリって交通ルールとしては歩道走りは基本NGなのに
そんなルール知らないで我が物顔でベル鳴らすような輩もいるしさ
-
- 52
- 2010/07/26(月) 22:10:45
-
>>51
そーだね
百反通りの歩道を自転車で走られると困るしさ
-
- 53
- 2010/07/26(月) 22:26:09
-
自転車はなぁ、車道を逆走するバカとか暗くなっても無灯火とかは少なくとも取り締まって欲しいものだな。
-
- 54
- 2010/07/27(火) 05:13:12
-
実際に無点灯で走ってる馬鹿が結構いるから取り締まれとかその辺は賛成ではあるんだけどね。
でもインフラ面であまりにも自転車対策としては対応無さ過ぎだからって分は加味しても良いと思うよ。
隣の五反田とか客待ちタクシーが並んで車道思いっきり塞いじゃうし。
-
- 55
- 2010/07/27(火) 07:41:08
-
>>54
あれ、ホントにやだね〜
タクシーもパチンコ店前の左側一車線ふさいで待つのがもうアタリマエの顔してるよね
あそこはお前らタクシーの専用レーンじゃねーんだよ!って怒鳴りたい
後はオオサキも、駅前の山手どおりは、隧道出口の信号あたりまで実質片側1車線だからね
今は自分たちでルールつくったのか、交番前から目黒川に直交するゲートシティ前の道に
たまってるみたいだけど、あそこにタクシーが溜まってるのもホントに不快なんだよね
コイズミさんのせいかね?
言葉は悪いけど、公道走ってるのはカゴ、いや、雲す、いやタクシーが一番多い
タクシーは公道わがもの顔だからホントにイヤなんだよな〜
-
- 56
- 2010/07/27(火) 15:45:23
-
昔フジテレビが河田町から移転する際、候補地としてお台場の他に大崎があったと聞いたが、世も世なら…?
-
- 57
- 2010/07/28(水) 00:40:56
-
イマジカ近いしw
-
- 58
- 2010/07/28(水) 07:44:11
-
フジテレビの話は初耳だったけど、オオサキじゃ土地が限定されていて拡張性がまったくないから
今のように大規模なイベントはできなかったんじゃない?
ちなみに、フジテレビの社屋が建設中にもお台場にはしょっちゅう行ってたのでよくわかるけど
もちろん今では大激変してますね
でもオオサキはモスやローソンやサンリオ、その他名の通った企業の本社が結構多くないですか?
-
- 59
- 2010/07/28(水) 20:37:30
-
山手通り拡張工事が急に進み始めたね。
大崎五反田は、洗練されたビジネス街に変貌中です。
-
- 60
- 2010/07/29(木) 02:13:39
-
>>55
一車線丸ごと占領されてる状態で路肩走れはそもそも無理だからね。
タクシーも運転マナーの良い悪いの差が大きいから酷いのはとことん酷い。
数年前に俺の前方を走っていた原付がタクシーに吹っ飛ばされたのは
まだ目に焼きついている。
(タクシーが客拾おうとして外の車線に移動していきなりドア開けた
→そのまま原付が開いたドアに直撃にて吹っ飛ぶ)
-
- 61
- 2010/07/29(木) 02:50:44
-
シンクパークにタクシー寄せ場があるのにね。
もっともあそこは近いと乗車拒否される、
どうも外資系のお金持ちさん相手らしい。
-
- 62
- 2010/07/30(金) 09:15:50
-
まんま他スレからのコピーですいません
大崎・百反通り沿いのラーメン店「六厘舎本店」(略)
の閉店まで、あと1カ月に迫った。
駅から離れた住宅街という立地にもかかわらず行列のできる店として知られる同店。
2005年のオープン以来、大量の食材を長時間かけて煮込む「超濃厚スープ」
のつけだれ、コシのある「極太麺」、カツオ節ベースの「魚粉」のつけ麺が幅広い層の
人気を呼んでいる。経営は松富士食品(千代田区)。
メニューは「つけめん」「あつもり」(以上850円)、
「辛つけ」「辛あつ」(以上950円)、「中華そば」(700円)。
チャーシューを細かくほぐした「豚ほぐし」(150円)、
「味玉」「メンマ」(以上100円)、エビ風味の味付け玉子「エビ
玉」(150円)などのトッピングも。
閉店理由は「行列」。「休日には50人〜100人の行列ができ、
近隣の皆さまにご迷惑をおかけしてきた。行列の配置、
列整理券案内、営業時間変更などさまざまな対応を考えてきたが、このまま営業を
続けることが難しくなってきた」と同社広報の中嶋剣慈さん。
移転先については「今後の詳細は未定。これまでは駅から遠い立地でお
客さまにわざわざ足を運んでいただいていたので、
次の店舗では我々の方からお客さまに近づき、
アクセスの良い場所での営業再開を考えている」と話す。
営業時間は10時30分〜16時(スープが無くなり次第終了)。閉店は8月29日を予定。
http://shinagawa.keizai.biz/headline/1051/
このページを共有する
おすすめワード