さあ青梅線を語ろうじゃないか その2 [machi](★0)
-
- 168
- 2016/04/10(日) 20:21:12
-
165が河辺住民なのはわかった
-
- 169
- 2016/04/11(月) 00:23:26
-
>>168
はいw
-
- 170
- 2016/04/11(月) 00:43:20
-
>>167
100%ないよ。
-
- 171
- 2016/04/11(月) 16:37:44
-
>>167
中央線、三鷹〜立川が複々線に成らなかったのに
成るわけが無いよね。
-
- 172
- 2016/04/11(月) 19:53:50
-
でも、牛浜・東中神あたりは停まってると殺意が沸いてくるよなw
立川
西立川(公園利用者向けにしゃーない)
東中神 ←明らかに無駄
中神 ←100歩譲って許す
昭島(ホテルのためにもしゃーない)
拝島(問題なし)
牛浜 ←何だよそれ
福生(問題なし)
羽村(問題なし)
小作 ←最近微妙になって来た?
河辺(問題なし)
東青梅 ←市役所のためにしゃーない? 信号場でいいか?
青梅
-
- 173
- 2016/04/11(月) 20:19:13
-
>>172
微妙って、東芝青梅工場撤退で小作の乗降客数減ったから?
小作人って、座って通勤したいから河辺に行って始発に座って新宿方面まで通勤する人多いねw
-
- 174
- 2016/04/11(月) 20:28:09
-
個人的には、河辺と東京だけ停まる便が欲しい
上りは8:30東京着
下りは20:30から23:30まで1時間間隔の東京発
-
- 175
- 2016/04/11(月) 21:23:29
-
中央線を走らせてもらうだけても
感謝しないと。
その内、日中は直通なくなるぞ。
-
- 176
- 2016/04/11(月) 22:33:34
-
トランプが大統領になったら横田基地返還→横田新東京国際空港出来る
東京羽田間の新線と中央青梅直通
エアポートライナー
河辺ー横田エアポートー立川ー新宿ー東京ー羽田
【拝島さえ通過】\_(°∀°)ここがポイント
-
- 177
- 2016/04/11(月) 22:52:54
-
妄想で終わる。
-
- 178
- 2016/04/11(月) 23:51:59
-
拝島駅の時間調整はなんとかならんのか
-
- 179
- 2016/04/12(火) 00:13:06
-
ローカルだから
しゃーないな。
-
- 180
- 2016/04/12(火) 06:21:40
-
中央線も豊田や八王子は
-
- 181
- 2016/04/12(火) 17:19:37
-
>>176
河辺駅て甘え、拝島駅から横田貨物線を使って横田国際空港を作る。国際空港にとってはこれの方がいいよ
-
- 182
- 2016/04/12(火) 17:21:42
-
横田国際空港駅を作る←駅を追加
-
- 183
- 2016/04/12(火) 17:25:00
-
拝島駅の時間調整ほんとどうにかならないかと思う、中央線の日常的な遅れをここで修正しているんだな
-
- 184
- 2016/04/12(火) 17:51:55
-
>>183
ホントそれな〜
9分ぐらいね?NEWDAYSでおにぎり買ってこれるわww
-
- 185
- 2016/04/12(火) 18:30:30
-
立川〜西立川の踏切遮断時間を短くするための調整時分とらないとダメみたい
だからね。下りでも停車時間取るのは立川で折り返す電車もあるからだと。
-
- 186
- 2016/04/12(火) 23:55:27
-
前に質問したときの回答。
いつも青梅線をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。西立川での停車時間につきましては、中央線との直通運転を行っている列車が、立川駅で中央線へ入れ込むため時間調整を行う場合がございます。
