☆☆☆〜立川駅〜☆☆☆ Part 20 [machi](★0)
-
- 127
- 2016/11/05(土) 10:50:01
-
だからお前の私財でやれよ
-
- 128
- 2016/11/05(土) 11:13:50
-
階段いくらでもあるじゃん
-
- 129
- 2016/11/05(土) 11:32:08
-
>>127
仮に大金持ちで億単位の金を散財出来る立場だったとして
実現出来るものなの?
-
- 130
- 2016/11/05(土) 11:43:37
-
出来るでしょ
管轄してるとこに聞いてみたら?
-
- 131
- 2016/11/05(土) 12:09:55
-
出来ないだろ
許認可だったり、議会の承認だったり色々難しい
-
- 132
- 2016/11/05(土) 12:23:56
-
ヤマダ電機の中にカフェもオープンするんだね。
-
- 133
- 2016/11/05(土) 12:48:42
-
エスカレーター幅はたんにスペースの問題だと思うんだけど、そんな引っ張るほどのネタか?w
-
- 134
- 2016/11/05(土) 12:49:45
-
素人が介入できるわけねーだろw
アホか
-
- 135
- 2016/11/05(土) 12:57:12
-
食い付きが良かったからジャマイカ。
これからはメーカーによる違い等掘り下げたエスカレーター論が展開されて行くだろう。
-
- 136
- 2016/11/05(土) 13:01:44
-
どんなヤマダ電機になるのか期待してたら
体験コーナーが充実しているだけなのか
-
- 137
- 2016/11/05(土) 14:41:12
-
そもそも日本初のエスカレーターは大正博覧会に設置されたもの
なんと当時は有料だったそうな
-
- 138
- 2016/11/05(土) 14:42:59
-
>>126
点検時はちゃんと迂回ルート表示してるじゃん
現実見てからものを言え
それと故障はそんなにしないよ
-
- 139
- 2016/11/05(土) 16:10:06
-
>>136
カフェやキッズスペースがあるのは強みだな。
これまでの駅前の家電量販店は家族では行きにくい店が多かった。
ヤマダはリフォームなど家全般の取り扱いがある上、伊勢丹や高島屋への
導線ルート上にあるから独身者に強いビックとは違った客層で棲み分けが
できるかも。
-
- 140
- 2016/11/05(土) 16:27:08
-
P?ricoが今年のクリスマスの日に閉店だって…
-
- 141
- 2016/11/05(土) 16:45:30
-
閉店おやじwww
-
- 142
- 2016/11/05(土) 17:04:18
-
なんの店?
-
- 143
- 2016/11/05(土) 17:27:29
-
今、日テレでヤマダ電機立川店18日OPENのCMやってたよ
-
- 144
- 2016/11/05(土) 17:55:58
-
サンサンロードやみどりの文化でのイベントにIKEA、ららぽーと、ヤマダ電機までがキッズスペースつくるとは、立川は子ども向け施設だけは充実してきてる。
-
- 145
- 2016/11/05(土) 18:02:58
-
連投すいません。
立川アーバンホテル 本館にある、こちら丸特漁業部が閉店しちゃったね…
>>142
スイーツ屋です。
-
- 146
- 2016/11/05(土) 18:04:43
-
またまた閉店おやじwww
-
- 147
- 2016/11/05(土) 18:59:58
-
ヤマダ電機/JR立川駅に、新コンセプトのLABIをオープン
立川駅とタクロス広場に直結した32階建てのマンションの3階から7階に新しいコンセプトのLABIとして誕生する。
中核的商業施設としてヤマダ電機のノウハウを結集した最新型店舗が「LABI LIFE SELECT立川」。
幅広い年齢層の多くの顧客に家電から住環境まで、生活シーンやライフスタイルに応じて選び抜かれた商品や高品質なサービスを提供する。
各フロアには、「最新家電体験コーナー」を設け、家電の魅力を思う存分体験していただけるよう専門スタッフが親切丁寧に説明する。
3Fの「デジタルサポートステーション」では、デジタル機器の相談から修理までトータル
サポートによるデジタルライフのお手伝いをする。
5Fには「ハウステックショールーム」による様々な生活スタイルに合わせた最新水廻り設備を
体験していただけるだけでなく、ヤマダの「新たな住まい」から「リフォーム」までの提案をする。
4Fには、本格的なコーヒーを楽しめる「CAFE RESTO」がオープン。
7Fには、児童が喜ぶ遊具施設が満載の「キッズアイランド」で思い切り遊べる。
顧客の様々な新しいニーズに応えることのできる店舗づくりとサービスで、
家族連れでも一日中楽しめる体験、体感店舗としている。
■「LABI LIFE SELECT 立川」店舗概要
所在地:東京都立川市曙町2-2-25
営業時間:10:00〜22:00
店舗規模:3階〜7階(5フロア)、売場面積6451m2
http://ryutsuu.biz/topix/i110415.html
-
- 148
- 2016/11/05(土) 19:15:46
-
営業時間10じまでなのか。
9時までのビックにはないアドバンテージだな
-
- 149
- 2016/11/05(土) 21:23:31
-
もっと延長してもやっていけそう
-
- 150
- 2016/11/05(土) 21:41:39
-
ワンフロア当たりの面積が小さそうなのがネック
-
- 151
- 2016/11/05(土) 22:00:12
-
吉祥寺店よりかは少し大きいはず。
-
- 152
- 2016/11/06(日) 01:03:17
-
しかし、ヤマダは店員の質が悪いからなあ
-
- 153
- 2016/11/06(日) 01:42:52
-
>>152
ほんこれ
なんであんなにイケイケなんだろ
-
- 154
- 2016/11/06(日) 05:58:07
-
黙っていても売れていた好調な時期があったから
-
- 155
- 2016/11/06(日) 06:18:32
-
家電店の店員は派遣が多いんでしょ。
-
- 156
- 2016/11/06(日) 06:57:03
-
キッズランドは面白そう。
だけど家電売り場を削る余裕があるのかな。
-
- 157
- 2016/11/06(日) 07:05:24
-
ヨドバシが良かった
-
- 158
- 2016/11/06(日) 07:22:18
-
修理受付はパソコン関連のみになるのかな
-
- 159
- 2016/11/06(日) 07:22:31
-
ヨドバシはない
-
- 160
- 2016/11/06(日) 07:35:46
-
ヤマダ電機の商品搬入は大分進んだね。
もうすぐにでもオープン出来そうな雰囲気。
-
- 161
- 2016/11/06(日) 07:41:01
-
価格競争が発生するのは消費者にとって有益
-
- 162
- 2016/11/06(日) 09:59:02
-
共倒れされると困る
-
- 163
- 2016/11/06(日) 10:06:37
-
家電体験って割とどこでもやってるよね。
掃除機や炊飯器なんかでも。
-
- 164
- 2016/11/06(日) 11:49:24
-
キッズランドって、ジョーシンのおもちゃ売り場かと思ったよw
売場面積6451m2で5フロアってことは1フロア当たりの面積はだいぶ小さそうだな・・・。
-
- 165
- 2016/11/06(日) 11:55:36
-
ヤマダ電機立川店オープン、テレビCMもはじめたからオープンセールはすごい人出になりそう。
-
- 166
- 2016/11/06(日) 12:57:00
-
>>164 旧第一デパート跡地での立て直しだからな。普通のヤマダほどの面積は最初から確保できない。
以前の第一デパート3Fに入ってた模型屋(コトブキヤ本店。現在は移転)の常客を引き戻せる品揃えになるかどうか…
-
- 167
- 2016/11/06(日) 13:08:30
-
前のヤマダは広さどれ位だったんだろう
-
- 168
- 2016/11/06(日) 16:16:34
-
>>165
開店セール以外は
失速すると思うよ。
ヤマダは何処でもあるし。
-
- 169
- 2016/11/06(日) 17:02:54
-
ヤマダ電機は価格が安くない
-
- 170
- 2016/11/06(日) 17:17:51
-
ビックもヤマダも、他店よりも安くするだろうから、
価格交渉次第じゃ安くなるんじゃないの。
池袋とか新宿とかじゃ何度も往復して価格交渉してから買うらしいし
-
- 171
- 2016/11/06(日) 18:23:27
-
>>168
少なくても聖蹟桜ケ丘のビック、八王子のヨドバシ、ビック、吉祥寺のヤマダ
よりは集客できるだろ。
-
- 172
- 2016/11/06(日) 18:48:03
-
ヤマダの看板ロゴが
バランス悪くてワロタw。
集客あっても買わなければ
意味ないよ。
-
- 175
- 2016/11/06(日) 21:52:50
-
>>170
池袋値引き合戦後にヤマダは赤字まで転落して社長が変わってから
利益重視の路線に切り替えたから昔ほど価格交渉しても安くはならなくなった。
参照ソース
ヤマダ電機の営業益3割増 4〜9月期
ヤマダ電機の業績が上向いてきた。2016年4〜9月期は本業のもうけを示す連結営業利益が260億円前後と、前年同期に比べ約3割増えたようだ。
従来予想を30億円程度上回る。
不採算店の閉鎖などで売上高は減ったものの、白物家電の販売強化に向けた店舗改装などが実り、採算が改善した。
売上高は2%減の7900億円程度になったようだ。昨年の5〜6月に不採算だった約60店を一斉閉鎖したことや、それに伴う閉店セールの反動が出た。
増益のけん引役になったのは利益率の改善だ。値崩れの激しいデジタル機器の売り場を縮小。
代わりに洗濯機や冷蔵庫など、比較的利幅の厚い白物家電を充実させる店舗改装が奏功した。
来店が多い時間帯にベテラン販売員を配置するなど接客力を高める工夫で過度な値引きも抑えた。売上高粗利益率は29%程度と、約1ポイント上昇した。
不採算店の閉鎖に加え、販売員の効率的な配置で固定費も抑えた。
売上高にしめる販管費の比率は25%程度と、前年同期(25.3%)とほぼ同水準を維持したようだ。
16年4〜9月期決算は7日に発表する予定。
17年4月に消費増税が実施される前提だった17年3月期通期の業績見通しも、達成できる可能性が高くなった。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO09061470R01C16A1TI5000/
このページを共有する
おすすめワード