さあ青梅線を語ろうじゃないか その2 [machi](★0)
-
- 29
- 2013/06/13(木) 13:49:17
-
次の選挙では私と一緒に「橋下」と書いて投票しろ。
これは極右政権を絶対に樹立させる"野望"と"願望"の意思表示だ。
極左政権を絶対に拒否する"抵抗"と"拒絶"の意思表示でもある。
維新の会を蔑ろにしたファシストどもは除去に値する・・・
-
- 30
- 2013/06/28(金) 07:18:09
-
朝から萎える展開!
-
- 31
- 2013/06/28(金) 10:04:09
-
>>30
青梅線は、河辺駅での乗務員急病の影響で、立川〜青梅駅間の上下線に
遅れがでています。中央線快速電車への直通運転を中止しています。
乗務員急病ってなんだろうね〜。腹痛?心臓病とか?
うちの会社も遅刻が数名いたなぁ。
-
- 32
- 2013/06/28(金) 11:08:05
-
うんこ我慢してたんじゃね?
-
- 33
- 2013/07/05(金) 04:23:00
-
東青梅のプラネタリウム!
-
- 34
- 2013/07/15(月) 22:39:08
-
過疎ってるな
-
- 35
- 2013/07/16(火) 11:37:30
-
立川駅・下り
9時 15青 19拝 23五 27青
23時 59青 05五 16拝 22青 43青(終)
9時台。9:15の後に拝島行、武蔵五日市行きが2本連続。青梅行きは12分後。
0時台。23:59の後に武蔵五日市行き、拝島行きが2本連続。青梅行きは23分後。
9時台は12分で次の電車が来るので問題ないが、早く帰宅したい23〜0時台のダイヤは狂ってる。
しかも23:22発は中央線との連絡待ちで5分以上遅れることもザラ。23:59 を逃すと、拝島以西は30分も
待ち続けなければならない。
さらには、上り・下りとも拝島駅で4〜7分もの意味不明な停車時間。利用者無視であぐらをかける殿様商売は
ほんと、うらやましいね。。。
-
- 36
- 2013/07/25(木) 18:40:00
-
青梅特快を青梅線内快速運転に
停車駅は
立川から
西立川(昭和記念公園がある、ホリデー快速停車駅)
昭島(モリタウンへの勧誘、昭島市中心地)
拝島からの各駅
にする。
かわりに五日市線を立川まで延長し、通過駅も本数増発となる。
-
- 37
- 2013/07/25(木) 23:30:01
-
牛浜も停まらんでえぇ。
-
- 38
- 2013/07/27(土) 13:52:57
-
>>37
同意
-
- 39
- 2013/07/29(月) 07:24:57
-
青梅から先の区間も鬼だけどな
21時台、23時台、0時台が1本てw
乗りそびれた時の空虚感がなんとも言えないwww
-
- 40
- 2013/07/29(月) 14:28:26
-
青梅ライナーは、湘南ライナーやホームライナー逗子みたいに立川からは乗車券のみで乗れるとより良い。
停車駅パターンも
・立川、西立川、昭島、拝島、羽村、青梅
・立川、拝島、福生、小作、河辺、青梅
と分ける。
-
- 41
- 2013/07/29(月) 22:30:21
-
\500 (\700) 払って乗ってる身としてはそれは嫌だな。
例えば、\200 で乗車券を売ればいいんじゃないかな。
それなら、俺も立川から乗りたいときは乗る。
-
- 42
- 2013/07/29(月) 23:24:52
-
それじゃ立川以西はクソガキやオバサン連中でいっぱいになるぞ!
個人的には普通700円、グリーン1000円でもいいから静かに乗りたいなぁ。
-
- 43
- 2013/07/30(火) 12:00:19
-
30秒でもいいから東青梅にも停車して下さい。
-
- 44
- 2013/07/30(火) 12:05:20
-
東青梅なら普通の快速でも余裕で座れるじゃない
-
- 45
- 2013/07/30(火) 12:37:23
-
快速なんだから、立川・拝島・青梅でよくね
まぁ河辺あたりでも快速通過待ちとかできないと
実現は無理かも知れないが
-
- 47
- 2013/07/31(水) 01:56:48
-
実は東青梅から先が単線っていう
-
- 48
- 2013/07/31(水) 06:34:00
-
あれ、勝沼の踏切って線一本だったっけ?
毎日通ってたのに覚えてないなーもうw
-
- 49
- 2013/07/31(水) 21:21:57
-
市からJRに青梅〜東青梅間の複線化の要望を
出してるみたいだけどな
まぁ実現はしないだろうな
-
- 50
- 2013/07/31(水) 21:48:00
-
要望は昔からあっても用地主住人が「俺が生きているうちはこのままで
いいよ」なんて言ってる人も多いしね。道路にしても鉄道にしても地元
の理解を得られないと話が進まないよな。
そんなこと言ってるうちに少子化もどんどん進んで開発する必要も無く
なってきてしまってる。
中央線の三鷹以西複々線化も同じようなものだよな。
-
- 51
- 2013/08/01(木) 01:10:10
-
拝島駅改良をして欲しい
西武は2階に移転で
1番線・2番線…五日市線
3番線・4番線…青梅線下り青梅方面
5番線・6番線…青梅線上り東京方面
7番線…八高線下り高麗川方面
8番線…八高線上り八王子方面
五日市線も2線は欲しい。
青梅線も、上下2線あればホリデー快速や青梅ライナー
の拝島の長時間停車も出来るし、優等退避も可能。
臨時列車も設定しやすくなるし、退避により、各駅停車の間隔
も詰められる。
-
- 52
- 2013/08/01(木) 01:13:53
-
工事費全額、天から降ってきても、面倒なこと、儲からないことはやらない。
-
- 53
- 2013/08/01(木) 16:36:28
-
羽村市役所あたりで踏切の非常停止ボタンが押されたせいで気持ち停まった
-
- 54
- 2013/08/01(木) 23:52:10
-
拝島駅南口バスロ−タリーいつできるんだ?
-
- 55
- 2013/08/03(土) 10:26:48
-
ていうか全部青梅特快にして欲しいよね?
線路の関係で難しいのかな・・・
-
- 56
- 2013/08/03(土) 13:15:11
-
もちろん上り線の話しよ。
-
- 57
- 2013/08/04(日) 08:50:00
-
えーと、
青梅線は1時間に2本でいい、という意味か
中央特快は廃止で良い、という意味か
いずれにせよろくでもない意見だな。
-
- 58
- 2013/08/04(日) 17:59:14
-
>>57
青梅特快と中央特快1:1で交互に運行。
-
- 59
- 2013/08/04(日) 19:38:32
-
>>58
それでも大幅に本数が減るよ?
-
- 60
- 2013/08/04(日) 21:13:35
-
>>59
俺の表現が悪かったね。自分が言いたかったのは、これ
http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/169-12_D1.shtml
の普通と快速も青梅特快に替えてほしい、ってこと
-
- 61
- 2013/08/05(月) 20:17:44
-
おめえはほんとにバカだな、
というか視野が狭すぎ、
それって中央線の特快が快速より多く走るって事だよ?
そんなに特快の需要は無い、
快速より多いということは国立や武蔵小金井より青梅線沿線のほうが上なのか?
小学生だって思わないわ。
-
- 62
- 多摩っ子
- 2013/08/15(木) 02:28:34
-
奥多摩と青梅間は、何時から、折り返しが
当たり前になったんだ?10年前は立川行きが当たり前だった
気がする。
-
- 63
- 2013/08/15(木) 09:37:33
-
>>57
特別快速は全部青梅線直通なんていう話は現場でも出たことあるんだ
よな。何かあって分離運転するときは運転整理しやすいってのもある。
-
- 66
- 2013/08/15(木) 10:54:24
-
>>65
もう10年以上たつだろ。
青梅線と武蔵野線の車両が共通運用じゃなくなったころからだよ。
-
- 67
- 2013/08/15(木) 23:22:16
-
ボタン開閉、面倒くさいなぁ。
もう、火力発電で電気もたりてるなら、震災前に戻してくれヨ!
-
- 68
- 2013/08/15(木) 23:26:23
-
>>64
立川駅南口前のラーメン屋でさえ今年やっといなくなったんだから
市役所だってわかんないよ。
拝島駅前の拝島不動産とそのタナゴのコロッケ屋も粘ってたで?!
-
- 69
- 2013/08/16(金) 07:07:31
-
>>67
あなたはドアの開閉面倒?ねーーー。自分の家にドアボーイがいて開閉してくれるんだね、トイレも開けぱなしで拭かずに出てくるんだ、面倒だからね
-
- 70
- 2013/08/16(金) 08:07:45
-
>>69
別の利用者である俺からも言うけどめんどくせーよ。
後にも乗ろうとする人がいるのに本人が乗ったら後ろも確認しな
いでドアの閉ボタン押して閉めようとする人いるし、乗る人いる
のに椅子に座ったまま手を伸ばして占めようとするやつもいるか
ら危ないし。
まあ自覚の問題なんだけどさw
ちなみに我が家はドアボーイも自動ドアもありません。でも青梅
線以外通勤利用の電車は全部自動ドアだし、路線バスなんかも自
動ドアが基本だからなあ・・・
-
- 71
- 2013/08/16(金) 10:31:20
-
>>69
キモイ絡み方する奴だな。俺も面倒だと思うよ。せめて人の少ない青梅〜奥多摩間のみとかなら判るんだけどさ。
-
- 72
- 2013/08/16(金) 10:37:26
-
まあ節電そのものには反対しないけどな。ドアの半自動も蛍光灯の半減も
JRにとっちゃ実施直後こそ苦情出るけど、だんだん苦情も減ってくる。
節電することで経費削減になりゃ企業にとってはありがたいしね。
駆け込み乗車や車掌のドアスイッチ扱いでの戸挟み事故リスク軽減できて
助かってるんじゃないの?
利用者側も文句ばかりじゃなくて受け入れなきゃいけないこともある。
ドア閉める行為だってプロの乗務員でさえも指差確認してから閉スイッチ
扱うようなものを何も見ないでボタン押して閉めちゃうんだから怖いよな。
-
- 73
- 2013/08/16(金) 20:11:16
-
>>70
めんどくせー、面倒くさい、とか言ってるけど、たったの一秒ぐらいの時間がそんなに面倒かな?ドアの半自動になってだいぶ時間が経ったよ。いい加減で慣れなよ、ちっとも進歩しない人種だね。そんなに面倒臭い人種ならニチャンネルに面倒臭いと書き込む事自体が面倒臭いと思うけどね。夏は冷房、冬は暖房がきくよね、冬、東京駅の中央線電車の発車待ち時間に外からの風が身にしみる、ドアを閉めて貰いたいよ。ちなみに青梅線以外通勤利用の電車は全部自動ドア??、八高線は自動ドアだっけ?両毛線、成田線、上野駅発の電車、いろいろありますよ。先日長野から松本まで乗った篠井線は開閉ボタンがないよ、重いドアを自分で開けるだよね、お婆さんがやっと開けていたよね。両毛線、しなの鉄道、も手動です。これからもっと増えると思うよ。早く慣れなさい。
-
- 74
- 2013/08/16(金) 21:28:21
-
>>73
山手線は?京浜東北線は?中央快速線は?
通勤利用は西武も含めて周辺全部が自動なもので馴染めません。
-
- 75
- 2013/08/16(金) 23:54:10
-
>>74
馴染めなけりゃ引っ越せばいいだけ。
青梅線になじめない。
東京になじめない。
日本になじめない。
地球になじめない。
人間の生活になじめない。
生きていることになじめない。
みーーんな、他線でも、あの世でも、好きなところに引っ越せばいいだけ。
-
- 76
- 2013/08/17(土) 06:43:17
-
>>75
同意
-
- 77
- 多摩っ子
- 2013/08/17(土) 23:11:25
-
半自動は田舎の象徴みたいなものだからね。
不動産価格にも影響出る気がするな。
-
- 78
- 2013/08/18(日) 04:18:56
-
>>74
原発が気に入らなければ日本から出国すれば?って主張してたやつかな
今や90%が日本脱出したがってるけどな
このページを共有する
おすすめワード