facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 851
  •  
  • 2017/11/07(火) 10:10:18
>>850
間違い、日曜日でした

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2017/11/07(火) 10:43:05
>>846
アレっぽいかも。

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2017/11/07(火) 10:51:02
>>849
回転寿司なんてロードサイドでいいよ駅前になくてもいい

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2017/11/07(火) 11:47:48
選択肢としては、あっても困るもんでもないけどな。
ロードサイドにありがちな大型チェーン店ばかりが回転寿司でもないし。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2017/11/07(火) 12:32:08
うどん屋だったらはなまるか丸亀がいいかなぁ
楽釜もいいけど

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2017/11/07(火) 15:56:56
定食屋か洋食屋欲しい

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2017/11/07(火) 23:04:23
俺が経営者だったら、繁華街の駅前にあるぐらいの規模の回転すし屋を、
田無程度の駅前に出店する気はないな 採算取れんだろ

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2017/11/07(火) 23:30:47
満を持して山田うどんが登場するのであった

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2017/11/08(水) 00:08:31
山田うどんいいな一度食べてみたい

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2017/11/08(水) 00:38:55
LRTや大江戸線の南進でもない限り、駅前に新たな人の流れができることはないと思う。
三幸自動車の運転手が、夜呑み食いする人が減っていく一方だって嘆いてた。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2017/11/08(水) 01:55:56
欲しいのは
定食屋、カレー屋、蕎麦屋のどれか

要らんのは
ハンバーガー屋、カフェ、牛丼屋

あ、でもパン屋はほしいな

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2017/11/08(水) 02:42:54
南口方面にパン屋を…(切実)

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2017/11/08(水) 03:27:11
南口は発展しないなぁ、、棒

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2017/11/08(水) 12:26:06
駅ナカにはなまる、かけを廃止にしてたぬきは無料
最低でもきつね(小)から、フードコートでは既に実施されてる
かけ(小)一杯で2〜3時間粘るヤカラ排除のためにも

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2017/11/08(水) 23:06:48
向台グランドから一週間以上も水が引かないけど、台風の時に調整池の役割を果たしたのかな?

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2017/11/08(水) 23:10:04
一気に流すと危ないから少しずつ流す

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2017/11/09(木) 11:50:21
その昔、井の頭線を田無まで延伸する計画だったそうだが、通過駅になってしまう吉祥寺の商店主達が猛反対して立ち消えになったって聞いたな。
つくづく残念だ・・。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2017/11/09(木) 12:43:42
>>867
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK12033_S3A610C1000000/
これ面白かった

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2017/11/09(木) 18:30:18
吉祥寺の商店会は全てにおいてろくな事しないなw

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2017/11/09(木) 20:21:10
>>867
ホントに?
そうなら田無の街も今とは全く違う街だったろうな。
渋谷にもアクセスし易かったろうに。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2017/11/09(木) 22:00:22
>>870
そうでもないでしょ。京王の朝の遅さを知っていたら。
朝は早くて吉祥寺-渋谷間で30分かかるんだぞ。
田無-渋谷で45分かかったら使う人はいないだろう。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2017/11/09(木) 23:12:29
現実的な話、高田馬場駅をもっと改良してくれれば、
西武線を使うストレスも減るんだけどなあ。
西武JR総二階のコンコースは無理でも、戸山口の古い地下道拡幅して、
両駅のホームからエスカレーターで降りられるようにしたり、
東西線の改札階に直接エスカレーターで行かれたらいいのに。
御茶ノ水であんな大工事してるんだから、できそうなものだけどな。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2017/11/10(金) 02:50:41
西武は池袋線にしか金を使わないってマツコが言ってた
そのとおりだもんな
もう新宿線をどうこうする気ないだろ

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2017/11/10(金) 03:34:55
新宿線もいっそ丸ノ内線とかにくっつけちゃえばいいのに棒

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2017/11/10(金) 07:23:36
丸の内線の田無延伸は確かにいいよね。
容量足りなそうだけど。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2017/11/10(金) 07:51:45
マジメな話、丸ノ内線の乗入れは電化方式が違うらしいので他社との相互乗入れは不可能だそうです。

昔も噂があった東西線なら可能性があると思います。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2017/11/10(金) 08:57:29
可能性がありそうなのは西武新宿線と東京メトロ 東西線だが、しょうじきこの2つがつながってもあまり嬉しさは無い
西武新宿駅からさらに東京メトロ 丸ノ内線の新宿駅まで連絡してくれる方が利便性が高そう

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2017/11/10(金) 10:21:40
沼袋ー新井薬師あたりの地下工事を本格的に進めるみたいだけど、西武鉄道としてはメトロとのドッキングが吉だよねぇ

実際、東横ー副都心ー西武池袋は繋がってめっちゃ便利になったし

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2017/11/10(金) 19:08:29
新宿線の中井駅 - 大江戸線の中井駅が丁度河の真下でエスカレータでも地下深いね
現状雨漏りはしてない様子
地上乗り換えはスムーズだけど、中々ホームにたどり着けない

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2017/11/10(金) 20:16:32
>>868
井の頭線の田無方面への延伸計画があるのは聞いたことがあったが、
三鷹球場というファクターがあったのか
成功してたらこのあたりの地図もだいぶ違ってただろうなあ

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2017/11/10(金) 21:08:37
東西線は総武線直通やめて西武新宿線と仲良くしてやって

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2017/11/10(金) 22:09:29
中央総武鈍行と東西線の直通は本当に邪魔だからね。
中野が路線別になっているから、三鷹〜高円寺間から新宿に行きたい人は東西線直通に乗ると
中野で違うホームに行かなければならない。
中央総武と東西線は半々くらいだから、待ってたらすごい長いし。
結局快速線を使うという構図になってしまう。
だから、杉並3駅通過もやったらすごい不便になる。
東西線を中野始発にすれば解決できるけど、東西線を使いたい人もいるんだろうね。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2017/11/10(金) 22:22:59
シチズン 製造工場を偽り出荷 スマホなどの部品
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011219251000.html

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2017/11/11(土) 01:32:48
なんでも乗り入れすればいいてもんじゃない
銀座線と丸の内線は貴重なメトロのみ
他路線の遅延に左右されないのを望んでいる人もいる

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2017/11/11(土) 03:25:06
伏見通りを通す三鷹までのLRTって真剣に考えてもいいと思う。
子育て世代や高齢者が出掛けやすい、段差の少ない乗り物って
LRT位でしょ。実際都電は結構混んでいるんだよね。
そして田無の衰退を止めるには、子育て世代を呼び込んで、
高齢者を元気付けるしか手が無いわけだし。
田無に籠もってては、地方都市より、生活にハリや面白味がないよ。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2017/11/11(土) 06:32:05
田無からの井の頭線、銀座線乗り入れいいな。ま、所沢住民には選択肢が増えまくって、都心に何線使っていくのが良いのか混乱しまくりそうだが。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2017/11/11(土) 10:05:15
多摩地域は地下に不発弾が多いから、おいそれと地下鉄工事出来ないって都市伝説思い出した。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2017/11/11(土) 10:32:55
小学校の時はよく不発弾処理やったなぁ 最近もやってるのかな
当時は保谷市に住んでたけど、まあ似たような地域だし

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2017/11/11(土) 11:47:07
>>881, >>882
東西線の反対側は、東葉線ができて、今では乗り入れはJRより東葉線の方が多い。
こちら側も、落合から、今地下化工事中の沼袋辺りに繋げて欲しい。
10両編成だから、西武新宿線区間内は準急とかで。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2017/11/11(土) 13:05:15
銀座線は狭軌

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2017/11/11(土) 13:05:31
>>885
調布や新座に行くのに便利になるからとてもすばらしいねw

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2017/11/11(土) 13:46:51
JRが新宿駅の北側にも人工地盤作って、
ステーションスクエアに代わるお祭り広場にすれば、活性化間違いなし
とか何とか言っておいて、実は、新宿線民のために埼京線に蓋して、
ルミネとぺぺを直線的に結んでもらうとか。
動く歩道だけじゃなくて、小さな呑み屋並べて、新想い出ゴールデン横丁でも
つくれば、案外繁盛するかも。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2017/11/11(土) 14:15:45
>>888
掘らされてたみたいな書き方だなw

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2017/11/11(土) 17:17:51
>>883
同じような事は30年以上前からやっていたけどね。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2017/11/11(土) 17:29:41
都心への交通が便利になれば住人が増えるかもしれない
でも田無にはお金が落ちない

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2017/11/11(土) 19:11:08
>892
ぺぺから新宿駅東口の遊歩道欲しいね。
歌舞伎町行く人も通るようにお店並べてくれると良い。
大ガードとか思い出横丁の臭くて汚いところは興味ある人だけ通ればいいから。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2017/11/11(土) 22:11:46
東京都市部で、人口密度が武蔵野市に次いで高いのが西東京市。
それでも、昼夜間人口比率が最低なのが課題。
住民を増やすよりも企業を増やすことに力を入れなければならない地域だよ。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2017/11/11(土) 22:27:53
田無に本社を構えるメリットがないさぁ

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2017/11/11(土) 22:54:07
もう新たな企業誘致はムリだと思う。
生産拠点は転出ばかりだし、本社機能については>>898の通りだとおもう。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2017/11/11(土) 23:00:31
そういやキヤノンのデータセンターはあんな地価の高いところで
展開しても事業として収益に寄与するのかしら。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2017/11/11(土) 23:28:50
安定した地盤がウリなので、武蔵野台地のあそこが良かったみたいだよ。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2017/11/12(日) 06:43:20
あちこちに空き家とか空き地が増えてるもの 田無なんて聞いたことないところに
誰も引っ越してこないよ 国鉄の駅があるわけじゃないし

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード