facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 700
  •  
  • 2014/03/13(木) 22:23:46
オランダ坂が撤退したなら、餃子の王将とか、カラオケBOXとか複合カフェとか来て欲しいな。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2014/03/13(木) 23:43:34
コーチャンフォー内にドトールかミスドができるだろ

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2014/03/13(木) 23:54:11
>>699
おまえ誰だよ

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2014/03/14(金) 00:22:19
アンネの日は一杯でたお
溢れたんだお
シミになったお

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2014/03/14(金) 00:33:37
あの空き地に商業施設でなくマンションでも出来たら特急が止まる可能性も出たのにね
多摩境みたら分かるけど商業施設ばかり出来ても、住人が増えないとダメなのよね

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2014/03/14(金) 08:28:50
特急停車はどうしたって無理だろ…。
永山や多摩セン住人辺りからバカにされるからやめようぜ。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2014/03/14(金) 09:01:40
>>696
マヂでつか!?本当にありえん改悪ですね。この恨み一生許さん!!

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2014/03/15(土) 08:38:58
多摩ニュータウン 最後の開発地区
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1394803199/

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2014/03/15(土) 21:00:49
おそらく永山から若葉台の特急停車駅変更はあり得るな
橋本-南大沢-多摩センター-若葉台-稲田堤-調布

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2014/03/15(土) 21:41:09
永山は発着するバスの本数が多いからな。
まあ、若葉台は急行停車駅に格上げしてもいい気がする。特急はダメだ。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2014/03/15(土) 21:54:51
脳内お花畑さんの多いスレですね。

既存の特急停車駅を通過駅に格下げするとかありえないし。
そんなに特急停車駅が好きなのに特急通過駅の物件を選んで住んでるとか意味不明。

そもそも永山と多摩センターについてはそもそも利用客の多さで特急停車駅に決定したわけではないのに無知も甚だしい。

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2014/03/15(土) 23:56:55
>>710
永山停めなかったら苦情多くて、実際の利用者数も当時多摩センターより永山が多かった
で、特急廃止時の多摩急行にした際、永山停車、そして特急復活の時も前回のことから永山も止める事にした

人のこと無知とかいうなら理由かけばいいのにバカっぽいね君は

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2014/03/16(日) 00:44:06
>>711
てか、準特急に格下げした時永山停車になったわな

>>710とそろって性格悪そうな書き込みやで

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2014/03/16(日) 00:51:35
若葉台スレって昔から変なのがいついてた影響か
心の卑しいのが集まっちゃったのかね?

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2014/03/16(日) 00:55:36
どうせ調布で本線特急が出発するのを手前で待つぐらいだったら、特急を若葉台に止めるのもいいかもね。

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2014/03/16(日) 01:22:14
しかし上り各駅で調布に着くと「特急2本待ち合わせ」とか、
調布の相模原線列車が、南だけでなく北側のホームからも出発するとか、
なかなか慣れない。

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2014/03/16(日) 01:52:29
他路線への乗り換えがないし、特急は停まらなくていいよ
通勤快速に座りっぱなしでも、新宿に行くのに、調布乗り換えの特急と10分しか違わないし

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2014/03/16(日) 08:40:53
若葉台の特急クレクレ君がまた湧き出したね(^^)

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2014/03/16(日) 10:25:32
>通勤快速

区間急行な

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2014/03/16(日) 14:37:25
京王と小田急の駅が併設されている多摩センターと永山がある限り、いつまで待っても若葉台は通過駅のままだね。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2014/03/16(日) 17:08:14
それでいいと思うな
特急が停まるようになると、パチンコや風俗が来るから

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2014/03/16(日) 19:33:48
>>720
パチ屋くらい各駅停車駅にもあるだろ

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2014/03/17(月) 07:12:24
>>707
ダメダメじゃん(笑)

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2014/03/17(月) 11:33:52
>>712
勝手なこと言わないでくれ! 京王電鉄相模原線に準特急が走った歴史はない!

相模原線特急運転の経緯
1992年5月には新宿駅 - 橋本駅間の特急が設定されたが、相模原線内での停車駅が調布駅・京王多摩センター駅・橋本駅と少なく、調布駅での各駅停車への接続廃止後は相模原線の特急通過駅では使いにくい上、新宿駅 - 調布駅間では急行の後追い運転であり京王線系統の特急よりも所要時間がかかることもあって、2001年3月のダイヤ改定で一旦廃止され、代わりに急行が設定された。
急行は、特急の相模原線内の停車駅に京王稲田堤駅・京王永山駅・南大沢駅を追加した上、都営新宿線の急行と結んで本八幡駅 - 橋本駅(一部をのぞく)間の運転とした。またこのダイヤ改正から急行・快速は、調布駅で京王線系統の特急・準特急と接続し、乗り換えた場合は明大前駅・新宿駅との所要時間が短縮された。
2013年2月22日のダイヤ改定より特急が復活し、同線では急行停車駅に停車する。

橋本特急復活時に実質 高尾山口行きの準特急設定時と似た経緯となった。
新宿ー調布は特急の停車駅 調布ー橋本は急行の停車駅
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133516021

ちなみに昨年2月のダイヤ改定までは、休日の高尾山口系統準特急は、
準特急北野行き 北野から各駅停車高尾山口行きという案内だった。
ダイヤ改定時に、高尾線の準特急は各駅に停まるよう停車駅を変更。また分倍河原を特急停車に変更。
一方で準特急より格下の急行、各上の特急は、北野ーめじろ台ー高尾ー高尾山口と停まる。
>>718
サンクス 716みたいに京王を普段利用しない人が通勤快速と未だに書く。
確かに通勤快速の時代は長かったのだが。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/03/17(月) 11:40:52
>>700
出来れば炭水化物を過剰摂取させようとする低グレードな店は希望しない。
カラオケは用途規制でダメだろう。

それより、そこの駐車場 無料のようだが、お店も利用せず停める非常識な輩が現れそう。
どうやって監視するのだろう。有料にすべきだと思う。上限1000円ぐらいで運用すればよい。
休日の若葉台公園駐車場 天気が良いといつも満車。バーベキュー族がやって来るから。
そのうちここも穴場として使う輩が現れるだろう。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2014/03/17(月) 11:46:44
ケンタッキーできねーかなー

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2014/03/17(月) 12:03:15
餃子の王将いいねえ
大戸やとかも
すき家よりは松屋がよかった

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2014/03/17(月) 12:09:20
土日の外食度は高いよね。
ちょっと出遅れるとどこもいっぱいで並んでしまう。
外から若葉台に食べに来る人はいないだろうから、みんな若葉台住民なんだろうな

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2014/03/17(月) 12:27:14
>>726
そうですか???ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/1414/matsukichi.html
↑を見て以来そこで食べる気が失せた。それは1999年のことらしい。もう15年も前のこと。
真実かどうかはわからないがこれだけ長い間URLが存在しているということはそのサイトを書いた人にも大義があるのではないだろうか?
ネット上の風評について細心の注意を払わないといけないね。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2014/03/17(月) 13:03:39
牛丼はやっぱ吉野家だなぁ。
一番うまい。

ただ、若葉台に牛丼屋が出来るなら牛の力がいいなぁ。
バターのやつは絶品。

なぜすき家なんだよ。
若葉台には格安チェーンよりもちょい高いくらいのチェーン店がいいよ。
ケンタッキーやモスやフレッシュネスとか。
ゴーゴーカレーもいいかも。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2014/03/17(月) 13:18:25
京王沿線に広がる京王系カレーショップC&C 
京王の管理下にある高架下で良いからできないかな。
近隣では調布 永山 多摩センにあり。
http://www.curry-cc.jp/shop/

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2014/03/17(月) 13:34:13
C&Cもいいよね。
多摩センター店よく行くけど若葉台に出来たらうれしい。

改札前の空き店舗にできないかな。
京王経営のパン屋も一緒に。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2014/03/17(月) 18:10:25
>>723
ありがとう。
京王相模原線特急の成り立ちと、経緯がとても良く分かった。
以上を考えると、若葉台への特急停車は今後も視野外だね。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2014/03/18(火) 00:15:36
若葉台に特急停車なんて、無理むり(笑)


1日の駅別乗降人員

駅名       2012年2011年
───────────────
京王多摩川    16,43015,887
京王稲田堤    48,82447,957
京王よみうりランド11,48611,096
稲城       19,75819,443
若葉台      23,40222,636
京王永山     41,99641,658
京王多摩センター 81,84181,249
京王堀之内    29,84029,513
南大沢      61,11160,097
多摩境      17,58217,184
橋本       88,37787,242

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2014/03/18(火) 00:25:45
一日に23億人利用するなら特急必要だろ

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2014/03/18(火) 00:46:45
永山、多摩センターに比べて飲食店少ないわ
お隣永山はマック、ケンタ、ミスド、松屋、すき家もファーストフード、ラーメン屋、コーヒーショップ多数、そのた諸々
飲み屋もある
まあ、学生や事務センターなんかあるから成り立つんだろうけど
駅近辺が子育て世代のマンション中心じゃキツイよな

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2014/03/18(火) 01:08:12
>>735
そうだ、駅のホームから見えるところにフードコートを作れば来客が見込めるぞ(白目)

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2014/03/18(火) 06:07:41
駅のホームから見える極鶏は繁盛してますか?

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2014/03/18(火) 07:45:08
>>733
そうだね、原っぱにショッピングセンターがあるだけ。
駅は他線の連絡が無く、稲城市と川崎市を分断しているまとまりのない地域。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2014/03/18(火) 09:36:46
黒川駅、はるひ野駅に繋がる地下道つくろうず!

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2014/03/18(火) 11:07:05
>>739
遠すぎて川崎市は作るお金無い
もう2万人若葉台に集客すれば特急停車駅になると思うんだけど

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2014/03/18(火) 12:07:48
マンション倍増計画でもするのかな(^^)
もう土地もない中で駅も道もスーパーも混み合って、なにも良いことが無いよね。

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2014/03/18(火) 12:22:09
若葉台駅が神奈川県だから、何かと検索から漏れるんだよね

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2014/03/18(火) 12:40:01
最新の財政力指数は稲城市が0.9、川崎市は1.0なんだよな。
川崎市の方が財政良い。
地下道つくってちょ☆

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2014/03/18(火) 12:59:45
>>743
黒川に住んでるけど財政がちょっと上とはいえ稲城の方が進んでると思う
図書館の検索システムとか街全体を見ても
地下道地下道って言うから川崎縦貫高速鉄道を思い浮かべてしまった

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2014/03/18(火) 16:15:20
あ、でも稲城市は地方交付税貰えるか。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2014/03/19(水) 11:07:51
>>740
出たな脳内お花畑ちゃん

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2014/03/20(木) 02:03:56
若葉台駅は、特急停車より先に、まずはエスカレーター設置だよ。

駅の外はエスカレーター設置なのにね。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2014/03/20(木) 07:44:17
>>747
なんで最初から設置しなかったんだろうね。
若葉台の七不思議だわwww

電光掲示(?)が設置されたときは嬉しかったなぁ。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2014/03/20(木) 08:13:07
そもそも駅が出来たころってエスカレーターって標準的なものだったのかな。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2014/03/20(木) 11:17:26
駅設置当時はそもそも辺り一面山の中だからなw
多摩ニュータウンには諏訪団地と永山団地しか無かった。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2014/03/20(木) 11:29:28
ロータリーから直接上り電車のホームに入れる改札口を作ってほしい。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード