facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 388
  •  
  • 2017/11/27(月) 20:26:51
コジマ戻ってこい
できたら駅前に

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2017/11/27(月) 20:44:57
逆にフォーリスはまだ十分存続できる気がする。
伊勢丹は南大沢のアウトレットモールにも転換なら、周辺からも客を呼べるかな?

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2017/11/27(月) 20:51:22
>>388
コジマはいらない、ヨドバシなら歓迎
そういえばお年寄り騙して詐欺ってたPCデポはどうなった?

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2017/11/27(月) 21:37:37
調布の駅ビルに行ってみた。
なんかルシーニュとの格差を感じた。
ルシーニュのテナント、もっとマシなの入れられなかったんかな。

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2017/11/27(月) 21:43:21
ルシーニュはかなり残念だよね。

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2017/11/27(月) 22:15:15
ヨドバシなんて有料で保証延長してもポイント還元のインチキ制度だからな
大して安くもないし

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2017/11/27(月) 22:53:23
>>393
無いよりは、まし

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2017/11/27(月) 23:40:54
駅前に西松屋あってもいいけどな
小学校学区がどんどん広がっていってるのを見ると
府中駅近辺の新築マンションにファミリー層増えてるのは明らかだし

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2017/11/28(火) 03:23:03
>>391

まったく同感だが、あれらの店舗が府中にできたとしても、
結局客層が違うから早晩撤退するたろうとも思い、
二重に悲しくなった。

廉価なチェーン店が好まれるのよ、結局は。

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2017/11/28(火) 06:07:50
府中駅近辺の、コンパクトにいろいろな商業施設があるところは気に入ってるが
たしかに調布駅近辺との差はなんなんだろ

駅改札付近に小さい店がたくさんできて、かえってごちゃごちゃして貧乏臭くなった
地上1階は南北の道路ができて東西の移動ははなから無視の変な動線設計だし
ちょこりんは廃止だしで面倒になっちゃったなあ

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2017/11/28(火) 07:54:30
やっぱし地元地権者の多い商業施設は失敗するね

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2017/11/28(火) 10:17:43
野村だけが儲かったと。
あとは便宜を受けた議員など? (冗談

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2017/11/28(火) 13:35:02
マンションだらけでごちゃごちゃした街並みになってきたよな。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2017/11/28(火) 13:46:52
昔ながらの店がなくなってしまってさびしい。
・みのるや
・おおさわや
・コロナ教材店
・六社堂
・甘栗屋
・みんみん
その他多数

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2017/11/28(火) 13:58:11
さいとうガーデンも忘れないであげて・・・

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2017/11/28(火) 15:14:20
青風チェーン…覚えてる?

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2017/11/28(火) 20:42:24
いきなりステーキの前通ったけど、もう空いてる。
バブルは終わって通常化したのかな?

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2017/11/28(火) 20:48:37
なんか無理に都市部の真似してる感が嫌だなあ
所詮乗換駅ではない時点で新宿はおろか立川にも国分寺にもなれないというのに

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2017/11/28(火) 21:29:33
同感
府中駅が分倍河原と府中本町とマージしてれば別なんだろうけど。
(ちなみに、府中本町と北府中の間に駅があったら需要はあるかな?)

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2017/11/29(水) 00:55:36
調布の駅ビルも何がいいのか判らない

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2017/11/29(水) 09:46:15
>>406
京王線との交差部に武蔵野線の駅があっても
乗り換え距離が遠いのでは?

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2017/11/29(水) 10:15:21
>>407
入ってるテナント、全然違うでしょう。まあ、あなたにとっては、魅力的に感じないなら、それまで。一般的には京王、頑張ったじゃんって感じだと思う。自分たち的にはも、いい感じだけど

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2017/11/29(水) 10:18:43
↑自分的にも  です。ごめんなさい

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2017/11/29(水) 10:41:23
一応両線の交差ポイントに乗換駅だけなら作れる敷地はあるみたいだな。
https://www.google.co.jp/maps/@35.6728921,139.4745308,68m/data=!3m1!1e3

とはいえ、武蔵野線にせよ京王線にせよ両隣の既存駅との距離が近すぎるし(北府中は朝夕以外飛ばしてもいいだろうけど)、
ここで乗り換えられるようになっても、武蔵野線の旅客数が増えた今ですらメリットがほとんどないんで、貨物高速円滑化目的な武蔵野線建設の時には敢えて作らなかったんだと思う。
武蔵野南貨物線を旅客に開放して、横浜に行きやすくなるようにでもすれば話はまるっきり変わって来るだろうけど、数十年単位の当面は望み薄なんでは。

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2017/11/29(水) 13:06:01
府中本町と府中が一緒なら良かったのかな

