-
- 708
- 2016/06/14(火) 23:13:35
-
北口階段下でのガールズバーの呼び込みがどうにも不快。
「ガールズバーでーす、お飲みいかがですかー」
それ以外の言葉を聞いたことがない。
「お飲み」って日本語がなんか変だし、
店の名前どこにも書いてないし、
休日の中学生のみたいな格好の呼び込みの子自体もイマイチで。
-
- 709
- 2016/06/14(火) 23:25:31
-
北口のパチンコ屋の角にたむろしてる半島、大陸系のお姐さんたちは何者?声をかけるでもないようだし。
-
- 710
- 2016/06/15(水) 00:31:45
-
マッサッジどうですかー?って声かけられたけど今は違うの?
-
- 711
- 2016/06/15(水) 00:32:54
-
>>705
俺も職場帰りに池袋通るからよく買い物するんだが、たかが15分だから
そこまで苦痛ではない。まあ気持はわかるけどね。
裾上げなんて地元だろうが池袋だろうがどこでも一緒じゃね?
-
- 712
- 2016/06/15(水) 01:02:10
-
ひばりヶ丘ぐらいの距離だと特急は止まらないからなぁ
成城学園前に停車する小田急のメトロホームウェイみたいに
有楽町線から帰宅時間帯にレッドアローが走って
ひばりヶ丘に止まってくれたら毎日使うんだが
今度の西武線の新型通勤車両は地下鉄乗り入れ対応かつ
東上線のTJライナーみたいにロングシートとクロスシートを転換できるタイプみたいだが
-
- 713
- 2016/06/15(水) 03:49:05
-
>成城学園前に停車する
あれは大手町を経由するからこその需要であって
こっちは池袋始発だからねえ。
でなおかつ15分程度の乗車時間の着席確保に
300円の追加支払いをほんとにする?
-
- 714
- 2016/06/15(水) 06:11:06
-
いつまで経っても変わらない南口はもう捨てて、北口に全力を尽くしてくれていいよ。
どうす踏み切りで分断されるんだし。
-
- 715
- 2016/06/15(水) 06:38:07
-
呼び込み禁止条例作ってくれないかな
下品なやつらが道塞いでたむろってるのウザい
声かけてくんな
-
- 716
- 2016/06/15(水) 07:19:05
-
>>713
だから千代田線からのロマンスカーみたいに
有楽町線から出して欲しいって言ってるんだが
池袋からは近いから別にいらないし、止まらないよ
-
- 717
- 2016/06/15(水) 09:32:51
-
>>714
南口がこれ以上どう変われと?
-
- 718
- 2016/06/15(水) 11:46:00
-
>>716
小田急に甘い顔をして試しに走らせちまって
メトロが有料優等列車を走らせるのにマジでうんざり
しちまってるのでもうムリ。
-
- 719
- 2016/06/15(水) 11:55:13
-
>>717
やすだとクラウンが消滅して、ひばりヶ丘プラザがパッとしてほしい。
-
- 720
- 2016/06/15(水) 13:10:18
-
>>718
ソースは?
先の改正でメトロホームウェイは3本から5本に増発されたんだが?
ウンザリしてたら増やさない
座席指定車両ってかなり儲かるらしいね
定期一人辺りの1日の平均運賃は初乗り以下の110円だから
西武の社長は新聞で乗り気、東急もモニターアンケート結果で導入臭わせてる
-
- 721
- 2016/06/16(木) 00:44:04
-
>>708
あのガールズバーの呼び込みほんとうざいよなw
かわいい子が呼び込みしてるならまだ許せるが、金もらっても
一緒に飲みたくないようなブサイクが呼び込みしている理由が
わからない・・・
-
- 722
- 2016/06/16(木) 08:08:53
-
720を書いたら来春から実現とか(笑)
西武や東急の相互乗り入れ、横浜一埼玉に有料座席車
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO03654880V10C16A6TI1000/
>西武鉄道や東京地下鉄(東京メトロ)、東京急行電鉄などは2017年春、横浜市と埼玉県をつなく相互乗り入れ区間で
有料の座席指定列車の運行を始める。長距離の移動中に「追加料金を払ってでも座りたい」というニーズを掘り起こす。
平日の通勤客や土日の観光客の需要を取り込む。
有料座席列車は西武池袋線・有楽町線と東京メトロ副都心線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線を走行する。
これらの路線は13年3月に相互直通運転を始めており、横浜市と埼玉県の間を乗り換えなしで行き来できるようになった。
ー方で、渋谷駅などターミナル駅は混雑し、乗客が1本列車を遅らせても座席を確保できなくなることが多くなっていた。
西武鉄道が17年春から導入する新型車両「40000系」を活用する。座席を2席ずつ2列のクロスシートと対面式のロング
シートに切り替えられるのが特徴で、座席指定の時はクロスシートにする。停車駅は横浜駅や渋谷駅など`主要駅を中心に
検討している。運行ダイヤや追加料金は今後詰める。
-
- 723
- 2016/06/16(木) 16:19:39
-
公式リリース出たが
平日は有楽町線から池袋線
休日は中華街と西武秩父を結ぶ全席指定車
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2016/__icsFiles/afieldfile/2016/06/16/20160616_zasekisiteisouchoku.pdf
凄いな、池袋線
是非とも有楽町線発はひばりヶ丘停車をお願いしたい
有楽町や飯田橋から座席指定で帰ってきたい
-
- 724
- 2016/06/16(木) 16:36:51
-
これは凄い!素晴らしい!
-
- 725
- 2016/06/16(木) 16:53:38
-
40000系はトイレ付きらしいしね
-
- 726
- 2016/06/16(木) 16:53:59
-
新型の光学迷彩?みたいな特急車両ではなく、一般通勤用の新型車両40000系を
使った有料かつ優等列車なら、ひばりヶ丘はフツーに停車するんじゃないかな?
とまんないのって通勤急行だけでしょ?
-
- 727
- 2016/06/16(木) 16:55:49
-
››726
âÜéæ¤ÈCª·éæ
O©ç»ñÈ\ÍoĽ
Á}¿àÍlã°·é©çCi[Æ·Ê»·é½ß¶áÈ¢©Ë
10A¾µË
-
- 728
- 2016/06/16(木) 21:41:46
-
有楽町線からのひばりヶ丘で有料ニーズがどれだけあるかなあ。Fライナーならわかるけど。
-
- 729
- 2016/06/16(木) 23:04:04
-
秩父快急がなくなりそうだから、休日下りもひばりにとめて欲しい。
横浜行く上りもついでに...でもひばりより石神井や練馬の方が使える人増えるし格上な感じはするよね...
-
- 730
- 2016/06/16(木) 23:48:32
-
>>728
鉄道会社は様々なデータ、数字分析してるし
平日の帰宅時間帯の着席需要でしょ
明らかに通勤需要は有楽町線の方が多い
平日は通勤需要の有楽町線、休日は観光需要の副都心線は合ってると思う
-
- 731
- 2016/06/16(木) 23:50:41
-
帰宅時間帯の有楽町線の混雑は凄いから座席指定車両で
座って帰って来られるなら需要はある
けど、ひばりには停まるかな
石神井に停めたら大泉や保谷の人も使えるだろうし
-
- 732
- 2016/06/17(金) 20:27:44
-
東久留米市内にできるかもしれない西友の新店舗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00010004-newswitch-ind
-
- 733
- 2016/06/17(金) 21:57:12
-
便利でラクなのはいわずもがななんだけどさ、通勤需要で
都心〜ひばりが丘の距離ほどでの着座確保で日々500円特急料金を
別途払える層がどれだけ居るかねえ。
まあ選択肢が増えるという意味ではいいことだけれど。
ちなみにメトロホームウェイはメトロ各駅から成城学園までは
510円。大手町から成城学園まで28分間だけど浅い時間は
成城学園停車の設定無し。酔っ払い発生タイムになってからの
ラスト2本が停まる設定になってるね。
-
- 734
- 2016/06/18(土) 07:03:46
-
これは嬉しいです!!!
-
- 735
- 2016/06/18(土) 07:09:59
-
ラッシュ時間帯の有楽町〜ひばりヶ丘で45分ぐらいを
トイレ付きクロスシート車両で移動できるなら乗る
だだレッドアローより西武区間は安くなりそうだ
450円ぐらいかな
-
- 736
- 2016/06/18(土) 07:19:22
-
ひばりヶ丘付近に乱立してるマンションに越してきた人たちは
結構所得高い人多いように思う
東久留米の学園町は言わずもがな
あとひばりヶ丘に止めると、東久留米〜秋津の人も使える
なんだかんだで満席になると思うよ
一度そういう楽な方法知ったら病みつきになるって、TJライナー使ってるふじみ野の人が言ってた
-
- 737
- 2016/06/18(土) 09:22:33
-
有楽町線区間はどこに停まるのでしょうか?追い越せないから毎駅?
メトロの各駅に指定券売機が設置されるのかな?
終電近くで疲れたときは選択肢の一つになるかな。
-
- 738
- 2016/06/18(土) 09:28:27
-
あと、所得の話は荒れるので。
-
- 739
- 2016/06/18(土) 16:31:35
-
団地西友の前にあるマルキタってどうなったんだろう
開店して数ヵ月で事情により休業うんぬんって貼り紙出てたけど
-
- 740
- 2016/06/18(土) 16:53:25
-
今の一本を置き換えるならいいけど、特別列車で増やすのはやめて。
-
- 741
- 2016/06/18(土) 22:20:25
-
なんとか水産は期待してイイのか。
武蔵境で利用したこと一度あったけど…。 んー。
-
- 742
- 2016/06/18(土) 23:36:10
-
>>739
きょう夕方頃通りがかったら、業者が看板外しの作業してたよ。
恐らく閉店かと。
-
- 743
- 2016/06/19(日) 19:00:51
-
>>740
そうかなあ。いつも使う便が有料になったら自分にとっては減便と同じこと。特別便は純増でお願いしたい。
-
- 744
- 2016/06/20(月) 17:49:59
-
まるで京急の特快のライナー便(品川-上大岡)を夢見てるようだ
京急の客足が定着してるからって、真似事が通用しない事は西武も解ってるのに
はたして客の要望のどこまで応える気が
-
- 745
- 2016/06/21(火) 05:01:55
-
15両編成で2階建てグリーン車付きでいいよもう。
-
- 746
- 2016/06/21(火) 06:32:37
-
もしかして、西武線の車両って東急より座席小さい?さっき乗り換えて思った。
-
- 747
- 2016/06/21(火) 06:53:10
-
東急に乗ったことないのでわかりません
-
- 748
- 2016/06/21(火) 08:02:01
-
>>747
池袋線に乗り入れの東急の車両が走っているんだが?
-
- 749
- 2016/06/21(火) 09:13:39
-
もう何十年も西武池袋線に乗ってないので 池袋に行く時も、高田馬場で乗り換えてE電で行ってるくらい
ひばりの近くを通ったらなんか地下鉄が走ってたので、ああ、俺が乗らない間に色々変わったな
とは思ったけど
-
- 750
- 2016/06/21(火) 09:25:54
-
E電て懐かしい呼び方
-
- 751
- 2016/06/21(火) 09:52:09
-
E電てなに?
都電?
-
- 752
- 2016/06/21(火) 10:00:41
-
E電とは、運賃が割安な東京・大阪のJR近郊区間(電車特定区間、旧国電区間)を走る電車の愛称。
じつはこの愛称、まだ廃止されてはいない。
http://j-town.net/tokyo/news/localnews/224232.html
-
- 753
- 2016/06/21(火) 22:07:53
-
山の手周遊中央線含キップ(好きな駅で乗車-好きな駅で下車)とかあったけど
ずさんなカラクリにより廃止になった。
-
- 754
- 2016/06/21(火) 22:47:53
-
ひばりで人身事故だって
-
- 755
- 2016/06/21(火) 22:55:15
-
パルコ前の踏切だった。交番前にブルーシート囲っていて騒然としてる。
-
- 756
- 2016/06/21(火) 23:01:17
-
((((;゜Д゜)))
-
- 757
- 2016/06/21(火) 23:18:48
-
なんとか水産とかどうだった?
親切なレポニキおる?
-
- 758
- 2016/06/22(水) 01:16:48
-
6/21/22:27頃ひばりケ丘駅で発生した人身事故の影響で・・・
だからまだ駅周辺で人がうろちょろしてんだ、こんな時こそ帰宅困難者の為に
ねーか
このページを共有する
おすすめワード