●八王子駅 Part27● [machi](★0)
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- 88
- 2013/02/10(日) 22:42:06
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>>86
お前は政治家個人の噂も書き込んでるから覚悟しとけよ
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- 89
- 2013/02/10(日) 22:42:47
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橋本にリニアが来ればなおさらな
拝島は西武線や五日市線ともつながってるし、近くに横田もあるから
ここまで横浜線を延伸させるのは意味がある
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- 90
- 2013/02/10(日) 22:51:56
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>>88
政治家個人の噂?
黒須市政?
それとも石森?
黒須市政の事実に沿った問題点と後継者に対する不安で噂じゃないですね笑
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- 91
- 2013/02/10(日) 22:59:20
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相模湖以遠の奴らって人口少ないけど、だいたい東京に行くのなら
高尾で京王に乗り換えちまうだろ、
そんなら八王子経由横浜方向の方がJRとしても需要はあるんじゃ?
中央線は八王子でブツンとチョン切っちまって横浜線で考えろ。
横浜〜甲府〜長野方面でな。
リニアが出来たらあずさなんかも廃れるだろ、どうせ。
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- 92
- 2013/02/10(日) 23:04:30
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あはははは
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- 93
- 2013/02/10(日) 23:08:30
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まあそれより、八王子〜永福を首都高にしてほしい
あと圏央道は料金的にどうなのよ
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- 94
- 2013/02/10(日) 23:25:02
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八王子バイパスが無料化されれば、八王子南側住民のQOLは大きく改善されるだろうな
いまは16号の片倉付近の渋滞が酷い、 あそこら橋本に至るまで丘が連続しててアップダウンが多く
それも渋滞の要因だろうなぁ。
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- 95
- 2013/02/10(日) 23:59:08
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>>78
何度も言わせるな。下の図を見てどうやって直通させるつもりなんだ。
中央線の下で直角に交差するか、どちらかを大きく迂回させて
逆から進入させるしかないじゃないか。それは無理って言ってんの。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1227.html
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- 96
- 2013/02/11(月) 00:12:25
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>>91
立川や吉祥寺をみくびるんじゃないぞ。
横浜戦沿線なんて田舎臭くて、中央線文化圏の相模湖町の住民が満足できるわけない。
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- 97
- 2013/02/11(月) 00:13:53
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なんだか勘違いしている人がいるようですが
八高線と横浜線直通なんて計画されていませんよ?
現在構想が進められているのはシームレス化、すなわち同一ホームでの乗り換え。
中央線も含め、八王子駅をゼロから作り直す壮大な計画。
もちろん20〜30年はかかりそうな話。
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- 98
- 2013/02/11(月) 00:18:15
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いいから早く、高尾〜武蔵引田を鉄道で繋げよ
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- 99
- 2013/02/11(月) 01:51:06
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圏央道の測道にLRTでも引いておけば?
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- 100
- 2013/02/11(月) 01:55:25
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>>95
京王線は地下に潜ったりしてるんだから、
やろうと思えばどうにでもできるんじゃないの
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- 101
- 2013/02/11(月) 07:01:14
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>>95
勘違いしているようだけど、
小田急の藤沢駅や、東武野田線の柏駅の構造を調べてみなよ。
列車は方向転換しても進めるから。
横浜線と八高線の直通化は、
八高線を高架化(か地下化)して中央線をいったんまたいで、
再び地上におりて(上って)、
横浜線ホームに隣接させるようにすれば、可能なんだよ。
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- 102
- 2013/02/11(月) 10:34:39
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地下とか高架とかいくらかかる知って可能とか言ってるんだな?
それも大した需要ないとこにさ
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- 103
- 2013/02/11(月) 10:50:08
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八高線をどうするかが決まってない以上
無駄な話だと思うな、
1線のままなのか他のホームを借りる時間帯があるのか
2線に拡張するのかでまるっきり形態が違うはず。
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- 104
- 2013/02/11(月) 12:03:29
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机上の空論は自由だ。大いにやればいい。
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- 105
- 2013/02/11(月) 12:05:13
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リニア新幹線や横田基地の民間空港化を考慮すれば
将来的には横浜線と八高線を地下で直通にして
西国分寺駅や秋葉原駅みたいに中央線とクロスにした方がいいに決まってる。
しかし、莫大なお金がかかるからする必要はない。
南北の駅ビルもこわさないで方針で知恵を出しあって八王子駅の改良だね。
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- 106
- 2013/02/11(月) 13:31:14
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誰も使う見込みのないようなド田舎の僻地の開発ならともかく
人口の多い首都圏近郊の鉄道の開発は、ある程度カネがかかっても利便性が増すんであれば
とっととやるべきなんじゃないの
例で言えば、カネがかかるといって首都高の環状線の開発を長い間ほたらせるよりも
とっとと完成させて、渋滞を改善させたり住民の利便性を高めたりする方がいいだろう
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- 107
- 2013/02/11(月) 13:53:42
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リニア、リニアと騒ぐけど、正月休みや夏休みやGWだけで、普段はビジネスや海外観光客だけだろう。
つまり都心からの利用客ばかり、信越・東北新幹線の中間駅と同じになるよ。
埼玉の熊谷なんて八王子そっくりな状態。新幹線の乗降客なんて、土日でも十数人なんて珍しくないよ。
東海道新幹線で例えるなら、のぞみやひかりが停車するような駅じゃないと駄目だよ。
新横浜ですら通勤時間以外は閑散としてるよ。オーバーに言えば、平日昼間はゴーストタウン。
以前、新横浜の職場に居たけど、通勤と昼休み以外の時間帯は、あまりに人が居なくて不気味に思えた。
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- 108
- 2013/02/11(月) 14:19:33
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通勤時間帯でもないのに人がいるのは、新宿、渋谷、池袋みたいな駅だけ
閑散とするのが普通
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- 109
- 2013/02/11(月) 15:06:39
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中央線って言ったら首都圏のJRでは一番グータラで
しょっちゅう事故や遅れのラインで
京王に吸われているんだろ
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- 110
- 2013/02/11(月) 15:06:52
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近くの立川もけっこう人が居るねw
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- 111
- 2013/02/11(月) 15:20:06
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八高線と横浜線の問題ですが、高尾から来る俺に言わせると今のままが一番。
朝なんて超便利だし。横浜線からの乗り換えの方々はいつも走って大変ですね。
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- 112
- 2013/02/11(月) 15:38:21
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乗り換えが面倒といったら
東京、新宿、池袋、上野のような、もっと移動に大変な駅がいっぱいあると思うけど
近くの立川の、青梅線と南武線の乗り換えと比較してもどうなのかね?
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- 113
- 2013/02/11(月) 15:49:05
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だいたい八王子のルーツは絹の道で横浜線が本来は生命線だった。
中央線から北側は寒い不毛の地で廃れる一方。
逆に横浜線沿線は人口がうなぎ昇りで相模線を含め可能性は凄い。
JR相模原には小田急も延伸して来るし橋本には東急も長津田から
乗り入れて来る。どう考えても飽和グータラで立川にポテが移った
中央線よりも、これからは横浜線だ。
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- 115
- 2013/02/11(月) 19:40:09
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>>113
橋本に東急線が? それほんと?
ソースは?
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- 116
- 2013/02/11(月) 19:47:51
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>>115
小学生の妄想なんだから、邪魔しちゃダメ。
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- 117
- 2013/02/11(月) 20:11:15
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>>114
余談だが 熊谷ってのは平安時代からすでに熊谷だったらしい 歴史ある地名w
駅前に熊谷さんの銅像があるから、それが地名の由来かとおもってが、地名はもっと古いらしいw
八王子より古いだろうかね 八王子が地名として呼ばれるようになったのは
もっと後か?
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- 118
- 2013/02/11(月) 20:27:53
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東急の件は町田市議会で既に出て来ているよ。かなりの具体性で。
リニアとなれば黙っとらんだろ東急も。
そもそも80年代初頭から町田迄乗り入れは構想が在った。
東急が一番前向きで町田市とJRがムズだっただけ。その町田市が
体制も市長も変わり大変革が起きている。
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- 119
- 2013/02/11(月) 20:50:00
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>八王子は熊谷の約3倍の人口
別所とかみなみ野とか南大沢や北野台・片倉台なんかの
南八王子は別物で橋本や相模原や町田を皆見ている。
リニアが出来れば甲府迄は皆リニアで行ってしまい
高尾〜大月あたりと北部八王子市内のみが八王子商圏で
三日月湖みたくとり残されてしまうだろ。
今までは中央本線のターミナル駅として殿様安住出来たが
今後は一ローカルハブ先端にしかならなくなる。
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- 120
- 2013/02/11(月) 21:24:09
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甲府・松本行き乗車駅が甲府・松本行き乗車駅+甲府・名古屋・大阪行きのための乗り換え駅になるんだよ
しかも広域から八王子駅に乗り換えのために来る
そのくらいわからないと
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- 121
- 2013/02/11(月) 21:24:44
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新幹線のストロー効果は強力だからな。
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- 122
- 2013/02/11(月) 21:28:54
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リニアで発展して橋本が第二の立川になりそうだな
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- 123
- 2013/02/11(月) 21:33:15
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個人的には立川より橋本が発展したほうがいいな
隣の市だし電車で約10分だからね
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- 124
- 2013/02/11(月) 21:36:46
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>>118
町田市議会録を検索したぞ 「田園 延伸」で。
そしたら24年の6月の定例会にそれ関連の話題があった
ざっとみたかぎりだが乗り入れを要望することになっている、 ということらしいw
これは計画レベルといえるの?
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- 125
- 2013/02/11(月) 21:38:44
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>>122
逆だよ!!
ストーロー効果で客を品川に全部、吸い取られて
八王子以下の街になってしまう!!
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- 126
- 2013/02/11(月) 21:59:17
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東急とJRは今は仲良しだな。
東横が山の手に乗り入れしたりで。
リニアに合わせて時間の問題だろうな。
八王子は中央線文化ちゅーしがらみを捨てるべきだろ。
地価下落・経済規模縮小で従来八王子ポテンシャルが立川にまで
引いたと見るべきで、代わって南部新興街が出て来たが、これらは
JR八には余り見向かない。やはりキーは横浜線だろ。
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- 128
- 2013/02/11(月) 22:59:00
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そうだな、橋本は仙台や盛岡、長野とは違うな。
大東京大都会の八王子文化圏だ!!
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- 129
- 2013/02/11(月) 23:46:10
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>>120
よくわからんなあ、
駅前どころか八王子駅そのものだって発展するかどうかわからないぞ、
最悪横浜線ですら強化されないかもしれない。
まあ京王線が乗り入れてくれればまったく違うだろうけどね。
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- 130
- 2013/02/11(月) 23:52:32
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橋本ってマンション以外に特に何もない田舎街なのに、なぜ話題になる?
相撲厨は神奈川板に帰れよ
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- 131
- 2013/02/12(火) 00:02:01
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> ああいう非現実的な事を話すのか理解出来ん
そりゃ票集めのための人気取りなんだからしかたない。
自分の任期中に実現しない事案の方が後々の面倒もないし。
最終的にポシャった時に「私も任期中には色々頑張ったんですが」
で済ませられるんだから
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- 133
- 2013/02/12(火) 01:43:05
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> リニア開通の意味を分かってるみたいだから
意味あるとは思えないんだけどね。
高架・地下どっちで重層化するにしても完成するのは
何年先だかわからない。その頃の鉄道需要を予測するなんて
無理だろうと思うけど。
だいたい八王子駅の乗降客が使いやすくする工事じゃなくて
乗換の利便性向上のために何で市の予算を何億円も投入するのか
よく解らん。
> 八王子駅そのものだって発展するかどうかわからない
って部分は>>129さんに全く同意。
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- 134
- 2013/02/12(火) 02:02:26
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なるほど
こうやって八王子は立ち遅れて行くのね
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- 135
- 2013/02/12(火) 03:17:18
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リニアがJR東海じゃなくてJR東日本が作るんだったら八王子に駅を作っただろうね。
新宿以西の客はごっそり中央線で運んで八王子で乗り換えさせられるから。
JR東海だから、橋本みたいな中途半端な場所で利便性を考えないところに駅をつくろうとする。
儲かるのは京王線。
あ〜あ
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- 136
- 2013/02/12(火) 03:42:15
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>>135
> 利便性を考えないところに駅をつくろうとする
違うでしょ。海の本音は「途中駅は作らせたくない」んだから。
地元請願って形で1県1駅で神奈川にもって“お願い”したのは
神奈川県側なんだから。複数候補地から橋本選んだのは前知事の
松沢さんだったはずだし。
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- 137
- 2013/02/12(火) 05:53:28
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>>133
s825098.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
↑のリモホで八王子駅の乗降客の利便性がどうだとか力説する奴の頭の中の方がわからない
そもそも元ネタに↓くらいのことしか書いてないのに多額な予算がどうだとか頭がおかしいんじゃないかとw
「市は両線を同じホームにするなどして利便性が向上するようJRに求めていく」
「推進会議を設け、実現に向けた課題や手法を検討する方針」
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- 138
- 2013/02/12(火) 07:19:05
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>>127
品川よりも橋本の方が近い周辺人口を考えても1時間1本の停車はあるんじゃない?
それとリニアの料金案は新幹線プラス1000円くらいで出てたでしょ。
東海の社長も言及してた。
>>135
山梨の実験線の延長上と考えると相模原市に駅ができるのは自然だと思うけど。
当初、八王子が候補地として考えられていたかはわからん。
それと、もしJR東日本がやっていたら並行在来線の問題があるから中央線利用者は不便を被ったかもしれん。
>>136
緊急時に乗客を降ろしたり車両を留置したりする必要があるから途中駅はある程度必要。
どこに作るかは別にしてもルートを考えたら1県1駅は多くはないのでは?
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- 139
- 2013/02/12(火) 07:20:22
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>>137
それしかソースがないのに楽観的に考えてたのね、
確実にメリットがあるという理由を聞かせて欲しいね。
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