【八王子】八高線について*11両目【高崎】 [machi](★0)
-
- 254
- 2013/03/25(月) 15:07:19
-
>>253
なに言ってんだか。
映画の撮影にもよく使われるぐらいのあの駅舎だからこそ、風情があんだろ。
箱根ヶ崎みたいな今風のありふれた駅舎だったら、何の風情もないだろ。
-
- 255
- 2013/03/25(月) 16:57:01
-
>>254
それは価値観の押し付け。
あの近代的で無機質で殺風景な建物と桜の組み合わせが良いって人もいるって事だろ。
俺は嫌いだけど。
-
- 256
- 2013/03/25(月) 23:26:48
-
金子駅も西口ぐらい、あってもいいのにな。
あれば青梅市民はその方が便利だもんな。
そういえば昔の国鉄の駅だよな。
-
- 257
- 2013/03/26(火) 00:12:53
-
>>254
映画「赤線地帯」か? 京マチコや若尾文子が出演した名作だな。
いきなり金子駅が出てきた時はぶったまげた。あの音楽はお化けが出てきそうだ。
でも岡崎友紀「奥様は18歳」の小宮駅には勝てないだろ?!
http://www.youtube.com/watch?v=YdyTFp5u3e8
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%B7%9A%E5%9C%B0%E5%B8%AF
-
- 258
- 2013/03/29(金) 03:50:24
-
ちった。
-
- 259
- 2013/03/32(月) 13:58:24
-
今日は、3月32日なんだから、八高線前線完全電化複線化ぐらいの
法螺吹くヤシいないのかよ
-
- 260
- 2013/03/32(月) 23:44:58
-
八高線全線廃止ってホラ言ったらみんな本気でパニくりそうで怖くて言えない。
-
- 261
- 2013/03/32(月) 23:53:24
-
>>260
たしかに、西武の事もあるんで冗談に聞こえないのが怖い!
-
- 262
- 2013/04/03(水) 21:11:26
-
本当にアメリカ人は何を考えてるんだか?
-
- 263
- 2013/04/04(木) 08:12:16
-
将来、JRもアメリカ人に買収されて
物凄い勢いで路線の粛清がされるなんてのもあるかもな。
八高線なんか即死じゃね?
-
- 264
- 2013/04/06(土) 03:37:38
-
八高線の1部が横田基地につながってるから
セーフじゃ!
-
- 265
- 2013/04/06(土) 08:56:37
-
横田基地へは拝島から直接引き込んでるから
青梅線だけあればOK!?
-
- 266
- 2013/04/06(土) 11:48:36
-
アメリカ人はアメリカのことしか考えないから、
ナリ・・・いやヨコタエアポート直結八高線とか?
-
- 267
- 2013/04/08(月) 00:40:59
-
今年は横田基地の日米親善祭が予算の都合で中止だってさ。
あまった予算で東福生駅の階段を拡幅してもらいたいもんだ。
-
- 268
- 2013/04/08(月) 00:59:07
-
多摩モノレール、新青梅街道をとりあえず1KMを箱根ヶ崎駅に向かって建設だってさ。
新青梅街道は今の倍に36m道路に拡幅だ。
-
- 269
- 2013/04/08(月) 03:08:29
-
新青梅は片側3車線にしろ。
あと新青梅街道と八高線の立体交差、自転車でも通れるように改善しろ。マジ不便。
-
- 270
- 2013/04/08(月) 06:13:14
-
>>268
モノスレじゃ騒いでないぞ。ソースは?
まぁ、
「2000(平成12)年1月の運輸政策審議会 の答申において
『2015年までに整備着手することが適当な路線』と位置づけられ」
とはなってるけどな。
-
- 271
- 2013/04/08(月) 23:53:33
-
東大和市の広報じゃ!
-
- 272
- 2013/04/09(火) 00:29:07
-
>>270
東京都ではもう予算がついてるよ!
今さら何を言ってるんだ?
横浜線橋本駅にリニア新幹線が入るより
八高線箱根ヶ崎駅に多摩モノが入る方が圧倒的に早いよ!
JR東海と東京都庁どっちが力があるのかよく考えてからスレに物を書け!
-
- 273
- 2013/04/09(火) 08:26:42
-
オール2階建てでもいいね、八高線は。どうせ駅停車時間が長いんだから
-
- 274
- 2013/04/10(水) 13:33:03
-
オール2階建てハイブリッドディーゼルなんてあったら高崎直行できるけどな。
いっそ北海道からディーゼル特急車両持ち込むとか?意味無いか。無いよね。
-
- 275
- 2013/04/10(水) 20:40:52
-
たまに平日の日中に乗ったりすると、
2両編成の気動車で十分なんじゃあないか?
と思えるぐらい空いてる事がありますね。
-
- 276
- 2013/04/10(水) 21:45:05
-
↑朝夕の北八王子駅ラッシュを知らないっていうのは平和そのもの。
6両編成でも足りないんじゃないか?
