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  • 834
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  • 2014/06/19(木) 09:26:40
>>833
それもう、完全に無機物になって、有機物になっての循環を何度もしてるだろうに

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  • 835
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  • 2014/06/19(木) 21:46:01
>>830
あれはもうちょい上流の堰のとこ
水辺の公園?だかのところ

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  • 836
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  • 2014/06/19(木) 22:06:54
7月から八高線ユーザーになります。先輩方よろしくお願いいたします。

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  • 837
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  • 2014/06/23(月) 21:16:36
WELCOM.
これで少し八高線の乗車率が上がる訳ね。
複線化が近づいてきた。

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  • 838
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  • 2014/06/23(月) 22:25:16
もう1人増えれば特急走るでこれ

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  • 839
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  • 2014/06/27(金) 02:50:53
『八高線八王子・高麗川間複線化促進協議会』
っていうのがあるんですね。

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  • 840
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  • 2014/06/27(金) 08:54:45
どんな会を作っても
「最期は金目でしょ!」

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  • 841
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  • 2014/06/27(金) 10:15:15
てすと

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  • 842
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  • 2014/06/27(金) 10:20:22
将来を見越して国鉄が増線用の土地を安いうちに買っておかなかった時点でアウト。
まぁ当時は需要無しで許可が下りなかっただろうけどよ。

いずれにせよこういうのは時期を逃すとダメなんだよ。

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  • 843
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  • 2014/06/27(金) 14:25:20
単線時代の横浜線見てて、こりゃ複線化するのは大変だなと思っていたが
すんなり(でも無いんだろうけど)複線化してしまった
八高線も金さえ工面できれば短期間で複線化可能なんだろうな

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  • 844
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  • 2014/06/27(金) 17:49:44
そら技術的には余裕だし、金さえあれば住民立ち退かせて新幹線化だって出来るでしょうよw
でも金以前にそもそもそこまでの需要が無いからなぁこの路線。
ラッシュ時さえ我慢すれば単線且つ過疎本数で問題無く運行出来てしまうしね。

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  • 845
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  • 2014/06/27(金) 23:45:12
埼京:川越線でさえ大宮〜川越間は未だ単線だからな。
その代わり、10両編成だけどな。
八高線とりあえず、6両編成にしなくてはね。

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  • 846
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  • 2014/06/28(土) 02:51:18
>>845
でも北八王子が・・・っていう
これじゃあ無限ループですね。

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  • 847
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  • 2014/06/28(土) 08:12:36
バブル時代に手打っとけばよかったのに、八高や相模線なんか
当時は眼中になかったんだろな、あんなローカル線ほっとけみたいな

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  • 848
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  • 2014/06/28(土) 08:17:52
需要がない需要がないと言うけど沿線人口考えれば、
きっちり投資していたならば野田線ぐらいにはなっていると思うんだな。

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  • 849
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  • 2014/06/28(土) 08:38:01
整備計画があったんだろうけど
国鉄末期だったしね。
横浜線がギリギリだったかんじ。
あの時に八高線にも投資していれば
沿線もだいぶ変わったんだろう。

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  • 850
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  • 2014/06/28(土) 11:25:31
逆にいえば、当時、よく電化したよな
とも思います。

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  • 851
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  • 2014/06/28(土) 11:31:05
ほんと、金がある時に手を打っておかなきゃいけないよなインフラ関連は。

日本て新線敷設が悉く大不況に潰されてるなー。
昭和恐慌さえ無ければ東京ももっと鉄道網充実してたのに…

最近だと京八の延伸もバブル崩壊で取りやめになったんだっけ?

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  • 852
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  • 2014/06/29(日) 07:06:53
>>850
ラッシュ時破たん寸前だったし、車両基地ははるか遠くの高崎でムダあったし電化して当然だべ?

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  • 853
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  • 2014/06/29(日) 16:46:27
八王子〜北八王子だけ、動く歩道(もちろん有料)で整備すればいいと思うの

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  • 854
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  • 2014/06/29(日) 18:23:25
複線化よりあり得ないと思う>動く歩道

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  • 855
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  • 2014/06/30(月) 01:02:09
教えてください。
JR全線の収支表を見かけるんですが
いつも八高線全線の分のみです。
八高南線だけの収支って
どこかに公表されてるんでしょうか?

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  • 856
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  • 2014/06/30(月) 18:22:32
八高南線だけの収支って、俺もみたことない。
週間ダイヤモンド別冊とか、たいてい八高線の収支係数だよな。
(八高線の乗車数は前年より増加してたな。)
川越西線と八高南線の乗車率や収支係数、各駅の乗降数を
出してほしいよな。比較したいよな。
八高南線は川越西線を数で圧倒的に凌駕してるぜ。(特に八王子〜拝島間)
怖くて、JRは資料出せないんでねいの?
みんな事実を知ったら革命が起きるよ。

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  • 857
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  • 2014/06/30(月) 18:49:30
平均通過人員は公式にあるけど、収支は出てない。
運賃高いし、通過人員でも上回ってるから川越西より収入は多そうだ。

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  • 858
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  • 2014/06/30(月) 19:24:26
明日から八高線ユーザーです

皆さんよろしくお願いします

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  • 859
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  • 2014/07/01(火) 16:09:47
川越線はだいたいの時間帯、確実に1時間3本あるけど
八高線の場合、午後3時代なんか上下とも1本だもんな。(於、拝島駅)
帰宅の高校生がかわいそうだよ。
俺も休日出勤の時、夜8時代に八王子駅発1本しかないんだよな。
何故、川越西線が八高南線より3割以上電車本数が多いのか理解できないよ。

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  • 860
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  • 2014/07/01(火) 23:01:06
八高線と中央線の直通運転を切った方がスッキリするんでないの?!
瑞穂にニュータウン計画があるなら別だが。

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  • 861
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  • 2014/07/01(火) 23:23:01
線路にたれながしのトイレってもう復活しないの?

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  • 862
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  • 2014/07/01(火) 23:30:49
>>861
復活させたいの?

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  • 863
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  • 2014/07/02(水) 23:36:32
>>861-862
 筑豊本線が電化された年だから
もう12,3年前に法律で禁止されたと思ったよ!?

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  • 864
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  • 2014/07/05(土) 02:21:06
>>856
レス有難うございます。
やっぱり、公表されてないんですかね?
現状、北線と南線は別物なんで
興味深い数字ではあります。

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  • 865
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  • 2014/07/05(土) 11:26:12
(リニア新幹線橋本駅開業に合わせてある役所の香具師の話)
公式の資料も根拠もないのだが最近、ささやかれてる話ですまんのだが、
八高線と横浜線の直通化話がでている。
八王子駅でシームレス直通ではなく、八王子駅の東方で南北にホームを作り
横浜線と八高線を直通化しようという話がある。
中央線とは相当、離れてしまうな。武蔵小杉駅みたいな感じかも。
それに京王線も隣接させる計画も浮上しているな。

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  • 866
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  • 2014/07/05(土) 11:34:36

大手ゼネコンはもう気がついてるよ。
横田基地の空港化も、期待が高まってる。
後は「かね目の問題でしょ。」

問題は横浜線8両編成が北八王子駅にとまれないことだニャン。

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  • 867
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  • 2014/07/05(土) 16:53:45
そこまでの大規模工事するならホームの拡張ぐらいどーってことないだろ

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  • 868
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  • 2014/07/05(土) 17:17:18
このスレでは
北八王子駅のホーム拡張は中央線複々線より難事業なのを
知らんのか?スレを始めから読んで見たまえ。

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  • 869
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  • 2014/07/05(土) 18:19:15
Google Mapsの航空写真やストリートビューで見てみると
確かに難しそうだなとわかる

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  • 870
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  • 2014/07/05(土) 19:45:53
嘘つけ,www

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  • 871
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  • 2014/07/06(日) 05:06:10
>>868
それをチャンと説明したレスなんか見たことないぞ。

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  • 872
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  • 2014/07/06(日) 14:11:03
まあ、どうしても両数増が必要なら北八を再び棒線にしてしまうというウルトラCもあるだろう。

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  • 873
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  • 2014/07/06(日) 17:50:46
キハと違って東京圏の電車は固定編成だから、両数増なんて簡単にできないぞ。

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  • 874
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  • 2014/07/06(日) 18:08:11
>>873
ソロソロ205も209もくたびれてきたから、編成両増するなら置き換えだろうな。

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  • 875
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  • 2014/07/06(日) 18:58:43
電車の連結や切り離しってそんなに大変なのか?
拝島でホリデー快速の連結や切り離し簡単そうに見えるけど。

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  • 876
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  • 2014/07/06(日) 22:20:54
南武線が233系新車両に代わった後は
八高・川越線を編成両増するなら置き換えて欲しいね。
埼京線も横浜線もみんな233系だからね。

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  • 877
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  • 2014/07/06(日) 22:28:30
233系電車は定員10%増量か?!
4両のままでも少し余裕ができるな。
ボタンは廃止して欲しいね。
https://www.jreast.co.jp/press/2013/20130703.pdf

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  • 878
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  • 2014/07/06(日) 22:51:52
圏央道スレからだが、なかなか感慨深いところをついてるぞ。

198 名前: 多摩っこ 投稿日: 2014/07/04(金) 19:11:31 ID:AV1A72oQ [ jig205.mobile.ogk.yahoo-net.jp ]

>>194
圏央道の八王子と海老名がつながったおかげで厚木や小田原は「電車で行くと時間がかかるが、車で行くと短時間で行ける所」になった。
圏央道が茅ヶ崎JCTまでつながったら、茅ヶ崎もまた「電車(横浜線・相模線)で行くと時間がかかるが、車で行くと短時間で行ける所」になるんだろうな。


199 名前: 多摩っこ 投稿日: 2014/07/04(金) 20:15:39 ID:jZ1WWBlw [ p5224-ipad95marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

そのかわりクルマだと駐車場の心配しないといけなくなる
ウロウロ探してる時間計算すると電車とトントンだったりする


200 名前: 多摩っこ 投稿日: 2014/07/05(土) 00:07:36 ID:XKKWm5YA [ p16079-ipngn5201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

相模線は便利だよ


201 名前: 多摩っこ 投稿日: 2014/07/05(土) 01:19:10 ID:e51k/VWg [ p2225-ipbf7303marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

八高・川越線は不便だよ。
八高南は基本データイム1時間2本だが、40分間隔があくこともある。
相模線みたいに全車新車投入じゃなく、山手のお古も多いよ。
八王子・川越間を高麗川まで大回りする。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2014/07/07(月) 07:48:47
今日も月曜日が来た。

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  • 880
  •  
  • 2014/07/16(水) 11:35:51
JR東

東京駅〜羽田空港まで3000億円かけて新線作るのか。
横田基地も横田空港になれば八高線が画期的によくなるかもよ?

http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/15/haneda-train_n_5589654.html?utm_hp_ref=japan

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  • 881
  •  
  • 2014/07/24(木) 11:06:04
今朝のニュースで新百合ケ丘駅〜あざみ野駅間に地下鉄を作るとか作らないとか
言っていたけど、結局は人口の多さと見込み乗降客数で資本投下は決まるんだよな。
瑞穂なんて市制になってないし、金子や高麗川なんてまさに大イナカだ。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2014/07/24(木) 11:19:49

将来的には小田急:多摩センターと直通運転になるかもね?
そうなったら、遅いけど多摩モノ経由で箱根ヶ崎駅から1回の乗り換えで
横浜方面に行けるよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121568884

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  • 883
  •  
  • 2014/07/26(土) 09:14:13
やったか線

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  • 884
  •  
  • 2014/07/26(土) 23:14:51
>>882
 横浜市営地下鉄と小田急電鉄は、全く規格が違います。

        給電方式 供給電圧   軌間

横浜市営地下鉄 第三軌条 DC750V 1435mm 

小田急電鉄    架線  DC1500V 1067mm

 

 延長されることはあっても、整備新幹線ならともかく生活路線で
金をかけてまで直通運転をすることはないでしょう。

 箱根ヶ崎〜横浜方面なら八高線と横浜線で八王子1回乗換えで
根岸線直通電車に乗れば行けますが・・・・・・?

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  • 885
  •  
  • 2014/07/27(日) 01:35:54
さて、来週は
孤独のグルメで盛り上がるか!?
小宮の大幸園だって

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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