facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 33
  •  
  • 2015/02/14(土) 14:47:09
聖蹟桜ヶ丘なんて自転車がいちばん連光寺坂通ってけば15分でつく。駐輪場は3時間無料

パーク、ビュー、丘の手の住民は若葉台駅に出るのも面倒だから多摩大前のバス停使ってる人も多い
定期も永山からにすれば夕方、調布でイライラすることもない

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2015/02/14(土) 15:08:16
>>33
連光寺坂をチャリで登ろうとする人あんまいないと思う
チャリで聖蹟行くんなら諏訪下橋経由が普通かと

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2015/02/14(土) 16:47:07
>>33 >>34
いずれにしても帰りは延々上り坂。
連光寺坂 関戸側が平均55パーミル、大丸側は35パーミル。
マイカー乗りには信じられない。
>>33
ただあの夜道は何だか怖くないかな? 人通りが少ないから女性は危険だと思う。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2015/02/14(土) 22:20:49
>>34
>>35
そうだね、私が異常なのかも
言い方悪かったけど、連光寺坂というより連光寺坂〜記念館通りに抜けていくルートだと車も少ない走りやすい

多摩大のバス停からは確かに街灯少ないから夜は不気味だね

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2015/02/15(日) 00:52:04
そういや清志郎が、連光寺の坂は地獄って言ってたなあ。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2015/02/15(日) 04:05:43
今日はじめてコーチャン行って来たぜ!
もう二度と行かないぜ!

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2015/02/15(日) 04:45:51
ワイルドじゃねーなー

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2015/02/15(日) 17:01:54
こーちゃんのトイレ静かすぎ、人の鼻息音まで聞こえる
店内と同じようにBGM流しておけよ

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2015/02/15(日) 19:47:10
さっきコーチャン行ってきたけど、文房具と雑誌売り場はそこそこ人がいるが、端のCDと専門書はガラガラだね
駐車場も閑古鳥だし(となりのヤマダ電機の駐車場は9割くらい埋まっていたが)、大丈夫かよって心配になる、
あと、駐車場の地面のペンキ表示が分かりづらい(ガラガラなので全然危なくないが)

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2015/02/15(日) 22:51:04
今日また改めてコーチャンフォー行ってじっくり回ってみたけど、
前に行った時の印象よりは案外悪くないかな?という気もしてきた…
まあ、なんかもうひとつ物足りないな、というイメージは相変わらずあるんだけど。
これから伸びることを期待して、とりあえずは買い支えて行きます。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2015/02/16(月) 01:41:25
コーチャンフォーの駐車場だと無料1時間、買い物しても3時間までだけど、
向かいのヤマダだとゲートも無く、一日中止めていても完全に無料だから、
コーチャンフォーで長居する客はヤマダに止めているだけなんだけどね。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2015/02/16(月) 21:59:27
若葉台駅近辺にコイン洗車場はないのでしょうか?
10分程度で行けるところがいいですが。
調べてみると、新百合ケ丘の方にはあるみたいですが、もう少し近場にあると嬉しいです。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2015/02/17(火) 11:12:45
>>7
では、実名で堂々と御主張なさることをお勧めします。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2015/02/18(水) 01:38:13
匿名板でお山の大将でいたいから、そんなことは無理無理。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2015/02/18(水) 09:45:57
若葉台スレって、稲城の中では独特な雰囲気だよね…

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2015/02/18(水) 16:54:23
>>47
質問です。お答え下さい。
1.それではまずいですか?
2.それともそれで良いですか?

街の成り立ちやキャラクターがニュータウン地区と従来の市街とは違うのは仕方ないと思う。
そもそも母集団の属性が違うでしょう。
商工自営、農業の人はほとんどいないし、いわゆる職人さんもほとんどいない。
ホワイトカラービジネスマンの家庭が圧倒的に多いでしょう。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2015/02/18(水) 18:34:10
前からよく言われてるよね。
きちがいが居着いてるからしょうがないけど。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2015/02/18(水) 18:35:22
48が雰囲気を悪くしているね。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2015/02/18(水) 19:32:41
>>48
せめて現実社会では、好かれていて欲しい。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2015/02/18(水) 20:13:01
>>48
二度と来るなゴミクズ


こんだけ言われてまだ平然と出てきてこれまでと同じこと書くんだから、実社会でも同じことしてるんだろうな(笑)

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2015/02/18(水) 21:21:08
全線4車線
多摩市及び稲城市の市境付近はトンネル構造とし、保全地域※に配慮したルートの検討を行う。


「南多摩尾根幹線の整備方針」の策定について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/02/70p2i200.htm

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2015/02/18(水) 21:40:34
>>16
>>19
>>21が消えてるよ 誰か削除依頼でもしたのかな
記憶では>>16にKD175133021196.ppp-bb.dion.ne.jpがタチカワの人にストーカーしてたような記憶がある
ストーカー認定されたんとちゃう?

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2015/02/18(水) 21:43:30
結局4車線にするのか。
でも信号多いから、渋滞は緩和されない気もする。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2015/02/18(水) 21:49:48
てことは、あの周辺を散策出来るのもあとわずかか。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2015/02/18(水) 22:24:21
この間の日曜日だっかた、コーチャンフォー駐車場出入り口辺りに消防車と覆面パトカーがずっと止まっていたけど何かあたのか?

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2015/02/19(木) 01:41:00
元クーナカフェもう内装工事してる
壁で細かく区切られるみたいだけど、カラオケボックス? ネカフェ?
には小さすぎるから個別指導塾あたりだろうか?

あと駅改札前の床を掘り返してるけどなにがあったんだろう?

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2015/02/19(木) 05:47:53
>>53
若葉台付近のトンネル構造は今までの計画通りだが、
「多摩市連光寺付近のトンネル区間は、「連光寺・若葉台里山保全地域」に
配慮したルート等を検討し、必要に応じ都市計画の変更を行う。」と
あるので、ルートが変わる可能性が高いと言うことでしょう。
「連光寺・若葉台里山保全地域」の地下を通らないルートを引くことは
難しいと思うけれど、どうなるのでしょうか?

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/02/DATA/70p2i201.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/02/DATA/70p2i202.pdf

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2015/02/19(木) 12:38:43
また48が勝手な妄想を書き込んでいるよ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2015/02/19(木) 15:36:27
>>60
妄想かな?結構的を得ていると思う。
次第に街の差がはっきりしてくると思う。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2015/02/19(木) 16:27:34
的を得る←ホワイトカラービジネスマン?

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2015/02/19(木) 18:49:52
東京は道路計画がしっかりしてるね。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2015/02/19(木) 20:04:18
>>49
>>50
>>51
>>52

の、連続投稿がキモイ件について

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2015/02/19(木) 20:28:32
駅の改札前は水道管でも破れたのかね、
先週末はあの辺水びたしになってたよ。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2015/02/19(木) 21:33:16
>>62
48と61 IPアドレスが全然違うじゃない。
いろいろな説があるようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311694733
「的を得る」:「誤用説は俗説」と事実上決着へ
http://biff1902.way-nifty.com/biff/2014/05/post-8ee7.html>

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2015/02/19(木) 22:00:09
>>64
51ですけど、何か?
連続で投稿?はぁ?
若葉台の健やかな成長を望む一市民どす。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2015/02/19(木) 22:11:02
>>66
馬鹿は消えて下さいな。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2015/02/20(金) 01:28:20
仲良くしろよ。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2015/02/21(土) 17:08:49
若葉台駅前、バスターミナルの床タイル、地盤沈下かなにかで段差ができていて危ないと思う。
特にロイヤルハウジング前のバス停屋根付近の段差が大きい上に、ファミリーマート方向へななめにショートカットして歩くとつまづきやすい。
暗いと段差はますますわかりにくくなる。
朝に駅前で大したことない演説している市議会議員さんたち、演説ついでに現場を見てほしいもの。
市の土木課?は把握しているのだろうか?
それとも管轄が違う?予算がない?
クリニックモールや調剤薬局もあるところ。高齢者がつまづいて転倒したら骨折や最悪頭を打って命とりになりかねない。
議員さんたち、改善したら手柄になるのにね。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2015/02/21(土) 18:24:54
気になるなら市役所に言った方が。。。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2015/02/21(土) 20:21:15
>>74
おじいちゃんかな?おばあちゃんかな?
高齢の方の意見は尊重したいね。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2015/02/21(土) 23:40:02
>>74
直接市議に言ったらどう?

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2015/02/22(日) 14:23:08
渋滞緩和へ全線4車化/南多摩尾根幹線整備方針/東京都都市整備局
【トンネル整備1.2kmはルート再検討】
http://www.kensetsunews.com/?p=44361

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2015/02/22(日) 19:13:45
渋滞するほうが排ガス多いとかききますしね
オリンピックもしくはリニアが来る頃には完成するのでしょうか

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2015/02/23(月) 18:19:39
>>61
くだらん事を言ってないで永山スレでも覗いて来いよ。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2015/02/23(月) 21:07:16
ソファを買いかえようと思ってふと気付いたけどこの辺って家具屋全然ないな…。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2015/02/24(火) 09:29:04
若葉台って駅前にいろいろありそうでないね。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/02/24(火) 09:35:06
>>81
トレジャーファクトリーは??(笑)
多摩センターの大塚家具もなくなったし永山の山の上の大正堂も今はブックオフだし、
東府中の村内も閉店、ニトリやIKEAじゃ安物しかないし。コストコのものは日本家屋には大きすぎるし。
最近は、府中の島忠か八王子ICからとても便利なので村内に行っている。
大丸のここは行ったことがまだない。
http://www.miyatakagu.com/

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/02/24(火) 12:09:59
>>83
府中に島忠あったんだ。
ありがとう、行ってみる。

おっしゃるとおり、IKEAやニトリは気が進まない。
トレジャーファクトリーは論外(笑)

多摩センターのケユカは小規模だしね。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード