-
- 466
- 2015/01/13(火) 23:54:24
-
高架化が難しいから台町と散田町のアンダーパスを造ったんじゃないのか?
-
- 467
- 2015/01/14(水) 00:06:15
-
>>463
わざわざありがとう
見当違いだったか
-
- 468
- 2015/01/14(水) 00:24:28
-
>>466
難しいからではないよ。
国などから予算を獲得するのに十数年を費やすより
市の単独事業事業でアンダーパスを造った方が
早いと市は判断したんだよ。
-
- 469
- 2015/01/14(水) 00:53:10
-
それって結局、国からの予算を獲得するには数十年以上かかり、早期に高架化するのが難しいから、比較的安易に実現できるアンダーパスを選択したってことでしょ?
-
- 470
- 2015/01/14(水) 01:21:40
-
そうだね。
市としては慢性化している交通渋滞を
多少でも解消したかったんだろうね。
高架化が出来ないと言うより
時間的な事だろ。
高架化にするのは市単独ではとても無理だし。
-
- 471
- 2015/01/14(水) 01:31:19
-
16号の踏切をだな・・・
-
- 472
- 2015/01/14(水) 07:31:36
-
片倉交差点をだな・・・
-
- 473
- 2015/01/14(水) 09:58:14
-
>>470
じゃあ、難しいからって事には間違いないじゃんかw
-
- 474
- 2015/01/14(水) 10:25:49
-
慢性化してる交通渋滞は、安普請の建売住宅や賃貸アパートを増やしてる不動産屋土建屋がまず原因だろ。
1軒では建て替えできない、火事になったら延焼しそうな建売ばかり。
安い土地を目当てにした中小工場などの事業所もあるけど。
それを野放しにしている市、土地を手放す元農家や地主が遠因じゃないの?
始発の高尾でほぼ満席の中央線や、奥地から来るいつも混んで遅れるバスを見ても10年前より人は増えてる。
JR東やJR貨物も線路つぶしてビル建てる前にせめてホームを拡げろと。
-
- 475
- 2015/01/14(水) 12:02:42
-
ホームは拡げて欲しいね
-
- 476
- 2015/01/14(水) 20:35:35
-
朝の2番線ホームの混雑ぶりはひどい。
1番線の八高線との待ち合わせがぶつかると人大杉で危険レベル。
なんとかならないのかね。
-
- 477
- 2015/01/14(水) 20:58:11
-
JRのヤル気があれば現行のホームの北側に八高線専用のホームを
増設すれば良いと思うけど。スペースの問題はないでしょう。
そうすれば中央線上り下り共に2面になるから豊田折り返しを
八王子折り返しも可能になるし下りは甲府方面の始発や
特急との接続が良くなると思うんだけどな。
八王子駅は長年貨物との併用していたから構造が悪すぎる。
いい機会だから改造して欲しいところだ。
-
- 478
- 2015/01/14(水) 21:21:05
-
“八王子のファミリーマートが突如半額セール−ネット騒然、「オーナーの意向」と店長”
http://hachioji.keizai.biz/headline/1788/
-
- 479
- 2015/01/14(水) 21:44:42
-
>>477
やる気というよりスペースはあるけど駅収入と利用客数で厳しいのかも。
ホーム増設すると税金が跳ね上げるからね。特に八高線が地方交通線だから
ホームを丸々1本は使いたくないんだろう。
主なターミナル駅の1日平均収入はこんな感じ
大宮1億1352万 横浜1億1110万 川崎4963万 立川4787万 柏4287万
船橋3948万 千葉3847万 津田沼3652万 藤沢3640万 松戸3043万
町田2963万 八王子2891万 吉祥寺2879万 国分寺2748万
-
- 480
- 2015/01/14(水) 22:51:24
-
八王子は京王があるから行先が新宿で切符の場合、
JRは不利だよね。DAYタイムで切符の場合は京王を選ぶな。
自分の場合。
-
- 481
- 2015/01/14(水) 22:52:42
-
利益もあるんだろうけど、人命が第一。
あれじゃ黄色い線の内側に引っ込めと言われても出来ないよ。
いつ人が落ちてもおかしくないレベル。
おっかなくって歩けやしない。
-
- 482
- 2015/01/14(水) 23:13:09
-
君とバラバラ〜まったくバラバラ〜♪
-
- 483
- 2015/01/15(木) 00:24:16
-
ホームに駅員少なすぎ。西八なんて上下線とも駅員いない時間の方が多い。
JRに限って国鉄に戻してもいいくらい。
-
- 484
- 2015/01/15(木) 00:29:17
-
言いたいことは理解出来るけど八王子でそんなこと言ってたら埼京線沿線は毎日ホームから落下で死人出るよ
一番怖いのは遅延した時の新宿駅のホームだけど
-
- 485
- 2015/01/15(木) 00:30:54
-
京王ユーザーとしては、明大前の井の頭線ホームが一番やばく感じる
-
- 486
- 2015/01/15(木) 00:32:06
-
>>482
え?どした?
-
- 487
- 2015/01/15(木) 02:18:34
-
>>468
市というより都ね。
市は八王子〜高尾の高架化をずっと要望しているが
都がアンダーパスで様子見と方針を決めてしまっている。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/fumikiri/index2.html
市は仕方なくアンダーパスで我慢。
都も将来的な高架化に含みは残しているので
市は今も高架化要望だけはずっとしている。
>>477
市は、八王子〜高尾の高架化にあわせて
八王子駅そのものも高架化したいようだから
JRが現状の地上駅を前提に抜本的な改造を行うことはないでしょう。
-
- 488
- 2015/01/15(木) 02:27:51
-
ちなみに現行の都方針は
10年前に策定されて、ターゲットが2025年の20年間に渡るものだから
おそらく10年後に策定されるであろう新方針において
「鉄道立体化」に盛り込めるかどうかという時間軸でしょう。
-
- 489
- 2015/01/15(木) 06:58:41
-
ファミマがすごいことになってるらしいね?
-
- 490
- 2015/01/15(木) 07:25:23
-
>>476
八高線の停止位置を、もっと高尾寄りに出来ればな。
あの場所、横浜線からの乗り換え客で一番混む所だからな。
-
- 491
- 2015/01/15(木) 08:11:26
-
ファミマ、昨夜行ったけど棚ほぼカラッポだったよ
ビールとか車で乗り付けて買いこんで行ったみたい。
今日も普通に補充されるのかな?
-
- 492
- 2015/01/15(木) 08:15:18
-
オーナーが本部と喧嘩して自暴自棄になって価格破壊してるとかなのかな?
-
- 493
- 2015/01/15(木) 09:19:13
-
都は実情を知ら無すぎだな。
中核市になれば高架の事業化は可能になるのか?
あとは萩生田先生らの政治力に期待するしかないのかね?
都としても事故や遅延はマイナスしかないよね。
八王子だけではなく中央線沿線住民や利用者の為になるのは
間違いないはずだし。
-
- 494
- 2015/01/15(木) 10:54:45
-
せっかくアンダーパスを2本も造ったのに高架にしたら勿体ないじゃん。
-
- 495
- 2015/01/15(木) 11:27:23
-
昔は貨物ホームが北側にあったが、移転したときに八高線ホームにしてしまえばよかったんだよな
-
- 496
- 2015/01/15(木) 11:28:25
-
4年に1度のゲーム音楽フェス「4starオーケストラ2015」が5月に八王子で開催 植松伸夫や古代祐三らが出演
http://news.ameba.jp/20150114-668/
-
- 497
- 2015/01/15(木) 11:39:27
-
>>441
でも、アンダーパスだと昨今のゲリラ豪雨とかで悲惨なことになりうるよね。
-
- 498
- 2015/01/15(木) 11:41:31
-
あ、ごめん、アンカー関係なしm(_ _)m
-
- 499
- 2015/01/15(木) 11:58:24
-
都庁の舛添は韓国に夢中で多摩地区の鉄道なんて
眼中に無いみたいだな
高架に援助する予算が有ったら、平昌五輪に援助しそうだ
誰だよ、あんなハゲネズミに投票したのは
-
- 500
- kako
- 2015/01/15(木) 12:15:30
-
かこっち来てた
-
- 501
- 2015/01/15(木) 12:40:25
-
>>494
アンダーパスより高架の方が良いに決まっているじゃん。
依然として16号、上野町、西八駅付近の慢性渋滞と西八駅前再開発の
絡むしね。
-
- 502
- 2015/01/15(木) 12:56:03
-
>>496
すごいね。オリンパスホールだけじゃなくて
イチョウホールも使うんだ。
夢美術館もこういうのとリンクすればいいのにね。
駅→イチョウホールの人の移動があるけど
ゲーム関連の地元イベントは他にないのかな。
8八アソビの実績があるから何か出来そうだけど
-
- 503
- 2015/01/15(木) 12:56:16
-
>>501
16号に関して言えば、八王子バイパスが無料化すれば少しはよくなるのでは?
-
- 504
- 2015/01/15(木) 13:24:06
-
>>501
誰も高架が悪いとか、アンダーパスの方がいいとか言ってないだろ?
せっかく、費用と時間をかけて造ったのに高架にしたら勿体ないと言ってるだけ。
散田のアンダーパスなんて地下水脈に当たって、工事期間も費用もかなりかけて完成したんだぞ。
台町のにしたって、東京環状の迂回路的な役割も含めて造ったんだし。
もし高架にして使わなくなってしまったら勿体ない。
-
- 505
- 2015/01/15(木) 15:10:02
-
>>480
京王の方が速いし料金も半分。
JRはとりあえず安くしろ。話はそれからだ。
でも料金は全国統一の体系だからきっと無理だろう。
-
- 506
- 2015/01/15(木) 17:28:09
-
>>489
ファミマ覗いて来たけど本当にすっからかん
一部の清涼飲料水があったけど、元が高いから半額でもスーパーと大差無し
公共料金、ゴミ袋、カード類とかは対象外
一応肉まんとか補充していたけど特別行く必要は無いかな
-
- 507
- 2015/01/15(木) 17:36:24
-
八王子の大学生って吉祥寺行く確率が多いって本当なのか?
最近、吉祥寺の若者率が減少しているらしい。
原因として大学の都心回帰らしいけど。
-
- 508
- 2015/01/15(木) 17:41:41
-
>>505
新宿への到達時間はJRの方が速いよ
-
- 509
- 2015/01/15(木) 18:53:37
-
事故がないかぎりな
-
- 510
- 2015/01/15(木) 19:38:09
-
吉祥寺の大学生が減るもなにも、吉祥寺は元々成蹊の学生街じゃんか
四大学で仲が良いから、成城の学生も来てたけどね
学生街としてはボンボンの街だよ
-
- 511
- 2015/01/15(木) 19:58:17
-
>>489
もう補充はしないのかな?
昨夜はお弁当類、アルコール類とかけっこう残ってたけど
-
- 512
- 2015/01/15(木) 20:40:37
-
ここ昔CD屋だったトコでしょ?
ドンキのが安いし
オーナーの新作書籍の宣伝だし行かないわ!
-
- 513
- 2015/01/15(木) 22:23:11
-
コンビニなのにSALEののぼりが立っていて笑ったわ
-
- 514
- 2015/01/15(木) 22:58:10
-
八王子にある油そば屋を訪問したという方が目当てのメニューが品切れだったため店員にお断りを入れて帰ろうとしたところ「二度と来ないでくれ」と言われた上店員が外まで追いかけてきたとTwitterで語り話題になっています。
この方はニコ生主でもあるということですが、八王子にある油そばの店を訪問して「入口に書いてあるシソ油そばを下さい」とオーダーしたところ「もう終わりました」と店員に言われたため「じゃあ申し訳ないですが今回は何も頼まず失礼します」と言ったところ、店員は「そうですかもう二度と来ないでくださいね」と発言したとTwitterで報告。
そして店の外で写真を撮ったところ店員が外まで追いかけてきたため早足で逃げたとしていますが、振り返ると店の外で睨んでいたということで一連の経緯を説明したツイートが話題になっています。
-
- 515
- 2015/01/15(木) 23:14:08
-
>>514
その話題、すでに出てなかったっけ?
-
- 516
- 2015/01/15(木) 23:16:58
-
>>512
ムラウチ系のCD/DVDショップだったね
今は大和田の本店も閉店してしまったが
このページを共有する
おすすめワード