facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 732
  •  
  • 2014/05/27(火) 14:26:47
>>727
北本市が新駅建設を住民投票で失敗した現在、
昭島市が市役所付近に新駅を作ることはないだろうな。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2014/05/27(火) 14:31:31
昭島市の鉄道関連の建設工事は
1.拝島駅南口リータリー及び地下駐輪場(来年完成)
2東中神駅舎の橋上化及び北口ロータリーの開設(法務省予算事業で北口の土地収用
は始まってる)
3.中神駅南口ロータリー開設

ってとこかな。中神駅南口ロータリーはみんなあきらめてるから
実質的には1と2だけ。
八高線新駅開設も昔は昭島市のホームページの交通政策に掲載されていたけど
もう削除された。市会議員も誰も言わない。
JRのお金に期待したい。

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2014/05/27(火) 16:04:12
>>733
都市計画マスタープランには要請して行くと載っているけどな

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2014/05/27(火) 18:29:34
まだ載っているのか?
要請なんて甘ったれてるよ。
自分たち工費は集めなくては!

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2014/05/27(火) 19:11:02
江ノ電の腰越駅は一両分ホームからはみ出る

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2014/05/27(火) 22:19:51
今の時代新たなはみ出し踏切上停車は認められないと思う。

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2014/05/27(火) 22:39:07
だが、北八は伸ばせる余裕が無いとはいえないような。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2014/05/27(火) 22:50:25
>>738
ホーム伸ばしてどうしてほしいん?

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2014/05/27(火) 23:27:31
八高線6両編成にして
朝夕の混雑緩和しかないよな?!
スレの流れからして

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2014/05/27(火) 23:42:01
>>734
AとBで分ければどっちの何ページに載ってるの?
見当たらないよ。本編なんか長くて読む気もしないよ。
具体的に第○章の項目付きで教えて欲しいのだが。

A◆昭島市都市計画マスタープラン[本編] (9,020KB/PDF)

B◆昭島市都市計画マスタープラン[概要版] (3,009KB/PDF)

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2014/05/28(水) 00:36:48
>>740
北八のホーム伸ばしても6連化は無理ってすぐ上に書いてあるんだが

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2014/05/28(水) 09:37:05

5連化6連化のほか、もっとも合理的な混雑緩和策は
たとえば、どんな方法があるんだろう?手の打ちようがないね。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2014/05/28(水) 10:07:58
豊田駅からシャトルバス出すのがいいと思うよ。
朝の八高線はキャパがないけど、豊田なら中央線のキャパは十分ある。

豊田からバスで行くのと、八王子経由で北八王子に行くのでは時間的に
あまり変わらないだろうし。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2014/05/28(水) 13:25:50
>>741
本編の方だ後は自分で探せ。
目次みてアタマ使えば数分で見つかるだろ?

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2014/05/28(水) 13:41:24
俺もわからなかった。長い本編だからページが知りたいんで
ないかい。何章ではなくぺーじがしりたいなぁ。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2014/05/28(水) 15:17:42
>>744
朝、国道20号周辺が大渋滞だよ。
甲州街道越えるのが大変だよ。
しかし、なぜ北八王子駅の会社行くのに豊田駅まで行って
バス乗るんだ?
それなら、マイカー通勤ってことになるんだよな、結局は・・・
CO2 25%削減は遠いよ鳩山君!

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2014/05/28(水) 15:32:29
町田市に住んでるが、隣の女の子は何年か前コニカミノルタに就職したのだが
朝、八高線が余りにも込んでるんで車通勤に換えたって言ってたよ。
横浜線8両のまんま、北八王子に入れればいいんだよ。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2014/05/28(水) 17:41:06
これでも以前より本数増えたんだけどね
昔は拝島折り返しの電車なんて無かった

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2014/05/28(水) 18:50:51
>>745
130ページもあってしかもほよんどの章が「まちづくり○○」「○○まちづくり」
では捜せないよ。PDFでサーチボタンもない。
前はもっと上の方にあって簡単に出てきたけどなぁ。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2014/05/28(水) 18:56:08
>>749
八高線、本数が増えて確実に乗客も増えたよな。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2014/05/28(水) 20:39:18
>>745
頭から読んで5分で見つけた、
(ちょうど真ん中あたりだよね)
でも本文が短くてどう考えても積極的な内容に見えないんで
なかなか見つけにくいんじゃないかとは思う

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2014/05/28(水) 21:33:08
具体的に何ページなんだ?

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:14:48
>>751
北八王子に会社がすごく増えてきたから乗客も増えてる。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:30:42
え!?不景気な会社ばかりで、撤退が相次いでるんじゃないの?

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:41:39
>>755
現地、行ったことないでしょう。
空き地がどんどん埋まり企業進出が続いてる。
コニカミノルタSKTだけで1500人増えるんだから。
ニレコは新社屋立替だし。
野村のランドポート?も建設される。

コニカミノルタSKT
http://www.konicaminolta.jp/about/release/2013/0408_01_01.html

野村不動産/八王子市と柏市で大型物流施設用地、5.2万?取得
http://lnews.jp/2014/03/g031817.html

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:46:38
大和ハウス
Dプロジェクト北八王子C棟 八王子市石川町2969−19 大和ハウス工業 S造・一部RC造、地上4階建て、延べ床面積約3万0,140平方メートル 大和ハウス工業 大和ハウス工業 13年7月着工
14年4月完成
http://www.sunouchi.co.jp/news/201307/004.htm

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:48:57
北八王子工業団地の土地はもうほとんどないよ。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2014/05/28(水) 22:52:55
企業進出が続いて八王子市の法人税が増加中なんだよ。
市の広報に出てた。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2014/05/28(水) 23:11:08
人が増え景気がいいからSAP日野(石川町)が
別館のスロットキング日野まで建てて4月オープンという笑えない話もあるw
http://pachinko-news.com/%E3%80%90%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E9%9A%8A%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%A8%EF%BD%93.html

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2014/05/29(木) 00:27:00
>>753
[本編]P.61

[概要版]P.15

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2014/05/29(木) 00:54:54
>>750
右クリックで簡易検索は?

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2014/05/29(木) 19:42:52
小宮駅の貨物側線復活させれば八王子駅〜小宮駅間のシャトル運転が可能

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2014/05/29(木) 21:53:17
>>760
それって近い将来、周辺の高速高架下などの道路が開通すれば
田島橋交差点方面からの来客が多く見込めるのが想像出来るからね。
現在行く方法では、某宗教団体の前の、細い道路を通って行かなければならない訳であり。

また

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2014/05/29(木) 21:56:32
>>753
…5分で見つけられたって言ってるんだから
15分有れば誰でも見つけられるのに
なんでわざわざ聞くの?日本語が理解できない人なの?

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2014/05/29(木) 22:15:03
追記

八王子駅→←北八王子駅の区間の料金に関して

現金での190円は高過ぎじゃないだろうか?

逆方面の小宮駅→←北八王子駅の区間は140円で料金安いっていうのに。

不公平だと思いませんか?

特に石川工業団地へ車通勤不可な職場に通勤する場合。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:02:52
どっちも安い

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:06:33
>>761、762 ありがとう、やんした。やっとたどりつきました。ORZ
>>765 130ページあると捜す気がなえちゃうヨ!ORZ
前はPDFでなくHP上にあったけどな。これじゃ、だれも見ないよ。
これか

?利便性の高い公共交通網の形成
幹線道路等の整備にあわせたバス路線の拡充や、JR八高線の新駅設置などにつ
いて引き続き関係機関に要請していくほか、*Aバスの運行ルートを再検討するな
どして、利便性の高い公共交通網の形成を図っていきます。

130ページあってたったの3行か。しかも「JR八高線の新駅設置などにつ
いて引き続き関係機関に要請していく」なんてどにどうやって要請したんだよ。
どうせ何にもしてないだろうなぁ。Aバスとひとくぐりなんて昭島市終わってるよ。

3000万円のAバス何台
Aバス

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:08:40
都内のJRで唯一の地方路線だし。
我慢だな。
八王子-北八王子はドル箱だし。
平日の朝夕だけだけど。

ここまで見た
  • 770
  • 768
  • 2014/05/29(木) 23:41:21
3000万円のAバス何台

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/05/29(木) 23:43:47
::::

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2014/05/30(金) 00:35:49
>>766
営業キロの関係で仕方がない。
八王子〜北八王子(3.1km:190円:[IC]185円)
北八王子〜小宮(2.0km:140円:[IC]144円)
ちなみに八王子〜小宮は(5.1km:190円:[IC]185円)

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2014/05/31(土) 06:40:21
>>766
もう100m八王子寄りに駅があれば140円だったのに残念でしたね。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2014/05/31(土) 23:13:45
今月上旬、東京都が武蔵村山市立第一中学校で多摩モノレールの延伸による新青梅街道拡幅の為の
土地収用、用地買収の説明会を行った。
取り合えず三ツ木までモノレール引っ張るようだな。
箱根ヶ崎駅まではあと10年以上かかるよ。
八王子〜箱根ケ崎複線化とどっちが早いかだ?!

https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=102754154745907975146.00046968b4ae2a9e943fc&dg=feature

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2014/05/31(土) 23:17:14
そういえば新青梅街道、北も南も3〜5m位、ところどころで
セットバックが目立つよな。道を拡げて真ん中にモノレールの橋を架ける訳ね。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2014/06/01(日) 02:46:59
>>773
駅自体が八王子寄りだと安くなるかも知れんが、石川工業団地内の北端っていうか
SAP日野方面まで徒歩で行くのに、余計に時間掛かっちゃうから意味ないなw
元日本ビクター[株]が在った方面かな。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2014/06/01(日) 06:15:01
>>774
八王子〜箱根ケ崎複線化なんて、話しも出ていないだろ。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2014/06/01(日) 07:30:50
複線化、やるとして拝島〜箱根ヶ崎間だよな。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2014/06/01(日) 08:09:39
普通に考えて八王子〜拝島でしょ。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2014/06/01(日) 08:57:30
>>779
残念ながら>>778が正解
箱根ヶ崎には中央、青梅線用の車両基地計画かあって、拝島〜箱根ヶ崎間は複線化用地が準備されている。
まあ今となっては頓挫したようなもんだが。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2014/06/01(日) 14:03:36
実際に計画があったのは拝島〜箱根ヶ崎間だよ。
車庫計画と共に箱根ヶ崎、東福生を10両対応にして箱根ヶ崎〜東京間を
青梅線経由で直通運転予定だった。土地自体は基地以外は買収済み。
東京〜立川間の複々線の話が事実上なくなり、八高線の複線化話も消えた。

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2014/06/01(日) 16:26:59
>>780
 たしかねアセスで大鷹さんの巣が見つかったとかだったような・・・・・・?

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2014/06/01(日) 16:53:18
北八王子駅は八王子方面へは伸ばせそうに見えるけど。
変電設備を地下にするか橋上化するかして伸ばせそうです。
ついでに改札の向かい側に喫茶かイートインのあるNEWDAYSを・・・

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード