facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 257
  •  
  • 2013/07/22(月) 01:02:06
若葉台スレからのコピペ
↓ ↓ ↓

251 名前: 多摩っこ 投稿日: 2013/07/20(土) 05:53:16

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1373927778/ より

78 :2013/07/17(水) 01:16:14.21 ID:pW/J9g7z
そういえは、北海道のコーチャンフォーが京王相模原線若葉台駅前に出来るって、本当?
あの巨大店舗が駅前に出来るのはちょっと信じられないんだけど。

87 :2013/07/17(水) 02:27:25.79 ID:PHiYOYO3
>>78
多分本当、コーチャンフォーの運営会社が若葉台のでかい敷地を買い占めた。
完成したら都内文房具マニアの聖地になるだろうね。
若葉台は他にもヤマダ電機の巨大店とかもできるらしい。
相模原線は成長著しいから京王が優遇するのも解るけど、本線も、もう少しは配慮して欲しい。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/07/23(火) 08:56:13
最近とんでんかんに行った人に訊きたいです。相変わらず店員は若い兄ちゃん2人でシャバシャバのスープですか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/07/23(火) 10:26:42
>>257
マジレスしてやると若葉台じゃなくて平尾にあるラーメン屋熊大路の奥の山なんだが

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/07/27(土) 12:08:34
ごみ屋と良一(≧∇≦)

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/07/28(日) 01:47:04
ええっ!

平尾にコーチャンフォーなんて凄いお店が来るの?

それは画期的だよ、平尾の新世紀が始まりますね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/07/28(日) 20:58:56
南武線の上り高架化日程、いつ発表されるんだよ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/07/28(日) 21:56:59
>平尾にコーチャンフォー
あの辺りは山切り崩して若葉台まで繋げるんだっけ?
稲城大橋まではいかないよね??

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/07/28(日) 22:11:47
稲城大橋は少し方向が違うけど、栗平の鯉寿司まえから、北村コンクリート辺りへ通る道路の計画はある。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/07/28(日) 22:22:23
あの辺りの将来計画なら

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/service_it/index.html

こちらで確認できます。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/07/28(日) 22:31:46
あと、この道路計画、南武線稲城駅前広場が見えるんだけど。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/07/28(日) 22:35:46
南武線じゃない、武蔵野南線稲城駅です。
今の貨物線のほう。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/07/29(月) 23:27:05
南多摩駅改札口が8月4日から高架ホーム下へ移動

現在の駅舎は使用終了→高架化着工前から生き残っていた駅施設は全滅

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/07/29(月) 23:42:47
小学生の15年位前、平尾団地商店街に川崎北部連合ころし(劉)って言う暴走族があって、怖かったな。
商店街やしんゆりの駅に溜まってた。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/07/31(水) 17:03:14
花火!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/08/01(木) 21:59:38
グルメシティで680円のにぎり寿司に2割引のシールが貼っていたので
買い物かごに入れ、その後横にある5割引の総菜を物色していたんだけど、

にぎり寿司のところでゴソゴソやっていた人相の悪い店員が私のかごの中のにぎり寿司を見て
「お客さんちょっと」と声をかけてきた。

なんだこいつ?と思ったら、私のカゴの中のにぎり寿司に五割引のシールを
ぺたんと貼ってくれた。

私がにぎり寿司をかごに入れた直後にこの店員は五割引のシールを貼っていて、
私のかごの中のにぎり寿司が2割引になっているのを見て気を利かせてくれたのだ。

人は見かけによらないものだと思いました。

−終わり−

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/08/01(木) 22:10:50
いい話だな


と言ってやりたいんだけど、常々から
5割セールのために夜遅くにうろつくバカ共 どうにかならんかと思う。
京王ストアもひどいがな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/08/01(木) 23:13:43
>>272

お前もな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/08/02(金) 01:19:22
そー言えば、今日の16時頃グルメシティ内におまわりが二人いて
何かと見ていたら、どうやらおばさんが万引きしたらしく
ドレッシングの前で写真撮られてたわ。ドレッシング万引きしたらしい

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/08/04(日) 01:47:08
京王ストアは夏場は夜遅くなんていったらもう五割引商品ないよ。
早い時間から貼るから。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/08/04(日) 01:49:17
ところで、明日は妙見尊の蛇より行事だったと思うけど今年もみにいけそうもないや。
稲城に住んでるうちに一度は見たいと思ってるんだが。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/08/04(日) 02:10:09
↑いや間違えた。
毎年7日のはずだった。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/08/04(日) 23:19:49
南多摩駅の改札口の場所が変わって、
一番得をしたのは駒沢女子大関係者かな

スクールバスの停留所までの所要時間が一分前後短縮されたはず
今週から夏休みだけどね

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2013/08/04(日) 23:55:41
休み把握してるの怖いわ
駅周り何か建たないかなー

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2013/08/05(月) 00:12:26
>>279
南多摩駅を利用していれば分かること

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2013/08/05(月) 00:27:16
休み把握しているだけで怖いとか笑える。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2013/08/05(月) 22:27:59
南多摩と言えば稲城市立病院が近くにあるけど、その稲城市立病院まで、調布駅
発・矢野口駅経由のバスが、平日朝1往復だけ出ているな。あさイチで病院に通う
人の利便をはかった措置なのだろうか。帰りは南多摩駅から帰って欲しいという
ことで。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2013/08/06(火) 02:56:40
円谷プロの倉庫が稲城にあることを最近知った
見学とかできないのかね

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2013/08/06(火) 16:35:13
>>282
ありゃ、路線廃止回避のために運行しているだけとおもうよ。
一定量の運行をしておこないと、国土交通省から廃止のお達しがくるし、
路線の再設定はこれまた面倒くさいと。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2013/08/06(火) 22:10:40
映画の大道具の製作所はIバス鶴巻停留所のそばにある
昔、長州力率いるWJと言う団体がX-1なる金網デスマッチ用に使用する金網を某稲城の鉄工所に受注したがみごとに欠陥品で壊れてしまった
この鉄工所ってどこ?坂浜あたり数件鉄工所あるが…

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/08/07(水) 14:38:28
>>284
多分南武線の鉄道代行目的かな。高架化完成後は無くなるかも。
あとバス停の設置は非常に面倒らしいので、それを守る目的もあるだろうね。

客を乗せる気があるなら、帰りも設定してるよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2013/08/07(水) 19:05:35
今日の昼頃、稲城駅前にパトカーと救急車止まっていて
バス(タクシー?)の運ちゃん何か聞かれていたけど、何かあったのかな?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2013/08/08(木) 14:55:39
市立図書館って稲城の昔の資料少ないね。
昔の住宅地図とか見るの好きなのに一番古いので1984年

一度国会図書館に1960年台の稲城住宅地図見に行ったけど手続きが面倒。

中央区の京橋図書館にはコピーだけど1960〜1970年代の稲城住宅地図のみならず
東京のほとんどの自治体のものが置いてあるのでオススメ

地元の資料なんだから中央区に出来て稲城市でできないことないだろと思う。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2013/08/08(木) 16:44:47
案外府中とかしっかり持ってそうじゃない?稲城の分まで。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2013/08/09(金) 06:11:35
バスについて調べてみたが、
・小田急バス 調布駅〜矢野口駅〜柿生駅 毎日1往復 (矢野口駅〜柿生駅は他に1日5〜6往復有り)
・京王バス 調布駅〜矢野口駅〜稲城市立病院 平日のみ1往復
・神奈中バス 調布駅〜矢野口駅東〜鶴川駅 日祝のみ1往復
・小田急シティバス 新宿駅〜矢野口駅東〜よみうりランド 春と秋の日祝のみ2往復

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2013/08/11(日) 14:31:39
>>290
稲城に限らず免許維持路線ってのはドコにでもあるんだけど
休日に1便だけ走らせて活きてる路線だって主張されてもなあ。

ちょっとやり方がエゲツナイような気がする。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2013/08/11(日) 14:53:22
雷スゲー

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2013/08/11(日) 14:55:57
今、一瞬家の電気消えた

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2013/08/11(日) 15:00:13
エアコンと乾燥機は大丈夫だが、PCが落ちる落ちる

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2013/08/11(日) 15:05:17
>>291
あの極端に便数の少ない路線って客が少なくなって不採算だから
だんだん運行が減って日曜に一往復とかになるんだよね?

今後利用者が増える見込みがないんだから廃止にしちゃえばいいのに。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2013/08/11(日) 15:16:06
>>292-294
ピンポイントで稲城近辺が雷様に狙われてるらしい。
http://www.age2.tv/rd05/src/up11217.jpg

>>295
その地域に進出したがってる同業他社に路線を獲られたくない。
週に一便でも走ってれば、似たような路線を他社が申請できない。

ようするにライバルの邪魔するために休日に一往復させてるようなもん。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2013/08/11(日) 16:10:01
うんこ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2013/08/11(日) 16:23:47
あ、やんだ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2013/08/11(日) 18:29:10
>>296
複数社で共同運行なんかもできるから
大きな理由は>>284の言っている路線の再設定の回避だと思う。

バイパスで無い鶴川街道のバス停は今の基準だと設置できない所にある
(交差点すぐで専用の待避場所が無いなど)ものがあって、
一旦廃止してしまうと、新たに申請するときに認められない。
さらにバス路線を残しておけば将来拡幅工事が行われる際に
バス停部分を整備してもらえる。なので拡幅工事が一段落するまで
今の生かさず殺さず状態が続くのではないかと思う。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2013/08/11(日) 19:13:27
路線バスの世界も色々深いんだなぁ・・・勉強になるわ。
そんなに制約があるとは思わなかったよ。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2013/08/11(日) 20:54:03
京王線に落雷、新宿―高幡不動など運転見合わせ
読売新聞 8月11日(日)15時22分配信

 11日午後2時54分頃、京王線で落雷による停電が発生した。
 この影響で、同線の新宿―高幡不動駅間、京王相模原線の
調布―若葉台駅間の上下線で運転を見合わせている。

稲城にある装置に落雷して壊れたんだろうねぇ

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2013/08/11(日) 22:01:58
その落雷のせいで京王止まってたし。
振替で小田急を案内してるけど小田急もぐだぐだで……

>>296
そんなに客が少ない路線なら他社に取られても痛くないんではないの?

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2013/08/11(日) 22:33:21
>>299
> 複数社で共同運行なんかもできるから
複数社で共同運行路線は実際にあるけれど、例えば
>>290さんが書いた神奈中が日祝のみ1往復させてる路線に
他社が平日に走りたいって申し入れても決定権は神奈中側。
拒否権持ってるのは路線免許持ってる側だし。

>>302
その路線を取られたくないんじゃなくて、稲城地区に
他社を新規参入させたくないって意味です。

市内には神奈中・京王・小田急各社走ってるから実際には
他社が稲城に新規参入してくる可能性は低いけど、
まあスキを作らないって事で。

どこかの路線が廃止になったら「そこ、うちで走らせます」って
川崎市営が免許取得して、その路線を足がかりに市内に
他の路線も持つようになったりしたらライバルが増えちまう。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:07:21
>>303
さすがに市営バスは来ないでしょう。
自治体が走らせる交通機関ってその自治体を飛び出すのに制限あるんじゃないの?

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:47:22
>>303
神奈中・京王・小田急の3社でもせめぎ合いがあるのだろうな。

路線やバス会社や時間で前から乗ったり後ろから乗ったりわかりにくいので、これは改善して欲しい。

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2013/08/12(月) 00:26:42
>>304
いや、稲田堤とか遊園・生田辺りを走ってる市バスは青白カラーに
川崎市交通局って書いてはあるけど実質相模神奈交バス(神奈中の子会社)
なんで川崎市外に路線網拡げても何の不思議もない。

一つだけでも稲城に路線免許持ってれば「稲城市内に実績あります」で
他の路線の申請もそれなりに行けるようになる。

>>305
> 前から乗ったり後ろから乗ったりわかりにくい
最近京王の車の中に昔の京王帝都カラーの復刻カラーリングのバスがあって
遠くから見ると神奈中のバスに見えるんで余計に紛らわしい。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2013/08/12(月) 12:33:10
市内に路線がないと、貸切バスの営業権が取れないとも聞いたな
かなちゅうは登戸でも同じようなことやって、川崎市内で貸し切り営業やってるからな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード