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  • 2013/02/09(土) 01:02:40
>>30
技術的問題というより費用対効果の問題だとおもうけど。 

同一ホームで乗り換えできるのは便利だろうけど
そのために駅全体を改良するのにいったいぜんたい、おいくらかかるの? そしてそれは誰がお金だすの?

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  • 2013/02/09(土) 01:09:29
>>31
無理だな

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  • 2013/02/09(土) 01:12:32
>>33
具体的な案と見積もりが出てこない段階で費用対効果を考えても意味ないでしょ

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  • 2013/02/09(土) 01:18:39
>>35
電車って、道路とちがって通行止めにできない。 だから線路うつしたり
駅を大改良するのは、すごい手間かかるのは想像つくだろw

御茶ノ水まで昔かよってたとき、新宿駅の中央線ホームの改良工事はずいぶんとながいことやってたよ。今はきれいになったけど。
仮設ホームつくって、順番にうつしていくの。通行止めにできないからな電車は。

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  • 2013/02/09(土) 01:21:44
>>36
おたくの想像はわかった
でも自分にぶちまけられても正直困るw

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  • 38
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  • 2013/02/09(土) 01:31:39
具体案またなくても、やろうとすればかなり大がかりな工事になろうことは
現状みれば想像つくだろという話。

それすらわからないと? まあいいよ。返信しなくて。

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  • 2013/02/09(土) 01:37:40
了解!バカには返信しないw

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  • 2013/02/09(土) 02:02:31
バカと言う奴がバカだという実例を見た

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  • 41
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  • 2013/02/09(土) 07:07:39
商工会議所作成のシームレス化C案だと
中央線を2階レベルに
八高線と横浜線を地表レベルに配置する感じだったよね。

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  • 42
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  • 2013/02/09(土) 07:45:55
横浜線と八高線の直通あるいはシームレス化の「効果」は、かなりの精度で計算できているはずだ。
「費用」の方は、具体案が出て来ないと計算できないが、「効果」より小さくすることは不可能だろう。
従って、関係市町村で集まって、税金をどの程度注ぎ込むことができるか、協議することになる。

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  • 43
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  • 2013/02/09(土) 08:38:10
豊田から八王子に向かって行くと、、
どれほどの登り坂なのかをしらんでしょ、
中央線ホームの地上高を上げると主張している人は。

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  • 44
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  • 2013/02/09(土) 09:47:40
八高線だけ八王子手前で高架にして中央線
跨いで横浜線ホームへというのが費用節約できそうじゃないですか?
でも八高線て本数すくないよなあw

まあでも、この人口減少時代に地方に新幹線作ったり
八王子より利用者が少なそうな県庁所在駅がりっぱにリニューアル
してたり

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  • 45
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  • 2013/02/09(土) 10:58:04
駅舎改造してほしい
無駄に広いくせに何もない駅舎

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  • 2013/02/09(土) 13:16:21
>>41
地下駅より高架駅の方が安上がりなんだろうね
某市議が高架化事業だと費用の半分が国持ちみたいなことをプログに書いてたのを見た記憶がある
京王との乗り換え時短のことを考えると本当は地下駅の方がいいんだけど

>>43
知らないw

>>44
リニアが開通したら所沢方面からの利用客が増える可能性があるよ
そのためにも今のうちから八王子〜拝島間を出来る限り複線区間に近づけたほうがいいのかもしれない

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  • 47
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  • 2013/02/09(土) 14:15:41
高尾発-八王子横浜線乗り入れ-橋本相模線乗り入れ-海老名手前小田急線乗り入れ

そんで小田原まで行く 八王子北条号 なんてのはどう?

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  • 48
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  • 2013/02/09(土) 14:42:42
>>47
高尾と伊豆急下田を結ぶ伊豆急「アルファ・リゾート21」中央線初走行の記事が
八王子経済新聞に出ていますね。
http://hachioji.keizai.biz/headline/1314/

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  • 49
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  • 2013/02/09(土) 15:25:49
ホームの高架化は無理だとしても、改良はしてほしい
東西方向のホーム位置の均一化、幅員を広げる、コンコースの拡大など
敷地は十分あるので、あとは費用か・・・。
またJRに要望出してみるよ

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  • 50
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  • 2013/02/09(土) 15:50:13
やっぱJR使用の人って多いんだね

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  • 51
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  • 2013/02/09(土) 16:00:50
北条北条うるせーぞ北西部の土人
一生チャンバラでもやってろw

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  • 52
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  • 2013/02/09(土) 18:24:30
ちなみに、wikiにかいてあったけど(横浜線についてのwiki

相模原市等は、横浜線を中央線に直通させて大月方面の乗り入れを要望しているらしいw
つづきが書いてあるから、興味ある人はみてみたらいいw

で、八王子としてはなんだっけ?w

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  • 53
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  • 2013/02/09(土) 22:24:24
大月方向なんて夏のぶどう狩り以外にはメリットなんか無いよ
山梨全体で相模の人口が無いんだから。

今や相模原市は大国。
上野原の隣の藤野も相模原市、厚木基地の手前も相模原市、
町田のヨドバシカメラの在る場所も相模原市、
橋本にリニアが来れば町田はもはや属国だ。
八王子なんぞ植民地にもならん。

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  • 54
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  • 2013/02/09(土) 22:30:51
八王子は昔から独立国だし、八王子スレで相模原の自慢をされてもスレ違い。

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  • 2013/02/09(土) 23:51:31
>>53
イチゴ→桃の花→サクランボ→桃→小粒のブドウ→大粒のブドウ→昇仙峡…
山梨の見所は年中ある。
つーか山梨だけ得してるような。開拓するのかな。
でも山梨もリニアの駅できるだろうし。恐らく大月ICのすぐ南にある見学センターに。
相模原市の目的はなんだ?

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  • 56
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  • 2013/02/09(土) 23:52:35
八王子駅改装するほど不便か?

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  • 57
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  • 2013/02/10(日) 01:15:15
八王子駅はJR東以外にもJR貨物持ちの線路があったり、オイルターミナルや東急の甲種輸送の絡みもあるからそうそう簡単にはいかないだろうな。

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  • 58
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  • 2013/02/10(日) 03:22:41
>>55
合併して相模原市になった相模湖町とか藤野町の住人を、
相模原市中心部まで一本の線で連れてきたいだけなんじゃね?

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  • 59
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  • 2013/02/10(日) 10:30:56
無駄にデカイ頭でバカも居るよな

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  • 60
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  • 2013/02/10(日) 13:12:44
小田原急行電鉄が唐木田からJR相模原まで伸びて来たら町田も空洞化リスクが
上がるから立川へのモノレールが必要となる。

てーと八王子が多摩主導権から落ちて空洞化する。
多摩主導権は町田-多摩-立川-東大和ラインになる。

相模原はリニアで巨大核都市になる。
既にその兆候は出ている。田園都市線も長津田から乗り入れて町田を通って
橋本まで行く案が具体化し始めている。町田はなんとか漁夫の利だ。
八王子は大月だの、せいぜい葡萄エリア人口カバー範囲の小規模圏範囲街
に成りローカルに落ちる。

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  • 61
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  • 2013/02/10(日) 15:02:51
延伸や駅の改造が話題に上ると必ずウザイ奴らがうじゃうじゃ湧くなw
これだけ妨害しに来るんだから余程嫌なんだろうw

>>49
要望もいいけどリニア開通後の利用者増加に八高線の輸送力が対応出来るのか
JRや市議に聞いておいた方がいいんじゃないの?

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  • 62
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  • 2013/02/10(日) 15:29:55
八高線は横浜線に乗り入れるより、拝島から青梅線にのりいれ増やしたほうが良い気がするw

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  • 63
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  • 2013/02/10(日) 15:37:59
KD114017249239.ppp-bb.dion.ne.jp が八高の本数増やすときに青梅線乗り入れをJRに要請したら?w

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  • 2013/02/10(日) 15:56:29
八高線と横浜線直通はやっぱり物理的に無理があるだろう。
単線と複線。それに駅の下で無理矢理繋いでもスイッチバックになるし。
どうせ無理なら八王子から拝島経由であきる野までの複線化かな。
あきる野から五日市までの単線が五日市線。拝島から川越までが八高南線。
あきる野から八王子の複線は八王子線。

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  • 65
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  • 2013/02/10(日) 16:10:13
いずれにしても拝島までの複線化はしたいよね
複線化が無理でも交換しやすくして時間上下各6本は運行させたい

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  • 66
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  • 2013/02/10(日) 16:20:28
>>64
八高線との直通案は、横浜線とというよりも、橋本から相模線へという流れでしょう。
車両も4両編成でほぼ共通だし。

茅ヶ崎-橋本-八王子-拝島-高麗川-川越という構想だと思う。

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  • 67
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  • 2013/02/10(日) 16:52:02
>>66
相模線ェ…… 相模線の沿線住民や利用者をdisるつもりはないけれど、
八高線から横浜線へのスムーズな乗り換えの方が、需要がけた違い高いと思う。

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  • 68
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  • 2013/02/10(日) 17:43:34
直通とか頭悪すぎ

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  • 69
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  • 2013/02/10(日) 18:03:15
そもそも八高線の需要の問題だろ

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  • 70
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  • 2013/02/10(日) 20:26:19
>>65
三鷹〜立川の中央線が複々線化されたら、立川から長野に至るまでの沿線民の
利便性が高まる

そんな効果が大きいだろうに、なぜ工事は始まらないのか? やはり費用の問題なんじゃないかと?

ましてやローカル線の充実の費用は誰がだすのか。

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  • 71
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  • 2013/02/10(日) 20:57:40
>>66
66は八王子駅を知って言ってるのか?どう考えても直通は無理。
八高線か横浜線のどちらかを逆方向からの進入に引き直さなければならない。
駅周辺にはそんな土地はもう残ってないの。
だいたい、乗り継ぎの利便性が上がったくらいで利用者増えないでしょ。
ただ現実問題、拝島までの混雑は何とかして欲しい。
そこであきる野までの直通複線化であればなんとか言い訳になるんじゃないか?

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  • 2013/02/10(日) 21:31:54
書込してる鉄ちゃんたち、楽しそうだなぁ…。
でもさ、ここじゃなくて他のところでやってくれねぇかな。

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  • 73
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  • 2013/02/10(日) 21:35:18
変な奴がいますな、
箱根ヶ崎まで複線の方がまだありうるだろ、
車両基地や多摩モノ接続の構想があるだけ実現性が高い、
絵もないところじゃ比べ物にならんよ。

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  • 2013/02/10(日) 21:40:19
元々ここが隔離スレ
タイトルどおり八王子駅の話題をするのに鉄ちゃんも何もないだろうが。

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  • 2013/02/10(日) 21:41:53
とても「まちBBS」の話題に思えない。

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  • 76
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  • 2013/02/10(日) 21:50:55
妄想はチラシの裏に書きなさい

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  • 77
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  • 2013/02/10(日) 21:57:17
>>70
おまえがそう思うんだったら勝手に思ってていいよ立川厨のバカw

>>73
複線化が駄目だったら交換しやすくしろって書いてあるでしょ
はい、立川厨はおとなしく出て行ってね

>>75
多摩モノスレもあるでしょうがw

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  • 78
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  • 2013/02/10(日) 22:01:46
普通の私鉄なら、横浜線と八高線を直通させて、横浜線で拝島くらいまでは行けるようにするだろうな
これで、八王子工業団地の交通の便が格段に変わる

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  • 79
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  • 2013/02/10(日) 22:02:30
>>76
いちいち荒らしにくるなバカ

261 名前: 多摩っこ 投稿日: 2011/12/18(日) 22:46:17 ID:cI/r6OFQ [ 221x242x63x18.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]

>>260
八王子駅スレッドに、どうしても立川をからめたい
KD121110052159.ppp-bb.dion.ne.jp
は「八王子駅 Part4」のスレッドも読めないアホ。
まず日本語から勉強してきな。日本語でおk

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  • 80
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  • 2013/02/10(日) 22:23:12
>>79
別に荒らしてない
あんたらがレベルの低い妄想ばかり言ってるからだよ笑

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  • 81
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  • 2013/02/10(日) 22:26:34
>>80
レベルの低い妄想だと思ったらいちいちスレに来て構うなガキ

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  • 82
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  • 2013/02/10(日) 22:29:10
拝島方向から横浜・町田方向を目指す奴は居るだろうが、
横浜・町田・相模原方向から拝島や高崎を目指す奴は少ないだろ。

浜線と八高を繋いでもそれほど大きな意味は無い。

大月発横浜行きとかの方が現実味はあるだろ
甲府発鎌倉行きとかも。

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  • 2013/02/10(日) 22:31:36
>>81
レベルが低いと言われて反論にガキなんて単語を出すと自分で私はレベルが低いですと言ってるようなものですよ笑
構ってると言うよりバカにしてると言った方が合ってますね

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  • 84
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  • 2013/02/10(日) 22:32:12
>>82
少なかないと思うが

あの辺りの利便性を増すことで、地価が上がったり、企業が進出したり
八王子的にはメリットが大きいと思うが

お絵かきランド
フリックラーニング
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