facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 748
  •  
  • 2014/05/28(水) 15:32:29
町田市に住んでるが、隣の女の子は何年か前コニカミノルタに就職したのだが
朝、八高線が余りにも込んでるんで車通勤に換えたって言ってたよ。
横浜線8両のまんま、北八王子に入れればいいんだよ。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2014/05/28(水) 17:41:06
これでも以前より本数増えたんだけどね
昔は拝島折り返しの電車なんて無かった

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2014/05/28(水) 18:50:51
>>745
130ページもあってしかもほよんどの章が「まちづくり○○」「○○まちづくり」
では捜せないよ。PDFでサーチボタンもない。
前はもっと上の方にあって簡単に出てきたけどなぁ。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2014/05/28(水) 18:56:08
>>749
八高線、本数が増えて確実に乗客も増えたよな。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2014/05/28(水) 20:39:18
>>745
頭から読んで5分で見つけた、
(ちょうど真ん中あたりだよね)
でも本文が短くてどう考えても積極的な内容に見えないんで
なかなか見つけにくいんじゃないかとは思う

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2014/05/28(水) 21:33:08
具体的に何ページなんだ?

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:14:48
>>751
北八王子に会社がすごく増えてきたから乗客も増えてる。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:30:42
え!?不景気な会社ばかりで、撤退が相次いでるんじゃないの?

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:41:39
>>755
現地、行ったことないでしょう。
空き地がどんどん埋まり企業進出が続いてる。
コニカミノルタSKTだけで1500人増えるんだから。
ニレコは新社屋立替だし。
野村のランドポート?も建設される。

コニカミノルタSKT
http://www.konicaminolta.jp/about/release/2013/0408_01_01.html

野村不動産/八王子市と柏市で大型物流施設用地、5.2万?取得
http://lnews.jp/2014/03/g031817.html

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:46:38
大和ハウス
Dプロジェクト北八王子C棟 八王子市石川町2969−19 大和ハウス工業 S造・一部RC造、地上4階建て、延べ床面積約3万0,140平方メートル 大和ハウス工業 大和ハウス工業 13年7月着工
14年4月完成
http://www.sunouchi.co.jp/news/201307/004.htm

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:48:57
北八王子工業団地の土地はもうほとんどないよ。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:52:55
企業進出が続いて八王子市の法人税が増加中なんだよ。
市の広報に出てた。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2014/05/28(水) 23:11:08
人が増え景気がいいからSAP日野(石川町)が
別館のスロットキング日野まで建てて4月オープンという笑えない話もあるw
http://pachinko-news.com/%E3%80%90%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E9%9A%8A%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%A8%EF%BD%93.html

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2014/05/29(木) 00:27:00
>>753
[本編]P.61

[概要版]P.15

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2014/05/29(木) 00:54:54
>>750
右クリックで簡易検索は?

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2014/05/29(木) 19:42:52
小宮駅の貨物側線復活させれば八王子駅〜小宮駅間のシャトル運転が可能

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2014/05/29(木) 21:53:17
>>760
それって近い将来、周辺の高速高架下などの道路が開通すれば
田島橋交差点方面からの来客が多く見込めるのが想像出来るからね。
現在行く方法では、某宗教団体の前の、細い道路を通って行かなければならない訳であり。

また

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2014/05/29(木) 21:56:32
>>753
…5分で見つけられたって言ってるんだから
15分有れば誰でも見つけられるのに
なんでわざわざ聞くの?日本語が理解できない人なの?

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2014/05/29(木) 22:15:03
追記

八王子駅→←北八王子駅の区間の料金に関して

現金での190円は高過ぎじゃないだろうか?

逆方面の小宮駅→←北八王子駅の区間は140円で料金安いっていうのに。

不公平だと思いませんか?

特に石川工業団地へ車通勤不可な職場に通勤する場合。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:02:52
どっちも安い

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:06:33
>>761、762 ありがとう、やんした。やっとたどりつきました。ORZ
>>765 130ページあると捜す気がなえちゃうヨ!ORZ
前はPDFでなくHP上にあったけどな。これじゃ、だれも見ないよ。
これか

?利便性の高い公共交通網の形成
幹線道路等の整備にあわせたバス路線の拡充や、JR八高線の新駅設置などにつ
いて引き続き関係機関に要請していくほか、*Aバスの運行ルートを再検討するな
どして、利便性の高い公共交通網の形成を図っていきます。

130ページあってたったの3行か。しかも「JR八高線の新駅設置などにつ
いて引き続き関係機関に要請していく」なんてどにどうやって要請したんだよ。
どうせ何にもしてないだろうなぁ。Aバスとひとくぐりなんて昭島市終わってるよ。

3000万円のAバス何台
Aバス

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:08:40
都内のJRで唯一の地方路線だし。
我慢だな。
八王子-北八王子はドル箱だし。
平日の朝夕だけだけど。

ここまで見た
  • 770
  • 768
  • 2014/05/29(木) 23:41:21
3000万円のAバス何台

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:43:47
::::

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2014/05/30(金) 00:35:49
>>766
営業キロの関係で仕方がない。
八王子〜北八王子(3.1km:190円:[IC]185円)
北八王子〜小宮(2.0km:140円:[IC]144円)
ちなみに八王子〜小宮は(5.1km:190円:[IC]185円)

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2014/05/31(土) 06:40:21
>>766
もう100m八王子寄りに駅があれば140円だったのに残念でしたね。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2014/05/31(土) 23:13:45
今月上旬、東京都が武蔵村山市立第一中学校で多摩モノレールの延伸による新青梅街道拡幅の為の
土地収用、用地買収の説明会を行った。
取り合えず三ツ木までモノレール引っ張るようだな。
箱根ヶ崎駅まではあと10年以上かかるよ。
八王子〜箱根ケ崎複線化とどっちが早いかだ?!

https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=102754154745907975146.00046968b4ae2a9e943fc&dg=feature

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2014/05/31(土) 23:17:14
そういえば新青梅街道、北も南も3〜5m位、ところどころで
セットバックが目立つよな。道を拡げて真ん中にモノレールの橋を架ける訳ね。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2014/06/01(日) 02:46:59
>>773
駅自体が八王子寄りだと安くなるかも知れんが、石川工業団地内の北端っていうか
SAP日野方面まで徒歩で行くのに、余計に時間掛かっちゃうから意味ないなw
元日本ビクター[株]が在った方面かな。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2014/06/01(日) 06:15:01
>>774
八王子〜箱根ケ崎複線化なんて、話しも出ていないだろ。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2014/06/01(日) 07:30:50
複線化、やるとして拝島〜箱根ヶ崎間だよな。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2014/06/01(日) 08:09:39
普通に考えて八王子〜拝島でしょ。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2014/06/01(日) 08:57:30
>>779
残念ながら>>778が正解
箱根ヶ崎には中央、青梅線用の車両基地計画かあって、拝島〜箱根ヶ崎間は複線化用地が準備されている。
まあ今となっては頓挫したようなもんだが。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2014/06/01(日) 14:03:36
実際に計画があったのは拝島〜箱根ヶ崎間だよ。
車庫計画と共に箱根ヶ崎、東福生を10両対応にして箱根ヶ崎〜東京間を
青梅線経由で直通運転予定だった。土地自体は基地以外は買収済み。
東京〜立川間の複々線の話が事実上なくなり、八高線の複線化話も消えた。

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2014/06/01(日) 16:26:59
>>780
 たしかねアセスで大鷹さんの巣が見つかったとかだったような・・・・・・?

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2014/06/01(日) 16:53:18
北八王子駅は八王子方面へは伸ばせそうに見えるけど。
変電設備を地下にするか橋上化するかして伸ばせそうです。
ついでに改札の向かい側に喫茶かイートインのあるNEWDAYSを・・・

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2014/06/01(日) 21:30:08
大鷹さんの巣は、新しく道路をつくろうとしたり
電車の線路をつくろうとするとどこでも見つかるんだお

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2014/06/01(日) 21:43:27
>>783
伸ばすって何を伸ばしてほしいんだか解らんのだが

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2014/06/01(日) 23:03:35

スレの流れからしてホームだろうな。、もし。

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2014/06/01(日) 23:08:56
>>780
そうでもないよ。
多摩モノ:スレに情報提供で張ってあったんだが、
八王子〜箱根ケ崎間、複線化協議会があったんだね。
五日市線の複線化協議会があったのも初めて知ったよ。

http://www.city.fussa.tokyo.jp/municipal/aboutfussa/data/m1cpmb0000008i2z-att/102.pdf

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2014/06/01(日) 23:39:11
>>781
もう少しで拝島〜箱根ヶ崎に10両編成が走るハズだったんだね。
残念!

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2014/06/01(日) 23:53:42
某、役所の職員は三鷹〜立川間は今回の高架工事では当初、復々線化のハズだったんだが
国分寺の早稲田実業高校周辺の用地買収がうまく行かなかった、そのため見切り
発車で三鷹〜立川間の高架工事をやってしまったと言ってた。
だけど、そこだけトンネル掘って総武線を中央線の地下を走らせればいいだけなんだけどね。
トンネルは莫大な予算が必要らしい?!
結局、千葉〜青梅、五日市、箱根ケ崎間はの直通運転は消えてしまったそうな。
残念だったね。
用地買収の失敗は瑞穂の大鷹さんの策略だったりしてね。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2014/06/02(月) 04:07:52
>>786
だとしたらホーム伸ばして何のメリットがある?

どんなに長いホームにしても客が滞留する位置は
電車が停まる4両分の位置なんで全然安全対策にならんぞ
幅を更に拡げてって話ならある程度の効果は期待できるが

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2014/06/02(月) 14:02:25
>>790
だな。

北八のホームを長くしても何の役にも立たんだろうな

もっとも>>783さんが伸ばしたいのがホームかどうか定かじゃないが

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2014/06/02(月) 14:35:21
6両編成に出来るということじゃ?乗降時間は短くなる、混みかたも

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2014/06/02(月) 14:46:56
>>792
はあ?

何でホーム伸びたら6連が走るんだ?

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2014/06/03(火) 01:44:16
ホームを広くする目的でホームを伸ばすって考えは思いつかなかった
編成を伸ばす際にネックなのが北八王子だから
てっきり編成を伸ばす目的でホームを伸ばすって話だと思ってた

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2014/06/03(火) 01:57:43
編成伸ばしても改札が追い付かない罠w

朝の北八王子の改札、列の後ろのほうだと5分くらい待たないと改札まで行けないw

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2014/06/03(火) 01:59:42
>>793
みっともないぞ

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2014/06/03(火) 10:15:54
>>793
じゃ、聞く。
781さんのように八高線に将来10両編成が入ったとして
ホーム伸ばさないで、東福生駅や箱根ケ崎駅に総武線直通:各停10両編成
どうやって停車させるんだ?

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2014/06/03(火) 10:27:43
>>797
少し遡ってスレ読むとか出来ないんか?

東福生・箱根ケ崎はホーム伸ばせば10両に対応できる
北八はホーム伸ばしても4両しか停まれない

全然状況が違う駅を同じに扱う方がおかしい

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード