【八王子】八高線について*11両目【高崎】 [machi](★0)
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- 794
- 2014/06/03(火) 01:44:16
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ホームを広くする目的でホームを伸ばすって考えは思いつかなかった
編成を伸ばす際にネックなのが北八王子だから
てっきり編成を伸ばす目的でホームを伸ばすって話だと思ってた
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- 795
- 2014/06/03(火) 01:57:43
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編成伸ばしても改札が追い付かない罠w
朝の北八王子の改札、列の後ろのほうだと5分くらい待たないと改札まで行けないw
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- 796
- 2014/06/03(火) 01:59:42
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>>793
みっともないぞ
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- 797
- 2014/06/03(火) 10:15:54
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>>793
じゃ、聞く。
781さんのように八高線に将来10両編成が入ったとして
ホーム伸ばさないで、東福生駅や箱根ケ崎駅に総武線直通:各停10両編成
どうやって停車させるんだ?
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- 798
- 2014/06/03(火) 10:27:43
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>>797
少し遡ってスレ読むとか出来ないんか?
東福生・箱根ケ崎はホーム伸ばせば10両に対応できる
北八はホーム伸ばしても4両しか停まれない
全然状況が違う駅を同じに扱う方がおかしい
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- 799
- 2014/06/03(火) 10:52:45
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北八王子通過の列車を作れば解決
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- 801
- 2014/06/03(火) 12:38:25
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>>798
某役所(かなり大きい)の建設、土木、電気に北八王子駅のこのスレの流れの話をしたが
笑われてしまった。
お金さえあれば何でもできるってさ。
工事なんてやり直しが当たり前なんだから、予算さえ着けばなんぼでも工事できるってさ。
北八王子駅ホーム延伸パック工事って約20億円もかかるのか?
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- 802
- 2014/06/03(火) 13:09:48
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それより山手線新駅の方がよっぽど作れないと思ってたがな。
国土交通省、東京都、港区、品川区、JR東日本で分担金が決まらなかったから。
「損して得取れ」でどこかが妥協したんだな。
新駅設置工事で総事業費2000億円と言われているが、空き地の再利用に高層ビル何本か建設したら
2000億円くらい、どうにか、なっちゃうんだろうな。
やっぱり、利権が無いと誰も動かないね。
それか、立川駅や拝島駅で死亡事故でも起きないと役所は動かない。
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- 803
- 2014/06/03(火) 13:11:50
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新駅はこれな。
南北本駅なんて72億(北本市負担51億円)でも作くれないんだからな。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140531/k10014871851000.html
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- 805
- 2014/06/03(火) 19:00:19
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>>798 804
東福生・箱根ケ崎はホーム伸ばせば10両に対応できる
北八はホーム伸ばしても4両しか停まれない
↑
これが難しくてわからない。
戻すのに10億、20億の単位か?
JRはしないだろうな。あと将来、国や自治体がどれだけ予算を着けるだな。
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- 806
- 2014/06/03(火) 21:56:59
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鉄ヲタの言う「実現不可能」は聞き流していい
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- 807
- 2014/06/03(火) 22:31:25
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北八王子の場合、ホームを伸ばすにはポイントも移設しなけりゃいけないし用地も取得しないとな。延長される分は複線になるのだから。
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- 808
- 2014/06/03(火) 23:17:00
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>>805
> これが難しくてわからない
実際に北八王子のホームに立って線路を見れば解ると思う
言葉で説明するのは難しそうだしちゃんと伝わるかどうか疑問
> 自治体がどれだけ予算を着ける
八王子市は八王子駅の重層化にご熱心だし調査予算も取ってるらしいが
北八王子は眼中にないんでJRが動かないことには変化は期待薄
ってより今の惨状すら行政は認識していないんではなかろうかと
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- 809
- 2014/06/04(水) 19:41:27
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駅の南と北の踏切が問題だな
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- 810
- 2014/06/05(木) 02:26:09
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線路を上に上げるか下に下げるか?
道路を上に上げるか下に下げるか?
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- 811
- 2014/06/05(木) 16:58:49
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>>東福生・箱根ケ崎はホーム伸ばせば10両に対応できる
>>北八はホーム伸ばしても4両しか停まれない
↑
俺もわからないぜ!まさに謎々だよな。
北八王子駅、南は踏み切り近いけど北は十分ホーム延伸できる。
ヒグチ薬局は買収は簡単だし、
その隣の寿司屋が入ってるビルも収容可能。
まさか下りホームの小宮寄りの受電・発電設備を指してるんじゃないだろうな?
あんなの4億円するかしないかぐらいだよ?!
移設なんか簡単だし、駅改良の予算が付けば新品対応だな。
全然問題ない。
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- 812
- 2014/06/05(木) 17:05:53
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俺が北八王子駅でビックリしたのはその寿司屋のビルにあった
タコ焼き屋が無くなっていたことだ。
安いから、会社の帰り何回か寄ってたけどな。
焼酎が安かった。
やっぱり、庄屋や魚民に押されたか?
金太郎は頑張ってるぜ。
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- 813
- 2014/06/05(木) 23:54:11
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>鉄ヲタの言う「実現不可能」は聞き流していい
ズバリで笑えた。
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- 814
- 2014/06/06(金) 00:09:29
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面倒臭え連中だな
誰も北八にホーム伸ばす余地がないなんて書いてないじゃん
ホーム伸ばしても4両編成しか停まれない事に変わりないから
長いホームにするだけじゃ何の意味も無いって
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- 815
- 2014/06/06(金) 03:55:13
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だから、なんで?
小学生でもわかるように
説明して欲しいものだ。
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- 816
- 2014/06/06(金) 04:11:12
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最近、昭島市内で、八高線に沿ってやたら測量してるが
jr は何を、たくらんでいるんだ?
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- 817
- 2014/06/06(金) 08:18:28
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まさかポイントは移動できないと思ってるんじゃ?
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- 818
- 2014/06/06(金) 12:20:06
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>ホーム伸ばしても4両編成しか停まれない
この辺がなぜなのか分からないんだが。
自分の頭の中で完結しているようだけども。
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- 819
- 2014/06/06(金) 12:58:03
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いざとなったら、JRや地方自治体なんか新幹線トンネルでさえ捨てちゃうのにな。
これは実際10億円以上かかってたよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B6%8A%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
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- 820
- 2014/06/07(土) 11:41:19
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北八王子駅のホームを八王子駅まで伸ばしてしまえばいい
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- 821
- 2014/06/07(土) 11:44:51
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たとえ100兆円自由に使えてもやらないと思う。
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- 822
- 2014/06/08(日) 08:03:36
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>>748
そうだね、8両編成の電車がいいよね
橋本リニア駅まで一本で行ける
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- 823
- 2014/06/08(日) 10:47:17
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↑
でもね、北八王子駅には4両編成しか
停めることができないらしんだよね。
ざんね〜ん。
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- 824
- 2014/06/08(日) 10:51:25
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昨日は終日、
八チ公、拝島〜八王子間を普段10分のところ、ゆっくりまったり片道30分かけて走ってたよ。
中央線や青梅線はそんなことなかったけどなぁ。
西武拝島線なんか不通のスピードだった。
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- 825
- 2014/06/11(水) 16:52:39
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>>824
亀レススマソ!
小宮と拝島の間の多摩川鉄橋が増水してたんじゃないか?
もしそうなら、運転関係の指示できる駅員の居る駅八王子
とか拝島の間が全区間規制対象になっちゃうんじゃないのか?
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- 826
- 2014/06/12(木) 09:49:24
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以前は重たい貨物列車が通っていたんだから橋は丈夫に作られてるはずなんだが
老朽化してるのかね
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- 827
- 2014/06/13(金) 04:52:23
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>>826
お前恥ずかしいな
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- 828
- 2014/06/13(金) 09:06:03
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釣られてますね
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- 829
- 2014/06/13(金) 16:01:14
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別に釣りでもないし、釣られてもいない。
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- 830
- 2014/06/18(水) 16:20:59
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多摩川、八高線鉄橋の下でウナギを釣って
焼にして食べてるのをこないだの日曜日テレビでやってたけどな。
天然ウナギとか言ってたけれど
八高線鉄橋下の多摩川のウナギは食いたくないなぁ。
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- 831
- 2014/06/18(水) 20:35:51
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八高ウナギとして売ろうず
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- 832
- 2014/06/19(木) 00:03:12
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参考情報--------
2キロばかり下流の日野市四谷地区(栄町一・二丁目付近)には、うなぎを食べてはいけないという言い伝えがある。
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- 833
- 2014/06/19(木) 00:14:47
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あー、八高線事故の死者の死骸を啄んでいる可能性があったからね。
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- 834
- 2014/06/19(木) 09:26:40
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>>833
それもう、完全に無機物になって、有機物になっての循環を何度もしてるだろうに
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- 835
- 2014/06/19(木) 21:46:01
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>>830
あれはもうちょい上流の堰のとこ
水辺の公園?だかのところ
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- 836
- 2014/06/19(木) 22:06:54
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7月から八高線ユーザーになります。先輩方よろしくお願いいたします。
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- 837
- 2014/06/23(月) 21:16:36
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WELCOM.
これで少し八高線の乗車率が上がる訳ね。
複線化が近づいてきた。
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- 838
- 2014/06/23(月) 22:25:16
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もう1人増えれば特急走るでこれ
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- 839
- 2014/06/27(金) 02:50:53
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『八高線八王子・高麗川間複線化促進協議会』
っていうのがあるんですね。
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- 840
- 2014/06/27(金) 08:54:45
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どんな会を作っても
「最期は金目でしょ!」
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- 841
- 2014/06/27(金) 10:15:15
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てすと
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- 842
- 2014/06/27(金) 10:20:22
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将来を見越して国鉄が増線用の土地を安いうちに買っておかなかった時点でアウト。
まぁ当時は需要無しで許可が下りなかっただろうけどよ。
いずれにせよこういうのは時期を逃すとダメなんだよ。
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- 843
- 2014/06/27(金) 14:25:20
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単線時代の横浜線見てて、こりゃ複線化するのは大変だなと思っていたが
すんなり(でも無いんだろうけど)複線化してしまった
八高線も金さえ工面できれば短期間で複線化可能なんだろうな
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- 844
- 2014/06/27(金) 17:49:44
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そら技術的には余裕だし、金さえあれば住民立ち退かせて新幹線化だって出来るでしょうよw
でも金以前にそもそもそこまでの需要が無いからなぁこの路線。
ラッシュ時さえ我慢すれば単線且つ過疎本数で問題無く運行出来てしまうしね。
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