facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 767
  •  
  • 2014/10/27(月) 15:15:37
と、ネタが言ってりゃ世話ないさ。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2014/10/30(木) 22:02:50
ジョイフルやグリーンタウンの方角から、毎晩うるさい車やバイクが競争してるような音が聞こえるんだけど
一体どこでレースごっこ?暴走行為?してるんだろう・・・うるさくて安眠妨害だ・・・
新青梅街道?武蔵村山と瑞穂の境い目あたりだろうか・・・

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2014/10/30(木) 22:24:44
今日新青梅街道アンダーパス青梅側のセブンイレブンのところで
自動車の単独横転事故らしきやつがあって通行止めだったな。

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2014/11/03(月) 16:15:24
今ドンキに役に立つ商品の安い処分品ってありますか?
1000円以下の消耗品とか

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/11/03(月) 22:51:51
1957つぶれたな

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2014/11/04(火) 23:45:39
富士科学の側が警察だらけだったな

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2014/11/05(水) 08:42:21
タイヤ破砕機にまき込まれれたってやつ?
エグイ〜

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2014/11/05(水) 17:40:29
>>771
解体してるね。
新青梅の拡張まだかな。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2014/11/05(水) 20:52:45
1957マジか。
なんか青春の一幕が終わった気分だわ。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2014/11/07(金) 05:32:39
新青梅沿いの武蔵のローソン移動だね。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2014/11/07(金) 05:57:09
>>776
どこへ?大昔CMにチラ映りしてたとこだよな

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2014/11/07(金) 06:35:00
隣の車屋だったところに。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2014/11/07(金) 15:28:08
空き地の看板の所有者かなんかの所に
ローソンって書いてあったから
やっぱ移転か。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2014/11/08(土) 16:00:26
新青梅の拡幅用地確保すすんでいるんですね!
でも、デニーズはこのタイミングで改装して大丈夫なのでしょうか?

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2014/11/08(土) 17:00:31
資産価値を上げて買収時の額を上げようという目論見かもしれん

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2014/11/08(土) 18:45:37
横田マネーでナンボでも払ったったらええがなガハハ。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2014/11/08(土) 23:06:26
やらわ

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2014/11/09(日) 09:26:02
ローソンは移転しなくても大丈夫そうだけどな
駐車場が無くなるからかね

その横の家とかは立ち退きかね

コムタンもおさらばになっちゃうのか

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2014/11/09(日) 10:47:48
道路広げて
真ん中にモノレールの支柱立てるんだろうか。

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2014/11/09(日) 12:34:13
ジョイフルホンダで警備員に張り付かれたよ
どうなってんのこの会社は?

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2014/11/09(日) 13:54:42
たまたまじゃない?
本当に怪しいのは私服がマークするだろ

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2014/11/09(日) 13:57:41
貴方の服からファンドリーな香りにうっとりしていたのだよ。
ボールド使ってるんでしょ?

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2014/11/09(日) 14:13:44
上北台からのモノレール延伸って地元の誰に聞いても
「そんなの夢物語だよ、よしんば実現しても20年30年、いやもっと先だよ、誰が金出すんだ」
なんて言われるけど、実際そんな感じなんでしょうか・・・
グリーンタウンなんかは将来モノレールが来ますって言われてみんな買ったとも聞くけど・・・

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2014/11/09(日) 14:49:14
モノレール案が出る前は青梅街道地下鉄案だったのを思い出した

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2014/11/10(月) 00:56:49
「新青梅街道に地下鉄を・・・」っていう看板懐かしいですね!
でも、時速30kmの丸ノ内線では何時間かかるか分かりませんね。
新青梅の拡幅は、現在の幅員18mから30mへ
歩道5m+車道8m+分離帯4m+車道8m+歩道5mの企画ですすんでいますよ!

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2014/11/10(月) 01:02:33
分離帯4mでモノレールの支柱は立つんですか?

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2014/11/10(月) 01:14:09
拡幅でお店が撤退して戻ってこないなんてことにならなければいいけどね

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2014/11/10(月) 01:16:11
>>792
まだモノレールは構想段階なので支柱は立ちません
スペースが確保されるだけです

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2014/11/10(月) 01:43:14
支柱用のスペースとして4mで足りるんですか?

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2014/11/10(月) 03:12:20
十分足りる
ttp://dekigoto-touring.tea-nifty.com/photos/uncategorized/2012/04/27/002.jpg

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2014/11/10(月) 07:25:54
道路拡張で土地全部買収されることになったら
どれくらいの金額で買ってくれるの?
相場でお買い上げなのかな?

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2014/11/10(月) 07:38:13
>>791
そうなんだよね。現実の問題としてモノレールだって立川以南は車庫があ
るから営業してるけど、大赤字だからまともな道路や交通もない所沢方面
にだって伸ばしてないし、立川以南を整備したら立川バスは経営再建にな
っちゃった事実もある。第3セクターが余計なことして末端交通を潰したと
ころで両者の経営が成り立てばいいけど立川方面への交通確保なんかもモ
ノレール必要なほど伸びる確証も無いんだよな。
単に自動車交通以外の欲しいだけでしょ。駅が欲しいとかさw
横田基地だって気候が安定して都市に近いようなところを米軍が手放すど
ころか官民共用にしようなんて思わないだろうしね。

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2014/11/10(月) 09:59:40
>>791
モノレール作るなら、右折レーンはどうなるんだろう?
歩道広すぎ、車道の危険は見通しの悪化もあって変わらずだな。
あの辺で東西方向走れる道路って新青梅街道しかないから、大型の運ちゃん可哀想だ
もちろん、その大型に気を遣いながら走るオレもかわいそう

何も考えずに好き勝手走るジジババ女+一部の若いのには良かろう

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2014/11/10(月) 11:30:52
中央分離帯ができるだけで流れがかなりスムーズになるよ。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2014/11/10(月) 12:14:14
現在、車道6.5mですから路側帯もできてかなり余裕があるのでは?
右折レーンは、芋窪街道のように分離帯の部分にできると思われます!

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2014/11/10(月) 12:16:57
4mの中央分離帯を設置するってのは右折レーンをしっかり確保できるってことではないの?

数字の感覚がないんでよくわからんけど車道8mってのは自動車2車線に影響なく自転車も走れる幅?

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2014/11/10(月) 13:30:00
国道16号は車道幅6.5m。
http://img01.militaryblog.jp/usr/nobunagaou/P1220095.jpg
横田基地沿いの外回り線で路肩が広く確保されているところが約8m。
http://we-love-fussa.com/img/top/r16-yashi.jpg
http://www.phantom-web.com/yokota07/images/04.jpg

いつか走った時に、8mってこんな感じかとイメージできると思います。。路駐がなきゃ自転車は余裕

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2014/11/10(月) 14:58:51
>>802
歩道5mの中に自転車走行帯を専用で設置予定ですよ。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2014/11/10(月) 19:29:49
写真まで探してくれてありがとう。

大型2台並走でも全然楽勝だなこれ。
しかも更に自転車レーン別枠とは。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2014/11/10(月) 20:06:01
モノレール大赤字なのにおかしな方向へ伸ばしてどうすんだ?って感じだよねww

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2014/11/10(月) 20:07:51
ここ何年かは黒字だぞ
今までの大赤字が凄すぎてまだ借金持ちだけど着実に経営は良くなってる

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2014/11/10(月) 21:22:10
本当に欲しいのは新青梅高速かな

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2014/11/10(月) 21:37:33
>>807
それ表向きなだけだから。延伸すれば悪化するのは目に見えてる。
その前に路線バス撤退されたらもっと困るだろ。

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2014/11/10(月) 21:56:34
>>804
歩道の自転車走行帯って存在が曖昧すぎて困る。
自転車は車道へとか言いながら原則を行政がぶっ壊すのは勘弁してほしい。
ただでさえ難しい自転車のルールがますますカオスになる。

>>809
運営だけならどこの鉄道会社も黒字なんだけどねぇ。
バカ高い建設費の償還が重すぎて新しい鉄道はみんな苦しいね。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2014/11/10(月) 22:03:48
駅近辺在住なのでモノレールの話も気になるが・・・

旧ラウンドワンのドンキ、車で通った時に12月12日だか20日だかにOPENて
小さく貼ってあったように思うのだけど、誰か見てないですか?

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2014/11/10(月) 23:15:45
>>808
20年位前に多摩高速というのが新聞の多摩版に載ってましたが
これはまさに構想だったようです。
>>809
多摩モノレールは、3セクの経営形態をとっていますが東京都の都市計画事業ですので(道路の一部)
単純に民間の鉄道事業者との比較はどうかと?

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2014/11/10(月) 23:44:45
単に都内は鉄道料金2倍にすればいいだけ

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2014/11/11(火) 01:58:58
モノレール出来たって
箱根ヶ崎から立川まで乗るやつなんかいないだろ

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2014/11/11(火) 07:02:18
箱根ヶ崎からは乗らんけど
0時台でも動いてるから立川からは乗るかも。

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2014/11/11(火) 07:49:37
>>812
それで立川バス会社再建になっちゃたんだぜw
今の時代だったら事業撤退されかねないぞ。
それに本当に必要ならもっと前から工事が具体化してるって。これか
らの時代に人口増加が目に見えてるなら延伸も考えられるだろうけど
それ以前に人口減少に向かう時代に財政難の東京都がどこまでカネを
出してくれるかだよ。
道路計画は災害発生時とかも考えての拡幅だから自動車交通中心の多
摩地区だと幹線都道として比較的早く進んでいるだけだろ。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2014/11/11(火) 11:01:05
>>816
そうなんですよね!確かに。もし、この路線ができると立ちバスは
完全にドル箱を失うかも?
ただ、武蔵村山、瑞穂あたりは、まだまだ
ゆっくりと人口微増すると思いますが・・・

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/11/11(火) 21:28:46
1時間に2本の八高線よりバンバン出るモノレール使うでしょ、特に交通費を会社が出してくれる勤め人は

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード