facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 935
  •  
  • 2017/03/23(木) 09:47:26
完成したら裏道になるし、事故ったらクルマの責任だからな。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2017/03/23(木) 10:50:47
実際に開通したらデイリー側からオリジン側へ
右折するための車で朝は大渋滞しないかな?

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2017/03/23(木) 11:31:36
多摩信用金庫のところが横断歩道付きの交差点になるから、信号が設置される可能性は高い。
デイリー側からならここを右折。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2017/03/23(木) 20:51:34
右折レーン作るほど幅ないしなぁ 昼間はいいけど・・・

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2017/03/23(木) 21:13:56
渋滞がひどくて新ロータリーのバス停で降りるより、現バス停で降りて駅まで歩いた方が早いとかなったら笑えない

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2017/03/23(木) 21:31:06
駅中のoff&onが今月で閉店
新北口の工事のためかな?

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2017/03/23(木) 23:23:16
シティテラスって売れてのかな?

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2017/03/24(金) 00:40:18
右折禁止にして、ロータリー回って左折で出るようにすれば無問題

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2017/03/24(金) 01:07:02
ロータリーできたら、わざわざあっちに突っ込んでくる車自体がかなり減るでしょ

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2017/03/24(金) 08:38:48
>>940
そうだろうな
やっと駅工事が始まるのか

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2017/03/24(金) 11:17:24
線路超えたい車が結構多いじゃん

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2017/03/24(金) 12:51:00
再開発後、駅西の踏切の道から北口ロータリーに行く
今の一方通行の道路は、車の通行は可能なのかな?
市のホームページにある図を見ても、よく分からない。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2017/03/24(金) 13:12:28
北口の方なんてそれほど交通量が多くないのに道路を増やしたどうするんだろう
店とか駐輪場とかを増やさないと街がさびれる一方なのに

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2017/03/24(金) 14:26:56
それはこれからなんじゃないの
付近も再開発地域にはなってる

北口にエミオ作って欲しいなと
南口のはエミオでもなんでもなくてがっかりした

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2017/03/24(金) 14:46:15
北口ロータリーにバスが乗り入れれば、東上線との中間あたりの新座民がひばりヶ丘に来るぞ。今までは駅までの徒歩時間も含めると朝霞台との綱引きで負けてたからな。一般送迎車も増えれば、店は自然と増えるよ。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2017/03/24(金) 14:55:20
>947
駅という地域の玄関口にバスタクシーそして自家用車がまるで
直付けできなかったという残念な現状を打破し本来の玄関口の役割を
担うための道路整備と考えればいいんじゃない?
商業施設の整備は鉄道会社も含めた民間の仕事だと思うし。

車両利用者に対する整備そのものが巨額を要する割に直接的には
他県他市の方々に対する整備になってしまうことがなかなか自治体として
合意が取りまとめられなくてここまで遅れちゃったんだろうけどようやく
時を経てやっぱやらないと街の発展は望めないって踏み出すことも
出来たんだしねえ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2017/03/24(金) 18:57:35
現実に車で駅前にでかける人と自転車ででかける人の割合を考えれば
圧倒的に自転車でしょ。 そっちを充実させないと街は発展しないよ
それは行政がやらないと。
保谷駅や西武柳沢駅は自転車置場がほぼないから全く行かなくなった

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2017/03/25(土) 07:56:06
ど田舎ならともかく、東京で車なんて仕事以外で必要ないよ
景気が悪いから車保有も減ってるし、業者の車は別にとめていいんだから
買い物客の車利用なんて、東京で考える必要ない

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2017/03/25(土) 10:26:50
この辺はど田舎だから車の停車スポットと駐輪場は絶対必要とおもいますね

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2017/03/25(土) 12:31:29
なんだか整備した道路のまわりは都内に近い私鉄沿線の駅前というより、
かなり郊外の区画整理だけした町みたいになっちゃったね
埼京線の北半分とか東上線の川越以北みたいな

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2017/03/25(土) 12:42:12
ひばり北口は西東京市が西東京市のためにならない。という判断が長いこと
働いてしまったがゆえに再開発が遅れたけれど、都心か田舎に関わらず
都市開発を考えたとき玄関口の駅がクルマ対応無しでええなどと
いうわけには行かないよ。
クルマ非所有者は無駄って言いきるだろうけど都市整備としては
それは出来ない話。
ひばり南口東伏見南口・北口のように地域の振興にロータリー整備が
貢献してない身近な例も存在するけど、だからといって、それが
駅前ロータリー不要論を支えるかといえばそれはムリ。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2017/03/25(土) 12:42:44
電車で都内に通勤する層をターゲットにした路線展開と、それに伴う街づくりってことを考えれば、駅までのバスと送迎私有車両の利便性は命脈かと

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2017/03/25(土) 13:53:08
徒歩や自転車で駅に行け、階段を駆け上がれる人には無駄な整備だろうけど、バリアフリー法ができたので、バスタクシーで駅を行き来するためのロータリー、昇り降りできるエスカレータエレベータを整備しないとならんのよ。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2017/03/25(土) 15:16:08
バリアフリー他予算組は全て立ち退き料に使ったんだよ
ゴネればゴネただけゴネ得なんだから、とても100億越えた道路整備とは思えない
でさぁバリアーの予算どう用意するの?苦し紛れに路面車椅子マークで勘弁な

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2017/03/25(土) 15:38:35
この北口の整備、開発には西武鉄道は加わってないみたい
西東京市と相当揉めて西武鉄道は金出さないみたいだし
Sトレインの保谷停車もその報復なのかもね
新座方面からのバスは保谷駅前からの道路整備が進んだら今後保谷発着に振り替えとかあるかも

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2017/03/25(土) 17:51:42
いこいーなちゃんの電車走らせたときはあんなべったりだったのにね

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2017/03/25(土) 20:12:22
>>959
保谷駅も西東京市だけどねぇ 報復とかw

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2017/03/25(土) 21:26:23
>>959
ひばりヶ丘に停車はできる余地ないだろ
報復って何だよw

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2017/03/25(土) 21:47:56
保谷は練馬区にも跨ってるからね
まぁ実際は設備的なものでしょ
ひばりはホーム狭いし、踏切の遮断時間も長くなる

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2017/03/25(土) 22:30:16
ひばりヶ丘北口で西武と西東京市が揉めた原因はなに?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2017/03/26(日) 09:52:05
そういえば、昨日のダイヤ改正初日に人身事故あったみたいね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00010005-saitama-l11
Sトレインの運行も遅れたのかしら

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2017/03/26(日) 13:25:32
ツタヤ駅前に移転だって。レンタルのみ
品ぞろえの悪いパルコ正育堂しか残らんとはひばりの本屋終わってんな

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2017/03/26(日) 13:46:09
パルコ正育堂はリブロになるんじゃなかった。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2017/03/26(日) 18:31:05
ひばりの一人勝ちが止まらない

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2017/03/26(日) 19:13:15
ひばり住民だがどこら辺が一人勝ちなのかがわからない。。。「「

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2017/03/26(日) 20:33:34
ん?
ライフ隣のツタヤのこと?
車で行きづらくなるな

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2017/03/26(日) 21:17:32
TSUTAYAが駅近に移転かぁ。盛り上がってきたねぇ。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2017/03/26(日) 21:25:29
南口はなんで掘ってるの?
遺跡でも見つかったのか?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2017/03/26(日) 22:22:32
ツタヤ移転はどこ情報?
本屋がなくなるのはつらいな。。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2017/03/26(日) 22:58:27
今まで保谷で途中下車してたから助かる

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2017/03/26(日) 23:18:32
>>966
ツタヤは駅前のどこに入るの?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2017/03/26(日) 23:32:52
>>973
ツタヤ情報w
店頭に張られてるよ
4月9日まで、新規開店はGW前ぐらいだったような気が

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2017/03/27(月) 00:57:53
TSUTAYAが入居できる規模の駅前スペースというと西友くらいしかないよね
超絶閑古鳥の5Fシュープラザあたりが怪しい

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2017/03/27(月) 06:17:25
西武線のダイヤ変更が、バストの関係でビミョーに痛い

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2017/03/27(月) 08:45:41
バストアップすればいい。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2017/03/27(月) 09:24:57
急行が止まるのにあんなに終わってる駅前はめったにない そういう意味じゃ一人勝ち

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2017/03/27(月) 11:36:36
急行が止まるって別にダイヤや駅配置の都合でそうなってるだけで
そんなに重要じゃないし
石神井公園だって駅前ろくなもんないし

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2017/03/27(月) 16:05:29
次スレッド PART81
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1490598189/

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2017/03/27(月) 17:38:47
ネガティブなことばかり言っても始まらないけどね。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2017/03/27(月) 20:32:57
全然関係ないけど
電車で官能小説読んでるじーさん
カバーくらいつけようぜ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:01:06
全然関係ないけど
西武池袋線の駅で栄えてる駅って・・・

どこ?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2017/03/27(月) 21:14:03
池袋

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード