-
- 854
- 2014/04/06(日) 18:24:43
-
>>853
金髪、ジャージ層(´・ω・`)
-
- 855
- 2014/04/06(日) 18:53:11
-
西友も東急もほぼ同じ時期に開店してるから、建物の老朽化という点では、
さほど差がないように思える。
ただ、全面建て替えならば前者の方がやり易いのかな…と思うけど。
-
- 856
- 2014/04/06(日) 19:09:08
-
>>853
それだけはやめて欲しい
民度低下、犯罪増加で地価が下がる
-
- 857
- 2014/04/06(日) 19:19:49
-
商業地価は上がるかも。
-
- 858
- 2014/04/06(日) 20:09:35
-
ノグソしたりタンや唾を吐きまくる下品なおっさんやおばさんオトコワリって市として表明しないとマズいのでしょうか?
大移動の情報も耳にします
-
- 859
- 2014/04/06(日) 21:26:09
-
ドンキが建設計画出したら反対運動起こす
あんな低脳低学歴ブルーカラーホイホイなんか作らせない
-
- 860
- 2014/04/06(日) 23:49:22
-
駅前だったらドンキ出来ても良いんじゃない?
-
- 861
- 2014/04/07(月) 03:45:46
-
ロイヤルプラザ現TSUTAYAの急階段が危ない。よく落下事故おきないよな。
-
- 862
- 2014/04/07(月) 07:12:00
-
パチンコ店だらけの駅前だしドンキ来ても景観はかわらないんじゃない
近くにあったら便利かな
-
- 863
- 2014/04/07(月) 07:50:55
-
路面店のドンキだとガラ悪いのが集まって来そうだけど、駅前タイプなら大丈夫かも。
吉祥寺に出来たドンキ行ってみたけど、そんなにヒドくなかった。
-
- 864
- 2014/04/07(月) 07:53:05
-
好き勝手に議論してるが、ドンキ側の方からお断りだろww
三鷹と府中などと比べて集客力なさ杉ww
-
- 865
- 2014/04/07(月) 08:08:19
-
ドンキなら東八道路ので充分だな。
-
- 866
- 2014/04/07(月) 09:53:47
-
1号店の府中しか無かった頃が懐かしいわw
-
- 867
- 2014/04/07(月) 12:53:36
-
最近は駅前にドンキを出店してるから、調布も他人事ではないかもね。
-
- 868
- 2014/04/07(月) 13:05:20
-
しまむら入れた時点で東急はしばらく安泰だよね。
-
- 869
- 2014/04/07(月) 15:22:22
-
ランチで重宝してたMATSUYAがなくなってた(ToT)
パスタのお店ね
-
- 870
- 2014/04/07(月) 15:56:27
-
パルコの閉店はまだ続くのかな。
-
- 871
- 2014/04/07(月) 16:13:52
-
MATSUYA閉店は立地に恵まれていなかったせいもあると思う。
-
- 872
- 2014/04/07(月) 17:08:26
-
最近あっち側には行かないんだけどそらまめってまだ健在?
油そばブームが過ぎたらまた行こうって思ってたんだけど。
地味に好きではあったのですよ。
迷走してても。
-
- 873
- 2014/04/07(月) 17:47:41
-
>>871
でも、立地のわりにランチはわりと入ってたよね
夜は知らないけど
-
- 874
- 2014/04/07(月) 18:16:38
-
雰囲気は良かったのに
ランチしか行ってないけど
-
- 875
- 2014/04/07(月) 23:38:56
-
きっとランチはあまり利益にならないんだろうな。
-
- 876
- 2014/04/08(火) 00:03:48
-
利益率の高いディナーにリピーター客として来て貰えるかの勝負かも。
-
- 877
- 2014/04/08(火) 05:58:31
-
駐輪場を早く増やして欲しい。
民間頼みではなく。
-
- 878
- 2014/04/08(火) 06:59:39
-
一時利用のほうも満車で使えない事も多いしね。
-
- 879
- 2014/04/08(火) 07:37:48
-
条例など変えて、もっとサクサクと放置車両の撤去できるようにした方がみんな幸せになる
-
- 880
- 2014/04/08(火) 07:38:18
-
レンタサイクルの試験運用してたけど、本格的に運用開始しないのかな。
-
- 881
- 2014/04/08(火) 11:38:17
-
調布の北側は坂があるから普及するかどうか微妙
-
- 882
- 2014/04/08(火) 15:41:13
-
レンタルサイクルが電動じゃないとキツい。
-
- 883
- 2014/04/08(火) 18:23:59
-
PARCOにスタバ出店との情報がTwitterに流れてる。
そんな場所あったかな。
-
- 884
- 2014/04/08(火) 19:17:50
-
調布ほどの交通の要衝にスタバがないのは謎だった。
-
- 885
- 2014/04/08(火) 22:31:52
-
スタバ出店なら嬉しい。
-
- 886
- 2014/04/08(火) 22:59:04
-
ついに出店か。
デマでない事を祈る。
-
- 887
- 2014/04/08(火) 23:19:46
-
調布って、地理的なポテンシャルはかなり高いのに、生かし切れてないよな(;´Д`A
-
- 888
- 2014/04/08(火) 23:21:17
-
調布は利用者数の割にカフェ利用者が少ないの?
-
- 889
- 2014/04/09(水) 07:46:21
-
京王線自体が繁華街になる感じがしない。
聖蹟桜ヶ丘や府中も限界みたいだし。
-
- 890
- 2014/04/09(水) 08:07:08
-
調布は地理的条件に恵まれてるから、もう少し栄えていてもいいよね。
-
- 891
- 2014/04/09(水) 09:02:34
-
電通大学生とかの学生、アフラックのような社員
バス乗ってどこかに行ってしまう人
そんな人ばかりで、肝心の金を落とすような住民が意外と少ないのかも。
-
- 892
- 2014/04/09(水) 09:21:12
-
市役所みたいな勤務先が調布は多いからな。
-
- 893
- 2014/04/09(水) 10:13:19
-
住宅街だからね。家の近くまで帰ってきてわざわざカフェに寄る人はあまりいないから。
-
- 894
- 2014/04/09(水) 11:21:47
-
京王線一本しかないからな相模原線が〜とかは無しで。
1本交差してるか起点にでもなっていれば違うんだろうけどねー
-
- 895
- 2014/04/09(水) 11:58:12
-
京王線以外と接続していたほうが良かった。
乗り換えが必要だったら駅に降りて買い物する利用者は多い。
京王線だと切符購入で途中下車すると余分に金取られるから降りる人も減る。
-
- 896
- 2014/04/09(水) 12:25:06
-
自社同士の接続駅で賑わってる駅は少ないかも。
あっても立川みたいに終着駅になっている路線がある。
-
- 897
- 2014/04/09(水) 13:24:51
-
明大前がよい例。
あんなに利用者がいるのに降りない。
調布は地下深くに潜ったから余計に降りない。
-
- 898
- 2014/04/09(水) 13:46:33
-
地元民をどれだけ取り込めるかという点でも調布には近くに仙川という強力なライバルがいるから厳しいね。
-
- 899
- 2014/04/09(水) 15:31:46
-
他路線との接続がないと街は大きくならないのかな。
-
- 900
- 2014/04/09(水) 16:12:06
-
京王線地下化は住宅地にはプラスだけど商業地にはマイナス効果だね。
-
- 901
- 2014/04/09(水) 16:21:34
-
次スレ
調布駅 Part3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1397027942/
-
- 902
- 2014/04/09(水) 16:33:11
-
なんか特色があれば
スポーツと映画の街っぽいけど
スタジアムは離れてるし
映画館もないし
鬼太郎人気も限界
このページを共有する
おすすめワード