facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 314
  •  
  • 2013/05/24(金) 07:57:41
青い機関車付けて八王子から尾瀬まで連れてってくれる列車があるといいな。
通常の始発より早い時間に八王子を出して欲しい。朝には尾瀬を歩けるくらいの時間で。

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2013/05/24(金) 08:07:13
青も良いけど黒も良い。赤・白・グレーだといかにも貨物用って感じだし。
同じ機関車使って八王子から小海線に乗り込めたらそれも楽しそうで良いな。

http://livedoor.blogimg.jp/sorairocm/imgs/1/d/1d8b613a-s.jpg

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2013/05/24(金) 19:02:54
なんだ、ただの鉄ヲタか

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2013/05/24(金) 23:12:59
>>314
浅草発の東武の夜行をご利用下さい

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2013/05/27(月) 13:11:28
知ってるけどさ。
でもそれはJR八高線じゃなくてなんの変鉄もない東武なわけでしょ?
夜行の汽車に乗って尾瀬に行くなんてロマンチックじゃないかと思ってさぁ。
浅草まで出るんじゃなくて、多摩地域から出発できるのが良いと思う。
戸建を買って、子供たちも手を離れた世代もこの地域には多いし。

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2013/06/04(火) 00:18:53
2月に八王子から伊豆の踊り子号乗ったけど
あまり感動無かったヨ!

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2013/07/24(水) 20:20:48
過疎ってるなぁ。

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2013/07/25(木) 00:01:42
やっぱり、八高線ユーザーは少ないのかな。

私も最寄りが小宮だけど、普段は自転車で日野なり八王子に出てそこから電車乗るもんなぁ…

せめて八王子から拝島まで複線化してくれると助かるけど土地無いし…。

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2013/07/25(木) 22:36:15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1346421446/

似たようなところが↑ここにあって分散してるせいなのでは。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2013/07/26(金) 17:50:00
八高線が好きだ!

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2013/08/01(木) 23:40:08
やっぱし、過疎ってるなぁ。

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2013/08/15(木) 19:32:36
過疎ってるったって…
だってダイヤ改正とか、運休したとか、何もないし。
複線化、増発だって、ここで何回もあがっているし。
あと何かありますか?八高線は好きだけど。

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2013/08/15(木) 20:26:53
>>325
いや、運休したばっかでしょ?
あれって何が原因だったのかね?

ここまで見た
  • 327
  • ツ堕スツ鳴?ツづ?つア
  • 2013/08/15 20:51:57
>>326
JRツ督個禿コツ本ツづ粂Pツづ可遅ツ可?湘伉鳴セツ渉堕板ュツ行ツペツーツジツつェツつ?ツづゥツつッツづ?板ェツ債つ静シツづ債妥篠湘崢つェツつセツづ?つスツづ?づ債!ツ!
>ツつアツづ個遅ツ可?湘伉鳴セツ渉堕掲ツ催堋サツーツビツスツづ個妥篠湘崢路ツ静シツづ債篠淞づ個津環づィツづ?つキツ。
>ツ暗按可コツづ個路ツ静シツづ債、ツつサツづ個路ツ静シツづ?板ュツ青カツつオツつスツ催?妥・ツづ個遅ツ可?篠楪閉ェツづーツ湘伉鳴セツつオツづ慊つキツ。 窶「ツ山ツ偲ィツ静シツ(ツ全ツ静シツ)
>窶「ツ仰楪浜ツ督個北ツ静シツ・ツ債ェツ甘敖静シツ(ツ妥・ツ宮ツ〜ツ妥・ツ船ツ)
>窶「ツ陳?可崢嘉オツ堕ャツ静シツ・ツ陳?可崢本ツ静シツ(ツ督個仰楪〜ツ甲ツ府ツ)
>窶「ツ督個海ツ督ケツ静シツ(ツ督個仰楪〜ツ督陳嘉債個エツ)
>窶「ツ可。ツ須ツ嘉ェツ静シツ・ツ堕債閉青嘉オツ堕ャツ静シツ(ツ妥・ツ船ツ〜ツ督個仰楪〜ツ暗ョツ姪堕)
>窶「ツ宇ツ都ツ宮ツ静シツ・ツ債つ催ィツ静シツ(ツ湘」ツ姪ャツ〜ツ禿淞須ツ可鳴個エツ・ツ神ツ陛崢個エツ)
.窶「ツ陳?可崢・ツ堕債閉青静シツ各ツ駅ツ津「ツ偲板(ツ三ツ妥ゥツ〜ツ静ァツ葉ツ)
>窶「ツ催ゥツ仰楪静シツ・ツ静ャツ越ツ静シツ(ツ妥・ツ催ィツ〜ツ新ツ宿ツ〜ツ閉青堕?ツ債つ板仰)
>窶「ツ湘ュツ氾鳴嘉オツ堕ャツ静シツ・ツ湘ュツ氾鳴静シツ(ツ湘」ツ姪ャツ〜ツ羽ツ陳ケツ)
>窶「ツ湘ュツ氾鳴静シツ各ツ駅ツ津「ツ偲板(ツ按サツ青」ツ〜ツ偲ヲツ偲ィツ)
>窶「ツ禿ャツ閉青静シツ(ツ静ャツ催ィツ〜ツ猟ァツ静ャツ)
>窶「ツ可。ツ浜ツ静シツ(ツ督個神ツ禿楪静ャツ〜ツ板ェツ可、ツ子ツ)
>窶「ツ堕環姪債静シツ(ツ環敖δ鳴催ィツ〜ツ仰エツ本ツ)
>窶「ツ閉青堕?ツ姪ャツ静シツ(ツ府ツ陳?本ツ陳ャツ〜ツ青シツ船ツ仰エツ)

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2013/08/15(木) 20:57:45
>>327
JR東日本のHPをコピペしたらこんなんなってしまった(^_^;)
張りたかったのは遅延証明書が八高線が対象外だった!!
てことです。

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2013/08/15(木) 22:49:40
中央高速道路、石川パーキングエリア上り線で
八高線焼き売ってたよ。八高線クッキーも売ってたよ。
製造元は何故か、深谷市の製菓会社だった。
車のある人は、イナカへのおみやげにどうぞ!!
八高線焼きはドラ焼き風で140円だ!

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2013/08/15(木) 22:58:57
八高線焼き
まずいパンケーキだった。
バニラとブルーベリーがある。

八高線が焼きだ!

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2013/08/16(金) 08:26:21
石川PAは歩いて入れるよ。少ないが駐車スペースも。

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2013/08/17(土) 19:45:40
>>329
田舎へのお土産っても売ってたのは上りのPAなんだよね?
下りでも同じ商品扱ってるとは限らんぞ。

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2013/08/18(日) 19:36:02
石川PAって外から入ってもいいのか?
うどん屋のパートおばさんなんかよく入ってるもんな。
北八王子駅か小宮駅で八高線焼き、売ってもらいたいね。
そうか両駅ともキオスクなかったな。
じゃ、八王子駅か拝島駅だな。
北八王子駅に売店欲しいなぁ。

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2013/08/18(日) 23:30:39
>>333
北八はキオスクなくても駅前にコンビニあるからまだまし。
小宮は駅前のロータリーからコンビニ撤退して街道沿いまで
行かないと店がなくて不便。

利用客数考えれば両駅とも売店は商売成り立たないだろうと思う。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2013/08/19(月) 00:06:12
小宮はもよりのコンビニ(7/11)まで直線距離600メートル。
五日市線熊川がもよりのコンビニ(7/11)まで直線距離500メートル。
いい勝負だね。

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2013/08/19(月) 09:29:54
八王子駅からスイッチバックして元貨物コンテナ駅まで行ってくれれば便利になると思うけどね

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2013/08/19(月) 10:00:21
>>333
PAは上りも下りも外から入れるよ。

>>334
北八ポプラ撤退って噂が出てる。


>>336
いったい誰が便利になるんだ?

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2013/08/21(水) 02:29:40
>>337
ポプラって言われても一瞬「んっ?」って考えちまった。
セブンしか入ったことなかったわ。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2013/08/22(木) 04:34:38
あの位置関係だとポプラに勝ち目はないだろうな。

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2013/08/22(木) 18:28:36
尾瀬は無理妄想だけど、群馬の温泉地行き急行か快速出してくんないか?もち、グリーフ付きね。

昔、SL旧客列車であったらしい。沿線在住の叔父から聞いた。

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2013/08/22(木) 20:57:29
>>340
高麗川乗換じゃ不便だから意味ないと思う。

どのみち途中で一回乗り換えるなら東京に出て新幹線の方がよさげ。

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2013/08/22(木) 23:06:16
実現可能性はゼロだが、340はそんなこと言ってないだろ。
DCなら、電化、非電化に関係なくどこでも走れる。
実際、字幕式のころの北線には、八王子や、拝島の行く先幕が用意されていた。

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2013/08/23(金) 20:37:42
八王子駅に乗り入れるキハ110胸熱。

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2013/08/23(金) 20:58:06
>どのみち途中で一回乗り換えるなら東京に出て新幹線の方がよさげ。

立川から都内に出ると、どうしても小一時間掛はかる。(東京、新宿、上野)
そこから高崎線経由で群馬温泉行くと二時間は掛かる。

確かに新幹線は早いが、料金や新幹線に辿り着いて乗るまでの手間を考えると
多摩地区住民にしてみれば、立川発、八王子発の直通が好ましい。

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2013/08/24(土) 00:07:25
まあ、八高線の線路容量じゃそういう列車ねじ込むのはむずかしいだろうな。
そういう需要があるとJRが見込めば武蔵野線経由で走らせるだろうし。
立川・高尾まで来た伊豆急リゾート21みたいに

ここまで見た
  • 346
  • 345
  • 2013/08/24(土) 00:10:32
って実際今「八王子やまどり」ってのが走ってるな。

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2013/08/24(土) 18:57:28
んで、立川ファーレとなりのロータリーはツアーバスが盛んに発着する。。。

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2013/08/27(火) 01:39:38
>>342
どこでも走れるけど、どの駅でも停まれるわけじゃないのをお忘れ?

>>343
乗り入れて何するんだ?
客扱いはできないんだせ。

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2013/08/27(火) 12:40:41
その昔、快速ゆうゆう水上っのがあってな…
乗車率が悪かったし、1シーズンで終わっちゃったけど

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2013/08/30(金) 06:14:59
寄居駅前の大型スーパー「ライフ」が8月25日あたりで閉店してた。
八高線沿線は商圏がなりたたないなぁ。
せっかくHONDA寄居工場できたのなぁ。

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2013/08/30(金) 07:16:34
>>350
おそらく、隣駅の近くにできたベイシア+カインズホームのショッピングセンターに
客を奪われたからではないか。

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2013/08/30(金) 23:32:59
>>348
>どこでも走れるけど、どの駅でも停まれるわけじゃないのをお忘れ?
って、どういう意味だ。
北藤岡(正確には駅から50メートル倉賀野寄り)〜高崎間は電化路線の高崎線に乗り入れてるんだぞ。

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2013/09/01(日) 22:41:41
今度、カラス山を走るヤツではダメ?

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2013/09/02(月) 11:37:56
>>352
どういう意味と言われても文面通りなんだけど。

南線の駅じゃ停車して客扱いするのは無理なんだから。

ここまで見た
  • 355
  •  
  • 2013/09/02(月) 21:54:35
>>354
?さっぱり意味がわからないんだけど、
駅の基準が違ったりするの?

ここまで見た
  • 356
  •  
  • 2013/09/02(月) 22:04:42
>>354
なに言ってんの。
キハ210が新製配備された時に南線の駅名まで字幕に入れたのは、乗り入れる可能性があったから。

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2013/09/02(月) 22:38:11
なにムキになってるんだ。ここに書いたって何も夢は叶わないんだぜ。
どうせ叶わない夢なら大風呂敷をひろげようじゃないか。

>>340
ブリーフしか知らない自分にグリーフについて教えてくれ。

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2013/09/03(火) 04:11:01
>>355
> 駅の基準が違ったりするの?
駅の基準っつうよりホームの規格がちがう。
高麗川の駅で同じホームにキハと電車が並んでるのは
線路面を掘り下げてホーム高を揃えてる。

>>356
> 新製配備された時に南線の駅名まで字幕に入れたのは
旧型車の方向幕をそのまま踏襲しただけで実際に
乗り入れる予定は端からない。「快速」が入ってたのは
万が一快速運転した場合に対応できる準備しただけのこと。

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2013/09/03(火) 06:12:03
>>368
なに言ってんだ。
南線の電化前に走ってたキハ35やキハ38と北線のキハ210のステップ高は同じだ。
35や38が走ってたのに、210が走れないわけないだろ。

ここまで見た
  • 360
  •  
  • 2013/09/03(火) 10:19:04
>>359
南線の駅は電化の時にホームの嵩上げ工事もしたんだけど。

> なに言ってんだ。
は、アナタの方じゃないかな。アンカーはアサッテの方向だし。

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2013/09/03(火) 13:19:11
自分の古いかすかな記憶では、ディーゼル走ってたころからすでに
ホームから列車に上がるのに少し高くなっていたような気がする。
電化関係なくバリアフリーのためにホームとステップを揃えたのでは?

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2013/09/03(火) 22:18:10
>>348はアスペルガーなんだと思う、
アスペルガーの人って自分と他人との区別が付かないといわれている、
だから自分が知っていることは他人も知っている
→知っているはずなのに知らない振りをしているのはなぜか
→きっといじわるしているんだ
となるらしい。

多摩地区の最後の非電化区間である八高線が電化されてもう20年くらい経つのかな、
今ではDCに乗ったことある人は少ないし、昔乗っていたとしてももう忘れてしまっている。
だから本当に”どの駅でもとまれるわけじゃない”という言葉の意味がわからないので教えて欲しい。

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2013/09/03(火) 22:18:25
>>353
烏山線の蓄電池電車は非電化区間が程よい距離だから可能な訳で
八高線だと長すぎてバッテリーが持たない。

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2013/09/03(火) 22:38:54
東武との並走区間(小川町とか)から盗電する野田。
グリーフ知らんのか?鉄道の話題をネットでする者の間ではスラングで通っている。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード