■■■■■ 府中駅 Part 25 ■■■■■ [machi](★0)
-
- 380
- 2017/11/27(月) 12:24:25
-
改装してくれれば存続の可能性もあるだろうけど、日本橋三越の改装や国分寺新店投資もあり
今の三越伊勢丹の業績では赤字垂れ流しの府中店への投資は難しいだろう。
おそらく松戸店と同様に営業終了になる可能性が一番高い。
-
- 381
- 2017/11/27(月) 14:24:17
-
改装して客が来る段階は通り過ぎたな。
立地からしてOLっていうか、勤め人の女性をターゲットにできない、
年寄りを狙うにしても伊勢丹よりは鉄道系の百貨店だわな。
メンズを強化するにしても、金を落とす層が少ない。
となるとファミリーだが、家族連れを引き寄せる魅力的なものが駅の周りにねーんだわ。
-
- 382
- 2017/11/27(月) 14:27:55
-
ドン・キホーテの旗艦店にしたらいいと思うよ
-
- 383
- 2017/11/27(月) 15:48:50
-
>>381
府中はやはりファミリー向けの街でしょう。なので、伊勢丹の子会社?が今度国分寺の駅前タワーにショッピングセンターオープンさせるみたいだから、そこみたいにすればいいのに。てか、してー
-
- 384
- 2017/11/27(月) 16:14:26
-
風俗ビルにしよう
-
- 385
- 2017/11/27(月) 16:18:21
-
確かになー。
今となっては府中に総合デパートが存在する理由がない。
利用者視点だと時々便利なのは間違いないんだけど、経営視点だと撤退しか無いんだろうな。
-
- 386
- 2017/11/27(月) 17:25:04
-
俄経営者大杉
-
- 387
- 2017/11/27(月) 18:21:47
-
風俗特区いいかもな
-
- 388
- 2017/11/27(月) 20:26:51
-
コジマ戻ってこい
できたら駅前に
-
- 389
- 2017/11/27(月) 20:44:57
-
逆にフォーリスはまだ十分存続できる気がする。
伊勢丹は南大沢のアウトレットモールにも転換なら、周辺からも客を呼べるかな?
-
- 390
- 2017/11/27(月) 20:51:22
-
>>388
コジマはいらない、ヨドバシなら歓迎
そういえばお年寄り騙して詐欺ってたPCデポはどうなった?
-
- 391
- 2017/11/27(月) 21:37:37
-
調布の駅ビルに行ってみた。
なんかルシーニュとの格差を感じた。
ルシーニュのテナント、もっとマシなの入れられなかったんかな。
-
- 392
- 2017/11/27(月) 21:43:21
-
ルシーニュはかなり残念だよね。
-
- 393
- 2017/11/27(月) 22:15:15
-
ヨドバシなんて有料で保証延長してもポイント還元のインチキ制度だからな
大して安くもないし
-
- 394
- 2017/11/27(月) 22:53:23
-
>>393
無いよりは、まし
-
- 395
- 2017/11/27(月) 23:40:54
-
駅前に西松屋あってもいいけどな
小学校学区がどんどん広がっていってるのを見ると
府中駅近辺の新築マンションにファミリー層増えてるのは明らかだし
-
- 396
- 2017/11/28(火) 03:23:03
-
>>391
まったく同感だが、あれらの店舗が府中にできたとしても、
結局客層が違うから早晩撤退するたろうとも思い、
二重に悲しくなった。
廉価なチェーン店が好まれるのよ、結局は。
-
- 397
- 2017/11/28(火) 06:07:50
-
府中駅近辺の、コンパクトにいろいろな商業施設があるところは気に入ってるが
たしかに調布駅近辺との差はなんなんだろ
駅改札付近に小さい店がたくさんできて、かえってごちゃごちゃして貧乏臭くなった
地上1階は南北の道路ができて東西の移動ははなから無視の変な動線設計だし
ちょこりんは廃止だしで面倒になっちゃったなあ
-
- 398
- 2017/11/28(火) 07:54:30
-
やっぱし地元地権者の多い商業施設は失敗するね
-
- 399
- 2017/11/28(火) 10:17:43
-
野村だけが儲かったと。
あとは便宜を受けた議員など? (冗談
-
- 400
- 2017/11/28(火) 13:35:02
-
マンションだらけでごちゃごちゃした街並みになってきたよな。
-
- 401
- 2017/11/28(火) 13:46:52
-
昔ながらの店がなくなってしまってさびしい。
・みのるや
・おおさわや
・コロナ教材店
・六社堂
・甘栗屋
・みんみん
その他多数
-
- 402
- 2017/11/28(火) 13:58:11
-
さいとうガーデンも忘れないであげて・・・
-
- 403
- 2017/11/28(火) 15:14:20
-
青風チェーン…覚えてる?
-
- 404
- 2017/11/28(火) 20:42:24
-
いきなりステーキの前通ったけど、もう空いてる。
バブルは終わって通常化したのかな?
-
- 405
- 2017/11/28(火) 20:48:37
-
なんか無理に都市部の真似してる感が嫌だなあ
所詮乗換駅ではない時点で新宿はおろか立川にも国分寺にもなれないというのに
-
- 406
- 2017/11/28(火) 21:29:33
-
同感
府中駅が分倍河原と府中本町とマージしてれば別なんだろうけど。
(ちなみに、府中本町と北府中の間に駅があったら需要はあるかな?)
-
- 407
- 2017/11/29(水) 00:55:36
-
調布の駅ビルも何がいいのか判らない
-
- 408
- 2017/11/29(水) 09:46:15
-
>>406
京王線との交差部に武蔵野線の駅があっても
乗り換え距離が遠いのでは?
-
- 409
- 2017/11/29(水) 10:15:21
-
>>407
入ってるテナント、全然違うでしょう。まあ、あなたにとっては、魅力的に感じないなら、それまで。一般的には京王、頑張ったじゃんって感じだと思う。自分たち的にはも、いい感じだけど
-
- 410
- 2017/11/29(水) 10:18:43
-
↑自分的にも です。ごめんなさい
-
- 411
- 2017/11/29(水) 10:41:23
-
一応両線の交差ポイントに乗換駅だけなら作れる敷地はあるみたいだな。
https://www.google.co.jp/maps/@35.6728921,139.4745308,68m/data=!3m1!1e3
とはいえ、武蔵野線にせよ京王線にせよ両隣の既存駅との距離が近すぎるし(北府中は朝夕以外飛ばしてもいいだろうけど)、
ここで乗り換えられるようになっても、武蔵野線の旅客数が増えた今ですらメリットがほとんどないんで、貨物高速円滑化目的な武蔵野線建設の時には敢えて作らなかったんだと思う。
武蔵野南貨物線を旅客に開放して、横浜に行きやすくなるようにでもすれば話はまるっきり変わって来るだろうけど、数十年単位の当面は望み薄なんでは。
-
- 412
- 2017/11/29(水) 13:06:01
-
府中本町と府中が一緒なら良かったのかな
-
- 413
- 2017/11/29(水) 13:16:22
-
むしろ今の街並みは、郊外のノンターミナル駅には贅沢すぎるほど恵まれてると思うが。
元の地権者が新しいマンション住民を受け入れることで新陳代謝して持続できるなら、
いつ見限るかもわからない民間大企業や、行政主体で一過性のニュータウン開発よりよほど健全だし。
もしターミナルになってたら今より発展して、住もうにも手が出なかっただろうし、暮らすための街としては丁度いいかな。
あとは朝の京王線がもうちょっと速ければ言うことなし。
-
- 414
- 2017/11/29(水) 13:44:25
-
新宿駅を改修あるいは移築しないかぎりどうにもならない
-
- 415
- 2017/11/29(水) 19:35:03
-
>>413
ほんと同感
-
- 416
- 2017/11/29(水) 21:57:46
-
くるるや伊勢丹が存在する贅沢な時間がいつまでも続くといいね。
-
- 417
- 2017/11/29(水) 22:06:56
-
一昔前は駅周辺ローソン不足で困ってたのに、今や三件もあるんだもんな
-
- 418
- 2017/11/29(水) 22:14:42
-
>>405
ぶんじ君よりは遙かに上だろよ
-
- 419
- 2017/11/29(水) 22:40:16
-
ちなみに、武蔵野線が横浜まで行ってくれたら結構いいね
新横浜にも繋がって新幹線利用できると便利なんだけど
-
- 420
- 2017/11/30(木) 00:49:27
-
27年続いてたインド料理のガネーシャが12/3で閉店 美味しかったので残念です
-
- 421
- 2017/11/30(木) 01:28:35
-
>>419
最高だよな
-
- 422
- 2017/11/30(木) 01:33:28
-
>>417
二つしかわかんない
-
- 423
- 2017/11/30(木) 05:53:57
-
>>422
ル・シーニュと、ホテルコンチネンタルの向かいと、年金事務所近くかな?
-
- 424
- 2017/11/30(木) 12:59:57
-
>>419
たまに土日に臨時快速が走るけど、府中本町から最速30分で横浜に着くし便利
-
- 425
- 2017/11/30(木) 13:27:30
-
>>419
武蔵小杉で一回乗り換えるだけで行けちゃうからそこまで需要が無いような…
頻繁に新幹線使うの一部だろうし。
個人的には南武線に特急走ってくれた方が嬉しいかな。
-
- 426
- 2017/11/30(木) 13:35:19
-
>>420
なんとビックリ。美味しいし、いい店だったのに。
府中は低価格チェーン店ばっかりになるのかね?
ルシーニュの飲食店もそういった傾向だしね。
まあ、住民が求めているってことか〜
-
- 427
- 2017/11/30(木) 14:27:39
-
低価格チェーンはどこの街に作ってもある程度人は入るよ。
なぜなら店の存在自体が需要を作るから。
高級住宅街はイメージが崩れるから地主や商店街が作らせないだけで、作ればどこでも人は入る。
住民が求めているとかは基本関係ない。
-
- 428
- 2017/11/30(木) 14:47:24
-
>>424
なにそれ、詳しく。
-
- 429
- 2017/11/30(木) 15:03:51
-
>>424 ホリデー快速鎌倉か。快速むさしのが普通列車になったみたいに通常運行してくれるといいんだけどね…
-
- 430
- 2017/11/30(木) 19:40:03
-
>>427
なんか必死だな
このページを共有する
おすすめワード