-
- 277
- 2013/04/10(水) 22:58:22
-
八高北線の話題ですまんが
越生駅がエレベーター設置の為、島式ホームが棒線化されてしまった。
列車の交換もできない。ダイア改正でも本数は変わらないはずだが、ただ不必要だったんだな。
だんだん先細る北線、赤字を理由に廃線にならなければいいが・・
http://blogs.yahoo.co.jp/jwfbf618/14986842.html
http://vvvf136.blog99.fc2.com/
-
- 278
- 利根っこ
- 2013/04/11(木) 05:08:35
-
>>277
こっちが過疎ってるから北線の話題なら
こっちへ振って上げてよ
JR八高線について
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1125518170/
-
- 279
- 2013/04/12(金) 00:33:14
-
箱根ヶ崎-拝島間のシャトル設定して、運転距離を短くする代わりに運転間隔を短縮。
青梅線で都心方向へ吸い上げる。
座りたい奴は西武にのればおk
-
- 280
- 2013/04/14(日) 19:31:48
-
↑
1番混んでる区間、八王子〜拝島間こそシャトル設定が必要では?
本数を10分間隔で。ヨーロッパの都市みたいに3両編成で出せばいいね。
-
- 281
- 2013/04/14(日) 19:58:22
-
>>276
275は、朝夕のことに言及していないけど?
また、275は朝夕の八高線を知らないとなんで断定しているの?
俺も朝夕の八高線を使っているが、たしかにすごい混みようだ。
しかし、昼の八高線はすごくすいていて、275の言うとおりだと思う。
だからと言って、275が朝夕の八高線を知らないとも思わないし、
仮に知らなかったとしても、平和とも思わない。。
それより、朝夕の八高線を知っているくらいで、なぜそこまで上から目線になれるのか不思議です。
-
- 282
- 2013/04/15(月) 02:50:10
-
八高線民は車と併用して通勤するのが良いと思ったが、新青梅街道や16号がパンクするから無理か。
-
- 283
- 2013/04/16(火) 01:40:30
-
新青梅街道はこれから
上北台〜箱根ヶ崎間は、ずーと工事ばかりの日々が来るよ。
多摩モノが箱根ケ崎駅に入るのは何年(何十年?!)後だろ?
-
- 284
- 2013/04/16(火) 16:37:05
-
五日市線を拝島から八王子まで乗り入れで本数増やすとか出来ない?
物理的に無理なのかなぁ。
-
- 285
- 2013/04/16(火) 16:43:00
-
>>284
五日市線は基本6両だから八高に入れるとホームが足りない。
あと、拝島の配線を変えないと無理。
-
- 286
- 2013/04/16(火) 18:16:22
-
っていうかそもそも五日市線の利用客の多くが青梅線に流れるから
車両だけ八高線に乗り入れても乗客には不便なだけで意味がない…。
-
- 287
- 2013/04/16(火) 19:35:27
-
>>286
でも五日市線は拝島止まりっていうのがあったような・・・
それをそのまま八王子に送ればってことはないのか?
いや、五日市線も単線だから簡単には増発できないのか。
ってことはやっぱり五日市線とセットで拝島=八王子複線化。
ないな。
-
- 288
- 2013/04/16(火) 19:43:10
-
>>287
拝島よりも、先にいく方が少ないから。
ほとんどが、拝島止まりだよ。
-
- 289
- 2013/04/16(火) 22:05:31
-
五日市線は西武線に喰われて西武五日市線になるんだよ。
-
- 290
- 2013/04/16(火) 22:10:00
-
五日市線は地下鉄東西線と直通が1番いいな!
東西線:高田馬場〜中野間は廃線アボーンだ!
それとも西武新宿線を渋谷パルコまで地価延伸して
渋谷〜武蔵五日市直通運転で渋谷からレッドアロー出せばいいじゃない!!
そのときは西武線も横田空港まで直通かもね?
-
- 291
- 2013/04/17(水) 07:05:33
-
いつのまにか北八王子から「もしもし券売機Kaeruくん」がいなくなってて
ガッカリしたよ
-
- 292
- 2013/04/17(水) 09:54:12
-
「kaeruくん」なんて、あんな使いづらいものはない。
青梅線の駅で利用したことが会ったが、
券売機の向こうの声、聴きづらかったりして買いたいコチラが苛立ってしまう。
-
- 293
- 2013/04/18(木) 01:53:47
-
声がおねぇさんだったこともあるけど、おっさんの場合もあった。
-
- 294
- 2013/04/18(木) 19:15:58
-
トイレ付きの汽車に戻らないかな?
-
- 295
- 2013/04/18(木) 20:02:51
-
>>285
ホームが足りない分は二駅だけだから極端に非現実的ではないと思うけど、
さらに五日市、いや、あきる野から八王子まで複線化なんて言ってみると
それは有りえない話しになる。
トイレつき電車じゃだめなの?
-
- 297
- 2013/04/19(金) 01:08:45
-
>>289
国鉄分割民営化案が出た頃でまだどういう分け方するのかわからなかった頃(路線単位で切り売りか?)
地元から五日市線を西武でどうかと打診があったそうだ。
結果的にJR東が手放さず現状に。
-
- 299
- 2013/04/20(土) 19:19:19
-
>>296
亀、多摩川に帰りなさい!
八高線鉄橋からジャンプじゃ。
-
- 300
- 2013/04/21(日) 18:18:36
-
横田基地が民間空港になったら青梅線・拝島線は化ける思う。
八高線はもう仕方ない。
-
- 301
- 2013/04/22(月) 16:13:46
-
>>296
蛙はスチームパンク的な未来感を持ってたな。
決して、ブレードランナーとか攻殻機動隊的ではない未来。
ま、北八王子駅だけのためにあきる野=八王子間の複線化を
なんとか検討してほしい。
このページを共有する
おすすめワード