facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 236
  •  
  • 2013/03/18(月) 11:05:47
五日市線は西武拝島線と直通にすればいいんだよな。
小平から西武五日市線でいいんだよ。
そして高田馬場から東西線乗り入れすればOK!

幻に終わった、あきる野ニュータウン建設ができるのに。

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/03/18(月) 23:48:11
うう

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/03/19(火) 02:34:54
横田基地が民間空港になったえあ東福生が栄える、そう思ってた時期が私にもありました

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/03/19(火) 18:45:25
特急、横田エキスプレス(YEX)が走れば東京駅まで快適だねー。
青梅ライナーよりカッコいいよね。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/03/20(水) 13:45:02
まさかの秩父線直通運転とか

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/03/20(水) 14:52:02
やっぱり寄居から秩父鉄道だにゃ〜

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/03/21(木) 23:27:45
そんな事言っている間に西武秩父線が…、まさか廃線はないと思うんだが。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/03/22(金) 02:21:14
西武の野望は銀座〜軽井沢直通運転のハズだが。

今月のダイヤ改正で
東急東横線が日比谷線乗り入れ止めたのと同じで
西武池袋線も銀座線乗り入れ止めたのか?

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/03/22(金) 06:03:38
西武線―銀座線
集電方式が違う。
電圧が違う。
軌間が違う。
車両長が違う。
建築限界が違う。
等々

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/03/22(金) 13:36:51
>>243
その野望を持ってた帝王様は叩きだされてしまいました。

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/03/22(金) 18:03:46
>>243,244,245

西武池袋線が直通なのは銀座線でなく有楽町線だよ( ´艸`)

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/03/22(金) 21:04:56
銀座を走ってればどっちでもいいじゃん。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/03/22(金) 21:15:23
武蔵境のバスの横行により秩父鉄道の経由は不可能 第一許されません!(断言・思いきや?

秩父鉄道に対抗してトロッコ列車の本領発揮なるか!

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/03/23(土) 21:26:51
<<武蔵境のバスの横行により秩父鉄道の経由は不可能>>

意味分かんない。解説してくれ。武蔵境駅のこと?

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/03/23(土) 21:29:38
西武多摩川線武蔵境駅? 武蔵境〜田無〜ひばりヶ丘?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:21:17
↑三鷹駅ならわかるが武蔵境駅じゃわからないね?!
昔、三鷹から瑞穂、青梅を通って秩父まで抜ける武州鉄道が計画されたが
(WIKIでは吉祥寺〜秩父間になってるな?!)
運輸大臣の汚職事件でポシャッた。
西武の横ヤリが入ったみたいだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%B7%9E%E9%89%84%E9%81%93%E6%B1%9A%E8%81%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/03/24(日) 13:23:33
金子駅の桜が満開になったぞ!
東口(西口無いけど)の1本道の桜はとてもキレイだ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/03/25(月) 11:43:25
あの桜は本当に綺麗ですね、これで駅舎が箱根ヶ崎駅みたいに立派だったら最高なのに。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/03/25(月) 15:07:19
>>253
なに言ってんだか。
映画の撮影にもよく使われるぐらいのあの駅舎だからこそ、風情があんだろ。
箱根ヶ崎みたいな今風のありふれた駅舎だったら、何の風情もないだろ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/03/25(月) 16:57:01
>>254
それは価値観の押し付け。
あの近代的で無機質で殺風景な建物と桜の組み合わせが良いって人もいるって事だろ。

俺は嫌いだけど。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/03/25(月) 23:26:48
金子駅も西口ぐらい、あってもいいのにな。
あれば青梅市民はその方が便利だもんな。
そういえば昔の国鉄の駅だよな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/03/26(火) 00:12:53
>>254
映画「赤線地帯」か? 京マチコや若尾文子が出演した名作だな。
いきなり金子駅が出てきた時はぶったまげた。あの音楽はお化けが出てきそうだ。
でも岡崎友紀「奥様は18歳」の小宮駅には勝てないだろ?!
http://www.youtube.com/watch?v=YdyTFp5u3e8


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%B7%9A%E5%9C%B0%E5%B8%AF

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/03/29(金) 03:50:24
ちった。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/03/32(月) 13:58:24
 今日は、3月32日なんだから、八高線前線完全電化複線化ぐらいの
法螺吹くヤシいないのかよ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/03/32(月) 23:44:58
八高線全線廃止ってホラ言ったらみんな本気でパニくりそうで怖くて言えない。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/03/32(月) 23:53:24
>>260
 たしかに、西武の事もあるんで冗談に聞こえないのが怖い!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/04/03(水) 21:11:26
本当にアメリカ人は何を考えてるんだか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/04/04(木) 08:12:16
将来、JRもアメリカ人に買収されて
物凄い勢いで路線の粛清がされるなんてのもあるかもな。
八高線なんか即死じゃね?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/04/06(土) 03:37:38
八高線の1部が横田基地につながってるから
セーフじゃ!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/04/06(土) 08:56:37
 横田基地へは拝島から直接引き込んでるから
青梅線だけあればOK!?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/04/06(土) 11:48:36
アメリカ人はアメリカのことしか考えないから、
ナリ・・・いやヨコタエアポート直結八高線とか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/04/08(月) 00:40:59
今年は横田基地の日米親善祭が予算の都合で中止だってさ。
あまった予算で東福生駅の階段を拡幅してもらいたいもんだ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/04/08(月) 00:59:07
多摩モノレール、新青梅街道をとりあえず1KMを箱根ヶ崎駅に向かって建設だってさ。
新青梅街道は今の倍に36m道路に拡幅だ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/04/08(月) 03:08:29
新青梅は片側3車線にしろ。
あと新青梅街道と八高線の立体交差、自転車でも通れるように改善しろ。マジ不便。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/04/08(月) 06:13:14
>>268
モノスレじゃ騒いでないぞ。ソースは?

まぁ、
「2000(平成12)年1月の運輸政策審議会 の答申において
『2015年までに整備着手することが適当な路線』と位置づけられ」
とはなってるけどな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/04/08(月) 23:53:33
東大和市の広報じゃ!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/04/09(火) 00:29:07
>>270
東京都ではもう予算がついてるよ!
今さら何を言ってるんだ?
横浜線橋本駅にリニア新幹線が入るより
八高線箱根ヶ崎駅に多摩モノが入る方が圧倒的に早いよ!
JR東海と東京都庁どっちが力があるのかよく考えてからスレに物を書け!

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/04/09(火) 08:26:42
オール2階建てでもいいね、八高線は。どうせ駅停車時間が長いんだから

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/04/10(水) 13:33:03
オール2階建てハイブリッドディーゼルなんてあったら高崎直行できるけどな。
いっそ北海道からディーゼル特急車両持ち込むとか?意味無いか。無いよね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/04/10(水) 20:40:52
たまに平日の日中に乗ったりすると、
2両編成の気動車で十分なんじゃあないか?
と思えるぐらい空いてる事がありますね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/04/10(水) 21:45:05
↑朝夕の北八王子駅ラッシュを知らないっていうのは平和そのもの。
6両編成でも足りないんじゃないか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/04/10(水) 22:58:22
八高北線の話題ですまんが
越生駅がエレベーター設置の為、島式ホームが棒線化されてしまった。
列車の交換もできない。ダイア改正でも本数は変わらないはずだが、ただ不必要だったんだな。
だんだん先細る北線、赤字を理由に廃線にならなければいいが・・
http://blogs.yahoo.co.jp/jwfbf618/14986842.html

http://vvvf136.blog99.fc2.com/

ここまで見た
>>277
 こっちが過疎ってるから北線の話題なら

こっちへ振って上げてよ

 JR八高線について

 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1125518170/

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/04/12(金) 00:33:14
箱根ヶ崎-拝島間のシャトル設定して、運転距離を短くする代わりに運転間隔を短縮。
青梅線で都心方向へ吸い上げる。
座りたい奴は西武にのればおk

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/04/14(日) 19:31:48

1番混んでる区間、八王子〜拝島間こそシャトル設定が必要では?
本数を10分間隔で。ヨーロッパの都市みたいに3両編成で出せばいいね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/04/14(日) 19:58:22
>>276
275は、朝夕のことに言及していないけど?
また、275は朝夕の八高線を知らないとなんで断定しているの?

俺も朝夕の八高線を使っているが、たしかにすごい混みようだ。
しかし、昼の八高線はすごくすいていて、275の言うとおりだと思う。
だからと言って、275が朝夕の八高線を知らないとも思わないし、
仮に知らなかったとしても、平和とも思わない。。
それより、朝夕の八高線を知っているくらいで、なぜそこまで上から目線になれるのか不思議です。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/04/15(月) 02:50:10
八高線民は車と併用して通勤するのが良いと思ったが、新青梅街道や16号がパンクするから無理か。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/04/16(火) 01:40:30
新青梅街道はこれから
上北台〜箱根ヶ崎間は、ずーと工事ばかりの日々が来るよ。
多摩モノが箱根ケ崎駅に入るのは何年(何十年?!)後だろ?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/04/16(火) 16:37:05
五日市線を拝島から八王子まで乗り入れで本数増やすとか出来ない?
物理的に無理なのかなぁ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/04/16(火) 16:43:00
>>284
五日市線は基本6両だから八高に入れるとホームが足りない。
あと、拝島の配線を変えないと無理。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/04/16(火) 18:16:22
っていうかそもそも五日市線の利用客の多くが青梅線に流れるから
車両だけ八高線に乗り入れても乗客には不便なだけで意味がない…。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/04/16(火) 19:35:27
>>286
でも五日市線は拝島止まりっていうのがあったような・・・
それをそのまま八王子に送ればってことはないのか?
いや、五日市線も単線だから簡単には増発できないのか。
ってことはやっぱり五日市線とセットで拝島=八王子複線化。
ないな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード