facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 35
  •  
  • 2013/01/12(土) 23:38:34
立川はこれからは縦ラインだろ。モノで。
町田-多摩-立川-東大和 が多摩の主導権を握る。
その中枢はやはり立川。

町田は橋本との中継点で重宝される。

八王子は総合パチンコ都市と化す。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/01/13(日) 00:43:13
p1053-ipbf3806hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
(´゚ c_,゚`)プッ

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/01/13(日) 01:04:54
赤っ風の上北台がどうした。東大和が主導権だぁ?
やれやれ、どれだけ語っている地域のことを知らないんだか。
日曜午後の立川市役所西デッキは休憩に良い場所だと思う。誰も来ないから。
玉川上水駅のサンクスは広大な立正校正会墓地からの線香が臭うけど良い場所だ
北側のサンクスも目の前の団地の並木が綺麗でこれもいい。静かだから。
モノレールは嫌いじゃない。全体的に閑散としているから。でも、
借金返済でヒーヒー言ってる路線が主導権を握るなんて嘘は言えないんだ。
まして金を出していない町田へ延伸なんて、絶対にあり得ないから。
地図見て妄想広げてないで、子供は早く寝な。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/01/13(日) 05:48:21
モノレールは運賃高いからびもう


そーいや八高線って、中央線より運賃高くない?
JR って距離で算出してないのかなぁ

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/01/13(日) 06:57:54
>>38
中央線は(東京〜高尾と拝島)電車特定区間になってるから通常運賃より10円〜80円程度安い

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/01/13(日) 07:25:06
>>38
幹線(中央線)と地方交通線(八高線)の違いで運賃が違います。
>>35
多摩地区の発展にモノレールの影響は大きかったですが町田の延伸はないです。
立川だけが大きな発展の礎になったと思う。
借金は事業の採算性とは関係ないよ。むしろこの地域のモノレール開通は需要に沿っても
大正解。乗客数は国内最速で5億人突破など驚きの結果。
箱根ヶ崎は米軍横田基地の民間共用化で延伸はあり得る。
八王子はどう考えてもモノレールが来る事はない。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/01/13(日) 09:59:01
>>40
八王子新宿間は、京王線と競合しているから、特別に安くしている。
八王子新宿間が460円なのに、八王子四ツ谷間は690円になっている。
新宿で途中下車した方がかなり安くなる勘定だ。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/01/13(日) 10:54:51
>>40
中央大学・明星大学駅
所在地 東京都八王子市東中野

大塚・帝京大学駅
所在地 東京都八王子市大塚

松が谷駅
所在地 東京都八王子市松が谷

ここまで見た
  • 43
  • 再審の証拠を返却してください>のぐち
  • 2013/01/13(日) 11:22:57
再審の証拠を返却してください>のぐち
http://www.1000r.com/cgi-bin/upppu/upppu.cgi?action=view&disppage=1&no=27&no2=33&up=1

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/01/13(日) 11:40:49
 平成15年の足取りが入っているのです。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/01/13(日) 12:05:46
>>42
このスレッドの題名からして、八王子”駅”もしくはその周辺を40は指していると思われる。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/01/13(日) 13:19:12
>>37
流石にマイナー東大和が主導権とは思いませんが、各種スポーツ施設は充実しているし、
武蔵村山と違って鉄道も国道もあって、ちょっとヘリがうるさいけれど良い所ですよ。
それと、正しくは「佼成霊園」な。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/01/13(日) 15:05:52
>>33
丸の内オアゾ風のイケてる屋根付きショッピングモールにしてくんないかな
多摩の覇権とれるぞ

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/01/13(日) 15:32:06
>>42
八王子にもモノレールはあるって言いたいんでしょ。きっと

>>46
各種って言うかスケートセンターね。うらやましい。
悪いところとは思ってない。意外に都心へも近いし。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/01/13(日) 17:09:14
>>32
八王子駅徒歩10分圏内で売れ残り失敗マンションを見たことないな。
即完売の物件もあったし、ターミナル駅だけに需要はあるのだろうね。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/01/13(日) 17:44:44
八王子駅周辺は失敗だらけじゃねえか

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/01/13(日) 18:06:42
>>50
お前の人生が全て失敗の連続だからって八王子を恨むなよ

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/01/13(日) 18:11:46
せやなm9(^Д^)9mプギャー!!

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/01/13(日) 19:32:42
>>32
八日町の東電向かいにある三ッ木屋の横もマンションになるかも

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/01/13(日) 19:37:16
シミズパーク、セレオで2000円買って無料券もらった後、
一回パークに行って精算すれば、車を実際に車庫から出さなくても、
スクエアで使った2000円の無料分がまた使えるってよ。

ここまで見た
  • 55
  • 再審の証拠を返却してください>のぐち
  • 2013/01/13(日) 22:23:56
 千葉で毎日、反復暴行を受けて電話をもてないくらい弱っていたことを無視して、
再審証拠を廃棄したことは、許せるものではない。

ここまで見た
  • 56
  • 再審の証拠を返却してください>のぐち
  • 2013/01/13(日) 22:26:02
 隣人らの暴行を受け、スイカをもてない状態で逃げたのです。

ここまで見た
  • 57
  • 再審の証拠を返却してください>のぐち
  • 2013/01/13(日) 22:32:31
http://www.youtube.com/watch?v=O7bPttTkgRU

 本人は過失であり事故だと思っているけれども、車で半身に烈が入る
 くらい、借りた人を車で轢いているのです。

ここまで見た
  • 58
  • 再審の証拠を返却してください>のぐち
  • 2013/01/13(日) 22:34:21
車で半身に烈が入る(誤)
車で半身に裂が入る(正)

ここまで見た
  • 59
  • 再審の証拠を返却してください>のぐち
  • 2013/01/13(日) 22:36:22
 「あれ負傷しちゃった」「そうなっちゃうんだもの」という人達です。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/01/14(月) 13:29:43
こんな日は地下道だね。
旦那衆よ地下商店街造れよ。地上は高層マンションでもいいから。
マンション街造る時、都市計画きちんとやれば、道路も鉄道も引き放題だろう。
そうなりゃ家賃は青天井。旦那衆はホクホク。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/01/14(月) 14:57:00
今日は八王子駅前の降雪中継あるかな?w

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/01/14(月) 15:50:32
昨日セレオに行ったらすごい人だった。
レストラン街がどこも行列していたのに感動。
待つのイヤだから結局東急に行っちゃたけどw

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/01/14(月) 23:22:47
来週土曜日の伊勢丹ミラーズオープンでもう少し客足が伸びるだろうね
個人的にはユーロードのびっくり庵(豆腐屋の横にあったそば屋)跡地が何になるのか気になってる

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/01/15(火) 00:21:03
旦那衆の因習めいた顔は徳川因衆ならぬ北条因衆か?
それならば北条を復興すればいいじゃないか、
「立川町田バカヤロー」って、「オレらの下僕なんだぞ」って、
小田急小田原線を厚木乗り入れさせて引っ張ってくれば
八王子-小田原ラインも再興だ!

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/01/15(火) 07:46:45
それにしても京王線の朝のダイヤは何とかならないのでしょうか?
平日の朝7時台、8時台、新宿方面6本づつとかあり得ないでしょう。
始発で座って新宿まで行けるのだから需要はあるはずなのになんで?
JR東日本が3月から特快を増発しスピードアップするのに京王はどうするつもりなのか?
京王はJR八王子駅ビルに小型の百貨店テナントを出店する位だからまだ完全に
八王子を諦めたわけではなさそう。
八王子市は京王とJR東日本、どちらを重視しているのでしょう?

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2013/01/15(火) 08:23:56
高尾線と相模原線が合流するから八王子線を増やすにも限界がある
この二つの路線を合計すると7時台20本8時台13本もあって
調布以東で容量限界になるのでは?

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2013/01/15(火) 08:45:29
びっくり庵って旦那衆のたまり場だったんだよね
今は何処に溜まってんだろ?
蕎麦食いながら旦那衆の話に聞き耳立ててると、街の情報が入ってきたんだよな
もっとも小物のたまり場だったけど

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2013/01/15(火) 08:55:37
>>66
直ぐ近くの高尾線が合流するにしても八王子本線6両、高尾線4両を北野で連結などすれば
本数は増やせるし需要の創造にもなるでしょう。
実際6両の西武拝島線が途中、萩山で西武遊園地からの4両を連結して10両編成で西武新宿に
向かうように京王線でも北野で連結してやれそうでは?
もちろん人件費や手間を考えると合理的ではないかもしれませんが。
八王子市がが京王に対してもっと協力的になって京王八王子駅周辺の整備を進めれば
京王は京8ビルも含めてダイヤの見直しなど八王子に対して発展的な対応に繋がるかもしれないよ

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2013/01/15(火) 09:11:28
>>68
車両数を半減して本数を倍増しても時間当たり輸送量は変わらないでしょ
京王八王子での平均待ち時間は減るけど北野駅で連結に要する時間が増える
時間当たり輸送量が変わらなければ座っていけると言うメリットには好影響がない
京王からしたら連結作業の分人件費が増える

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2013/01/15(火) 09:25:52
>>69
京王線の本数が増えればJRから京王に乗り換える人も増えるかも。
現状、京王八王子発車時点でまだ車内には座れなくても余裕はある。
輸送量は変わらないと言うけれど本数が増えれば座れなくてもJRから京王に
乗り換える人も増えるのでは。(定期は別にして料金は安いんだし)
むしろ今の京王の状態はこれ以上八王子から人が乗って来られると困るよと言っているみたい。
京王が高尾線や相模原線を優先するというスタンスなら仕方ないけど八王子からの需要はまだ
掘り起こせばまだ増えそうだと思うんだけど。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/01/15(火) 09:32:50
調布以降の朝のノロノロ運転は乗っててストレス以外の何物でもないぞ。
ノロノロ進むならまだしも、停止までするから・・・・。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/01/15(火) 09:36:36
京王八王子駅西口の現在駐車場・タクシー乗り場に
京王さん、京王プレッソイン八王子を建設してくれないかな。
明神町の産業交流施設ができれば近くにホテルが必要だし

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/01/15(火) 10:30:26
>>70
昔は八王子線>>>高尾線>>>相模原線だったけど
今は全部同等だろうから歴史的には八王子駅の相対的重要性は下がったのは確か
二月からは相模原線に特急できるし北野駅にも特急止まる
ニュータウンやリニアの橋本に停まる相模原線はこれから利用者増えるでしょ
調布ー新宿が複々線にでもならなければパイの取り合い

ここまで見た
通勤時間帯に乗る客は会社が定期券代払ってるんだから
安くしてもJRからは移って来ないでしょ

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/01/15(火) 15:56:01
東急田園都市線もリニアを睨んで長津田乗り入れで横浜線を走って
橋本まで相互乗り入れ延伸の話が出始めているよ。
あそこは相互乗り入れが好きだから。

リニア駅がせめて片倉近辺だったらな。
未だ八王子がクローズアップなんだが。
甲斐路中央線お株を橋本に奪われた格好だ。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/01/15(火) 17:54:15
>>72
それだったら、西口に新しいK8ショッピングセンター建てて
あわよくば隣の保育園を吸収してエキナカにして
引っ越ししてから古い方をホテルに改装してはどう?
なにしろ今の建物は天井も低いしフロアも狭いし見栄えがしない。
西口だけだったらふさいで大々的に工事しても影響ないだろう。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/01/15(火) 18:00:35
駄目だった。保育園と公園を買い取らないと全然狭いんだな。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/01/15(火) 20:42:13
京プラがあるのにプレッソインは要らないだろう。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/01/15(火) 21:40:16
京プラはホテルだけどプレッソインはビジネスホテルなんでしょ?
バーガーキングのリンゴバーガー美味かった。具のチョイスもいろいろ出来る。
マックは従業員も食べる方も最近幸せじゃなさそう。
モスは最近行かなくなったなぁ。ずいぶん前に味が変わったみたいで。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/01/16(水) 00:52:32
少子化高齢化で人口が減少するから、輸送力の増強を考える鉄道事業者は今後は出て来ないだろう。
ただし、相互乗り入れは、大きなコストダウンになるから、各鉄道事業者は皆やりたがる。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/01/16(水) 04:43:42
>>70
本数は京八の問題というより北野〜南平間の開発スピードの遅さの問題じゃないの?
特に南平〜長沼間が田舎風景すぎるよ
駅から半径200m以内に農地とかありえないでしょ

>>79
ビジネスホテルだって八王子駅周辺に沢山あるじゃん
京八近くのR&B、八王子プラザとかビジネスホテルでしょ
八日町のスカイホテルもビジホだし
話し違うけど唐突にハンバーガーチェーンの食べ比べは意味不明

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/01/16(水) 06:41:14
調布あたりにも線路沿いに畑があるぜよ

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/01/16(水) 07:23:40
首都圏では、生産緑地指定されている農地が多いから、住宅地に変更されることはない。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/01/16(水) 17:08:52
調布から相模原線が別れているのに複々線区間が新宿-笹塚だけだから
しょせん調布-笹塚がボトルネックにならざるを得ないよね
調布を通る列車は朝のピークで一時間28本もあるから増やせない
今や南大沢駅の乗降客数の方が京王八王子よりも多いわけで
調布-笹塚を複々線にすれば大幅に本数を増やせる

八王子線と高尾線を北野で連結すれば確かに本数は増えて
京王八王子駅での待ち時間は減るけど
その代わり北野での連結の時間が増えるから元のもくあみでしょう

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/01/16(水) 19:09:23
そごう時代と違って、当たり前の事だけど、買物しても飯食っても「セレオカードは?」と聞かれるようになった。
こりゃ財布に常時入れといた方が良いかもな。かさばるから入れて無いんだよね。
ヨドバシやビッグみたいに、携帯登録できればいいんだけど、どうなんだろう?

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/01/16(水) 19:13:59
セレオカードの登録人数は何十万人にはなるだろうが
100万人超えてる?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード