●八王子駅 Part27● [machi](★0)
-
- 136
- 2013/02/12(火) 03:42:15
-
>>135
> 利便性を考えないところに駅をつくろうとする
違うでしょ。海の本音は「途中駅は作らせたくない」んだから。
地元請願って形で1県1駅で神奈川にもって“お願い”したのは
神奈川県側なんだから。複数候補地から橋本選んだのは前知事の
松沢さんだったはずだし。
-
- 137
- 2013/02/12(火) 05:53:28
-
>>133
s825098.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
↑のリモホで八王子駅の乗降客の利便性がどうだとか力説する奴の頭の中の方がわからない
そもそも元ネタに↓くらいのことしか書いてないのに多額な予算がどうだとか頭がおかしいんじゃないかとw
「市は両線を同じホームにするなどして利便性が向上するようJRに求めていく」
「推進会議を設け、実現に向けた課題や手法を検討する方針」
-
- 138
- 2013/02/12(火) 07:19:05
-
>>127
品川よりも橋本の方が近い周辺人口を考えても1時間1本の停車はあるんじゃない?
それとリニアの料金案は新幹線プラス1000円くらいで出てたでしょ。
東海の社長も言及してた。
>>135
山梨の実験線の延長上と考えると相模原市に駅ができるのは自然だと思うけど。
当初、八王子が候補地として考えられていたかはわからん。
それと、もしJR東日本がやっていたら並行在来線の問題があるから中央線利用者は不便を被ったかもしれん。
>>136
緊急時に乗客を降ろしたり車両を留置したりする必要があるから途中駅はある程度必要。
どこに作るかは別にしてもルートを考えたら1県1駅は多くはないのでは?
-
- 139
- 2013/02/12(火) 07:20:22
-
>>137
それしかソースがないのに楽観的に考えてたのね、
確実にメリットがあるという理由を聞かせて欲しいね。
-
- 140
- 2013/02/12(火) 08:43:02
-
商店街でバレンタインイベントだって。
シミズパーク まんが王国 はり猫 NICOカフェ メリメロ
niji マニeカフェ OVER 高尾とうふ 竹内園芸
以上は飲み物とかチョコとかくれる。
アニメイト サンクーポン はコスプレで接客だって。
きもの西室はにおい袋
和菓子の雄月堂は5%オフ ここは滝山にある店の支店なのかな?
-
- 141
- 2013/02/12(火) 08:44:54
-
>>139
softbank060147072081.bbtec.netは極端に視野が狭いのに自分の言ってる事が全て正しいと思ってるから納得するような回答はありませんよ
-
- 142
- 2013/02/12(火) 14:50:52
-
>>137
念のための確認だけど今回予算計上した65万円で
八王子駅の重層化工事が全部まかなえると思ってないよね?
-
- 143
- 2013/02/12(火) 14:56:17
-
>>142
文面読むかぎり
・65万円で全部終わると思ってる。
・本工事はJRが金出してやってくれる
のどっちかだと考えてるんだろうな。
確かに読売の今回の記事には本工事まで
市が費用負担するとは一言も書いてない。
-
- 144
- 2013/02/12(火) 15:15:20
-
>>143
ご指摘の通り今回の記事は「本工事の費用負担」には
何の言及もないけど、だからって他のレスに対して
「頭がおかしいんじゃないか」って噛付くか?
-
- 146
- 2013/02/12(火) 19:16:20
-
中央線から横浜線への乗り換え客や中央線から八高線への乗り換え客は、かなりいるが、横浜線から八高線への乗り換え客は少ない。
当面、中央線と横浜線の乗り換えを改善すべきだと思うが・・・・・・
-
- 147
- 2013/02/12(火) 19:18:29
-
横浜線からの北八王子駅利用者、イッパイいるよ。
朝、見てみろよ。
-
- 148
- 2013/02/12(火) 19:31:33
-
あいかわらず、このスレは鉄ちゃんのワンダーランドだなw
-
- 149
- 2013/02/12(火) 20:01:46
-
それよりも、空中パイプかなんかで、八王子駅ホームと京王線ホームをつないでくれんかね
-
- 150
- 2013/02/12(火) 21:59:29
-
やっぱり拝島までの複線化は何とかして欲しいな。
まさか川越まで複線化は無理だから、あきる野あたりまで複線で繋ぐ。
横浜線とどう接続するかは適当に誰か考えてよ。
いっそ路線三本の間隔を思いっきり詰めて、通過するような輸送用は地下にするか?
-
- 151
- 2013/02/12(火) 22:20:29
-
中央線の立川までの複々線化と同時に、箱根ヶ崎に車庫設置と拝島〜箱根ヶ崎が複線化するらしいよ
まあ可能性はほぼ0に近いだろうけど
-
- 152
- 2013/02/12(火) 23:14:07
-
>>147
わざわざ町田から東にきてる連中はぞろぞろいたな
-
- 153
- 2013/02/13(水) 08:11:14
-
>>146
中央⇔八高より横浜⇔八高の方が乗換客数は多い。ソースは都市交通年報でもみてくれ
-
- 154
- 2013/02/13(水) 21:46:06
-
北八王子w
八高線なんか要らねえ
バスで通え
-
- 155
- 2013/02/13(水) 22:46:43
-
そこで、レールバスですよ。
-
- 156
- 2013/02/14(木) 02:23:33
-
八高線の線路をバイパス道路みたいに使った方が土地の利用価値は高いね。
一時間に2本しか電車が通らない線路なんていらない。
-
- 157
- 2013/02/14(木) 09:15:46
-
八高線は朝混んでいるのは北八王子までだよね。
拝島から先はがらがらだよ。
-
- 159
- 2013/02/14(木) 23:08:25
-
>>156
単線だから日中でも4本は走っている計算になるな。
朝ラッシュはMAX10本、とても道路じゃ機能しないね。
-
- 160
- 2013/02/14(木) 23:38:10
-
なんにせよ八高線なんかどうでもいいってことだよ、今のままでもじゅうぶんすぎ
-
- 161
- 多摩っ子
- 2013/02/15(金) 00:28:30
-
駅前の一等地が病院になる街で線路の土地の有効利用もないもんだ
-
- 162
- 2013/02/15(金) 00:53:40
-
朝は10分に一本通ってるだろ好い加減に白
-
- 163
- 2013/02/15(金) 02:47:48
-
半分以上の八王子市民は八高線に乗ったことがないと思う。
だいたい都内なのに単線なんて…
-
- 164
- 2013/02/15(金) 02:53:16
-
はいはい、脳内ソース乙( ´,_ゝ`) プッ
-
- 165
- 2013/02/15(金) 07:44:28
-
23区内にも単線はあるよ。八王子は田舎だから当たり前だな。
-
- 166
- 2013/02/15(金) 08:10:43
-
>>157
拝島から先の朝の下りは学生が多いから、北八ラッシュよりもっと前の時間帯に混む。
-
- 167
- 2013/02/15(金) 11:20:49
-
>>163
八高線は川越方面など、乗り換え無しに直通で行けるから
大宮方面に行く場合は乗る人多いんじゃないかな?
-
- 168
- 2013/02/15(金) 12:55:40
-
大宮方面は西国分寺から武蔵野線かと
-
- 169
- 2013/02/15(金) 13:52:22
-
八王子から大宮なら、武蔵野線経由だな。
八王子から川越でも、八高線の直通に乗るよりも、国分寺で西武線に乗り換えて東村山乗り換えで本川越に行く方が速い。
-
- 170
- 2013/02/15(金) 13:58:34
-
通勤帯なら武蔵野号だろ。
八高線なんて八王子に住んでた時ですら使ったことがないw
横浜線と直通なんて利用客が違いすぎて論外。
JRにとっても投資するだけ赤字でメリットなし。
-
- 171
- 2013/02/15(金) 16:09:37
-
電車賃で調べてみたら、八高線が一番高かったなw
八高線=820円
国分寺乗換えで、西武線で本川越行く場合は650円の安さで済むし。
この際、乗り換え無しが良いか?乗り換え有りでも安い方が良いか?
それで決めれば良いと思うかな。
-
- 172
- 現場人
- 2013/02/15(金) 17:20:17
-
駅ビル屋上に、フットサル場って需要あるのですか?
-
- 173
- 2013/02/15(金) 18:10:10
-
今朝の朝刊によると、高麗川発で青梅線に入る東京行きもあるそうだ。
横浜線と直結すれば、高麗川発の横浜行きが出現するかもね。
-
- 174
- 2013/02/15(金) 19:05:04
-
> 高麗川発の横浜行き
何でそんな迷惑な電車を期待するんだよ。
-
- 175
- 2013/02/15(金) 19:08:40
-
ソースゎょ
-
- 176
- 2013/02/15(金) 19:13:00
-
八高線の八王子〜箱根ヶ崎間は利用客が安定増加してるんだよね
逆に青梅線が御岳と中神を除いて利用客が安定減少状態
-
- 177
- 2013/02/15(金) 19:32:40
-
大学のキャンパスを潰して桑畑を植えて絹産業を再興すればいい。
山梨のニートなんかを雇えば時給300円で大喜びで働くだろう。
横浜線は今は立派な複線だしシルクロードの心配無し。
-
- 178
- 2013/02/15(金) 23:10:57
-
川越〜高麗川間の川越線3本/時間をすべて八王子まで延伸すれば
もっと八高線利用客は伸びるはずなんだよ。
やっぱり電車は20分間隔でなければ・・・30分間隔だとちょっとな。
宇津木台の住民が近くの小宮駅使わないでバスで日野駅に出るのは
そこなんだよな。
-
- 179
- 2013/02/15(金) 23:51:43
-
飯能から横浜中華街行くなら八王子駅を通らないで
池袋、新宿、渋谷を通った方が来月から圧倒的に早いぜ!
東急東横線と西武池袋線は直通運転
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/07/24/20120724soutyoku.pdf
-
- 180
- 2013/02/16(土) 07:18:42
-
>>176
青梅線と八高線の比較、実際の数字を出して議論しないと意味がない。
-
- 181
- 2013/02/16(土) 09:18:45
-
>>176
八高線増えたと言っても微々たるもんだよ…
そもそも青梅線は八高線の5倍の利用者がいるから輸送量がまるで違うし。
-
- 182
- 2013/02/16(土) 10:36:50
-
>>172
駅ビル屋上のフットサル場の需要は高いですよ。最近増えています。
現場人さん、セレオのレストラン街にロイヤルホストのほかに何かできますか。
2区画スペースがあるようですが。
-
- 183
- 2013/02/16(土) 10:42:55
-
>>170
八王子の隣駅でも片倉より北八王子の方が利用客多いって知ってた?
ちなみにシームレス化の具体策として検討が進められているのは
直通ではなくて同一ホーム乗り換えね。
八王子駅の再構築だから中央線の高架化&オイルターミナルの廃止が前提だし
JR負担が生じるとしても総事業費の一部に過ぎないよ。
老朽化した八王子駅の更新ついでに再開発用地がわんさか生まれるとなれば
JRにとっても条件次第では悪くない話でしょう。
-
- 184
- 多摩っ子
- 2013/02/16(土) 11:32:19
-
八高線改善しても投資にみあうほど儲からないし
かといって廃止してもビルが建つわけじゃなし
当分は現状維持でしょ
北八王子工業団地から企業が撤退し始めたら分からんけど
-
- 185
- 2013/02/16(土) 12:08:48
-
北八王子は、guとかジーンズショップとかの大型店がぼちぼち進出して来てるよな。
撤退企業の広い跡地があるし、地元住人や大企業の工場の従業員が客になる。
まだ足の便は悪いけど、中心部から案外近いから、マイカー族も期待できるんだろうね。
-
- 186
- 2013/02/16(土) 13:49:56
-
八王子駅付近でエドウィンのジーンズ買えるところありますか?
-
- 187
- 2013/02/16(土) 14:12:52
-
最近じゃ、高崎線、宇都宮線の東京駅方面乗り入れ
東急渋谷あたりの私鉄相互の乗り入れ
相鉄もどこかに乗り入れ?
これにならって八王子も!ということだろうなw
まあ東京、渋谷、横浜だから大事業ができるのであって、と個人的におもいますが
八王子もできるのでしょうかw
このページを共有する
おすすめワード