facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 239
  •  
  • 2015/03/10(火) 22:50:53
その小2生徒ですが、どこの学校に通っていてどこの病院で無くなったのですか?

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2015/03/10(火) 22:53:03
8時半ごろジョギングしてたら関戸橋多摩方面がかなりの渋滞だった。
その事故は関係あるんだろうか。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2015/03/10(火) 22:55:42
上に関係あるって書いてあったねスマソ

去年の夏にも坂の上で小六の女の子トラックにひかれたし、あの辺事故多過ぎるな。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2015/03/10(火) 23:04:33
>>239
そんな事聞いてどおするの

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2015/03/10(火) 23:20:12
報道ステーションもニュースゼロもやらんね・・・
よほどアップル腕時計が話題性らしいな

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2015/03/10(火) 23:25:17
>>241
夏の時に見た…
せつないな

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2015/03/10(火) 23:32:48
>>237
ダメだったか…
警視庁に要望は出せるけど学校単位で市役所とか市議会議員に言うのが良いかねttps://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/traffic_sign.htm
減速帯設ければ左折車も速度出せなくなるから
PTAの人とか居たら死を無駄にしない意味でも
危険な箇所の標識他の変更をこの機に提案出来ないかな

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2015/03/10(火) 23:38:23
あそこ視界が開けるから近距離が死角になる
+上り坂に向けてアクセル踏まなきゃって意識が出るんだろうね

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2015/03/10(火) 23:38:31
去年の夏頃、その坂の上の信号(駐在所がある)ところに原付き二段階右折禁止の標識作ってくれと言ってみた。
待避所無いから危ないと思って。
すぐに多摩警察署から電話がかかってきて、確かに危ないから二段階右折禁止の標識建てるようにしますって連絡が来たけど未だに立ってない。

あそこで二段階右折するのほんと怖いんだよなー。余裕がある時はエンジン切って横断歩道渡るようにしてるけど。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2015/03/10(火) 23:43:46
桜ヶ丘が多摩ニュータウンだったら歩車分離になってたろうに…

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2015/03/10(火) 23:57:04
亡くなったのは本当に残念。
旧ハードオフでも数年前に親子連れの親がはねられた事故があった。
他にもあの近辺は事故多すぎて怖くなるよ本当に。
ドライバー目線だとスピード出せる割には道路にアップダウンがあって見通しが悪い印象。
再発防止策に真剣に取り組んでもらえるように市役所と警察の交通課には自分も意見してみようと思ってる。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2015/03/11(水) 00:16:46
母親と妹の目の前ってのがまた可哀想だ。
その瞬間を見ているわけだからね・・・
特に幼い妹の受けたであろう衝撃を考えると辛い。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2015/03/11(水) 00:19:14
坂から下って来てハイスピードでそのまま青信号渡るチャリもいるから、邪魔だがバイク進入禁止みたいなポールを坂の入口に建てるべきかもなぁ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2015/03/11(水) 00:22:09
豊洲駅前とかでやってるような、左折完全分離
(歩道が青の時は車両が左折不可になる)
とかしないといけないのかねえ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2015/03/11(水) 00:48:38
>>252
関戸橋府中側の交差点はそうなってます。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2015/03/11(水) 00:53:08
>>253
橋が片側しか渡れなくて不便ですけど、
改めて命が守られてるんだなって実感させられました・・・。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2015/03/11(水) 01:45:10
伸びてると思ったら…そんな事故が。
お母さんの心情は察するにあまりあるな…。
自分だったら、と思うと悲痛すぎてどうしていいかわからない。
どうか、いつか遺族に平穏な心が訪れますように。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2015/03/11(水) 08:21:34
トラックの左前の下に自転車だね。巻き込みというよりひかれた、だな。
お母さんを追って突っ込んで行ったのかもしれない。合掌。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2015/03/11(水) 08:41:57
今回は母親がいっしょだったにも関わらずこんな事故になったけど、
子供って青信号なら無条件でGOだからな。
青信号でも渡る前に安全を確認してから・・・ということを教えるべきだな。
自分の身を守れるのは最後は自分自身のわけだし・・・。
しかし8歳か。親にとってはやりきれないな。可哀想に。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2015/03/11(水) 08:56:23
>>253
あそこ自転車で通るとき赤になると待ち時間ひどいけどそういう理由があったのね。
急いでる時は土手の下くぐっちゃう。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2015/03/11(水) 09:04:12
左折車と横断歩道を時差式にできないのかね?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2015/03/11(水) 10:10:09
>>259
>226さんや>>252さん言う通り歩車分離式信号だな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2015/03/11(水) 10:48:10
矢印の信号は時差式みたいなもんだ
いつかわるか、わからないんだから

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2015/03/11(水) 11:15:36
信号あっても安全確認できなけりゃ立体交差にするとか、昇降機付きの歩道橋にするとかかな…

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2015/03/11(水) 14:26:09
一番安全なのは、たとえ歩行者の信号が赤でも近くに車がいなければ堂々と渡ってしまえばいい。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2015/03/11(水) 16:57:34
>>262
立体交差は川崎街道側も鎌倉街道側も川が近いから難しそうだな

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2015/03/11(水) 17:12:03
事故のあったローソン近くの角って横断者待ちで止まると
他の3カ所(レクサス、市役所、乞田川)よりもイライラしてる人が多いように感じてる
ひどいときは止まってる外側から(稲城方面の1車線に入るかたち)抜かれた経験もある
あそこはその先の向ノ岡交差点の信号で止まるか止まらないか
微妙なタイミングになることが多いから早く行きたい人が多いからかなと思うけど

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2015/03/11(水) 17:21:40
ミスドはまたキャンペーンか
嬉しいけど

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2015/03/11(水) 17:59:58
>>269
そんな輩まで居るのか…
今時の夕方時に並走するたちで自転車来たら側道なら気付くけど歩道側だと無理だよね
だから取り敢えずブレーキ踏んで止まるのにその外から追い越すんか…
まあ分離式だとメッチャ待たされるから運転する立場だと勘弁願いたいが通学路でもあるもんね

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2015/03/11(水) 18:17:15
川崎街道側のように鎌倉街道側が右折の信号の時に左折可の信号を出せば多少の左折車が動けるのだが、最近は関戸橋から新大栗橋で左折の車がかなり増えている。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2015/03/11(水) 18:20:29
近くに住んでたけどあのローソンの
あたりって歩行者がいても無理やり
左折してくる車や信号無視する自転車、
コンビニに行くために歩道をバイクで
走って歩行者にクラクションを
鳴らすやつもいるし、かなり危ないよ

うちは子供が生まれたから
あの交差点の近くで子育てするのが
怖くてもっと車通りのないところに引っ越した

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2015/03/11(水) 20:21:23
同意!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2015/03/11(水) 20:32:54
最近は自転車に対しても厳しいから
過失割合が7対3位になるのかなあ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2015/03/11(水) 20:39:30
赤信号でもない横断歩道を渡ってて、自転車側に過失割合があるとは考えられないけど

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2015/03/11(水) 20:48:39
自転車が横断歩道を渡る時は
本当は降りて押さなきゃいけないんだけど

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2015/03/11(水) 20:59:11
それは原付とかバイクの話
歩道もそれならいける
逆走で無い限りは基本側道走るべきでそれだったら
3台も居たらドライバー側が認識出来たかも

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2015/03/11(水) 21:15:34
青信号でも歩道を渡るときは、必ずドライバーの顔を見て、視線を合わせる。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2015/03/11(水) 21:35:52
>>280
それ俺も実行しているわ
ドライバーの時は、歩行者に分かるように手を上げて合図するよ!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2015/03/11(水) 21:41:37
ドライバーの方を見ると、車を認識したからこっちが止まると思うのか
スピード落とさず突っ込んで来る奴もいるから困る。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2015/03/11(水) 22:53:33
現場に居合わせました。
冷たい道路に寝かせたままにせず、せめて毛布ぐらいかけてあげてよと思った。
うちは子供いないけど、姪と同い年。
昨夜は気になって眠れなかった。お花供えてきましたよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2015/03/11(水) 22:59:33
ここ一年で小学生2人は多過ぎる
小学校は毎年危険箇所のアンケート取ってるのにどうなのよ、各方面は(怒

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2015/03/11(水) 23:08:33
お花用のカゴ、ローソンの人が置いてくれたのかな
今日一日でずいぶん花が増えていましたね

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2015/03/11(水) 23:22:52
多摩中央警察署に意見メールでも出そうと思ったらHPのショボさに驚いた。
いまどき個人商店でももっとまともなサイト作ってるのに。
もっとやる気見せろよな・・・

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード