facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 795
  •  
  • 2013/10/03(木) 17:15:40
2ちゃんの鉄道系スレで、再来年ぐらいに登場するらしい有楽町線直通用の新型レッドアローがひばりヶ丘に停車するという噂があるのな
なんでも今月末に発売される鉄道雑誌に詳細が乗るとか…

事実ならひばりヶ丘は池袋行きの急行はもちろん、東横線直通の快速急行も停まるし
たった2駅違うだけで凄い差だ…
乗降客は変わらないのに

まぁ清瀬は所沢とひばりヶ丘の間ってのが不運だわな…
東海道新幹線の、のぞみが乗降客の多い静岡に止まらないのと同じかな…


>直通特急はひばりヶ丘から飯田橋までノンストップで走る予定で
>途中、練馬と小竹向原で保安装置切り替えと、乗務員交代のために運転停車
>地下鉄線内は追い抜きができず、6分間隔の有楽町線の合間を縫って走らせるので、メトロ線内はわずか3分の短縮にしかならないが
>それでもひばりヶ丘から有楽町まで、日中の標準時間で35分程度を予定
>特急料金は所沢〜新木場で550円程度
>平日夕ラッシュ時の都心方面から西武線への帰宅客をターゲットとしたホームライナーとしてはもちろん
>土日は湾岸エリアやTDRへの行楽輸送も担う
>日中は従来の池袋行きレッドアローと合わせて毎時1本運行予定
>車両は西武が新造し、いずれは東急方面にも行く

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2013/10/03(木) 18:56:21
ひばりヶ丘で各停が接続するだろうから問題ないだろ。
むしろ従来の所沢〜池袋ノンストップのレッドアローのほうが
名古屋〜新横浜ノンストップののぞみ状態。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2013/10/03(木) 20:17:42
>>783
ありがとうございます
明日にでも行ってみます

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2013/10/03(木) 20:31:05
>>795
鉄道系の板でもひばりヶ丘駅はこれから優遇されていくとあったな
北口再開発とともに頑張っているね

まあ清瀬は中途半端な感じだな
所沢、ひばりヶ丘に挟まれ
秋津のようにJRも使えず

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2013/10/03(木) 20:35:58
>>795
え?清瀬に停車してほしかったの?

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2013/10/03(木) 20:41:54
乗降客数は多いのに石神井公園?所沢間で不遇な扱い受けてるからだろ
まあ大泉学園も扱いは悪いから
優等列車を乗降客数の多い駅にとめる方針ではないってことか。

もしくは優等列車のとまる駅は地価及び家賃が高いので
住める人が少ないという状況かな

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2013/10/03(木) 21:21:43
>>799
高校の時の遠足で清瀬にレッドアロー停めて芦ヶ久保に行ったのは30年以上前の思い出

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2013/10/04(金) 05:57:32
昨夜通りかかったら、まごころ弁当が営業してなかった
張り紙がしてあったのが遠くから見えたんだけど、まさか閉店したりしてないよね?
Hotto Mottoえげつないのぅ
まごころは昔から食べ慣れた弁当屋だから頑張ってほしい

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2013/10/04(金) 13:43:16
クオリティの低い個人商店はどんどん潰れて良いよ
清瀬の飲食店はクオリティ低いのよ
少しはチェエーン店入れて
底上げしないと。

チェエーン店が増えると新規開店の個人商店のクオリティも上がる
街の発展てのはそうあるべき

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2013/10/04(金) 14:15:59
>>801
野塩のしらうめ幼稚園に行ってたんだけど、遠足でレッドアローを貸切で使った。
貸切だから秋津で乗り降りしたよ。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2013/10/04(金) 14:16:11
チェーン店が増えると街がつまらなくなるよ。
チェーン店がいっぱいある発展している(?)街をみてみなよ

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2013/10/04(金) 14:55:19
どっちもあった方が多様でいいな

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2013/10/04(金) 18:24:30
>>802
そのまさかみたい
今日見てみたら店のシャッターに「永らくの・・・」って 
閉店張り紙がしてあった

寂しくなったのぅ

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2013/10/04(金) 19:17:50
寂しい弁当屋が潰れて
HottoMottoでき
明るくなったなー

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2013/10/04(金) 19:29:29
>>807
そうか。。。最後にから揚げ弁当食べたかったな。。。
立地はいいし、ミヤギみたいに別の商売始めてくれればいいんだけど

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2013/10/04(金) 20:14:45
>>809
美味しかったの?馴れとか別にして。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2013/10/04(金) 21:14:32
ホットモット隣の、西武ギフト(例のおもちゃ屋さん)が懐かしい

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2013/10/04(金) 21:41:19
>>810
正直普通だった
から揚げはしょうがが効いた独特の味だったな

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2013/10/04(金) 22:06:16
何処か良い場所に
従業員が揚げ時間その他もマニュアルを守る
清潔で旨い物を売ってくれる店が出来たら、そっちに客が移る事でしょう・・・

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2013/10/04(金) 22:17:29
客を奪う気満々の露骨な出店だったが、やっぱあっちが潰れたか
これで最終的にほっともっとが撤退したらホントに意味無いな(´・ω・`)

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2013/10/04(金) 23:46:03
次に何処の弁当屋かスーパーなどが出来るかによって
変わって来るのではないでしょうか?

ここまで見た
>>795
ツδ債マツδ督スツカツー窶「ツベツイツδ環ゾツーツトツづ?有ツ楽ツ陳ャツ静シツ陳シツ津環づ債篠クツ敗ツつオツづ?づゥツづ個づ可、ツづ按づアツづ?づ慊つスツ新ツ姪伉湘ェツ陛サツ姪環づ可…ツ。
ツづ「ツづゥツづ按づァツ、ツ可。ツ浜ツ陳シツ津環づ個つェツつ「ツつ「ツづヲツづ仰。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2013/10/05(土) 01:31:55
五さろのお弁当屋めっちゃ長くやってたんだね
数十年前、キジ肉弁当って紙が貼ってあってずっと気になってた

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2013/10/05(土) 02:30:20
じゅうじゅうカルビの北側に
ホカホカ弁当できるらしい

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2013/10/05(土) 04:37:21
>>818
吉野家もあるし何気に弁当激戦区になりそうだな
んで数年後に全部撤退や!

そういえばシェルボンの跡地
昨日はコンクリミキサー車横付けして何やらやっていたけど
かなり大掛かりに改装するんだね
飲食店用の厨房機器も一ヶ月前くらいに運び出してたし。
ちらっと中見たらガラス張りっぽかった

美容室フラグか?

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2013/10/05(土) 08:36:57
>>818
揚げ物とか古いの出さないで
ちゃんとマニュアル通りに作ってくれる店だと有りがたいな・・・

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2013/10/05(土) 09:11:43
>>805
清瀬はチェーン店もなく、そんなにおもしろくもない

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2013/10/05(土) 15:19:34
チェエーン店すらないという現状
これがJR駅ならマイナーな駅でもやたらチェーン店だけはある
西武線の中でも
石神井公園駅は高架化完了しEmioも開業、練馬駅に勝るとも劣らぬ発展ぶり
大泉学園駅は南口に複合施設を作り北口はプラウドタワー建設と共に再開発中、そして大江戸線が確定しているのでこれからも利便性は向上
保谷駅はEmioに魅力的な飲食店はを誘致、駅直結の24H西友
有楽町線や副都心線の各駅停車始発駅、吉祥寺駅までの直通バスもあるという盤石の体制
ひばりヶ丘駅は急行停車駅という大きな魅力、東横直通の快速急行も停まる
そして話題の有楽町線直通の特急停車
そしてなによりイオンモールに至近だ
東久留米市学園町つう邸宅街も抱える
東久留米駅は再開発も終わりEmioにタリーズとモスが入る。綺麗な駅舎、整った街並み。ひと駅で急行に乗り換えられるので不便もない。ごく普通の住みやすい住宅街。
イトーヨーカドーも駅から近い、市内のイオンモールやクルネなど商業施設も遠くはない。

秋津駅はやはりJRも使えるというのは大きい
郊外路線とはいえJR駅前に商店が集まる傾向は変わらず様々な飲食店が集まる。蒙古タンメン中本がある
そしてなにより中央線の駅にバスではなく鉄道で出られるというのは最大の魅力か。秋津に住むと立川や吉祥寺が近く感じる。

所沢駅はもう言う必要もないレベル
西武のお膝元、埼玉県に入るが商業施設も充実、防衛医大も近い。
特急から急行から直通快速急行から何でも停車、西武新宿線も使える。
トトロの森に代表される自然も豊富。

清瀬駅は?

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2013/10/05(土) 16:04:22
住所の頭に東京都って付いてりゃいい田舎者か土着の百姓しか住んでない場所なんだからそれでいいんだよw

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2013/10/05(土) 17:12:09
>>822
で、何がいいたい?1行でまとめてくれ

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2013/10/05(土) 17:14:45
>>824
清瀬にもコストコやらイオンやらの商業施設が出来たらいいなーっていう希望的観測ってことじゃね?

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2013/10/05(土) 18:31:47
>>822
清瀬は民度が低いんだからしょうがないだろ。
土着の人や議員は清瀬を発展させようという気がないんだから。
農業賛美の農地が豊かな田園都市・・・これが清瀬の生きる道かな?

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2013/10/05(土) 20:25:28
>>822
都心に30分でアクセスできる農村。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2013/10/06(日) 00:30:40
そういえばイオンいったら早速撤退した店舗があってワロタ。
このへんの金持ちは高いものは都心で買うからお金が回らない。

多少高くてもいいから、和食レストラン出来ないかな。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/10/06(日) 08:30:03
>>827
都心(千代田区、中央区、港区)まで30分はキツくね?
池袋なら行けるだろうけど。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/10/06(日) 09:17:43
チェエーン店www

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/10/06(日) 10:43:32
>>829
じゃあ副都心で

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/10/06(日) 10:45:29
チェエーン店wワロタwww
うちの死んだばあちゃんもそう言ってたわw

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/10/06(日) 15:28:26
>>831
まー乗り換え前提なら
都内の大抵の場所に50分くらいで着く罠

錦糸町待ち合わせで、さすがに1Hかかるだろうと思ったら
池袋で丸の内、御茶ノ水で総武乗換えで50分かからなかった
大手町へも、うまくひばりヶ丘で急行乗れば45分くらいか。

というか丸の内線が便利なんだよね
有楽町線・副都心線と直通になって盛り上がってるけど
都内各所への速度を求める場合、池袋まで急行を使って丸の内線を使うのが最短になる場合が多い

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/10/06(日) 15:53:28
丸ノ内線は副都心線の新宿三丁目乗り換えを駆使するのが賢い使い方
有楽町線は廃止でいい

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/10/06(日) 17:20:43
>>822
チェチェンかよw
チェエーンw

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/10/06(日) 21:09:32
>>833
池袋での西武線→丸ノ内線の乗換えが楽なのも大きいよね。
地下鉄直通は小竹向原で時間調整も多いので結局到達時間に差はない。
オマケに丸ノ内線は始発だから待たずに座れる確率も高い。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/10/06(日) 22:18:33
副都心線の快速急行はめっちゃ速いけどなぁ
次の改正で有楽町線にも急行ができるらしく、西武線内は快速になるらしい
ただ日中は準急が廃止になるとか

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/10/06(日) 23:40:47
新秋津飲食店いっぱいで本当羨ましい。飽きないくらい色々あるな。駅前のフレッシュネスの入った小っちゃい建物にてんやもできたし。
ココイチだのありとあらゆるチェーン店がある。むしろありすぎて飽和。
東久留米も秋津もいい感じになってきてるのに清瀬は西友できて以降変わらず終わってるね。
今まで何も思ってなかったけどさすがに取り残されてる感が凄すぎ。改札も狭いしいらつくね。
東久留米の改札フロアは何と広々としているのだろう。市役所なんかプレハブでやれよ。30億とか死ね。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/10/07(月) 00:12:47
え?市役所に30億かけるの!?

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/10/07(月) 00:25:03
耐震補修で20億、新築で30億って見積もり出たけど、どっちが良い?で立替に決まった。
今と同規模の建物作るんだったら安いと思うけどどうだろう。他と比べてみないとな。
プレハブでもいいけど、市の機能は災害時消えるってことでオススメしない。

一部の地主が入れ替わり激しいのを嫌ってるんだろうね。田舎なら特にな。
だからそういう区域を特別に作らない限り、チェーン店は入らないと思う。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/10/07(月) 11:19:10
建て替えとかマジ要らねー
20億で耐震補強にして
残り10億で清瀬駅にエスカレーターつけてっ

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/10/07(月) 12:30:17
駅舎は鉄道事業者が整備するもので自治体が銭出す気は
さらさらありません!、
バリアフリーは鉄道事業者がバリアフリー法に基づいて
国に助成金を申請して設置・対策を講じるものであって
市役所は関係ないです。
というのが市役所の言い分。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/10/07(月) 12:44:35
40年独裁政権なんでしょ?
清瀬市長って
市役所職員には親類縁者だらけ

地主による地主のための行政

そういえば個人情報地下倉庫から盜んだ馬鹿職員どうなった?

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/10/07(月) 13:12:55
清瀬高校に入学できる程度の学力のある人なら
市役所職員になれる
何度か受けて職員になった人も

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/10/07(月) 14:07:36
822 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/10/05(土) 15:19:34 ID:d0Gz+DWQ [ zz2013413072d2bf3701.userreverse.dion.ne.jp ]
チェエーン店すらないという現状

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード