facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 801
  •  
  • 2017/04/27(木) 07:03:48
よく止まっているようなイメージだけど。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2017/04/27(木) 07:39:53
>>796
市スレが荒れに荒れてるからな。
街ネタほとんど無いし、向こうに書きたくない気持ちが分からんでもない。

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2017/04/27(木) 08:06:33
こっちはあまり荒れないからいいね。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2017/04/27(木) 10:43:40
ジェット燃料は揮発性が高そうだけど、
ガソリンほどではなく、灯油に近いみたいだね。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2017/04/27(木) 12:58:55
ガソリン級だったら狙われたら大変だ。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2017/04/27(木) 13:39:03
立川でよく止まっているのは時間調整?

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2017/04/27(木) 14:31:15
>>789
JP−8の事かな?コレが増えているのは、本気でスタンバってる証拠。
鉄オタとミリオタは、ここのところ撮影の機会が増えて、
拝島駅周辺で狂喜しているんだが、もうそんな呑気な状況では無いんですけどね。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2017/04/27(木) 14:34:48
ダイヤ通りにしか動いていないはず

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2017/04/27(木) 15:39:12
あの突然走り出す音は心臓に良くない

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2017/04/27(木) 15:57:26
>>809
ファワーン!
ガタンバシャーン!

ってやつね
あれは心臓に悪いわ

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2017/04/27(木) 17:17:49
普通の電車みたいに発車ベルがないから、心の準備ができない

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2017/04/27(木) 18:14:57
>>810
あの音苦手だわ、ホント心臓に悪い。
>>809
止まる時のキーッって音も苦手。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2017/04/27(木) 18:39:23
>>810-812
これでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=mObxbQ1UG-Q


ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2017/04/27(木) 19:07:31
>>813
そう、これ苦手。
なんか立川駅で良く出会すんだよね。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2017/04/27(木) 20:44:55
自分も時々驚く。
緊急でも無ければ段々大きくなる音にして欲しい。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2017/04/27(木) 23:22:30
京急みたいに、加速時にドレミファソラシドみたいなアクセル音にしてもらいたいな。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2017/04/27(木) 23:42:15
あの連結器の音、自分も苦手だな〜
ドレミファインバータは無理でも予告アナウンスくらいはできるでしょうよ

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2017/04/27(木) 23:47:22
電車と違って
引っ張ってるのが一番先頭の先頭車だけだから
その分後ろのトレーラーたちに衝撃がかかるから仕方ないね
綱引きで相手に一気に引かれると体が持ってかれるのと同じ

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2017/04/28(金) 00:02:49
確かに動く時にウワッて振り向く人が多い

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2017/04/28(金) 00:15:34
特急のクラクションの弱いバージョンと同じような合図をしてくれたら優しいね。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2017/04/28(金) 00:30:21
普通の電車では有り得ない音だよな。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2017/04/28(金) 00:58:28
あのノスタルジーが良いんだから変える必要はない
SLが電子音で走ってたら気持ち悪いだろ?

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2017/04/28(金) 01:00:24
中央線は新型になって車内外が静かになったよね。

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2017/04/28(金) 06:02:53
乗り心地がいい

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2017/04/28(金) 06:22:12
プラス2両になる有料車両はもっと良くなりそう。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2017/04/28(金) 07:05:41
楽しみだね

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2017/04/28(金) 07:40:48
値段が高くなりそうなのがネック

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2017/04/28(金) 08:28:56
早く複々線してくれ
おそすぎる
小田急や京王の格下私鉄住民が
立川より近いとうるさい

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2017/04/28(金) 10:18:19
複々線の計画は白紙になってないんですか?
多摩地方の人口は減少し始めてるので、もうこの話はなくなったと思ってます。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2017/04/28(金) 11:22:51
廃止になんてなってないよ。
割と優先順位は高い位置付け。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2017/04/28(金) 12:30:51
正式に白紙化されてないけどJR や自治体のHPから計画が消えてる。
まだ計画自体は生きてるとは思うけど、今の二十代が定年になる頃でも出来てないだろう。
国土交通省の優先順位は、事業者がいざ着工という時に認可が下りやすい程度のもの。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2017/04/28(金) 12:43:55
国が定める
優先整備路線なんだから
一刻も早い複々線化を!

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2017/04/28(金) 12:45:59
複々線にするなら、もう高架線化の時に着手してるはず、高架線も完成形で拡張性が無い、
あと途中の西国分寺駅が構造上線路の増設が無理、まあ上野、東京間に新幹線と東海道線を
繋げたJRなら不可能では無いが、こんなローカルに莫大な予算を掛けるか疑問

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2017/04/28(金) 12:58:22
西国分寺はちゃんとスペース確保されてる。
ネックは大深度地下区間の工費と維持費でしょう。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2017/04/28(金) 13:09:42
どう見ても西国分寺駅にスペースが確保されてるとは見えないんだが?
島式にするには谷間なんで法面を削らなければならないが、隣接してるビルなど
一部撤去しないと無理、武蔵野線との兼ね合いもあり、かなり大掛かりな工事に
なると思う、もしくは武蔵野線貨物の地下トンネルに接合して、西国分寺スルーなんてもあり?

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2017/04/28(金) 13:21:54
法面削れば2面4線になるように設計されてる

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2017/04/28(金) 15:53:58
実現するかはJRのやる気次第

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2017/04/28(金) 17:22:24
12連化で終わりそうな予感

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2017/04/28(金) 17:25:18
全然解ってないんだけど福々線になったらどう変わるの?

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2017/04/28(金) 17:28:41
線路が増えるから電車の本数が増える
1つの線路を走る電車は減るから速くなる
ちなみに12両になって電車が長くなったら本数は減るかも

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2017/04/28(金) 17:34:37
いいなぁ。
中央線のラッシュ凄いから生きてるうちに実現して欲しいわ

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2017/04/28(金) 18:18:02
>>840
東京から横浜まで東海道線で行って見て、帰りは横浜から東京まで京浜東北線に乗れば身をもって分かるよ。
中央線で当てはめると、オレンジが東海道線、黄色が京浜東北線の役回り。
中央線は混雑区間の三鷹立川間が今だ放置だから複々線があまり機能しない。

仮に明日から計画が動き出しても完成まで20年くらい掛かるかもね。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2017/04/28(金) 18:20:12
間違えた>>839宛だった

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2017/04/28(金) 18:36:46
三鷹から東側と西側の格差が凄い。
三鷹、吉祥寺は便利だよ。
立川まで総武線東西線延伸しないかな。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2017/04/28(金) 18:43:05
中央線も中央道も、何故か一番貧弱

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2017/04/28(金) 18:47:25
>>845
中央線は三鷹立川の複々線が未だにできない。
中央高速は東京に近い部分の大半が2車線
GWなど大型連休に深刻な渋滞をするのは中央自動車道。
今年は中央線の特急あずさ運転開始50年。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2017/04/28(金) 19:38:24
JRの中では一番遅いよね
でも八王子日野府中辺りの人が言えば中央線は凄く速いってなる

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2017/04/28(金) 19:45:29
ぶっ飛びどけいきゅうを知らない井の中の蛙。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2017/04/28(金) 19:52:14
多摩地区の人口は減少する推計だからなぁ。
複々線は夢があるけど、在宅勤務やタイムシフト通勤の推進で混雑率を下げる方向でお茶を濁されるんじゃないかな。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2017/04/28(金) 20:37:33
中央線って遅いイメージあるけど私鉄と比較すればまだ速い方らしいよ

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2017/04/28(金) 20:43:40
立川まで総武線東西線延伸を
一刻も早くやるべきだ

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2017/04/28(金) 22:53:16
鉄道だとかインフラ絡みの話題になると急に饒舌になる人多いね。
実益伴う話題でないと盛り上がれないというのもなんだか少し寂しいもんだ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード