facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 812
  •  
  • 2013/10/06(日) 08:03:38
八王子東急スクエア
5F プチテンテ 10/11(金)OPEN!

あと5階にはライトオンが入る。ジーンズ買うのに便利になる。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2013/10/06(日) 09:16:03
ライトオンには今まで大和田まで行ってたが、駅前で済むようになるといいな
大和田もでかいから、あそこまでの店は期待せずに楽しみにしとこう
ついでに大和田ライトオンの隣のともえやも来ないかな

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2013/10/06(日) 09:33:07
ショップSTAFF】オープン大募集♪週3〜OK!髪自由★<オープニング時給1500円>未経験◎
Right-on 八王子東急スクエア店 ※2013年11月上旬オープン予定
http://baito.mynavi.jp/job/5475743/

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2013/10/06(日) 09:37:13
NEXT 八王子織物プロジェクト展

八王子織物工業組合×多摩美術大学 産学共同研究2013

【期 間】平成25年10月4日(金)〜10日(木)まで
【会 場】セレオ八王子北館 7階セレオスクエア

使われなくなった織り機の部品である紋紙や廃棄される絹織物の
切れ端から制作した学生作品と、
八王子織物の新作をコラボレーション展示いたします。
是非、この機会に7階セレオスクエアまでお越しください。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2013/10/06(日) 10:51:44
この最低時給の街でオープニング時給1500円ってなんぞ?

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2013/10/06(日) 11:03:35
ステマっていくら貰えるの?
いい加減規制必要じゃない?

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2013/10/06(日) 12:45:11
>>816
搬入日から10日程度のみ1,500円て書いてたよ。今から募集に申し込んで来る奴ならオープン前に研修できるし妥当じゃね?

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2013/10/06(日) 18:56:13
東急スクエアの元サンジェルマンがあった場所に
10/30日クリスピークリームドーナツOPEN

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2013/10/06(日) 19:07:15
クリスピークリームドーナツ
セレオ北館か東急スクエアかどっちなのか話題になりましたが
東急スクエアの方なんですね。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2013/10/06(日) 19:57:03
スクエアでは一等地だね。
クリスピーに行列出来るかなぁ?
ブームは去ったけど…。
セレオの2Fのカフェが閉店らしいけど
クリスピーでないとなると何かなぁ?

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2013/10/06(日) 21:11:13
エスカレーターの上は、個人的にはドトールか、シャノアールベローチェ入って欲しい
味的に安心して飲めて、サッと飲めるカウンター席があるコーヒー屋欲しい
エクセルシオールとサンマルクは、コーヒー不味いからイラネ

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2013/10/06(日) 22:04:51
物産展コーナーって提案はどう?上の階じゃないと客寄せの意味無いか。

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2013/10/06(日) 23:42:39
>>823
物産展は場所だけあってもデパートのノウハウがないと難しい

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2013/10/06(日) 23:48:07
京王百貨店がテナントとして入っているから
京王とコラボすれば可能でしょう。
セレオにヤル気があれば実現できると思うが…。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2013/10/06(日) 23:51:31
京王八王子上のビルとか聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店から客を奪うようなことを京王がするわけないだろうに

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2013/10/06(日) 23:59:07
JRは百貨店経営してるんだからノウハウはある。
ただセレオに物産展をやるスペースがない。
子供服フロアを半分潰せばできるのにな

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2013/10/07(月) 00:03:18
今はエリア(都市間)競争になっているから
如何にエリア流出を防いでエリアで消費して貰うかに変わっている。
そもそも商圏が違うし。セレオ、スクエア、K8はライバルだけど
時には強調した方が良い。実際、第一弾として共同でセールしたし。
今後も企画を続けた方が良いでしょう。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/10/07(月) 00:09:48
八王子の殺人はんhttp://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13050191/

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/10/07(月) 00:35:42
マルベリーも使い勝手がアレだけど、八王子駅の連絡通路が狭いと感じない?
南口に行く通路なんかもっと広々作れなかったのかなぁと思う。
それから券売機の前あたりでやってる物産展みたいのが人の流れを悪くしてる。
もうちょっと壁寄りでやれば良いのに・・

それから北口の階段降りたスペースで待ち合わせか大人数でたむろしてる連中。
そこ、動線だから邪魔。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/10/07(月) 00:49:16
>>828
“協調”って言いたかったんですよね?

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/10/07(月) 08:12:58
>>828
そのエリア間競争なんだけど、
鉄道会社にとっては、どんな意味かなと考えてみた。
いうまでもなく、鉄道会社はなるべく長距離を利用してもらいたい。

したがって、八王子の住民は、新宿や吉祥寺で買い物してくれた方がJRや京王は儲かる。
山梨の客も、八王子を素通りして都心に行ってくれた方がJRはありがたいはず。

JRが八王子駅を改良する動機は、はたしてどこにあるのかな?
ふと疑問に思ったので書いてみたけど、どうだろうか。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/10/07(月) 10:33:33
JR の百貨店てグランデュオぐらいでしょ
物産展の経験豊富なのは京王伊勢丹小田急西武東急ぐらいだから
場所だけあっても人を呼ぶ物産展は難しいわ

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/10/07(月) 11:17:16
>>832
リニアの乗り換え需要じゃないのかな
それと高尾山観光増加もJRは恩恵を受けてるはず。一番は京王だけど。
高尾山口に京王が日帰り温泉を建設中なのも新宿から高尾山口まで
の賃料の高い乗客を増やせば儲かるからでしょう。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/10/07(月) 12:53:02
リニアの乗換えなんて期待できないだろうなあ。
川崎・横浜ならともかく相模原だし品川の次に橋本停車となると速度が出せない
から駅が出来てもこだまのみの停車駅みたいに1時間に1〜2本でほとんどが通過だろう。
橋本に停まる列車は甲府とか各駅に停車していきそうだし。

そもそも八王子経由で橋本からリニア乗る人って八王子市民以外あまりいないと思う。
距離的に近くても乗換や本数など利便性を考えるとほとんどが品川に出るだろうね。

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/10/07(月) 13:28:36
八王子市民が便利になるだけでも凄く良いことだね。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/10/07(月) 13:52:20
リニアが一時間に一本なら、新横浜からのぞみの自由席のほうが安くて便利だな。乗車時間気にしなくていいし。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/10/07(月) 17:56:35
>>832
JR九州は鉄道事業は赤字。
しかし、それで良いらしい。
何故なら赤字だと言って合理化が行き過ぎると
逆に住民とのトラブルになり結果として住民が利用しなくなる。
要は長距離だろうが短距離だろうが鉄道会社としては
住民のファンになってもらった方が良いのでは?
JRにとっては未開拓だし遣り甲斐あるでしょう。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/10/07(月) 18:49:12
惣菜家おかってぐち セレオ八王子店
八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館 1F
★10/25NewOpen★お惣菜のお店
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_14967570_axc_40/

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/10/07(月) 19:01:39
京王八王子ショッピングセンター(K-8)
オープン情報

デコレイト 株式会社Decorative(k-8 1階)
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_14989615_axc_40/

SUIT SELECT_京王八王子(k-8 6階)
★☆<10月OPEN>☆★
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_14975595_axc_40/

GORGE BE 八王子店(k-8 2階)
<<10月下旬NewOpen>>
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_14961316_axc_40/

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/10/07(月) 19:04:58
セレオ北館の地下は、東側のエスカレーターを降りたあと、どういう風にフロアを回ればいいのか考えちゃうね。
勘定場に放り出されても…

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/10/07(月) 19:46:39
八王子プラザホテルが11月1日から「ザ・ビー八王子」に名称変更
http://www.ishinhotels.com/hachioji-plazahotel/jp/

早く名称変更すれば良かったんだが。京王八王子駅前にある八王子プラザホテルを
京王プラザホテル八王子に間違える人が続出だったからな。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/10/07(月) 21:05:33
>>832
JRは短距離利用の方が儲かるんじゃなかったか?
初乗り運賃が割高だし

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/10/07(月) 21:34:31
>>835
そうかい?
新横浜を見ると
需要はあると思うぞ
中央線国分寺以西、京王線府中以西はくるだろ。
ただしあくまで”乗り換え”な、
途中下車してくれるかは微妙。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/10/08(火) 01:02:55
>832
JRは、運賃収入より、商業施設の収入を追求するため、開発を推進している。
地元の発展のために頑張っているわけではない。
駅スペースの有効活用を目論んでいるだけだ。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2013/10/08(火) 02:00:00
JR は商売する前に、鉄道利用者のために、自転車置き場を自前で完備すべきよね。
自治体の税金が自転車置き場の整備に使われるのは、納得できない。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2013/10/08(火) 03:12:25
>>822
自転車禁止にしろ

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2013/10/08(火) 07:33:16
>>846のような意見は珍しい、
日本全国実態としてどうなってるよ?
駅前振興および住民の利便のために
自治体が整備するのが普通だと思うが。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2013/10/08(火) 08:15:28
>>846
JRは、自転車置き場を自前でやらない。何故なら、儲からないから。
JRだって1企業だし、慈善事業をする余裕なんて無い。
人口減少で鉄道利用者が減りつつあるから、別の商売を開発するため、必死の努力をしている。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2013/10/08(火) 10:24:05
田舎の方だとJRが自動車駐車場を用意してパーク&ライドとして利用者にの利便を図る例もあるから
それほど商売から遠い話ではないけどね
鉄道利用者に限定して駐輪場を提供するような仕組みが必要

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2013/10/08(火) 10:36:01
>>850
もしやるとして、どうやって鉄道利用者限定を見分けるのかな?
何か証明書みたいなのを発行するの?

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2013/10/08(火) 12:05:22
>>851
SUICA 限定で30分以内に八王子駅の改札を出た人だけ1日の利用料無料とか

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2013/10/08(火) 13:07:58
それだとPASMOの俺は困るな(笑)
それに30分だと短すぎる。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2013/10/08(火) 14:12:38
少なくとも定期券購入者には自転車置き場を用意するくらいのことはすべきだと思う。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2013/10/08(火) 14:47:02
本来的には自宅まで電車で迎えに来るのがスジだろう

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2013/10/08(火) 15:02:23
いつから日本はこんなに我儘で自己中な人間が増えてしまったんだろう。
考え方が上から目線の奴ばっかりだ。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2013/10/08(火) 15:37:39
JR はもはや公共交通機関ではなく、営利団体なんだから、社会的責任はきちんと果たすべきなのよ。
いつまでたっても鉄道を通してやるって態度は社会が許さないでしょ。
自転車置き場の整備を自治体に任せて知らんぷりは許されないでしょ。

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2013/10/08(火) 15:58:19
セレオって何だよ
何故にルミネじゃないんだ?

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2013/10/08(火) 16:09:37
JR東日本子会社の駅ビル子会社には、セレオ、ルミネ、アトレがあって、
セレオを運営する「JR東京西駅ビル開発」の駅ビルだから。
本社は八王子にあって下のHPに乗っている駅ビルを運営してる。
https://www.celeo.co.jp/shiten/index.php?scd=1
セレオを使っているのは、セレオ武蔵小金井・セレオ八王子北館・セレオ八王子南館。
国分寺の駅ビルもセレオ国分寺になるとのこと。中央線駅ビルはセレオ中心になりそうだ。
相模原の駅ビルもセレオ相模原になった。甲府駅ビルもそのうちセレオ甲府になるんじゃないの。

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2013/10/08(火) 16:13:26
>>857
ぜひその考えをここでなく、直接JRにぶつけてみてください。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2013/10/08(火) 16:38:11
>>857
自転車利用者という一部の人のために交通機関が債務を負うべきという社会的合意はまだないでしょ
もしそういうことにするならあらゆる駅で必要になるし
私鉄や公営地下鉄の駅にも義務付けないとJR に対してフェアではない
それよりはJR が商売としてやる気になる方がいい
例えば定期券を値上げするかわりに定期利用者だけが使える駐輪場を用意するとか

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/10/08(火) 16:46:49
交通機関といえども、利益団体でしょ。
利益団体のために税金が使われるのは納得できないでしょ。
自転車置き場のためにまったく出資しないのはおかしくない?

近所のスーパーが地域住民のためにあるんだから、自転車置き場は自治体の税金で作ってっていったらどう思う?

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/10/08(火) 17:10:30
スーパーも駅も徒歩の客を想定してるんでしょ
徒歩でいいのにわざわざ余計なものを持ち込んで場所を占有する客のために費用を使うということは
徒歩客からの収入を使い回すということ
つまり徒歩客の犠牲の上に成り立つということ
自転車利用者のための全費用を徒歩客が担うことについて社会的合意はないと思うよ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード