☆☆☆〜立川駅〜☆☆☆ Part 24 [machi](★0)
-
- 823
- 2017/04/28(金) 01:00:24
-
中央線は新型になって車内外が静かになったよね。
-
- 824
- 2017/04/28(金) 06:02:53
-
乗り心地がいい
-
- 825
- 2017/04/28(金) 06:22:12
-
プラス2両になる有料車両はもっと良くなりそう。
-
- 826
- 2017/04/28(金) 07:05:41
-
楽しみだね
-
- 827
- 2017/04/28(金) 07:40:48
-
値段が高くなりそうなのがネック
-
- 828
- 2017/04/28(金) 08:28:56
-
早く複々線してくれ
おそすぎる
小田急や京王の格下私鉄住民が
立川より近いとうるさい
-
- 829
- 2017/04/28(金) 10:18:19
-
複々線の計画は白紙になってないんですか?
多摩地方の人口は減少し始めてるので、もうこの話はなくなったと思ってます。
-
- 830
- 2017/04/28(金) 11:22:51
-
廃止になんてなってないよ。
割と優先順位は高い位置付け。
-
- 831
- 2017/04/28(金) 12:30:51
-
正式に白紙化されてないけどJR や自治体のHPから計画が消えてる。
まだ計画自体は生きてるとは思うけど、今の二十代が定年になる頃でも出来てないだろう。
国土交通省の優先順位は、事業者がいざ着工という時に認可が下りやすい程度のもの。
-
- 832
- 2017/04/28(金) 12:43:55
-
国が定める
優先整備路線なんだから
一刻も早い複々線化を!
-
- 833
- 2017/04/28(金) 12:45:59
-
複々線にするなら、もう高架線化の時に着手してるはず、高架線も完成形で拡張性が無い、
あと途中の西国分寺駅が構造上線路の増設が無理、まあ上野、東京間に新幹線と東海道線を
繋げたJRなら不可能では無いが、こんなローカルに莫大な予算を掛けるか疑問
-
- 834
- 2017/04/28(金) 12:58:22
-
西国分寺はちゃんとスペース確保されてる。
ネックは大深度地下区間の工費と維持費でしょう。
-
- 835
- 2017/04/28(金) 13:09:42
-
どう見ても西国分寺駅にスペースが確保されてるとは見えないんだが?
島式にするには谷間なんで法面を削らなければならないが、隣接してるビルなど
一部撤去しないと無理、武蔵野線との兼ね合いもあり、かなり大掛かりな工事に
なると思う、もしくは武蔵野線貨物の地下トンネルに接合して、西国分寺スルーなんてもあり?
-
- 836
- 2017/04/28(金) 13:21:54
-
法面削れば2面4線になるように設計されてる
-
- 837
- 2017/04/28(金) 15:53:58
-
実現するかはJRのやる気次第
-
- 838
- 2017/04/28(金) 17:22:24
-
12連化で終わりそうな予感
-
- 839
- 2017/04/28(金) 17:25:18
-
全然解ってないんだけど福々線になったらどう変わるの?
-
- 840
- 2017/04/28(金) 17:28:41
-
線路が増えるから電車の本数が増える
1つの線路を走る電車は減るから速くなる
ちなみに12両になって電車が長くなったら本数は減るかも
-
- 841
- 2017/04/28(金) 17:34:37
-
いいなぁ。
中央線のラッシュ凄いから生きてるうちに実現して欲しいわ
-
- 842
- 2017/04/28(金) 18:18:02
-
>>840
東京から横浜まで東海道線で行って見て、帰りは横浜から東京まで京浜東北線に乗れば身をもって分かるよ。
中央線で当てはめると、オレンジが東海道線、黄色が京浜東北線の役回り。
中央線は混雑区間の三鷹立川間が今だ放置だから複々線があまり機能しない。
仮に明日から計画が動き出しても完成まで20年くらい掛かるかもね。
-
- 843
- 2017/04/28(金) 18:20:12
-
間違えた>>839宛だった
-
- 844
- 2017/04/28(金) 18:36:46
-
三鷹から東側と西側の格差が凄い。
三鷹、吉祥寺は便利だよ。
立川まで総武線東西線延伸しないかな。
-
- 845
- 2017/04/28(金) 18:43:05
-
中央線も中央道も、何故か一番貧弱
-
- 846
- 2017/04/28(金) 18:47:25
-
>>845
中央線は三鷹立川の複々線が未だにできない。
中央高速は東京に近い部分の大半が2車線
GWなど大型連休に深刻な渋滞をするのは中央自動車道。
今年は中央線の特急あずさ運転開始50年。
-
- 847
- 2017/04/28(金) 19:38:24
-
JRの中では一番遅いよね
でも八王子日野府中辺りの人が言えば中央線は凄く速いってなる
-
- 848
- 2017/04/28(金) 19:45:29
-
ぶっ飛びどけいきゅうを知らない井の中の蛙。
-
- 849
- 2017/04/28(金) 19:52:14
-
多摩地区の人口は減少する推計だからなぁ。
複々線は夢があるけど、在宅勤務やタイムシフト通勤の推進で混雑率を下げる方向でお茶を濁されるんじゃないかな。
-
- 850
- 2017/04/28(金) 20:37:33
-
中央線って遅いイメージあるけど私鉄と比較すればまだ速い方らしいよ
-
- 851
- 2017/04/28(金) 20:43:40
-
立川まで総武線東西線延伸を
一刻も早くやるべきだ
-
- 852
- 2017/04/28(金) 22:53:16
-
鉄道だとかインフラ絡みの話題になると急に饒舌になる人多いね。
実益伴う話題でないと盛り上がれないというのもなんだか少し寂しいもんだ。
-
- 853
- 2017/04/28(金) 22:56:59
-
中東問題でどうよ?
-
- 854
- 2017/04/29(土) 00:17:54
-
国立市には中東問題があるらしいね。
中、東、西の争いが。
立川にも少しあるよな。
-
- 855
- 2017/04/29(土) 00:21:43
-
鉄道網あっての立川の繁栄だからね。
-
- 856
- 2017/04/29(土) 00:31:04
-
モノレールは鉄道?
-
- 857
- 2017/04/29(土) 00:57:49
-
コンクリートにゴムタイヤだからな。
-
- 858
- 2017/04/29(土) 01:06:44
-
札幌の地下鉄とか立山のトロリーバスとかどうすればいいのか…
-
- 859
- 2017/04/29(土) 01:07:18
-
鉄道路線図にはモノレールが必ず入ってる
-
- 860
- 2017/04/29(土) 02:27:01
-
鉄道は鉄で無くてもいいみたいだ。
-
- 861
- 2017/04/29(土) 05:53:15
-
良いの?
不思議な定義だね。
-
- 862
- 2017/04/29(土) 06:11:48
-
コンクリート道じゃ言いにくいだろう
-
- 863
- 2017/04/29(土) 06:12:44
-
モノレールは色んな方式があるけど、
もう少しスピーディーにならないもんかね。
-
- 864
- 2017/04/29(土) 06:20:19
-
鉄道よりも電車が一般的なのと一緒かな。
ディーゼル車であっても電車。
-
- 865
- 2017/04/29(土) 06:22:16
-
手帳の路線図にディズニーのモノレールまで描かれてるけど、書く必要あるのかな。まああってもいいけど。
-
- 866
- 2017/04/29(土) 06:34:31
-
総武線東西線を
早く立川まで延伸してくれ
-
- 867
- 2017/04/29(土) 06:35:51
-
>>864
ディーゼル車は気動車ですね。
-
- 868
- 2017/04/29(土) 07:02:53
-
地方の人は汽車と使う人がいるけど、こっちで聞く機会はない。
-
- 869
- 2017/04/29(土) 07:27:32
-
中央線三鷹立川間福々線化を待つより自ら三鷹以東に引っ越したほうが早い、多摩地区なんて所詮東京の属国だよ
-
- 870
- 2017/04/29(土) 07:32:25
-
立川はディーゼル機関車をよく見かけるぞ
-
- 871
- 2017/04/29(土) 09:18:55
-
>>870
米タンの拝島から先が非電化だからそれ用
-
- 872
- 2017/04/29(土) 09:35:14
-
お〜怖
-
- 873
- 2017/04/29(土) 09:54:33
-
>>841
お主、いくつよ?
俺は生きてるうちは見れないなぁ@52歳
このページを共有する
おすすめワード