facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 59
  •  
  • 2013/12/28(土) 12:09:09
QBなら永山駅前にあるはず

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/12/28(土) 13:44:58
ボクと契約して(ry

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/12/28(土) 15:49:05
>>59
サンキュー。
フレスポにも出来てほしいなぁ。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/12/28(土) 16:27:14
図書館前の温泉の中にもあるな

ここまで見た
>>62
先日人間に化けて温泉に行ってみた。
床屋を利用するには、葉っぱ1枚の他に入場料が必要だったのう。

湯はとても良い湯じゃったぞ。
極楽気分で湯から上がったら、尻尾がはみ出ていて焦ったよ。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/12/29(日) 00:09:23
タヌキも大変だなぁ。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/12/29(日) 01:57:24
このセンス、ぜってー50代だわ。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2013/12/29(日) 04:46:24
このまちを離れて長くなるなあ。
散髪屋さんは昔から慣れ親しんだ四千円前後の総合調髪が気持ちいいな。
住んでた頃は歩いて行けるところには一軒しかなかったからいつも予約しなければいけなかった。
顔そり、洗髪、ちゃんとやってもらいたい。
掃除機で吸われるのがいやだ。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2013/12/29(日) 06:13:43
健全であろう30代?サラリーマンがバスで1丁目から乗車し駅で降りる人をよく見かけるが歩いても5分くらいだが富裕層の極みかな?寒いけど歩けば気持ちいいんだが
あくまでも個人意見なんですみません

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2013/12/29(日) 08:28:39

>>67
バス停維持のためか?

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2013/12/29(日) 11:08:30
サラリーマンなら会社からバス定期代支給されるし
どうせなら乗るか、って感じなんじゃない?

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2013/12/29(日) 14:05:37
納得

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/12/29(日) 17:02:49
目的地がすぐそこなのにバスをじっと待つなんて、交通費支給でも嫌だわ
バスが遅れた時に歩くかどうか迷ってイライラしそう

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/12/29(日) 17:47:29
そういう人はバス代申告しないで歩くだろうね。
それか定期は買っておいて雨の日や体調悪い日や
荷物が多い日や足をケガしてたり筋肉痛のときだけ使うか。
バスの定期って割高だからなんかもったいないけど。
払うの会社だしね。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/12/29(日) 22:25:50
たかだか5分位でも1回バスの楽チンさを味わってしまうとやめられないんですよね。特に今の季節はね。だから乗っちゃう気持ちも分かります。

それより、今後ヤマダやコーチャンフォーが出来てTSUTAYA付近の交差点の大渋滞が心配です。
今でも土日は渋滞していますよね。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/12/29(日) 23:16:23
個人が分かる形で個人批判はやめた方がいい

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/12/29(日) 23:29:29
これだけ大規模な店舗が集中したら渋滞は必至でしょうね。
でも、数百メートル程度なら許容範囲。

新百合ヶ丘前の津久井道のように何キロも慢性的に渋滞するようにはならないでしょう。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/12/29(日) 23:39:06
あれは最低だな

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/12/29(日) 23:41:47
コープ入り口で減速するから渋滞する。コープと反対側の歩道なんて誰も通らないから狭めて、コープに入る車用の車線をつくれば随分違ってくると思うけど。
でも、あんまり車に乗らないからいいけど。
それより、K'sの北側に何ができるか、早く知りたい。
あと、もみのき保育園の横も決まったみたいで、何ができるかしりたい。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/12/30(月) 01:40:21
>>69 >>72
バス通勤定期 月20日間近く乗らないと元とれない。
有休やほかの手段での勤務もあるから定期買わず、かつては回数券やバスカード
今はICの方が定期より得。

バスの定期代って俺のところは2km離れてないと出してくれない。ケチだね。
2km以下は歩けっていうこと? 片道1,9km歩けって言われたらクレージー!

>>77
一店舗のための車線は難しいのでは?むしろ歩道狭めて4車線に出来ないのか?
これだけの幹線道路になろうとしているのに2車線、道路設計ミスだと思う。 
>>47 >>53 >>66
ずいぶん遠くから書き込みご苦労なことです? 島から? それとも『串』?

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/12/30(月) 01:47:56
>>77
コープの駐車場に入るのに左折で膨らまして中央車線をはみ出してるのがいたなw
左折で左に寄せない車が多いからそれを追い越そうとして反対車線にはみ出してくるのもいるし
あそこは危険地帯

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/12/30(月) 06:43:06
確かにコープがいつも渋滞の先頭だった。
交差点の角立地というのも渋滞化の要因か?

あの入り口はなんとかならないか?

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/12/30(月) 11:17:00
>>79 >>80
今の車は昔の車と比べて車両感覚がつかみにくくなったように感じる。
大きくなり過ぎかな? リッターカークラスでさえも幅は1695?(5ナンバ―最大)
平気で幅が1800?クラスになっているように思う。
一人が一台 車社会の地方とは多摩地域は異なる。
軽にするとなるとその一台で多目的なファミリカーとして完結しない。どうしても大きめの車を選ぶだろう。
若葉台小学校西交差点を過ぎた後、多摩東公園交差点(尾根幹線)左折の流れを避けて
センターラインオーバーで車にどきっとさせられる。
最近、渋滞交差点で平気でセンターラインオーバーをして走ってくる車が増えたと感じる。

多摩東公園交差点は、尾根幹線の道幅に対し、交差点の作り方が問題があるように感じる。
信号の変わり目、交差点を出る時には、停止線がないにしても、
赤信号の下を通過するのは、心理的に怖さや違和感を感じる。
(あの交差点での、右折車がらみの衝突事故を3回目撃している。)
たいていは、交差点内で前方の赤信号を見て一瞬迷うから。遅れて突進してくる右折車にはドキッとする。
出来ればあの交差点で信号が変わる直前に交差点内に進入したくない。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/12/30(月) 12:42:04
運転マナーをよくわかってないやつが多いな
駅前交番の交差点でPCデポ側へUターンする車が
道の真ん中で対向車待ちするのはやめてほしい

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/12/30(月) 15:17:40
六中東の上り坂のマンホールが緩んでいるのか、
車が通ると、コンコンと大きな音がする。
外れたりしないかな。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/12/30(月) 19:58:22
>>82
正しい運転法はどうなるのでしょう?
この地域、無理やりUターンが多いような気がします。
分離帯があるところ以外はUターン禁止にして欲しい。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/12/30(月) 22:18:04
右側に寄せて待つ
乗用車なら充分に転回可能な道幅ですし

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/12/30(月) 22:36:39
ヤマダとコーチャンフォーが営業開始したら、ファインとコーチャンフォーの間の交差点は永山方面からのUターンが激増すると思う。
正しくはTSUTAYAセブンイレブンの交差点から駅前経由ケーズファイン交差点を左に曲がって、あるいはPCDEPO交差点まで行き右折、ケーズファイン交差点で右折だろうけど、初めての人は解らないだろね。
せめて看板で誘導して欲しい。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2013/12/30(月) 23:07:58
そういえば、ケーズとコーチャンフォーの間の区画は何になるんだろ?
店舗次第では、ケーズとファインストーリアの間の交差点からコーチャンフォーとファインストーリアの間の
交差点までは、
永山から、ヤマダ電機、コーチャンフォー、かっぱ寿司、自転車のあさひ、オランダ坂珈琲店を目的とする車と、
いまだに謎の区画に出来る店舗を目的とする全方向からの車両が一斉に流入する事になるね。
なんか凄い事になるような気がする。

気のせいかな?

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2013/12/30(月) 23:27:43
>>87
そうですな。今は交通量が少ない道だけに気になる。
現状では雪が降るとあの道では通行量が少ないから溶けてなくなるまで時間がかかっている。
坂道登ったあたりの遊歩道からの横断歩道の安全対策が気になる。
小中学校への通学路でもあるので杜とユニディ駐車場の間の横断歩道とともに
信号機の設置が必要ではないだろうか?
地元議員さん 今こそ 出番ではないでしょうか?
住民による陳情が必要なら署名する。

若葉台が地盤の市議会議員って何人いたかな?

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2013/12/31(火) 00:32:26
若葉台駅と若葉台公園を結ぶ遊歩道沿いには、もっと桜などの花木を植えて欲しい。
クヌギやケヤキが多すぎ。せっかくいっぱいお店ができて賑やかになるんだから。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2013/12/31(火) 00:39:40
ヤマダ、かっぱ、あさひ、オランダは、永山方面からだと三和ユニディ駐車場手前から入れるんじゃないか?

コーチャンフォーは、永山方面からはケーズファイン間から入るだろうね。謎店舗はたしかに全部がケーズファイン間使用しか無い。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2013/12/31(火) 08:16:12
新百合ヶ丘への道路も開通したら、大混乱だな。
なんとなく道幅的には、新しく線を引けば片側2車線道路になりそうだけど、どうなんだろ。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2013/12/31(火) 10:22:47
>>91
国道20号の府中市内、調布市内のような無理やり片側2車線道路はこわい。
あの狭さで制限速度50Km/hは酷だと思うが。40km/hが妥当だと思う。
(たいてい+10Km/h以上で走ろうとすることも考えて。)
若葉台地域の道は歩道に余裕があるから少し狭めたうえで片側二車線にして欲しいよ。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2013/12/31(火) 16:41:38
最初の設計がショボいとこうなる典型。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2013/12/31(火) 16:45:12
自動車問題は絶対深刻になるよね。
今でさえ信号のタイミングはイマイチだし、
市役所、警察関係がきちんと対応してくれるといいのだけど。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2013/12/31(火) 17:42:53
歩道を狭めるのは良いアイデアだと思う。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2013/12/31(火) 18:43:17
>>95
信号のタイミングがとても意地悪と言えば、上谷戸大橋 を渡って長峰側から若葉台に来る流れ。

長峰側の 上谷戸大橋北 の交差点の信号機でひっかかると、
青に変わった後、ゆっくり発進すると 上谷戸大橋南(アベサプライ前)の交差点の信号機でまた引っかかる。
発進してすぐ、歩行者信号が点滅始めるから意地が悪い
先頭にいたならダッシュ加速しないと信号に引っかかる。
二台目になってしまった場合は、前車の性格により左右されるので要注意。追突したらこちらが悪くなる。
あの信号タイミングはなんとかならないか。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2013/12/31(火) 18:55:00
>>91
その道って麻生郵便局の前の通りに繋がるの?
あの道土日の昼とかだと読ランドからの車でメチャクチャ混むんだよな
前に捕まって平尾団地から新百合駅まで一時間以上かかったよ

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2013/12/31(火) 20:58:43
強要じじいは黙ってろ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2013/12/31(火) 23:33:23
来年の今頃は、ヤマダ電機、コーチャンフォーの大型店舗が開店し、
ケーズデンキの北側の敷地や若葉台公園東側の敷地でも工事が
始まっていると予想され、若葉台の風景も一変していることでしょうね。
若葉台が大きく発展する1年になることを願います。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2013/12/31(火) 23:54:08
>>98
誰が強要じじいですか? 
誰か強要しているだろうか? 
貴方がスレの雰囲気壊していませんか?

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2014/01/01(水) 18:59:27
>96
確かにアベサプライの前の信号、どうにかならないのでしょうかね。
ボタン式にするとか。通学路だからだめなのかな?
とにかくあの信号で車や人が通る場面にほとんど出くわさない。
市役所に言えばいいのでしょうかね?

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2014/01/01(水) 20:46:41
あけましておめでとうございます。

今年の若葉台は大型店舗が順次開店して賑やかな年になりそうですね。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2014/01/01(水) 21:06:33
>>101
交差点だから自動車の通行もある。たとえば歯科医院からの帰り車。
押しボタン式にすると危険。車の感知用センサーを置く方法がよさそう。
ただあのリネン屋さん 障がい者雇用も多いのでそこにも理由があるのかも。
あの交差点、斜めクロスなので本線が何気に長い。
あそこでパソコン屋さん方向に向かうとき信号の変わり目に突っ込んだら横断者がいないかはらはらする。

最近は車道の車をよく確認しない歩行者が多い。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2014/01/01(水) 21:10:05
>>101
書き忘れました。
市役所のほかに多摩中央警察署 地元選出市議会議員さんに相談するのが良いと思いますよ。
坂浜の前の市長 現都議会議員にも相談が良いと思う。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2014/01/02(木) 07:56:52
生活道路なんだから、信号の変わり目に突っ込むみたいな運転はやめて下さい。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2014/01/02(木) 08:57:03
>>103
歩行者が車の通行を確認するんじゃなくて、
車が歩行者の通行を確認するんだよ。
ハラハラするなら、ちゃんと速度を落として安全確認してから交差点にはいれ。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2014/01/02(木) 09:49:53
ま、信号無視の歩行者なら有責なんで跳ねても少し減免だけどね。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2014/01/02(木) 10:55:28
道路交通法第36条4項

「車両等は交差点に入ろうとしたり、交差点内を通行するときは、当該交差点の状況に応じ、交差道路を通行する車両等、反対方向から進行してきて右折する車両等、当該交差点又はその直近で道路を横断する歩行者に特に注意し、かつ、できる限り安全な速度と方法で進行しなければならない」

なので、信号が青だろうと、赤だろうと、歩行者優先。違反者は懲役三ヶ月以下か、5万円以下の罰金。

勿論交差点で歩行者を跳ねたりしたら、たとえ、相手が酔っ払って道路の真ん中で寝込んでいても注意義務違反者である車両側の責任となります。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2014/01/02(木) 11:04:38
人と車がぶつかった場合は、車が安全な場所で完全に静止している場合を除いて車の責任になるし。

車は交通強者なので法律では優遇保護されることは一切無し。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2014/01/02(木) 11:54:05
法的に悪いのは車の運転者だろうけど、死ぬのは歩行者自身だからね。
自分の命は自分で守らないと、人轢き殺したって罰金払って普通に暮らせる時代なんだから、文句言っても割にあわないよ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード