facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 382
  •  
  • 2018/12/14(金) 19:46:44
青梅ライナー廃止おめでとうございます!
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1158506.html
遅い時間にライナー号よりも料金の高い青梅行の特急も1本だけ新設されて良かったですね!
河辺や青梅にお住まいの方は今後は長距離を混雑した通勤電車以外選択肢がなくなって本当に良かったですね!
日々の激務に加えて通勤のストレスも増やしましたので
どうぞ安心してストレスと過労で早死にして下さいね!
と言うJRの粋な計らいなんでしょうね!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2018/12/14(金) 19:58:53
ありがと〜!

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2018/12/14(金) 21:03:17
>>382 正直いらないから廃止でしょ?w

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2018/12/14(金) 21:55:09
定期券では乗れないのか

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2018/12/15(土) 07:36:57
JR八王子 ダイヤ改正じゃ
青梅線に特急「おうめ」できた
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20181214/20181214_info02.pdf

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2018/12/15(土) 09:32:26
これ新宿なら拝島ライナー乗れとの振りか?

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2018/12/15(土) 11:08:50
青梅線は着席サービスが減り、中央線八王子方面は通勤快速が青梅線に3本取られるので
速達サービスが減り特急料金は高い。立川以西はメリットないね。

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2018/12/15(土) 20:33:34
>>387
そういう事だろうね。
折角拝島ライナーと言う帰宅難民の受け皿を用意してくれたんだから
これまで青梅ライナーで立川で降りて八王子へ向かう連中の足を安心して優先出来るって事なんだろうね。
八王子よりも青梅の方が距離も遠いし、拝島で乗り換えが必要になる事を承知でこういうダイヤになったって事は
JRは青梅市民を切り捨てたって事なんだろうねw
このダイヤを決定した連中は今頃ほくそ笑んでると思うよ。

別に根拠なんか全く無い俺の勝手な妄想だがw

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2018/12/15(土) 22:26:40
700円払ってでも座りたい人なら特急はちおうじできてうれしいだろうけど、もともと八王子まで通勤快速を使ってた人は八王子方面から拝島方面に3本も取られるから
不便になると思う。今のライナーのままなら使いたいと思うけど、700円も払うなら通勤快速が増える方がいいんじゃない?

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2018/12/15(土) 22:29:23
青梅ライナー、中央ライナーを減らして特急「おうめ」、特急「はちおうじ」と名称変更して
ライナー券より高い特急券や指定席券を押し付けるんだろうな。
新車E353を使うのも、魂胆ミエミエじゃ。
青梅ライナー、中央ライナーは東京駅じゃ、すぐ売り切れだからな。
https://trafficnews.jp/post/82376

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2018/12/17(月) 07:56:37
何かあったときに長野支社の特急用車両が青梅線内に閉じ込められるのってのはリスク大きいんだよ。
いまのJRっていかに手間とリスク少なくカネ稼ぐかということが最優先で客や労組の意見なんか二の次だからw

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2018/12/17(月) 09:40:03
それでも「おうめ」が1本だけあるのは、やっぱり都内側に
夜間の特急車両の置き場がないからなんだろうね。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2018/12/17(月) 22:54:15
駅員が帽子被らないで歩いてるんだけど、やっば労働組合のチカラじゃないか?

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2018/12/17(月) 23:09:52
今、スト打てる組合なんて日本中どこにも無いよ。
昭和は遠くになりにけり。

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2018/12/18(火) 07:34:55
>>395
沿線のバス会社が時々やっているだろw

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2018/12/18(火) 12:56:41
>>395
東京駅の自動販売機補充する人がやってなかった?

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2018/12/18(火) 17:01:52
線路は続くよ、どこまでも〜。青梅線内に閉じ込められるってことがあるのかね?

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2018/12/18(火) 21:43:34
>>397
あれは、順法闘争だろ?
昔みたいに、ホームに水道があれば自販機なんていらないのに。
しかし、今は駅の中に本屋や床屋、ラーメン屋がある時代だからなぁ。

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2018/12/19(水) 16:04:30
青梅奥多摩間をストレンジャーラインと命名して欲しい。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2018/12/20(木) 18:24:43
そういえば昔、185系5両のホリデー特急おくたまって臨時特急が走ったことあるけど
見事にガラガラだった

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2018/12/20(木) 19:47:01
西武さんモノレールさん頼むから河辺まで延伸か、
入間市、飯能駅行き西武バスを全便特急もしくは快速急行乗り継ぎにしてください。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2018/12/20(木) 22:00:35
考えておきます

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2018/12/21(金) 00:26:29
小作駅発拝島経由高崎行きの電車をダイヤに組み込んでください。お願いします。

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2018/12/23(日) 17:55:22
八高線と青梅線の乗り入れは絶対に反対。
朝の拝島〜八王子間のラッシュを知らない香具師が適当にチャラけてるだけなんだよな。
八高線にE231系を投入しても、焼石に水ですから。
八高線、五日市線と同じように6両編成にしてくれ。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2018/12/23(日) 18:16:28
>>405
15年前普通に4両で立川までラッシュで行ってたよ。五日市線も。
奥多摩行きも4両で立川から出てたよ30分ヘッドで。

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2018/12/25(火) 21:57:55
拝島から青梅線に入る八高線あったな
あっという間に無くなった

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2018/12/25(火) 22:18:51
立高線。頭良さそう。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2018/12/27(木) 20:57:40
立川発青梅線、拝島経由川越行きとか乗り尽くし需要あんま無さそう。
国分寺出て本川越の方が早いし安かったわけで。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2018/12/29(土) 00:21:21
今日、東京20時発の青梅ライナーで帰宅したんだが
立川で降りたのは半分くらい。
残った半分がJRから切り捨てられた利用者って事なんだな。
3月からは例え別料金を払ってでもリクライニング席で体を休めながら帰る事が事実上出来なくなる。
日々の激務の後に満員電車での帰宅を強制される。
なぜJRはそこまでして青梅線沿線住民の過労死を増やしたくて仕方ないんだろう?

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2018/12/29(土) 01:15:57
立川以西は

高尾は完全に見捨てられた感じ。

八王子は特急の増発で着席サービスは増えるが、ここ最近のダイヤ改正で
青梅線に特快、通勤快速枠を奪われつつあり無料の速達列車が全く増えてない。

青梅線は着席サービスは減らされたが、中央線直通及び速達列車は増強傾向。

八王子と青梅線は一長一短だけど、高尾だけは乗降客の減少で改悪が目立つよね。

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2018/12/29(土) 09:05:04
青梅ライナーがなくなっても、普通の電車に新宿で確実に座れる手段を講じてくれるなら
むしろそっちの方が歓迎だな。

青梅ライナーでビール呑みながら…って人はまた違う考えなんだろうけど。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2018/12/29(土) 09:20:14
ただ高尾には京王があるから
青梅沿線より使えるけどな。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2018/12/29(土) 09:50:35
特急はちおうじ、特急おうめ共にグリーン車導入の一時的なものだから、今から青梅線に無料の優等列車のスジを確保してくれる方がありがたいかな。
ライナーは価格が手頃だったけど、特急は高いだけでなく追い越しが限られたいして早くない。それなら特快と通勤快速の増発の方が河辺や青梅を除けば
青梅線沿線民にはうれしいと思う。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2018/12/29(土) 12:05:51
>>412
とりあえず東京駅に向かったらいいんじゃないの?

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2018/12/29(土) 22:34:07
青梅は八王子より遠いんだから、
有料着席列車は青梅線を優先して残して欲しいもんだがね。
八王子なんか立川から3駅じゃんか。
青梅なんか立川から更に30分かかるんだぜ。
今回の減便で青梅の土地の値段も下がっちゃうんじゃないの?

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2018/12/29(土) 22:57:07
随分前から下がっているよ。
青梅沿線の西多摩は。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2018/12/30(日) 16:07:28
>>414
長野支社の特急車両が中央本線や快速線じゃないところの影響で封じ込めの遅延や運休出すと困るからライナー切ったんだよ。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2018/12/30(日) 16:18:10
青梅線というのは支線。人生の裏街道に似てる。

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2018/12/30(日) 20:08:23
「人生の裏街道」って>419の人生そのものじゃん。

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2018/12/31(月) 18:20:22
よくわかったな。どちらかというと、一直線でなく一曲点線といった感じの人生。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2019/01/01(火) 01:13:14
でも立川から無理なくほぼ直進してるのは青梅線のほうなんだよな。

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2019/01/01(火) 22:30:32
早く青梅線、グリーン車2両増結して12両にならないかな。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2019/01/01(火) 22:35:41
青梅線直通東京行きの電車はなかなかの距離を走る。そこにブルートレインを投入するとウケると思うのだが。

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2019/01/02(水) 01:32:28
>>423
どうせ朝夕は満員で座れないよ。料金だけふんだくられる。
ライナー号を減便して特急化した狙いもそこにあるんだろうな。
着席する機会はグリーン車だけになるけど、そのグリーン車は座れない。
ライナー号より高いカネだけを巻き上げてズルして儲けようって魂胆だ。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2019/01/03(木) 00:26:06
JR東、金もうけはウマイからな。
拝島駅のエキナカのテナント、朝の開店は少し遅れたが、
元旦からすべて営業してた。昔の国鉄とは完全に異質の物ができあがった。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2019/01/03(木) 11:22:59
小作駅発高崎行きのブルートレインを導入するといい。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2019/01/04(金) 10:14:00
リニア開通したら、かいじの停車駅になるんだろうな。
青梅から先常磐線の勝田の方みたいにE257使って普通運用しないかな?

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2019/01/04(金) 11:34:11
>>428
どこ?

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2019/01/05(土) 20:40:14
現状に上野原、大月、塩山、山梨市、石和温泉、韮崎、小淵沢、上下諏訪追加かな?
E657が常磐線だとたまに普通運用。

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2019/01/05(土) 21:46:25
訂正651系

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2019/01/06(日) 22:59:17
青梅線、もっとエキナカを充実して欲しいよな。
各駅にソバ屋、床屋、本屋を入れて欲しいな。
拝島駅も、もう1階増やして、三鷹駅みたいにエキナカを充実して欲しいな。
西国分寺駅や国立駅はエキナカ充実してるよな。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード