facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2012/12/12(水) 14:05:46
小さな旅も通勤も、八高線について語り合いましょう!

前スレ
【八王子】八高線について10両目【高崎】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1312003985/l50


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2012/12/12(水) 14:21:18
前スレからの話しの続きなんだけど、
自分はおっさんなので高校生の頃まだディーゼルが走っていたんだよね。
なので電化後の八高線車両がどうもしっくりこない。
現存で一番イメージに近いのが山スカって言われてる中央線の普通電車かな。
でも通勤にも使われていてボックスはやっぱり難しいのかもしれない。
通勤でなおかつ座るなら、いっそ215系とか・・・

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2012/12/12(水) 15:52:03
たまに話題になるクロス/ボックスシートの話しとか
山スカの話し持ち出す人って朝の北八の状況知らないんじゃないか?

比較的長い区間乗る人にはあのタイプの方が楽だろうけど
ラッシュ時の北八の惨状考えると絶対不向きだと思うけど。

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2012/12/12(水) 16:04:06
たまにしか乗らないけど、そのたまにはラッシュの痛勤時だよ。
北八のプラットホームはカシオが増えたんでどーしょーもなくなって広げたんだよね

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2012/12/12(水) 16:20:55
昔こんなんの試したけど実用化しなかったな。ttp://www.geocities.jp/hachiko_line/hachiko-line/HACHIKO-209.html

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2012/12/12(水) 17:51:58
>>5
自分のPCだと化けまくって写真しか見えない。解説よろしく。

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2012/12/12(水) 18:53:35
朝の通勤時間帯に、豊田駅と北八王子駅をバスで結んだら、少しは混雑が緩和されるかなあ。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2012/12/12(水) 21:03:47
>>6
ブラウザの文字コードを日本語(EUC)にしてみそ。
普通に日本語が表示されるはずだから。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2012/12/13(木) 00:54:24
>>8
ありがと、見れたよ。背もたれが立ち過ぎてて不人気だったんだね。

>>7
豊田駅周辺も東芝が撤退して困窮しているだろうから助かるだろうね。
北八東側をロータリー化しないといけないけどね。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2012/12/14(金) 00:36:37
俺の知ってる北八王子は
単線でホームが一本だけある無人駅だ。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2012/12/14(金) 10:25:30
>>7
運転間隔にもよるんだろうけど間違いなく需要はありそう。
立川方面から八王子乗換で北八に通ってる人ならバスを使うんじゃないか?

>>10
もちろんオレも知ってるし、つい最近までそうだったような気がするけど
実際には交換駅になってから随分経ってるんだよな。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2012/12/14(金) 10:34:03
>>7
道路が混むから通勤時間帯の需要が出ないみたいだけどな。
一方向輸送で時間が読めないとなるとバス会社としてはきついだろ。
かといって本数少ないと電車使うし。

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2012/12/15(土) 01:11:19
日野駅から日野自動車前を経由するルートはどうだろ?
日野自動車の通勤需要も見込めるし。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2012/12/15(土) 06:33:03
>>13
だから、日野自動車は日野から..

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード