facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 370
  •  
  • 2017/11/23(木) 13:52:47
>>368
でた CP厨房
自分で焼いて片付ける事を考えたら外食の方が良いね

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2017/11/23(木) 20:56:52
ブッチャー戻ってこい

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2017/11/24(金) 06:28:25
ギャンブラーだらけだね

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2017/11/24(金) 15:34:14
府中コープの前のマンション建設まだ始まらないの?

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2017/11/25(土) 09:23:53
明日の東京競馬11レースジャパンカップの予想です。
2枠4番キタサンブラックからの馬単16点総流しで決まります
私は既にネット投票で投票しました

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2017/11/26(日) 19:45:02
伊勢丹がどうなるか予想してよ

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2017/11/26(日) 19:55:43
閉店ガラガラ

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2017/11/27(月) 00:02:23
>>375
頑張って欲しいけど、郊外の百貨店は、今のままでは成り立たない業種だよね。形態を変えて、時代にあったやり方じゃないと難しいよね。
百貨店の良いところは残して、食料品街とレストラン、贈答品売り場があって、後は専門店。専門店は少しグレード高めの店を入れて。くるる、ルシーニュと被らないように。そしたら府中によその街から人呼べそうだけど。

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2017/11/27(月) 11:26:24
それ今と変わんないじゃん

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2017/11/27(月) 11:57:55
>>378
今は、デパート定番の箱場(ブランド店)があって、そこに平場(複数のブランドを並べる)がある状態。
だから、>>377さんの言ってるのは、専門店って、例えば調布のトリエやパルコみたいな店だと思う。ショッピングモール的なじゃない。
しかも少しグレード高めって事は、有名セレクトショップ(例えばユナイテッドアローズ)とかみたい。

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2017/11/27(月) 12:24:25
改装してくれれば存続の可能性もあるだろうけど、日本橋三越の改装や国分寺新店投資もあり
今の三越伊勢丹の業績では赤字垂れ流しの府中店への投資は難しいだろう。
おそらく松戸店と同様に営業終了になる可能性が一番高い。

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2017/11/27(月) 14:24:17
改装して客が来る段階は通り過ぎたな。
立地からしてOLっていうか、勤め人の女性をターゲットにできない、
年寄りを狙うにしても伊勢丹よりは鉄道系の百貨店だわな。
メンズを強化するにしても、金を落とす層が少ない。
となるとファミリーだが、家族連れを引き寄せる魅力的なものが駅の周りにねーんだわ。

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2017/11/27(月) 14:27:55
ドン・キホーテの旗艦店にしたらいいと思うよ

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2017/11/27(月) 15:48:50
>>381
府中はやはりファミリー向けの街でしょう。なので、伊勢丹の子会社?が今度国分寺の駅前タワーにショッピングセンターオープンさせるみたいだから、そこみたいにすればいいのに。てか、してー

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2017/11/27(月) 16:14:26
風俗ビルにしよう

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2017/11/27(月) 16:18:21
確かになー。
今となっては府中に総合デパートが存在する理由がない。

利用者視点だと時々便利なのは間違いないんだけど、経営視点だと撤退しか無いんだろうな。

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2017/11/27(月) 17:25:04
俄経営者大杉

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2017/11/27(月) 18:21:47
風俗特区いいかもな

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2017/11/27(月) 20:26:51
コジマ戻ってこい
できたら駅前に

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2017/11/27(月) 20:44:57
逆にフォーリスはまだ十分存続できる気がする。
伊勢丹は南大沢のアウトレットモールにも転換なら、周辺からも客を呼べるかな?

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2017/11/27(月) 20:51:22
>>388
コジマはいらない、ヨドバシなら歓迎
そういえばお年寄り騙して詐欺ってたPCデポはどうなった?

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2017/11/27(月) 21:37:37
調布の駅ビルに行ってみた。
なんかルシーニュとの格差を感じた。
ルシーニュのテナント、もっとマシなの入れられなかったんかな。

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2017/11/27(月) 21:43:21
ルシーニュはかなり残念だよね。

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2017/11/27(月) 22:15:15
ヨドバシなんて有料で保証延長してもポイント還元のインチキ制度だからな
大して安くもないし

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2017/11/27(月) 22:53:23
>>393
無いよりは、まし

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2017/11/27(月) 23:40:54
駅前に西松屋あってもいいけどな
小学校学区がどんどん広がっていってるのを見ると
府中駅近辺の新築マンションにファミリー層増えてるのは明らかだし

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2017/11/28(火) 03:23:03
>>391

まったく同感だが、あれらの店舗が府中にできたとしても、
結局客層が違うから早晩撤退するたろうとも思い、
二重に悲しくなった。

廉価なチェーン店が好まれるのよ、結局は。

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2017/11/28(火) 06:07:50
府中駅近辺の、コンパクトにいろいろな商業施設があるところは気に入ってるが
たしかに調布駅近辺との差はなんなんだろ

駅改札付近に小さい店がたくさんできて、かえってごちゃごちゃして貧乏臭くなった
地上1階は南北の道路ができて東西の移動ははなから無視の変な動線設計だし
ちょこりんは廃止だしで面倒になっちゃったなあ

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2017/11/28(火) 07:54:30
やっぱし地元地権者の多い商業施設は失敗するね

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2017/11/28(火) 10:17:43
野村だけが儲かったと。
あとは便宜を受けた議員など? (冗談

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2017/11/28(火) 13:35:02
マンションだらけでごちゃごちゃした街並みになってきたよな。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2017/11/28(火) 13:46:52
昔ながらの店がなくなってしまってさびしい。
・みのるや
・おおさわや
・コロナ教材店
・六社堂
・甘栗屋
・みんみん
その他多数

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2017/11/28(火) 13:58:11
さいとうガーデンも忘れないであげて・・・

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2017/11/28(火) 15:14:20
青風チェーン…覚えてる?

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2017/11/28(火) 20:42:24
いきなりステーキの前通ったけど、もう空いてる。
バブルは終わって通常化したのかな?

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2017/11/28(火) 20:48:37
なんか無理に都市部の真似してる感が嫌だなあ
所詮乗換駅ではない時点で新宿はおろか立川にも国分寺にもなれないというのに

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2017/11/28(火) 21:29:33
同感
府中駅が分倍河原と府中本町とマージしてれば別なんだろうけど。
(ちなみに、府中本町と北府中の間に駅があったら需要はあるかな?)

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2017/11/29(水) 00:55:36
調布の駅ビルも何がいいのか判らない

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2017/11/29(水) 09:46:15
>>406
京王線との交差部に武蔵野線の駅があっても
乗り換え距離が遠いのでは?

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2017/11/29(水) 10:15:21
>>407
入ってるテナント、全然違うでしょう。まあ、あなたにとっては、魅力的に感じないなら、それまで。一般的には京王、頑張ったじゃんって感じだと思う。自分たち的にはも、いい感じだけど

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2017/11/29(水) 10:18:43
↑自分的にも  です。ごめんなさい

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2017/11/29(水) 10:41:23
一応両線の交差ポイントに乗換駅だけなら作れる敷地はあるみたいだな。
https://www.google.co.jp/maps/@35.6728921,139.4745308,68m/data=!3m1!1e3

とはいえ、武蔵野線にせよ京王線にせよ両隣の既存駅との距離が近すぎるし(北府中は朝夕以外飛ばしてもいいだろうけど)、
ここで乗り換えられるようになっても、武蔵野線の旅客数が増えた今ですらメリットがほとんどないんで、貨物高速円滑化目的な武蔵野線建設の時には敢えて作らなかったんだと思う。
武蔵野南貨物線を旅客に開放して、横浜に行きやすくなるようにでもすれば話はまるっきり変わって来るだろうけど、数十年単位の当面は望み薄なんでは。

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2017/11/29(水) 13:06:01
府中本町と府中が一緒なら良かったのかな

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2017/11/29(水) 13:16:22
むしろ今の街並みは、郊外のノンターミナル駅には贅沢すぎるほど恵まれてると思うが。
元の地権者が新しいマンション住民を受け入れることで新陳代謝して持続できるなら、
いつ見限るかもわからない民間大企業や、行政主体で一過性のニュータウン開発よりよほど健全だし。

もしターミナルになってたら今より発展して、住もうにも手が出なかっただろうし、暮らすための街としては丁度いいかな。
あとは朝の京王線がもうちょっと速ければ言うことなし。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2017/11/29(水) 13:44:25
新宿駅を改修あるいは移築しないかぎりどうにもならない

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2017/11/29(水) 19:35:03
>>413
ほんと同感

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2017/11/29(水) 21:57:46
くるるや伊勢丹が存在する贅沢な時間がいつまでも続くといいね。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2017/11/29(水) 22:06:56
一昔前は駅周辺ローソン不足で困ってたのに、今や三件もあるんだもんな

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2017/11/29(水) 22:14:42
>>405
ぶんじ君よりは遙かに上だろよ

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2017/11/29(水) 22:40:16
ちなみに、武蔵野線が横浜まで行ってくれたら結構いいね
新横浜にも繋がって新幹線利用できると便利なんだけど

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2017/11/30(木) 00:49:27
27年続いてたインド料理のガネーシャが12/3で閉店 美味しかったので残念です

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2017/11/30(木) 01:28:35
>>419
最高だよな

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード