facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 832
  •  
  • 2017/11/03(金) 22:23:21
あの、西友の無人レジの区分けのことなんですが…

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2017/11/04(土) 03:39:35
西友の無人レジは野菜でも果物でもないということだな

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2017/11/04(土) 04:32:00
そういうのは「青物」で良いんだよ。昔からそうなってる。
青物レジだな。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2017/11/04(土) 04:51:49


ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2017/11/04(土) 04:57:16
あ!レジの分類だったんですね。
「青果」なら、青物+果物という意味ですけどねー。八百屋さんが青果店って言うように。。。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2017/11/04(土) 09:10:59
キウイの1コ売りは、あの小さなラベルのバーコードで反応しました(保谷店)が、アボカドはバーコード付きラベルじゃないし、キウイに比べて剥がれやすいし。。。店としても悩むところなんでしょうね。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2017/11/04(土) 09:43:28
西武線車両臭いのあるけどあれは故障じゃないの?
焦げ?油臭い

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2017/11/04(土) 09:52:00
タール臭?

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2017/11/04(土) 10:08:31
>>838
一昨日、西武新宿で終電が「焦げ臭い匂いがする」というのでストップして大混乱・・・。もしかしたら、その車両?

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2017/11/04(土) 10:57:06
電気ブレーキの匂いじゃないの?

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2017/11/04(土) 11:11:18
経験則が少ないと説明も一切ないし勘違いして焦げ臭い!故障か?
と思っちゃう輩がいてもしゃーないが、日頃から鉄道を利用していれば
何でもないことと判断出来るんですがね

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2017/11/04(土) 12:03:38
ブレーキシューの匂いでしょ

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2017/11/04(土) 15:26:26
ただ、ここのところ、鉄道トラブルが多いですよね。
・10/27 東急田園都市線:電車床下から煙、車内に充満
・10/23 相鉄相模線:パンタグラフからの煙が車内に入る
・10/19 東急三軒茶屋駅:駅構内の停電で2路線が運転見合わせ
・9/5 JR東日本:大規模停電で首都圏7路線が運休や遅延
・9/12 JR山手線:乗客の荷物から発火、2路線が運転見合わせ
・8/28 JR新宿駅:工事ミスでホーム等に煙(実際は土埃)が充満
この3ヵ月以内の首都圏だけでもこれだけ・・・。1件を除けば運行側の原因で、煙や焦げたような匂いが関連したトラブルが多い・・・。
"いつもの事"と思ってたら、そうじゃなかった事例が直近にこれだけ重なると、ナーバスになっても仕方ないかも。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2017/11/04(土) 16:09:07
西武新宿線のネタじゃないならスレチ、車両故障を訴えかけてんだ。ふ〜ん
お昼頃の京急本線人身事故・・・関係無いか
ここでも見とけば
http://www.cna-news.jp/archives/category/iod/seibusinjuku

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2017/11/04(土) 16:43:45
p17025-ipngn9501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpってちょっとアレな人?

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2017/11/04(土) 16:45:56
突然でイミフの>>828>>829でレスして会話続けてるし、ちょっと怖いw

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2017/11/07(火) 00:54:40
駅2階の工事は11月後半まで続くから
何かできるにしても12月以降だな

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2017/11/07(火) 07:49:27
田無駅前には回転寿司店がない

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2017/11/07(火) 10:00:09
うどん屋が少ないですね
土曜にネットで調べて、おめんって店に行ったら休業日だったようです

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2017/11/07(火) 10:10:18
>>850
間違い、日曜日でした

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2017/11/07(火) 10:43:05
>>846
アレっぽいかも。

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2017/11/07(火) 10:51:02
>>849
回転寿司なんてロードサイドでいいよ駅前になくてもいい

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2017/11/07(火) 11:47:48
選択肢としては、あっても困るもんでもないけどな。
ロードサイドにありがちな大型チェーン店ばかりが回転寿司でもないし。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2017/11/07(火) 12:32:08
うどん屋だったらはなまるか丸亀がいいかなぁ
楽釜もいいけど

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2017/11/07(火) 15:56:56
定食屋か洋食屋欲しい

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2017/11/07(火) 23:04:23
俺が経営者だったら、繁華街の駅前にあるぐらいの規模の回転すし屋を、
田無程度の駅前に出店する気はないな 採算取れんだろ

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2017/11/07(火) 23:30:47
満を持して山田うどんが登場するのであった

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2017/11/08(水) 00:08:31
山田うどんいいな一度食べてみたい

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2017/11/08(水) 00:38:55
LRTや大江戸線の南進でもない限り、駅前に新たな人の流れができることはないと思う。
三幸自動車の運転手が、夜呑み食いする人が減っていく一方だって嘆いてた。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2017/11/08(水) 01:55:56
欲しいのは
定食屋、カレー屋、蕎麦屋のどれか

要らんのは
ハンバーガー屋、カフェ、牛丼屋

あ、でもパン屋はほしいな

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2017/11/08(水) 02:42:54
南口方面にパン屋を…(切実)

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2017/11/08(水) 03:27:11
南口は発展しないなぁ、、棒

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2017/11/08(水) 12:26:06
駅ナカにはなまる、かけを廃止にしてたぬきは無料
最低でもきつね(小)から、フードコートでは既に実施されてる
かけ(小)一杯で2〜3時間粘るヤカラ排除のためにも

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2017/11/08(水) 23:06:48
向台グランドから一週間以上も水が引かないけど、台風の時に調整池の役割を果たしたのかな?

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2017/11/08(水) 23:10:04
一気に流すと危ないから少しずつ流す

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2017/11/09(木) 11:50:21
その昔、井の頭線を田無まで延伸する計画だったそうだが、通過駅になってしまう吉祥寺の商店主達が猛反対して立ち消えになったって聞いたな。
つくづく残念だ・・。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2017/11/09(木) 12:43:42
>>867
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK12033_S3A610C1000000/
これ面白かった

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2017/11/09(木) 18:30:18
吉祥寺の商店会は全てにおいてろくな事しないなw

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2017/11/09(木) 20:21:10
>>867
ホントに?
そうなら田無の街も今とは全く違う街だったろうな。
渋谷にもアクセスし易かったろうに。

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2017/11/09(木) 22:00:22
>>870
そうでもないでしょ。京王の朝の遅さを知っていたら。
朝は早くて吉祥寺-渋谷間で30分かかるんだぞ。
田無-渋谷で45分かかったら使う人はいないだろう。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2017/11/09(木) 23:12:29
現実的な話、高田馬場駅をもっと改良してくれれば、
西武線を使うストレスも減るんだけどなあ。
西武JR総二階のコンコースは無理でも、戸山口の古い地下道拡幅して、
両駅のホームからエスカレーターで降りられるようにしたり、
東西線の改札階に直接エスカレーターで行かれたらいいのに。
御茶ノ水であんな大工事してるんだから、できそうなものだけどな。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2017/11/10(金) 02:50:41
西武は池袋線にしか金を使わないってマツコが言ってた
そのとおりだもんな
もう新宿線をどうこうする気ないだろ

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2017/11/10(金) 03:34:55
新宿線もいっそ丸ノ内線とかにくっつけちゃえばいいのに棒

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2017/11/10(金) 07:23:36
丸の内線の田無延伸は確かにいいよね。
容量足りなそうだけど。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2017/11/10(金) 07:51:45
マジメな話、丸ノ内線の乗入れは電化方式が違うらしいので他社との相互乗入れは不可能だそうです。

昔も噂があった東西線なら可能性があると思います。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2017/11/10(金) 08:57:29
可能性がありそうなのは西武新宿線と東京メトロ 東西線だが、しょうじきこの2つがつながってもあまり嬉しさは無い
西武新宿駅からさらに東京メトロ 丸ノ内線の新宿駅まで連絡してくれる方が利便性が高そう

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2017/11/10(金) 10:21:40
沼袋ー新井薬師あたりの地下工事を本格的に進めるみたいだけど、西武鉄道としてはメトロとのドッキングが吉だよねぇ

実際、東横ー副都心ー西武池袋は繋がってめっちゃ便利になったし

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2017/11/10(金) 19:08:29
新宿線の中井駅 - 大江戸線の中井駅が丁度河の真下でエスカレータでも地下深いね
現状雨漏りはしてない様子
地上乗り換えはスムーズだけど、中々ホームにたどり着けない

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2017/11/10(金) 20:16:32
>>868
井の頭線の田無方面への延伸計画があるのは聞いたことがあったが、
三鷹球場というファクターがあったのか
成功してたらこのあたりの地図もだいぶ違ってただろうなあ

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2017/11/10(金) 21:08:37
東西線は総武線直通やめて西武新宿線と仲良くしてやって

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2017/11/10(金) 22:09:29
中央総武鈍行と東西線の直通は本当に邪魔だからね。
中野が路線別になっているから、三鷹〜高円寺間から新宿に行きたい人は東西線直通に乗ると
中野で違うホームに行かなければならない。
中央総武と東西線は半々くらいだから、待ってたらすごい長いし。
結局快速線を使うという構図になってしまう。
だから、杉並3駅通過もやったらすごい不便になる。
東西線を中野始発にすれば解決できるけど、東西線を使いたい人もいるんだろうね。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2017/11/10(金) 22:22:59
シチズン 製造工場を偽り出荷 スマホなどの部品
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011219251000.html

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード