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  • 2014/06/07(土) 11:44:51
たとえ100兆円自由に使えてもやらないと思う。

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  • 822
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  • 2014/06/08(日) 08:03:36
>>748
そうだね、8両編成の電車がいいよね
橋本リニア駅まで一本で行ける

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  • 823
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  • 2014/06/08(日) 10:47:17

でもね、北八王子駅には4両編成しか
停めることができないらしんだよね。
ざんね〜ん。

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  • 824
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  • 2014/06/08(日) 10:51:25
昨日は終日、
八チ公、拝島〜八王子間を普段10分のところ、ゆっくりまったり片道30分かけて走ってたよ。
中央線や青梅線はそんなことなかったけどなぁ。
西武拝島線なんか不通のスピードだった。

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  • 825
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  • 2014/06/11(水) 16:52:39
>>824
 亀レススマソ!
 小宮と拝島の間の多摩川鉄橋が増水してたんじゃないか?

 もしそうなら、運転関係の指示できる駅員の居る駅八王子
とか拝島の間が全区間規制対象になっちゃうんじゃないのか?

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  • 826
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  • 2014/06/12(木) 09:49:24
以前は重たい貨物列車が通っていたんだから橋は丈夫に作られてるはずなんだが
老朽化してるのかね

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  • 827
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  • 2014/06/13(金) 04:52:23
>>826
お前恥ずかしいな

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  • 828
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  • 2014/06/13(金) 09:06:03
釣られてますね

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  • 829
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  • 2014/06/13(金) 16:01:14
別に釣りでもないし、釣られてもいない。

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  • 830
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  • 2014/06/18(水) 16:20:59
多摩川、八高線鉄橋の下でウナギを釣って
焼にして食べてるのをこないだの日曜日テレビでやってたけどな。
天然ウナギとか言ってたけれど
八高線鉄橋下の多摩川のウナギは食いたくないなぁ。

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  • 831
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  • 2014/06/18(水) 20:35:51
八高ウナギとして売ろうず

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  • 832
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  • 2014/06/19(木) 00:03:12
参考情報--------
2キロばかり下流の日野市四谷地区(栄町一・二丁目付近)には、うなぎを食べてはいけないという言い伝えがある。

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  • 833
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  • 2014/06/19(木) 00:14:47
あー、八高線事故の死者の死骸を啄んでいる可能性があったからね。

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  • 834
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  • 2014/06/19(木) 09:26:40
>>833
それもう、完全に無機物になって、有機物になっての循環を何度もしてるだろうに

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  • 835
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  • 2014/06/19(木) 21:46:01
>>830
あれはもうちょい上流の堰のとこ
水辺の公園?だかのところ

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  • 836
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  • 2014/06/19(木) 22:06:54
7月から八高線ユーザーになります。先輩方よろしくお願いいたします。

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  • 837
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  • 2014/06/23(月) 21:16:36
WELCOM.
これで少し八高線の乗車率が上がる訳ね。
複線化が近づいてきた。

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  • 838
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  • 2014/06/23(月) 22:25:16
もう1人増えれば特急走るでこれ

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  • 839
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  • 2014/06/27(金) 02:50:53
『八高線八王子・高麗川間複線化促進協議会』
っていうのがあるんですね。

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  • 840
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  • 2014/06/27(金) 08:54:45
どんな会を作っても
「最期は金目でしょ!」

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  • 841
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  • 2014/06/27(金) 10:15:15
てすと

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  • 842
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  • 2014/06/27(金) 10:20:22
将来を見越して国鉄が増線用の土地を安いうちに買っておかなかった時点でアウト。
まぁ当時は需要無しで許可が下りなかっただろうけどよ。

いずれにせよこういうのは時期を逃すとダメなんだよ。

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  • 843
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  • 2014/06/27(金) 14:25:20
単線時代の横浜線見てて、こりゃ複線化するのは大変だなと思っていたが
すんなり(でも無いんだろうけど)複線化してしまった
八高線も金さえ工面できれば短期間で複線化可能なんだろうな

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  • 844
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  • 2014/06/27(金) 17:49:44
そら技術的には余裕だし、金さえあれば住民立ち退かせて新幹線化だって出来るでしょうよw
でも金以前にそもそもそこまでの需要が無いからなぁこの路線。
ラッシュ時さえ我慢すれば単線且つ過疎本数で問題無く運行出来てしまうしね。

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  • 845
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  • 2014/06/27(金) 23:45:12
埼京:川越線でさえ大宮〜川越間は未だ単線だからな。
その代わり、10両編成だけどな。
八高線とりあえず、6両編成にしなくてはね。

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  • 846
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  • 2014/06/28(土) 02:51:18
>>845
でも北八王子が・・・っていう
これじゃあ無限ループですね。

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  • 847
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  • 2014/06/28(土) 08:12:36
バブル時代に手打っとけばよかったのに、八高や相模線なんか
当時は眼中になかったんだろな、あんなローカル線ほっとけみたいな

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  • 848
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  • 2014/06/28(土) 08:17:52
需要がない需要がないと言うけど沿線人口考えれば、
きっちり投資していたならば野田線ぐらいにはなっていると思うんだな。

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  • 849
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  • 2014/06/28(土) 08:38:01
整備計画があったんだろうけど
国鉄末期だったしね。
横浜線がギリギリだったかんじ。
あの時に八高線にも投資していれば
沿線もだいぶ変わったんだろう。

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  • 850
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  • 2014/06/28(土) 11:25:31
逆にいえば、当時、よく電化したよな
とも思います。

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  • 851
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  • 2014/06/28(土) 11:31:05
ほんと、金がある時に手を打っておかなきゃいけないよなインフラ関連は。

日本て新線敷設が悉く大不況に潰されてるなー。
昭和恐慌さえ無ければ東京ももっと鉄道網充実してたのに…

最近だと京八の延伸もバブル崩壊で取りやめになったんだっけ?

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  • 852
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  • 2014/06/29(日) 07:06:53
>>850
ラッシュ時破たん寸前だったし、車両基地ははるか遠くの高崎でムダあったし電化して当然だべ?

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  • 853
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  • 2014/06/29(日) 16:46:27
八王子〜北八王子だけ、動く歩道(もちろん有料)で整備すればいいと思うの

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  • 854
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  • 2014/06/29(日) 18:23:25
複線化よりあり得ないと思う>動く歩道

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  • 855
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  • 2014/06/30(月) 01:02:09
教えてください。
JR全線の収支表を見かけるんですが
いつも八高線全線の分のみです。
八高南線だけの収支って
どこかに公表されてるんでしょうか?

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  • 856
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  • 2014/06/30(月) 18:22:32
八高南線だけの収支って、俺もみたことない。
週間ダイヤモンド別冊とか、たいてい八高線の収支係数だよな。
(八高線の乗車数は前年より増加してたな。)
川越西線と八高南線の乗車率や収支係数、各駅の乗降数を
出してほしいよな。比較したいよな。
八高南線は川越西線を数で圧倒的に凌駕してるぜ。(特に八王子〜拝島間)
怖くて、JRは資料出せないんでねいの?
みんな事実を知ったら革命が起きるよ。

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  • 857
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  • 2014/06/30(月) 18:49:30
平均通過人員は公式にあるけど、収支は出てない。
運賃高いし、通過人員でも上回ってるから川越西より収入は多そうだ。

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  • 858
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  • 2014/06/30(月) 19:24:26
明日から八高線ユーザーです

皆さんよろしくお願いします

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  • 859
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  • 2014/07/01(火) 16:09:47
川越線はだいたいの時間帯、確実に1時間3本あるけど
八高線の場合、午後3時代なんか上下とも1本だもんな。(於、拝島駅)
帰宅の高校生がかわいそうだよ。
俺も休日出勤の時、夜8時代に八王子駅発1本しかないんだよな。
何故、川越西線が八高南線より3割以上電車本数が多いのか理解できないよ。

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  • 860
  •  
  • 2014/07/01(火) 23:01:06
八高線と中央線の直通運転を切った方がスッキリするんでないの?!
瑞穂にニュータウン計画があるなら別だが。

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  • 861
  •  
  • 2014/07/01(火) 23:23:01
線路にたれながしのトイレってもう復活しないの?

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  • 862
  •  
  • 2014/07/01(火) 23:30:49
>>861
復活させたいの?

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2014/07/02(水) 23:36:32
>>861-862
 筑豊本線が電化された年だから
もう12,3年前に法律で禁止されたと思ったよ!?

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  • 864
  •  
  • 2014/07/05(土) 02:21:06
>>856
レス有難うございます。
やっぱり、公表されてないんですかね?
現状、北線と南線は別物なんで
興味深い数字ではあります。

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  • 865
  •  
  • 2014/07/05(土) 11:26:12
(リニア新幹線橋本駅開業に合わせてある役所の香具師の話)
公式の資料も根拠もないのだが最近、ささやかれてる話ですまんのだが、
八高線と横浜線の直通化話がでている。
八王子駅でシームレス直通ではなく、八王子駅の東方で南北にホームを作り
横浜線と八高線を直通化しようという話がある。
中央線とは相当、離れてしまうな。武蔵小杉駅みたいな感じかも。
それに京王線も隣接させる計画も浮上しているな。

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  • 866
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  • 2014/07/05(土) 11:34:36

大手ゼネコンはもう気がついてるよ。
横田基地の空港化も、期待が高まってる。
後は「かね目の問題でしょ。」

問題は横浜線8両編成が北八王子駅にとまれないことだニャン。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2014/07/05(土) 16:53:45
そこまでの大規模工事するならホームの拡張ぐらいどーってことないだろ

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  • 868
  •  
  • 2014/07/05(土) 17:17:18
このスレでは
北八王子駅のホーム拡張は中央線複々線より難事業なのを
知らんのか?スレを始めから読んで見たまえ。

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  • 869
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  • 2014/07/05(土) 18:19:15
Google Mapsの航空写真やストリートビューで見てみると
確かに難しそうだなとわかる

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  • 870
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  • 2014/07/05(土) 19:45:53
嘘つけ,www

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  • 871
  •  
  • 2014/07/06(日) 05:06:10
>>868
それをチャンと説明したレスなんか見たことないぞ。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2014/07/06(日) 14:11:03
まあ、どうしても両数増が必要なら北八を再び棒線にしてしまうというウルトラCもあるだろう。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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