●八王子駅 Part27● [machi](★0)
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- 66
- 2013/02/10(日) 16:20:28
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>>64
八高線との直通案は、横浜線とというよりも、橋本から相模線へという流れでしょう。
車両も4両編成でほぼ共通だし。
茅ヶ崎-橋本-八王子-拝島-高麗川-川越という構想だと思う。
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- 67
- 2013/02/10(日) 16:52:02
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>>66
相模線ェ…… 相模線の沿線住民や利用者をdisるつもりはないけれど、
八高線から横浜線へのスムーズな乗り換えの方が、需要がけた違い高いと思う。
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- 68
- 2013/02/10(日) 17:43:34
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直通とか頭悪すぎ
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- 69
- 2013/02/10(日) 18:03:15
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そもそも八高線の需要の問題だろ
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- 70
- 2013/02/10(日) 20:26:19
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>>65
三鷹〜立川の中央線が複々線化されたら、立川から長野に至るまでの沿線民の
利便性が高まる
そんな効果が大きいだろうに、なぜ工事は始まらないのか? やはり費用の問題なんじゃないかと?
ましてやローカル線の充実の費用は誰がだすのか。
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- 71
- 2013/02/10(日) 20:57:40
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>>66
66は八王子駅を知って言ってるのか?どう考えても直通は無理。
八高線か横浜線のどちらかを逆方向からの進入に引き直さなければならない。
駅周辺にはそんな土地はもう残ってないの。
だいたい、乗り継ぎの利便性が上がったくらいで利用者増えないでしょ。
ただ現実問題、拝島までの混雑は何とかして欲しい。
そこであきる野までの直通複線化であればなんとか言い訳になるんじゃないか?
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- 72
- 2013/02/10(日) 21:31:54
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書込してる鉄ちゃんたち、楽しそうだなぁ…。
でもさ、ここじゃなくて他のところでやってくれねぇかな。
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- 73
- 2013/02/10(日) 21:35:18
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変な奴がいますな、
箱根ヶ崎まで複線の方がまだありうるだろ、
車両基地や多摩モノ接続の構想があるだけ実現性が高い、
絵もないところじゃ比べ物にならんよ。
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- 74
- 2013/02/10(日) 21:40:19
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元々ここが隔離スレ
タイトルどおり八王子駅の話題をするのに鉄ちゃんも何もないだろうが。
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- 75
- 2013/02/10(日) 21:41:53
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とても「まちBBS」の話題に思えない。
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- 76
- 2013/02/10(日) 21:50:55
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妄想はチラシの裏に書きなさい
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- 78
- 2013/02/10(日) 22:01:46
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普通の私鉄なら、横浜線と八高線を直通させて、横浜線で拝島くらいまでは行けるようにするだろうな
これで、八王子工業団地の交通の便が格段に変わる
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- 80
- 2013/02/10(日) 22:23:12
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>>79
別に荒らしてない
あんたらがレベルの低い妄想ばかり言ってるからだよ笑
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- 81
- 2013/02/10(日) 22:26:34
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>>80
レベルの低い妄想だと思ったらいちいちスレに来て構うなガキ
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- 82
- 2013/02/10(日) 22:29:10
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拝島方向から横浜・町田方向を目指す奴は居るだろうが、
横浜・町田・相模原方向から拝島や高崎を目指す奴は少ないだろ。
浜線と八高を繋いでもそれほど大きな意味は無い。
大月発横浜行きとかの方が現実味はあるだろ
甲府発鎌倉行きとかも。
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- 83
- 2013/02/10(日) 22:31:36
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>>81
レベルが低いと言われて反論にガキなんて単語を出すと自分で私はレベルが低いですと言ってるようなものですよ笑
構ってると言うよりバカにしてると言った方が合ってますね
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- 84
- 2013/02/10(日) 22:32:12
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>>82
少なかないと思うが
あの辺りの利便性を増すことで、地価が上がったり、企業が進出したり
八王子的にはメリットが大きいと思うが
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- 85
- 2013/02/10(日) 22:33:18
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>>83
お前はろくなこと書き込んでないみたいだから
なんだったら削除依頼を出してやろうか?
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- 86
- 2013/02/10(日) 22:37:55
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>>85
出したいならご自由に
私からしたら直通なんて現実味のない妄想もろくなことじゃないけどね
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- 87
- 2013/02/10(日) 22:40:14
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浜線の八王子〜橋本間は凄いポテンシャルを含んではいるだろ。
田園都市線が長津田から入って橋本まで来れば当然に八王子まで延伸
も声が出て来るだろうし、相模線は湘南への裏近道だし、
大月あたりから横浜方向直通が相模原市の腹とも合う。
中央線のポテンシャルを立川に奪われた今、
八王子は浜線で回復すべきだ。
中央線ラインを見ないで八王子〜横浜、もしくは〜湘南や
八王子〜橋本〜町田〜長津田〜渋谷を見るべき
具体的には浜線のホームを二つにして東急や相模線や大月行き受け入れ
体制を整備すべきだ。
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- 88
- 2013/02/10(日) 22:42:06
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>>86
お前は政治家個人の噂も書き込んでるから覚悟しとけよ
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- 89
- 2013/02/10(日) 22:42:47
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橋本にリニアが来ればなおさらな
拝島は西武線や五日市線ともつながってるし、近くに横田もあるから
ここまで横浜線を延伸させるのは意味がある
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- 90
- 2013/02/10(日) 22:51:56
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>>88
政治家個人の噂?
黒須市政?
それとも石森?
黒須市政の事実に沿った問題点と後継者に対する不安で噂じゃないですね笑
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- 91
- 2013/02/10(日) 22:59:20
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相模湖以遠の奴らって人口少ないけど、だいたい東京に行くのなら
高尾で京王に乗り換えちまうだろ、
そんなら八王子経由横浜方向の方がJRとしても需要はあるんじゃ?
中央線は八王子でブツンとチョン切っちまって横浜線で考えろ。
横浜〜甲府〜長野方面でな。
リニアが出来たらあずさなんかも廃れるだろ、どうせ。
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- 92
- 2013/02/10(日) 23:04:30
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あはははは
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- 93
- 2013/02/10(日) 23:08:30
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まあそれより、八王子〜永福を首都高にしてほしい
あと圏央道は料金的にどうなのよ
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- 94
- 2013/02/10(日) 23:25:02
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八王子バイパスが無料化されれば、八王子南側住民のQOLは大きく改善されるだろうな
いまは16号の片倉付近の渋滞が酷い、 あそこら橋本に至るまで丘が連続しててアップダウンが多く
それも渋滞の要因だろうなぁ。
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- 95
- 2013/02/10(日) 23:59:08
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>>78
何度も言わせるな。下の図を見てどうやって直通させるつもりなんだ。
中央線の下で直角に交差するか、どちらかを大きく迂回させて
逆から進入させるしかないじゃないか。それは無理って言ってんの。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1227.html
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- 96
- 2013/02/11(月) 00:12:25
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>>91
立川や吉祥寺をみくびるんじゃないぞ。
横浜戦沿線なんて田舎臭くて、中央線文化圏の相模湖町の住民が満足できるわけない。
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- 97
- 2013/02/11(月) 00:13:53
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なんだか勘違いしている人がいるようですが
八高線と横浜線直通なんて計画されていませんよ?
現在構想が進められているのはシームレス化、すなわち同一ホームでの乗り換え。
中央線も含め、八王子駅をゼロから作り直す壮大な計画。
もちろん20〜30年はかかりそうな話。
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- 98
- 2013/02/11(月) 00:18:15
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いいから早く、高尾〜武蔵引田を鉄道で繋げよ
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- 99
- 2013/02/11(月) 01:51:06
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圏央道の測道にLRTでも引いておけば?
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- 100
- 2013/02/11(月) 01:55:25
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>>95
京王線は地下に潜ったりしてるんだから、
やろうと思えばどうにでもできるんじゃないの
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- 101
- 2013/02/11(月) 07:01:14
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>>95
勘違いしているようだけど、
小田急の藤沢駅や、東武野田線の柏駅の構造を調べてみなよ。
列車は方向転換しても進めるから。
横浜線と八高線の直通化は、
八高線を高架化(か地下化)して中央線をいったんまたいで、
再び地上におりて(上って)、
横浜線ホームに隣接させるようにすれば、可能なんだよ。
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- 102
- 2013/02/11(月) 10:34:39
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地下とか高架とかいくらかかる知って可能とか言ってるんだな?
それも大した需要ないとこにさ
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- 103
- 2013/02/11(月) 10:50:08
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八高線をどうするかが決まってない以上
無駄な話だと思うな、
1線のままなのか他のホームを借りる時間帯があるのか
2線に拡張するのかでまるっきり形態が違うはず。
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- 104
- 2013/02/11(月) 12:03:29
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机上の空論は自由だ。大いにやればいい。
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- 105
- 2013/02/11(月) 12:05:13
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リニア新幹線や横田基地の民間空港化を考慮すれば
将来的には横浜線と八高線を地下で直通にして
西国分寺駅や秋葉原駅みたいに中央線とクロスにした方がいいに決まってる。
しかし、莫大なお金がかかるからする必要はない。
南北の駅ビルもこわさないで方針で知恵を出しあって八王子駅の改良だね。
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- 106
- 2013/02/11(月) 13:31:14
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誰も使う見込みのないようなド田舎の僻地の開発ならともかく
人口の多い首都圏近郊の鉄道の開発は、ある程度カネがかかっても利便性が増すんであれば
とっととやるべきなんじゃないの
例で言えば、カネがかかるといって首都高の環状線の開発を長い間ほたらせるよりも
とっとと完成させて、渋滞を改善させたり住民の利便性を高めたりする方がいいだろう
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- 107
- 2013/02/11(月) 13:53:42
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リニア、リニアと騒ぐけど、正月休みや夏休みやGWだけで、普段はビジネスや海外観光客だけだろう。
つまり都心からの利用客ばかり、信越・東北新幹線の中間駅と同じになるよ。
埼玉の熊谷なんて八王子そっくりな状態。新幹線の乗降客なんて、土日でも十数人なんて珍しくないよ。
東海道新幹線で例えるなら、のぞみやひかりが停車するような駅じゃないと駄目だよ。
新横浜ですら通勤時間以外は閑散としてるよ。オーバーに言えば、平日昼間はゴーストタウン。
以前、新横浜の職場に居たけど、通勤と昼休み以外の時間帯は、あまりに人が居なくて不気味に思えた。
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- 108
- 2013/02/11(月) 14:19:33
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通勤時間帯でもないのに人がいるのは、新宿、渋谷、池袋みたいな駅だけ
閑散とするのが普通
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- 109
- 2013/02/11(月) 15:06:39
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中央線って言ったら首都圏のJRでは一番グータラで
しょっちゅう事故や遅れのラインで
京王に吸われているんだろ
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- 110
- 2013/02/11(月) 15:06:52
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近くの立川もけっこう人が居るねw
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- 111
- 2013/02/11(月) 15:20:06
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八高線と横浜線の問題ですが、高尾から来る俺に言わせると今のままが一番。
朝なんて超便利だし。横浜線からの乗り換えの方々はいつも走って大変ですね。
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- 112
- 2013/02/11(月) 15:38:21
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乗り換えが面倒といったら
東京、新宿、池袋、上野のような、もっと移動に大変な駅がいっぱいあると思うけど
近くの立川の、青梅線と南武線の乗り換えと比較してもどうなのかね?
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- 113
- 2013/02/11(月) 15:49:05
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だいたい八王子のルーツは絹の道で横浜線が本来は生命線だった。
中央線から北側は寒い不毛の地で廃れる一方。
逆に横浜線沿線は人口がうなぎ昇りで相模線を含め可能性は凄い。
JR相模原には小田急も延伸して来るし橋本には東急も長津田から
乗り入れて来る。どう考えても飽和グータラで立川にポテが移った
中央線よりも、これからは横浜線だ。
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- 115
- 2013/02/11(月) 19:40:09
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>>113
橋本に東急線が? それほんと?
ソースは?
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