また、拝島駅での停車につきましては、データイムでは八高線・五日市線ともに、青梅線より本数が少ない状況でございます。また八高線・五日市線とも単線のため、交換列車への影響等を考えますと八高線・五日市線を時間調整し接続時間を確保する事は難しい状況です。このため、青梅線の列車に停車時間を設けて、接続を取る場合がございます。
今回お客さまから頂戴したご意見も参考に、今後も多くのお客さまにご満足いただけるよう、更なる輸送サービスの向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
東日本旅客鉄道株式会社
-
- 187
- 2016/04/19(火) 23:40:49
-
飯能から乗った方が、乗り換え手間省けば
青梅線、王者で新宿、東京までどんぶらこより、
全然早いのと、駐輪場が無料なので、原付使える人は
都心通勤、通学は飯能に行く人多いみたい。
河辺のバイク全面有料化で、余計青梅線乗る人
減って、値上げで立川まで310円ってのも、
余計減る原因だわ。
-
- 188
- 2016/04/20(水) 01:16:45
-
>>187
飯能から東京メトロ副都心線、東横線直通あるからね
池袋、新宿、渋谷、代官山、、。
-
- 189
- 2016/04/20(水) 08:33:39
-
>>188
乗ってみるとわかるけど、あくまでも直通しているというだけで結構めんどくさ
いよ。俺はもう使わない。
-
- 190
- 2016/04/20(水) 09:33:34
-
ふじみ野に住んでいる知人はものすごく速くなったし便利になったと話してましたね。
横浜みなとみらいから埼玉ふじみ野まで1時間程と言うのは驚きです。
立川からみなとみらいまでの方が距離的には近いでしょうが、時間は掛かりますからね。
-
- 191
- 2016/04/20(水) 10:14:20
-
自分含め、都心通いの青梅線ユーザーは
定期代が毎月2万台後半になり、
中には俺含め面倒だから帰りだけライナーの別料金を月一万くらい自腹で払っている人も少なくないが、
通勤費の全国平均って何円くらいなんだろ
-
- 192
- 2016/04/20(水) 15:18:19
-
小曾木、成木地区は飯能駅が便利だけど青梅市街、河辺地区の人は、たとえ池袋付近の用事でも青梅中央線を使うよ、
-
- 193
- 2016/04/20(水) 15:28:08
-
飯能から新宿と河辺から新宿では河辺からの方が運賃安いよ、所用時間は飯能からの方が早いね
-
- 194
- 2016/04/20(水) 15:41:27
-
そもそも通勤費用会社負担だし、ライナーで寝て行くだけだからどうでもいいや。
新宿も東京も1本だし、渋谷も池袋も1回乗り換えれば着くから満足してる。
-
- 195
- 2016/04/25(月) 23:17:55
-
南武線直通の青梅川崎ライナーあったらいいな。
河辺〜拝島〜立川〜分倍河原〜府中本町〜登戸〜溝ノ口〜武蔵小杉〜川崎
-
- 196
- 2016/04/25(月) 23:20:20
-
立川〜分倍河原〜府中本町〜新川崎〜鎌倉
これの定期運行の方が良いな
-
- 197
- 2016/04/26(火) 15:42:19
-
青梅横浜みなとみライナーも。
河辺〜拝島〜(八高線経由)〜八王子〜橋本〜町田〜横浜〜みなとみらい
-
- 198
- 2016/04/26(火) 23:06:22
-
極端な話、自分の良く利用するエリアだけ止まればいいよね
自分の場合は、河辺、東京だけの特快欲しい
快速だと、昭島、立川、吉祥寺、新宿も追加で停車
無茶言えば、八王子直通や、川崎直通の便も欲しいなあ
-
- 199
- 2016/04/27(水) 19:45:42
-
じゃ、青梅線の駅は立川・昭島・御嶽・鳩ノ巣・奥多摩だけでいいよ。
他全部廃止で。
-
- 200
- 2016/04/27(水) 23:55:02
-
>>199
クライミング好きの岩ヤさんか
-
- 201
- 2016/04/28(木) 11:33:49
-
井の頭線を拝島まで延伸して(地下)青梅渋谷ライナーもいいね
河辺〜拝島〜吉祥寺〜下北沢〜渋谷
-
- 202
- 2016/04/28(木) 23:14:40
-
いつも会社帰りは下りで立川乗り換え使ってんだけど
立川駅の中央線→青梅線の乗り換えって、やたら短いな
立川駅に到着して扉開いた時点で「間もなく青梅行きが出発します」のアナウンスだもんな
全力で走ってる人を良く見るし、そもそもエスカレーターに行列出来て急ぐにも限度ある
直通少ないから、どうしても乗り換え客多くなるのかねえ
-
- 203
- 2016/04/29(金) 20:22:52
-
>>202
以前は、中央線の電車内やホームで「乗り換え時間が僅かです、お急ぎください」って煽られて、
青梅線ホームに着くと「危険ですから走らないでください」「駆け込み乗車はおやめください」って矛盾したこと言われたけど…。
さすがに誰か突っ込み入れたのかな? 何年か前からこれはなくなったね。
-
- 204
- 2016/04/29(金) 22:12:32
-
立川で「青梅線は降りたホーム○番線で○○分(10分後くらい)」
とアナウンスあっても、急ぐと1・2番線に間に合ったりすることが
多い。よい子は真似しないでね。
-
- 205
- 2016/04/30(土) 13:49:14
-
中央線快速が遅延した場合、
青梅線の出発遅らせるのと、待たずに出発させる境界線が曖昧なんだよなあ。
まず、立川駅に中央線快速が到着した時点で1・2番線ホームを見て判断してる。
間に合いそうだったら、1・2番線ホームまでダッシュ。
実際、凄い形相で走っている同類が何人もいて苦笑い。
判断間違えて乗り過ごすと、えらい長い時間ホームで待たされるからな。
やっと来たと思ったら、五日市行きや高麗川だったりとかするし…。
-
- 206
- 2016/04/30(土) 14:31:34
-
「1・2番線間に合うぞー、それ急げー」と張り切っても、
エキナカ側のエスカレータ糞詰まりで断念、
というケースも多い。
-
- 207
- 2016/04/30(土) 15:50:34
-
>>206
あれだけは、どうしようもない
他の主要駅もエスカレーター前混雑は同様だしね
ただ、エスカレーターで何人かが雑談して邪魔になっている時があって、たまに後ろから罵声飛ぶね
「青梅線行っちゃうから脇に移動して貰えませんかね!」って感じ
無言で押し退けるツワモノも見たことがw
-
- 208
- 2016/04/30(土) 16:20:32
-
五日市線の連絡通路が地下だった時は行列がすし詰めで1メートル3秒ぐらいかかるから
目の前に青梅線来てるのにあきらめて
五日市線ホームの立ち食いそばの「あずみ」や西武線連絡通路の「鯛焼き」買ったりしてた。
-
- 209
- 2016/04/30(土) 16:24:47
-
>>208
間違えた「青梅線の連絡通路が地下」でしたw
-
- 210
- 2016/04/30(土) 16:48:33
-
その前に、これ拝島駅の話って前置きしてね。
-
- 211
- 2016/04/30(土) 19:35:02
-
>>206
俺はエスカレーターで詰まるのが嫌だから、階段しかない5〜6号車辺りに乗ることにしている。
-
- 212
- 2016/05/24(火) 20:47:42
-
青梅線、早く12両編成にしてくれ。
-
- 213
- 2016/05/24(火) 21:53:49
-
10両でもラッシュ以外はガラガラなのに?
-
- 214
- 2016/05/25(水) 20:21:06
-
ボタンに寄りかかって隠してるやつ
死ねばよいのに
-
- 215
- 2016/05/25(水) 20:40:16
-
もういい加減ボタンやめて欲しい。先週降りようと思った駅で一緒に降りようとした人が
中々ボタン押さず怖かった。そういうトラブル起きてないのかな?
-
- 216
- 2016/05/25(水) 20:46:35
-
あのボタンってスイス製なんでしょ?
-
- 217
- 2016/05/25(水) 21:23:47
-
>>216
ボタンのどの部分?
小糸工業か森尾電機だと思ったけど…
このページを共有する
おすすめワード