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  • 80
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  • 2013/12/30(月) 06:43:06
確かにコープがいつも渋滞の先頭だった。
交差点の角立地というのも渋滞化の要因か?

あの入り口はなんとかならないか?

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  • 81
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  • 2013/12/30(月) 11:17:00
>>79 >>80
今の車は昔の車と比べて車両感覚がつかみにくくなったように感じる。
大きくなり過ぎかな? リッターカークラスでさえも幅は1695?(5ナンバ―最大)
平気で幅が1800?クラスになっているように思う。
一人が一台 車社会の地方とは多摩地域は異なる。
軽にするとなるとその一台で多目的なファミリカーとして完結しない。どうしても大きめの車を選ぶだろう。
若葉台小学校西交差点を過ぎた後、多摩東公園交差点(尾根幹線)左折の流れを避けて
センターラインオーバーで車にどきっとさせられる。
最近、渋滞交差点で平気でセンターラインオーバーをして走ってくる車が増えたと感じる。

多摩東公園交差点は、尾根幹線の道幅に対し、交差点の作り方が問題があるように感じる。
信号の変わり目、交差点を出る時には、停止線がないにしても、
赤信号の下を通過するのは、心理的に怖さや違和感を感じる。
(あの交差点での、右折車がらみの衝突事故を3回目撃している。)
たいていは、交差点内で前方の赤信号を見て一瞬迷うから。遅れて突進してくる右折車にはドキッとする。
出来ればあの交差点で信号が変わる直前に交差点内に進入したくない。

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  • 82
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  • 2013/12/30(月) 12:42:04
運転マナーをよくわかってないやつが多いな
駅前交番の交差点でPCデポ側へUターンする車が
道の真ん中で対向車待ちするのはやめてほしい

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  • 83
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  • 2013/12/30(月) 15:17:40
六中東の上り坂のマンホールが緩んでいるのか、
車が通ると、コンコンと大きな音がする。
外れたりしないかな。

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  • 84
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  • 2013/12/30(月) 19:58:22
>>82
正しい運転法はどうなるのでしょう?
この地域、無理やりUターンが多いような気がします。
分離帯があるところ以外はUターン禁止にして欲しい。

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  • 85
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  • 2013/12/30(月) 22:18:04
右側に寄せて待つ
乗用車なら充分に転回可能な道幅ですし

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  • 86
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  • 2013/12/30(月) 22:36:39
ヤマダとコーチャンフォーが営業開始したら、ファインとコーチャンフォーの間の交差点は永山方面からのUターンが激増すると思う。
正しくはTSUTAYAセブンイレブンの交差点から駅前経由ケーズファイン交差点を左に曲がって、あるいはPCDEPO交差点まで行き右折、ケーズファイン交差点で右折だろうけど、初めての人は解らないだろね。
せめて看板で誘導して欲しい。

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  • 87
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  • 2013/12/30(月) 23:07:58
そういえば、ケーズとコーチャンフォーの間の区画は何になるんだろ?
店舗次第では、ケーズとファインストーリアの間の交差点からコーチャンフォーとファインストーリアの間の
交差点までは、
永山から、ヤマダ電機、コーチャンフォー、かっぱ寿司、自転車のあさひ、オランダ坂珈琲店を目的とする車と、
いまだに謎の区画に出来る店舗を目的とする全方向からの車両が一斉に流入する事になるね。
なんか凄い事になるような気がする。

気のせいかな?

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  • 88
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  • 2013/12/30(月) 23:27:43
>>87
そうですな。今は交通量が少ない道だけに気になる。
現状では雪が降るとあの道では通行量が少ないから溶けてなくなるまで時間がかかっている。
坂道登ったあたりの遊歩道からの横断歩道の安全対策が気になる。
小中学校への通学路でもあるので杜とユニディ駐車場の間の横断歩道とともに
信号機の設置が必要ではないだろうか?
地元議員さん 今こそ 出番ではないでしょうか?
住民による陳情が必要なら署名する。

若葉台が地盤の市議会議員って何人いたかな?

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  • 89
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  • 2013/12/31(火) 00:32:26
若葉台駅と若葉台公園を結ぶ遊歩道沿いには、もっと桜などの花木を植えて欲しい。
クヌギやケヤキが多すぎ。せっかくいっぱいお店ができて賑やかになるんだから。

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  • 90
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  • 2013/12/31(火) 00:39:40
ヤマダ、かっぱ、あさひ、オランダは、永山方面からだと三和ユニディ駐車場手前から入れるんじゃないか?

コーチャンフォーは、永山方面からはケーズファイン間から入るだろうね。謎店舗はたしかに全部がケーズファイン間使用しか無い。

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  • 91
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  • 2013/12/31(火) 08:16:12
新百合ヶ丘への道路も開通したら、大混乱だな。
なんとなく道幅的には、新しく線を引けば片側2車線道路になりそうだけど、どうなんだろ。

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  • 92
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  • 2013/12/31(火) 10:22:47
>>91
国道20号の府中市内、調布市内のような無理やり片側2車線道路はこわい。
あの狭さで制限速度50Km/hは酷だと思うが。40km/hが妥当だと思う。
(たいてい+10Km/h以上で走ろうとすることも考えて。)
若葉台地域の道は歩道に余裕があるから少し狭めたうえで片側二車線にして欲しいよ。

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  • 93
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  • 2013/12/31(火) 16:41:38
最初の設計がショボいとこうなる典型。

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  • 94
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  • 2013/12/31(火) 16:45:12
自動車問題は絶対深刻になるよね。
今でさえ信号のタイミングはイマイチだし、
市役所、警察関係がきちんと対応してくれるといいのだけど。

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  • 95
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  • 2013/12/31(火) 17:42:53
歩道を狭めるのは良いアイデアだと思う。

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  • 96
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  • 2013/12/31(火) 18:43:17
>>95
信号のタイミングがとても意地悪と言えば、上谷戸大橋 を渡って長峰側から若葉台に来る流れ。

長峰側の 上谷戸大橋北 の交差点の信号機でひっかかると、
青に変わった後、ゆっくり発進すると 上谷戸大橋南(アベサプライ前)の交差点の信号機でまた引っかかる。
発進してすぐ、歩行者信号が点滅始めるから意地が悪い
先頭にいたならダッシュ加速しないと信号に引っかかる。
二台目になってしまった場合は、前車の性格により左右されるので要注意。追突したらこちらが悪くなる。
あの信号タイミングはなんとかならないか。

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  • 97
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  • 2013/12/31(火) 18:55:00
>>91
その道って麻生郵便局の前の通りに繋がるの?
あの道土日の昼とかだと読ランドからの車でメチャクチャ混むんだよな
前に捕まって平尾団地から新百合駅まで一時間以上かかったよ

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  • 98
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  • 2013/12/31(火) 20:58:43
強要じじいは黙ってろ

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  • 99
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  • 2013/12/31(火) 23:33:23
来年の今頃は、ヤマダ電機、コーチャンフォーの大型店舗が開店し、
ケーズデンキの北側の敷地や若葉台公園東側の敷地でも工事が
始まっていると予想され、若葉台の風景も一変していることでしょうね。
若葉台が大きく発展する1年になることを願います。

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  • 100
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  • 2013/12/31(火) 23:54:08
>>98
誰が強要じじいですか? 
誰か強要しているだろうか? 
貴方がスレの雰囲気壊していませんか?

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  • 101
  •  
  • 2014/01/01(水) 18:59:27
>96
確かにアベサプライの前の信号、どうにかならないのでしょうかね。
ボタン式にするとか。通学路だからだめなのかな?
とにかくあの信号で車や人が通る場面にほとんど出くわさない。
市役所に言えばいいのでしょうかね?

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  • 102
  •  
  • 2014/01/01(水) 20:46:41
あけましておめでとうございます。

今年の若葉台は大型店舗が順次開店して賑やかな年になりそうですね。

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  • 103
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  • 2014/01/01(水) 21:06:33
>>101
交差点だから自動車の通行もある。たとえば歯科医院からの帰り車。
押しボタン式にすると危険。車の感知用センサーを置く方法がよさそう。
ただあのリネン屋さん 障がい者雇用も多いのでそこにも理由があるのかも。
あの交差点、斜めクロスなので本線が何気に長い。
あそこでパソコン屋さん方向に向かうとき信号の変わり目に突っ込んだら横断者がいないかはらはらする。

最近は車道の車をよく確認しない歩行者が多い。

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  • 104
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  • 2014/01/01(水) 21:10:05
>>101
書き忘れました。
市役所のほかに多摩中央警察署 地元選出市議会議員さんに相談するのが良いと思いますよ。
坂浜の前の市長 現都議会議員にも相談が良いと思う。

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  • 105
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  • 2014/01/02(木) 07:56:52
生活道路なんだから、信号の変わり目に突っ込むみたいな運転はやめて下さい。

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  • 106
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  • 2014/01/02(木) 08:57:03
>>103
歩行者が車の通行を確認するんじゃなくて、
車が歩行者の通行を確認するんだよ。
ハラハラするなら、ちゃんと速度を落として安全確認してから交差点にはいれ。

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  • 107
  •  
  • 2014/01/02(木) 09:49:53
ま、信号無視の歩行者なら有責なんで跳ねても少し減免だけどね。

ここまで見た
  • 108
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  • 2014/01/02(木) 10:55:28
道路交通法第36条4項

「車両等は交差点に入ろうとしたり、交差点内を通行するときは、当該交差点の状況に応じ、交差道路を通行する車両等、反対方向から進行してきて右折する車両等、当該交差点又はその直近で道路を横断する歩行者に特に注意し、かつ、できる限り安全な速度と方法で進行しなければならない」

なので、信号が青だろうと、赤だろうと、歩行者優先。違反者は懲役三ヶ月以下か、5万円以下の罰金。

勿論交差点で歩行者を跳ねたりしたら、たとえ、相手が酔っ払って道路の真ん中で寝込んでいても注意義務違反者である車両側の責任となります。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2014/01/02(木) 11:04:38
人と車がぶつかった場合は、車が安全な場所で完全に静止している場合を除いて車の責任になるし。

車は交通強者なので法律では優遇保護されることは一切無し。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2014/01/02(木) 11:54:05
法的に悪いのは車の運転者だろうけど、死ぬのは歩行者自身だからね。
自分の命は自分で守らないと、人轢き殺したって罰金払って普通に暮らせる時代なんだから、文句言っても割にあわないよ。

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  • 111
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  • 2014/01/02(木) 11:54:37
103は
「信号の変わり目に突っ込んだら横断者がいないかはらはらする。」
さっきその道を走ってきたが103の言いたいことがわかるなぁ。
歩行者青が点滅した時点で黄色を予想して停まれとというのかどうかということだと思う。
こんなことするのは京王バスだけでは?
あの信号間の点燈サイクルロジックは103が言うとおり意地悪だと思ったよ。

時速40Kmで走っていて10m前で黄色 それで止まれというのか?
このタイミングだと思うよ。
交差点が長いと、黄色の間に交差点に入った車は交差点を出るとき赤信号を見ることになる。

>>107
最近無謀な横断する歩行者が増えたと思う。
なぜだろうか? 
学校で交通安全教育が足りないのでは。この地は歩車分離が進み過ぎたのもいけないかも。
車運転しない人って車の視点がわかっていない。俺はそのような歩行者には注意できる時はする。
事故が起きたら車が悪いが、歩く側も最低限ルールは守ってほしい。
「飛び出すな 車は急に止まれない」という標語が死後になっているような気がする。

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  • 112
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  • 2014/01/02(木) 19:08:57
>>101

そうですね、あそこの交差点は小学生の通学路なので変更は難しいと思います。

タイミング的に危険なんて伝えたら、通学路最優先だから車道側の赤信号時間を、長〜〜〜〜くする方向で変更されると思うよ。

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  • 113
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  • 2014/01/02(木) 20:49:29
自動車側の責任を果たそうとしないバカがいるから、
いつまでたっても死亡事故はなくならない。
残念なことだ。

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  • 114
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  • 2014/01/02(木) 22:24:53
>>103はつい最近に登場した自己中ルールを摘要させたいじーさんだぜ
だから交差点も車>自転車&歩行者にしておかないと何言われるかわかったもんじゃないわ
やだねぇ

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  • 115
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  • 2014/01/03(金) 00:53:53
>>110
その通り!
一番大事な事は「轢かれない事」
その辺の意識が無いバカが多すぎるから、事故が無くならない。
いくら車が悪くても、死んでしまってはダメ。

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  • 116
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  • 2014/01/03(金) 04:22:53
だから、小学生の通学路なんだから。
六歳からの子供が日々通う道路ですよ。

ここまで見た
  • 117
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  • 2014/01/03(金) 06:39:46
危ないから家から出すな
学校よりも命が大切だよ

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  • 118
  •  
  • 2014/01/03(金) 09:00:46
うちは子供に「車は危ない」という事を徹底的に教えてる。
もちろん安全運転してくれる事が一番良いんだけど、他人(運転者)に何かを求めても望み通りの結果は得られないし、他人に期待する子にはなってほしくないから、自分で注意するように教育しているよ。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2014/01/03(金) 09:39:06
他人任せじゃ危険だよな。
自分の身は自分で守らないと。
危険予知は子供の頃から教えとかないとな。

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  • 120
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  • 2014/01/03(金) 09:54:42
交差点で信号待ちの時、なるべく前に出たがるやついるだろう?
子供には、車がいつハンドル間違えて突っ込んでくるか
危険だよ、競走じゃないんだから後ろにいなさい、と言っている。

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  • 121
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  • 2014/01/03(金) 11:40:01
車の免許を持っているからと言っても安全運転を心がけている人ばかりでは無いのが現実ですからね。

うちも子供には道路は危険と言い聞かせています。

しかし、それと信号制御変更は関係無く、どうしても変更して欲しいなら管轄の警察に、陳情することになります。

その際に必要なのは、信号制御を変更しないと、どれほど歩行者が危険なのかをきちんと説明することです。

こちらの交差点は小学校への通学路ということなので警察側も納得すれば比較的早期に変更してもらえるかもしれません。

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  • 122
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  • 2014/01/03(金) 13:59:49
今日のヤオコーはひどいな…駐車場の逆走、ハザードも点けずに突然バック、
その上、後ろにいた車にどけと文句まで言う始末…50代くらいのおっさんがいい年こいて
馬鹿みたいに文句言ってんだもんな…車乗りたくないんだが、高齢者いるから手放せない
車乗る人減ってきているみたいだし、質の悪いのばかり残ってるのかねぇ

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  • 123
  •  
  • 2014/01/03(金) 20:25:35
民度の低さですね。

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  • 124
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  • 2014/01/03(金) 20:47:03
>>122
こっちはおばはんだけど、フレスポから出てきて右折車線に入ってきたから右折すると思ったら、
いきなりUターンし始めて、1発で曲がれなくていきなりバックしてきてビックリしたよ。

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  • 125
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  • 2014/01/03(金) 21:20:13
中央分離が徹底している若葉台の弊害だけど、そんな車は中央分離が無いと、さらに危険になりそうだな。

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  • 126
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  • 2014/01/03(金) 23:09:24
アベサプライ前の信号の横断は最近通学路から外された様です。上谷戸大橋の長峰側の歩道橋を渡る事になったそうですよ。若葉台でも若小へ入れない地区の小学生が長峰小へ通っていますね。道路横断が無ければ事故の確率も減るという事ですか?

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  • 127
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  • 2014/01/03(金) 23:43:59
>>124
前、対向直進車が接近してるのに、急な転回を決行しようとした奴がいたよ
後続車が続けて右折しようと交差点に進入したけど直進車が交差点に進入していたから、ぶつかるかと思ったな

転回決行車が、回りきれずにバックをしようとするけど、後ろに直進車、その背後には後続右折車がいたから、どの車も身動きできず
そのうちに信号は変わるしで、カオスだった

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  • 128
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  • 2014/01/03(金) 23:49:54
我勝ち、自分本位な人が多いと感じる。

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  • 129
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  • 2014/01/04(土) 01:53:39
駅前の大規模店舗群が開店すると、今まで以上に周辺地域から人が集まるから、ちょっと怖いね。

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  • 130
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  • 2014/01/04(土) 10:19:43
>>121
匿名とはいえ「街の声」としてこのスレッドの一連の交通安全・交通対策に関する書き込みって参考程度にはなるのだろうか?
>>124
>>127
若葉台地域は指定場所を除きUターン禁止を原則にしてもらうと安全になるのではないだろうか。
自分はUターンは充分安全な状況でないとしない。後続車が来ただけでもUターンはやめるよ。
後続車は「先行車は右折」と思っているかも知れないから。
>>128>>125
自分勝手という問題と違うような気がする。
125氏が言うように、中央分離帯が徹底しているからその結果として
Uターンしたくなる車が増えるのだと思う。
道を知っていれば右折右折で行けるのだけど。
もしも ヤオコーから三和・ユニディの駐車場に行くとしたら
ヤオコー出てすぐ右折、坂を上ってT字路でUターンが最短だが、
そこのUターンはとても危険。(左車線からUターンするものも時々いる。論外。)
最初の交差点は直進 その後 右折二回なら無理なく来られる。
>>129
大規模店舗それぞれの交通が入り乱れると怖いね。
集まる人たちはここの道全体を知らないから。

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  • 131
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  • 2014/01/04(土) 18:32:28
書き込み長い。チラシ裏に書けや。

フリックラーニング
フリック回転寿司
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