facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 197
  •  
  • 2016/04/26(火) 15:42:19
青梅横浜みなとみライナーも。

河辺〜拝島〜(八高線経由)〜八王子〜橋本〜町田〜横浜〜みなとみらい

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2016/04/26(火) 23:06:22
極端な話、自分の良く利用するエリアだけ止まればいいよね
自分の場合は、河辺、東京だけの特快欲しい
快速だと、昭島、立川、吉祥寺、新宿も追加で停車

無茶言えば、八王子直通や、川崎直通の便も欲しいなあ

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2016/04/27(水) 19:45:42
じゃ、青梅線の駅は立川・昭島・御嶽・鳩ノ巣・奥多摩だけでいいよ。
他全部廃止で。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2016/04/27(水) 23:55:02
>>199
クライミング好きの岩ヤさんか

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/04/28(木) 11:33:49
井の頭線を拝島まで延伸して(地下)青梅渋谷ライナーもいいね

河辺〜拝島〜吉祥寺〜下北沢〜渋谷

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/04/28(木) 23:14:40
いつも会社帰りは下りで立川乗り換え使ってんだけど
立川駅の中央線→青梅線の乗り換えって、やたら短いな

立川駅に到着して扉開いた時点で「間もなく青梅行きが出発します」のアナウンスだもんな
全力で走ってる人を良く見るし、そもそもエスカレーターに行列出来て急ぐにも限度ある

直通少ないから、どうしても乗り換え客多くなるのかねえ

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/04/29(金) 20:22:52
>>202
以前は、中央線の電車内やホームで「乗り換え時間が僅かです、お急ぎください」って煽られて、
青梅線ホームに着くと「危険ですから走らないでください」「駆け込み乗車はおやめください」って矛盾したこと言われたけど…。
さすがに誰か突っ込み入れたのかな? 何年か前からこれはなくなったね。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/04/29(金) 22:12:32
立川で「青梅線は降りたホーム○番線で○○分(10分後くらい)」
とアナウンスあっても、急ぐと1・2番線に間に合ったりすることが
多い。よい子は真似しないでね。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2016/04/30(土) 13:49:14
中央線快速が遅延した場合、
青梅線の出発遅らせるのと、待たずに出発させる境界線が曖昧なんだよなあ。
まず、立川駅に中央線快速が到着した時点で1・2番線ホームを見て判断してる。
間に合いそうだったら、1・2番線ホームまでダッシュ。
実際、凄い形相で走っている同類が何人もいて苦笑い。

判断間違えて乗り過ごすと、えらい長い時間ホームで待たされるからな。
やっと来たと思ったら、五日市行きや高麗川だったりとかするし…。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2016/04/30(土) 14:31:34
「1・2番線間に合うぞー、それ急げー」と張り切っても、
エキナカ側のエスカレータ糞詰まりで断念、
というケースも多い。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2016/04/30(土) 15:50:34
>>206
あれだけは、どうしようもない
他の主要駅もエスカレーター前混雑は同様だしね

ただ、エスカレーターで何人かが雑談して邪魔になっている時があって、たまに後ろから罵声飛ぶね
「青梅線行っちゃうから脇に移動して貰えませんかね!」って感じ
無言で押し退けるツワモノも見たことがw

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/04/30(土) 16:20:32
五日市線の連絡通路が地下だった時は行列がすし詰めで1メートル3秒ぐらいかかるから
目の前に青梅線来てるのにあきらめて
五日市線ホームの立ち食いそばの「あずみ」や西武線連絡通路の「鯛焼き」買ったりしてた。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2016/04/30(土) 16:24:47
>>208
間違えた「青梅線の連絡通路が地下」でしたw

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/04/30(土) 16:48:33
その前に、これ拝島駅の話って前置きしてね。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2016/04/30(土) 19:35:02
>>206
俺はエスカレーターで詰まるのが嫌だから、階段しかない5〜6号車辺りに乗ることにしている。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/05/24(火) 20:47:42
青梅線、早く12両編成にしてくれ。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/05/24(火) 21:53:49
10両でもラッシュ以外はガラガラなのに?

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/05/25(水) 20:21:06
ボタンに寄りかかって隠してるやつ
死ねばよいのに

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/05/25(水) 20:40:16
もういい加減ボタンやめて欲しい。先週降りようと思った駅で一緒に降りようとした人が
中々ボタン押さず怖かった。そういうトラブル起きてないのかな?

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/05/25(水) 20:46:35
あのボタンってスイス製なんでしょ?

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2016/05/25(水) 21:23:47
>>216
ボタンのどの部分?
小糸工業か森尾電機だと思ったけど…

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2016/05/25(水) 22:53:00
あれは2011年の大地震の電力不足からはじまったんだよな。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2016/06/05(日) 15:51:40
牛浜激混みは横田駅伝だった。
http://yokota-ekiden.com/

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2016/06/06(月) 00:11:44
16号を拝島駅方面に相当向かってたよ。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2016/06/09(木) 14:29:09
八高線からの直通の立川行きまた復活しないかな。
東京発着じゃなくて、立川発着の。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2016/07/26(火) 04:23:13
>>218
電力不足じゃなくて人手不足だから、ドアの安全管理を放棄しただけじゃないのかな

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2016/07/26(火) 14:09:52
>>222
ドア開けておくと車内のサーモスタットが温度差を感知して空調が動きっぱなしに
なっちゃうんだよ。中央快速みたいに乗客が多くて乗降もあればそれでもいいんだ
ろうけど、乗降客の数がそこまで多くないのに駅ごとにドア開放すると空調の効率
が悪くなる。震災を機にやってみたら乗客からの評判も悪くなくて予想以上に効果
があったから定着しちゃった。
時間帯によって客扉の扱いを自動と半自動を分けることも検討されたけど運転事故
を誘発する可能性があるから終日半自動扱いで統一した。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2017/01/24(火) 13:20:53
 ミス変換;追う目線

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2017/02/10(金) 18:51:26
青梅線(青梅まで)と五日市線、ATOS、12日使用開始予定。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2017/02/14(火) 21:02:32
ATOS、計画より数年遅れで12日順調にスタート。

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2017/02/14(火) 22:26:57
ATOSこれて何なの?これで電車の遅れなくなるのかな

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2017/02/17(金) 07:34:18
>>227
ATOSでググれ。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2017/02/17(金) 09:29:47
まず「ググれ」をググれしないとな

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2017/03/21(火) 12:16:15
ラッシュ時間帯以外は
中央線直通しなくて良いと思う。
都心から客なんて殆どいない。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2017/03/21(火) 23:38:44
まあ都心から来るのは立川までで都心から遠い八王子や青梅線まで来る人はごく僅かだからな。中央線も立川折り返しを増やした方がいいと思う。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2017/03/22(水) 00:29:27
出たストーカー。
因み23区内からの通勤、通学率が
最多なのは八王子。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2017/06/06(火) 22:39:40
青梅線12両化は夢と消えたか?!
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/28/212/

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2017/06/06(火) 22:42:18
東中神駅、もうすぐ完成じゃ!
駅北口ロータリーもできるぞ!
https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20150820/20150820_info.pdf

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2017/06/07(水) 00:44:04
>>234
東りょき

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2017/06/07(水) 00:51:32
>>*234
東旅客会社ってガキ以下の頭脳だな。
これがペーパーテスト秀才のズタマの実態だ。
なんでたったの5年で全駅ホームの延長ができんだよ。
そんなことは小学生にでも分かるだろ。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2017/06/07(水) 04:42:03
750億円掛けて、中央・青梅線12両化するより
国や都から補助金いっぱいもらって
3,000億円掛けて三鷹〜立川間複々線にした方がいいな。
そうすれば、千葉〜青梅間が直通運転になるよ。
ぷあ〜ん!

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2017/06/07(水) 08:23:13
連立なら「補助金」じゃなくて、「全額出資」でないとやらんよ。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2017/06/07(水) 10:03:18
横田基地を横田空港にするなら国と都で「全額出資」だ。
多摩モノも箱根ヶ崎駅まで急ピッチで工事は進むよ。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2017/06/07(水) 14:54:40
モノレールが箱根ヶ崎まで来ても、あんまりってかほとんど関係ないや
その先青梅線とかに接続してくれればいいけどな

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2017/06/07(水) 16:12:22
小池知事が言ってた二階建て電車マダァ〜?

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2017/06/07(水) 17:36:25
>>242
そんなのより青梅線内の車内のも防犯カメラを設置して、痴漢冤罪撲滅運動もするのが先だな。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2017/06/08(木) 04:42:15
拝島駅で痴漢撲滅行事(イベント)をしていたが、痴漢冤罪も問題になっているのだから痴漢冤罪撲滅行事もすべきだ。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3072579.htm

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2017/06/08(木) 23:19:10
近いうち、中央線や青梅線も防犯カメラを付けるから大丈夫だお!
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG06H5U_W7A600C1CC1000/

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2017/06/09(金) 00:08:22
>>246
それなら心強いな。それまでは乗車中は周囲を警戒したり、スマートフォンのビデオカメラを起動したりする。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード