【八王子】八高線について*11両目【高崎】 [machi](★0)
-
- 412
- 2013/09/19(木) 21:22:48
-
野生豚の願望なんて100%実現しないから、心配する必要はない。
-
- 413
- 2013/09/20(金) 12:30:18
-
>>411
発展する場所もあるかもしれないけど八高線には関係ないだろ。
> 猪瀬都知事 五輪便乗をけん制
> 猪瀬知事は「あれもこれもやりたいといろんな便乗が出てくる。
> そういうことが横行しやすい」と述べ、オリンピックを
> きっかけに交通インフラを一気に整備しようとする動きが
> 強まることをけん制しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130918/k10014636771000.html
-
- 414
- 2013/09/20(金) 14:05:25
-
>>413
確かに「オリンピックがー」とか「リニアがー」とか
「横田民間利用がー」をきっかけに金注ぎ込んでもらえるような
路線じゃないことだけは間違いなさそうだな。
-
- 415
- 2013/09/20(金) 14:16:41
-
>>411-414
国も五輪関連予算を計上するみたいだけど
どれだけ八高線に回ってくるかは疑問だわな。
疑問ってより回ってこないだろうな。
横田民間利用にしても猪瀬さん自身がオリンピックには
間に合いそうにないって言ってるし。
-
- 416
- 2013/09/20(金) 14:35:13
-
> 疑問ってより回ってこないだろうな。
笠幡はどうにかするんじゃないか?
さすがに競技会場最寄があれじゃカッコつかんだろ。
JRに「改修しろ」って言うだけかもしれないけど。
-
- 417
- 2013/09/20(金) 14:42:29
-
たぶん、その「JRに「改修しろ」って言うだけ」だよ。
で、JRに「嫌です」って言われて結局ギャラリーは
あの駅使うことになるのさ。
JRに断られたら西武・東武に泣き付くかもしれないけど。
-
- 418
- 2013/09/20(金) 15:00:01
-
東京都に笠幡なんて駅はない。
多摩以外の鉄話は、鉄板か該当地元スレでやれ。
-
- 419
- 2013/09/20(金) 16:42:00
-
百歩譲って八高の話ならまだしも、他線区のはなしだしな。
-
- 420
- 2013/09/21(土) 00:35:00
-
>>416
関東の鉄道雑談・質問
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1219913334/
-
- 421
- 2013/09/21(土) 00:55:20
-
連投すまソ
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1334799653/
-
- 422
- 2013/09/21(土) 11:52:03
-
スカトロフェチのおれのためにトイレ復活キボンヌ
-
- 423
- 2013/09/21(土) 23:41:10
-
>>419
八高線(八王子−高麗川間)の大部分の列車が川越線(川越−高麗川間)
に直通運転を行っているので、あながち全く無関係という訳でもないのでは。
-
- 424
- 2013/09/22(日) 11:14:14
-
>>423
うっせー。
他県の他線なんて、全く無関係だ。
鉄板に逝け。
-
- 425
- 2013/09/22(日) 17:00:42
-
>>395
八高線よりも拝島線複線化が先。土地は確保済みだから、都が出資してやれ。
京王線みたいに毎時30本オーバーの運行が望ましい
-
- 426
- 2013/09/23(月) 01:30:32
-
八高線だって拝島〜箱根ヶ崎間は土地確保済みじゃ
-
- 427
- 2013/09/23(月) 08:46:43
-
昔、八王子に零番線ってありませんでしたか?
高崎は今でもありますが、起終点に零番線がある路線は貴重だったと思う。
-
- 428
- 2013/09/23(月) 08:53:06
-
鉄オタは変なものを貴重がるんだな
-
- 429
- 2013/09/23(月) 23:17:58
-
なつかしい、なにもかもが、なつかしい。
-
- 430
- 2013/09/24(火) 14:11:53
-
八王子駅の転車板、失ったのが大きいね。
-
- 431
- 2013/09/24(火) 16:27:20
-
必要なら残すと思うけどね。
-
- 432
- 2013/09/24(火) 20:58:10
-
八高線は横浜線と電車つなぐ予定だから機関車転車台はもういらない。
スイッチバックで橋本駅において中央リニアと接続予定だ。
今年、八王子市役所がJRに頼まれて調査予算を計上したじゃん。
-
- 433
- 2013/10/01(火) 23:43:14
-
sage
-
- 434
- 2013/10/23(水) 08:54:30
-
横田基地への石油輸送列車(通称米タン)が廃止になれば、拝島駅構内の配線にゆとりが出来る。
そのときに西武線と八高線の連絡線が出来るんだろうね
-
- 435
- 2013/10/24(木) 03:24:13
-
西武が八高線乗り入れなんてJRが許さないだろ。中央線の客を取られ兼ねないんだから。
逆に八高線の4両編成の車両が、10両運用の西武に入ってきたら、それも大迷惑なわけで。
西武とJRとは新秋津の地下連絡線でつながっているので、連絡線は必要ないな・・・
-
- 436
- 2013/10/24(木) 14:34:16
-
>>432
ってことは八高線もついに複線化?
-
- 437
- 2013/10/24(木) 23:45:28
-
八王子-拝島間って複線化するスペースあるの?
-
- 438
- 2013/10/25(金) 00:41:25
-
>>437
ない。
-
- 439
- 2013/10/25(金) 02:05:27
-
縦に複線化するとか!
-
- 440
- 2013/10/25(金) 08:12:31
-
金がない
-
- 441
- 2013/10/27(日) 09:29:09
-
やる気もない
-
- 442
- 2013/11/18(月) 09:54:22
-
で、またスレは止まり過疎になる。
-
- 443
- 2013/11/18(月) 13:28:32
-
だって、ここらじゃ希少な地方交通線。
-
- 444
- 2013/11/18(月) 13:41:18
-
住宅で埋め尽くされる前に複線化すべきだったが、その頃には需要無し。
今は需要があっても場所が無し。
場所があっても金が無し。
つまり、単線は運命だったのだろう。
-
- 445
- 2013/11/18(月) 20:35:13
-
とりあえず連結数を増やすのはだめかの?朝が辛いのよ…
-
- 446
- 2013/11/18(月) 21:36:36
-
10両編成で快速。無理は承知で止まる駅はどこにする?
-
- 447
- 2013/11/18(月) 22:19:13
-
金子
-
- 448
- 2013/11/18(月) 22:45:26
-
>>446
どの駅も10両対応してないので停まれない
-
- 449
- 2013/11/18(月) 23:42:20
-
1駅に3回止まる。
-
- 450
- 2013/11/19(火) 03:54:41
-
4両編成を10回走らせるのと、10両編成を4回走らせるのでは、同じ輸送力でも断然後者の方が人件費が安い。
ということで、10両編成化したら2時間に1本になっちゃうぞ。本数めちゃ少ない西武拝島線みたいに。
-
- 451
- 2013/11/19(火) 06:52:32
-
8両編成にしてドア半分だけ開けるのは?
停車時間長いしいけそうな予感!
-
- 452
- 2013/11/19(火) 08:31:22
-
>>451
ポイントにまたがった状態で停車するので対向車との交換ができない
-
- 453
- 2013/11/19(火) 09:02:48
-
LRT化できないのかね?ホームはなくともいいし、需要があれば何本でも増やせるしね
スピード下げれば100m間隔で走らせることができるし
-
- 454
- 2013/11/19(火) 09:41:54
-
踏み切り大渋滞になるだろボケ
-
- 455
- 2013/11/19(火) 16:37:14
-
八王子⇔北八王子でピストンにならんかね・・・・ならんか・・・・
-
- 456
- 2013/11/19(火) 16:42:23
-
>>455
信号の関係あるからねぇ。どうしても八王子拝島になるだろうね。
-
- 457
- 2013/11/20(水) 01:07:29
-
>>455
八王子の番線が一つしかないのが致命的。
-
- 458
- 2013/11/23(土) 00:37:58
-
>444
五日市線の単線とは事情がちょっと違う?
-
- 459
- 2014/01/01(水) 22:44:36
-
高崎線:北本新駅失敗なら、もう八高線に駅を新設するのは不可能だな!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00010008-saitama-l11
-
- 460
- 2014/01/01(水) 22:56:09
-
北本市長(市役所幹部及び推進派議員?)がバカなのは小平市の新府中街道建設是非の住民投票
見たいに投票率が60%超えなければ、開票しないとか足かせを作らなかったことだ。
扇動バカ市民はすぐ「福祉だ育児だ環境だ」、とか言い出して、インフラ整備に反対するからな。
またそれに不和雷同するバカ市民がイッパイだ。困ったもんだ。
-
- 461
- 2014/01/01(水) 23:43:43
-
新駅1個、52億円(総額72億円)でビビッてるようじゃ、多摩モノレール箱根ヶ崎駅延伸も住民投票だな。
これからは請願駅や請願線は住民投票が1番だ。
ビンボウ村山市民やビンボウ瑞穂町民じゃ100年たっても新駅や延伸はできないよ。
八高線の昭島新駅や瑞穂新駅も絶望的に不可能だな、こりゃ。
(後は東京都庁がどこまでやってくれるかだ?横田空港の誘致しかないよ。)
このページを共有する
おすすめワード