新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 107 [machi](★4)
-
- 30
- 2015/02/14(土) 10:16:53
-
>>29
ユニクロだと、多摩センターにデカいのがあるし、聖蹟のも結構デカい
電車に関しては住所若葉台だと、はるひ野とか黒川はイマイチ遠いので小田急方面は行きにくいだろうし、
京王本線方面も聖蹟までバスだからイマイチ行きにくいというのはあると思う。
-
- 32
- 2015/02/14(土) 13:45:26
-
>>31
聖蹟へは永山からバスが一番本数多いかも(交通費高くなるが)
-
- 33
- 2015/02/14(土) 14:47:09
-
聖蹟桜ヶ丘なんて自転車がいちばん連光寺坂通ってけば15分でつく。駐輪場は3時間無料
パーク、ビュー、丘の手の住民は若葉台駅に出るのも面倒だから多摩大前のバス停使ってる人も多い
定期も永山からにすれば夕方、調布でイライラすることもない
-
- 34
- 2015/02/14(土) 15:08:16
-
>>33
連光寺坂をチャリで登ろうとする人あんまいないと思う
チャリで聖蹟行くんなら諏訪下橋経由が普通かと
-
- 37
- 2015/02/15(日) 00:52:04
-
そういや清志郎が、連光寺の坂は地獄って言ってたなあ。
-
- 38
- 2015/02/15(日) 04:05:43
-
今日はじめてコーチャン行って来たぜ!
もう二度と行かないぜ!
-
- 39
- 2015/02/15(日) 04:45:51
-
ワイルドじゃねーなー
-
- 40
- 2015/02/15(日) 17:01:54
-
こーちゃんのトイレ静かすぎ、人の鼻息音まで聞こえる
店内と同じようにBGM流しておけよ
-
- 41
- 2015/02/15(日) 19:47:10
-
さっきコーチャン行ってきたけど、文房具と雑誌売り場はそこそこ人がいるが、端のCDと専門書はガラガラだね
駐車場も閑古鳥だし(となりのヤマダ電機の駐車場は9割くらい埋まっていたが)、大丈夫かよって心配になる、
あと、駐車場の地面のペンキ表示が分かりづらい(ガラガラなので全然危なくないが)
-
- 42
- 2015/02/15(日) 22:51:04
-
今日また改めてコーチャンフォー行ってじっくり回ってみたけど、
前に行った時の印象よりは案外悪くないかな?という気もしてきた…
まあ、なんかもうひとつ物足りないな、というイメージは相変わらずあるんだけど。
これから伸びることを期待して、とりあえずは買い支えて行きます。
-
- 43
- 2015/02/16(月) 01:41:25
-
コーチャンフォーの駐車場だと無料1時間、買い物しても3時間までだけど、
向かいのヤマダだとゲートも無く、一日中止めていても完全に無料だから、
コーチャンフォーで長居する客はヤマダに止めているだけなんだけどね。
-
- 44
- 2015/02/16(月) 21:59:27
-
若葉台駅近辺にコイン洗車場はないのでしょうか?
10分程度で行けるところがいいですが。
調べてみると、新百合ケ丘の方にはあるみたいですが、もう少し近場にあると嬉しいです。
-
- 45
- 2015/02/17(火) 11:12:45
-
>>7
では、実名で堂々と御主張なさることをお勧めします。
-
- 46
- 2015/02/18(水) 01:38:13
-
匿名板でお山の大将でいたいから、そんなことは無理無理。
-
- 47
- 2015/02/18(水) 09:45:57
-
若葉台スレって、稲城の中では独特な雰囲気だよね…
-
- 48
- 2015/02/18(水) 16:54:23
-
>>47
質問です。お答え下さい。
1.それではまずいですか?
2.それともそれで良いですか?
街の成り立ちやキャラクターがニュータウン地区と従来の市街とは違うのは仕方ないと思う。
そもそも母集団の属性が違うでしょう。
商工自営、農業の人はほとんどいないし、いわゆる職人さんもほとんどいない。
ホワイトカラービジネスマンの家庭が圧倒的に多いでしょう。
-
- 49
- 2015/02/18(水) 18:34:10
-
前からよく言われてるよね。
きちがいが居着いてるからしょうがないけど。
-
- 50
- 2015/02/18(水) 18:35:22
-
48が雰囲気を悪くしているね。
-
- 51
- 2015/02/18(水) 19:32:41
-
>>48
せめて現実社会では、好かれていて欲しい。
-
- 52
- 2015/02/18(水) 20:13:01
-
>>48
二度と来るなゴミクズ
こんだけ言われてまだ平然と出てきてこれまでと同じこと書くんだから、実社会でも同じことしてるんだろうな(笑)
-
- 53
- 2015/02/18(水) 21:21:08
-
全線4車線
多摩市及び稲城市の市境付近はトンネル構造とし、保全地域※に配慮したルートの検討を行う。
「南多摩尾根幹線の整備方針」の策定について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/02/70p2i200.htm
-
- 55
- 2015/02/18(水) 21:43:30
-
結局4車線にするのか。
でも信号多いから、渋滞は緩和されない気もする。
-
- 56
- 2015/02/18(水) 21:49:48
-
てことは、あの周辺を散策出来るのもあとわずかか。
-
- 57
- 2015/02/18(水) 22:24:21
-
この間の日曜日だっかた、コーチャンフォー駐車場出入り口辺りに消防車と覆面パトカーがずっと止まっていたけど何かあたのか?
-
- 58
- 2015/02/19(木) 01:41:00
-
元クーナカフェもう内装工事してる
壁で細かく区切られるみたいだけど、カラオケボックス? ネカフェ?
には小さすぎるから個別指導塾あたりだろうか?
あと駅改札前の床を掘り返してるけどなにがあったんだろう?
-
- 59
- 2015/02/19(木) 05:47:53
-
>>53
若葉台付近のトンネル構造は今までの計画通りだが、
「多摩市連光寺付近のトンネル区間は、「連光寺・若葉台里山保全地域」に
配慮したルート等を検討し、必要に応じ都市計画の変更を行う。」と
あるので、ルートが変わる可能性が高いと言うことでしょう。
「連光寺・若葉台里山保全地域」の地下を通らないルートを引くことは
難しいと思うけれど、どうなるのでしょうか?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/02/DATA/70p2i201.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/02/DATA/70p2i202.pdf
-
- 60
- 2015/02/19(木) 12:38:43
-
また48が勝手な妄想を書き込んでいるよ。
-
- 61
- 2015/02/19(木) 15:36:27
-
>>60
妄想かな?結構的を得ていると思う。
次第に街の差がはっきりしてくると思う。
-
- 62
- 2015/02/19(木) 16:27:34
-
的を得る←ホワイトカラービジネスマン?
-
- 63
- 2015/02/19(木) 18:49:52
-
東京は道路計画がしっかりしてるね。
-
- 65
- 2015/02/19(木) 20:28:32
-
駅の改札前は水道管でも破れたのかね、
先週末はあの辺水びたしになってたよ。
-
- 66
- 2015/02/19(木) 21:33:16
-
>>62
48と61 IPアドレスが全然違うじゃない。
いろいろな説があるようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311694733
「的を得る」:「誤用説は俗説」と事実上決着へ
http://biff1902.way-nifty.com/biff/2014/05/post-8ee7.html>
-
- 67
- 2015/02/19(木) 22:00:09
-
>>64
51ですけど、何か?
連続で投稿?はぁ?
若葉台の健やかな成長を望む一市民どす。
-
- 68
- 2015/02/19(木) 22:11:02
-
>>66
馬鹿は消えて下さいな。
-
- 69
- 2015/02/20(金) 01:28:20
-
仲良くしろよ。
-
- 74
- 2015/02/21(土) 17:08:49
-
若葉台駅前、バスターミナルの床タイル、地盤沈下かなにかで段差ができていて危ないと思う。
特にロイヤルハウジング前のバス停屋根付近の段差が大きい上に、ファミリーマート方向へななめにショートカットして歩くとつまづきやすい。
暗いと段差はますますわかりにくくなる。
朝に駅前で大したことない演説している市議会議員さんたち、演説ついでに現場を見てほしいもの。
市の土木課?は把握しているのだろうか?
それとも管轄が違う?予算がない?
クリニックモールや調剤薬局もあるところ。高齢者がつまづいて転倒したら骨折や最悪頭を打って命とりになりかねない。
議員さんたち、改善したら手柄になるのにね。
-
- 75
- 2015/02/21(土) 18:24:54
-
気になるなら市役所に言った方が。。。
-
- 76
- 2015/02/21(土) 20:21:15
-
>>74
おじいちゃんかな?おばあちゃんかな?
高齢の方の意見は尊重したいね。
-
- 77
- 2015/02/21(土) 23:40:02
-
>>74
直接市議に言ったらどう?
-
- 78
- 2015/02/22(日) 14:23:08
-
渋滞緩和へ全線4車化/南多摩尾根幹線整備方針/東京都都市整備局
【トンネル整備1.2kmはルート再検討】
http://www.kensetsunews.com/?p=44361
-
- 79
- 2015/02/22(日) 19:13:45
-
渋滞するほうが排ガス多いとかききますしね
オリンピックもしくはリニアが来る頃には完成するのでしょうか
-
- 80
- 2015/02/23(月) 18:19:39
-
>>61
くだらん事を言ってないで永山スレでも覗いて来いよ。
このページを共有する
おすすめワード