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2017/11/29(水) 13:16:22
むしろ今の街並みは、郊外のノンターミナル駅には贅沢すぎるほど恵まれてると思うが。
元の地権者が新しいマンション住民を受け入れることで新陳代謝して持続できるなら、
いつ見限るかもわからない民間大企業や、行政主体で一過性のニュータウン開発よりよほど健全だし。

もしターミナルになってたら今より発展して、住もうにも手が出なかっただろうし、暮らすための街としては丁度いいかな。
あとは朝の京王線がもうちょっと速ければ言うことなし。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2017/11/29(水) 13:44:25
新宿駅を改修あるいは移築しないかぎりどうにもならない

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2017/11/29(水) 19:35:03
>>413
ほんと同感

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2017/11/29(水) 21:57:46
くるるや伊勢丹が存在する贅沢な時間がいつまでも続くといいね。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2017/11/29(水) 22:06:56
一昔前は駅周辺ローソン不足で困ってたのに、今や三件もあるんだもんな

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2017/11/29(水) 22:14:42
>>405
ぶんじ君よりは遙かに上だろよ

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2017/11/29(水) 22:40:16
ちなみに、武蔵野線が横浜まで行ってくれたら結構いいね
新横浜にも繋がって新幹線利用できると便利なんだけど

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2017/11/30(木) 00:49:27
27年続いてたインド料理のガネーシャが12/3で閉店 美味しかったので残念です

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2017/11/30(木) 01:28:35
>>419
最高だよな

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2017/11/30(木) 01:33:28
>>417
二つしかわかんない

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2017/11/30(木) 05:53:57
>>422
ル・シーニュと、ホテルコンチネンタルの向かいと、年金事務所近くかな?

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2017/11/30(木) 12:59:57
>>419
たまに土日に臨時快速が走るけど、府中本町から最速30分で横浜に着くし便利

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2017/11/30(木) 13:27:30
>>419
武蔵小杉で一回乗り換えるだけで行けちゃうからそこまで需要が無いような…
頻繁に新幹線使うの一部だろうし。
個人的には南武線に特急走ってくれた方が嬉しいかな。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2017/11/30(木) 13:35:19
>>420
なんとビックリ。美味しいし、いい店だったのに。

府中は低価格チェーン店ばっかりになるのかね?
ルシーニュの飲食店もそういった傾向だしね。
まあ、住民が求めているってことか〜

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2017/11/30(木) 14:27:39
低価格チェーンはどこの街に作ってもある程度人は入るよ。
なぜなら店の存在自体が需要を作るから。
高級住宅街はイメージが崩れるから地主や商店街が作らせないだけで、作ればどこでも人は入る。
住民が求めているとかは基本関係ない。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2017/11/30(木) 14:47:24
>>424
なにそれ、詳しく。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2017/11/30(木) 15:03:51
>>424 ホリデー快速鎌倉か。快速むさしのが普通列車になったみたいに通常運行してくれるといいんだけどね…

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2017/11/30(木) 19:40:03
>>427
なんか必死だな

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2017/11/30(木) 21:52:56
本町の南武線ホームの遠さがイヤ
いっそ武蔵野線の延長を南武線にしてくると個人的には嬉しい

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2017/11/30(木) 22:09:37
ホリデー快速鎌倉、wiki見たら西国分寺から横浜駅までノンストップらしいんだけど
府中本町スルーなん?

南武線で川崎
武蔵野線で横浜方面にノンストップでいける府中本町駅が誕生したら
すばらしいな〜と夢想してしまったが
府中本町は結局競馬場最寄り駅としてローカルなまま終わりそうだ……
ターミナル駅にしたって立川西国分寺国分寺がすぐ近くにあるしな

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2017/11/30(木) 22:17:20
>>425
俺、横浜勤務なんだけど、武蔵小杉のJR乗り換えは辛い…
ほんと、ホリデー快速の通常化してくんねーかな。

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2017/11/30(木) 22:25:17
>>432
あれ?北府中に止まるんじゃなかったかな?
昔、北府中から乗ったことある。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2017/11/30(木) 23:47:49
>>428
11月23日までの土休日の快速あたみ行きが府中本町9:30→10:05横浜
11月25,26日の快速鎌倉行きが府中本町9:30→10:01横浜でした。
なおホリデー快速鎌倉は北府中は通過になりました。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2017/12/01(金) 00:04:47
なんで府中本町ではなく北府中に停車なんだろうw

臨時だとあるんだね
鎌倉まで日帰り旅行するなら使いたい
電車移動は乗り換えが少ないに限る

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2017/12/01(金) 00:34:09
>>436
武蔵野線から武蔵野南線に行くのに府中本町のホームが無いところを走らないと行けないから

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2017/12/01(金) 06:29:53
府中駅が南武線と武蔵野線が交差するターミナル駅だったら無茶苦茶大きな駅だっただろう

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード