facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 937
  •  
  • 2018/12/23(日) 18:07:52
>>935
都庁MXテレビだと650円と言っているが?!
https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46513453

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2018/12/23(日) 21:41:54
JRの特急あずさ、かいじ、はちおうじ、おうめ、富士回遊 通常50キロまで750円。
えきねっとチケットレス割引利用で50キロまでは通常は100円引きで650円。
2019年2月16日から6月30日申し込み分はキャンペーンで300円引きで450円。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2018/12/24(月) 09:31:34
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181214.pdf
これね

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2018/12/26(水) 08:11:55
冬至前後に高尾山からダイヤモンド富士を見るための

冬の高尾山ハイキング号(下り)
高尾山ハイキング号(上り)

はがらがらだったようです。
まあ、最終日以外天気悪かったしね。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2019/01/09(水) 20:52:39
京王電鉄子会社が“キセル”で2億円詐取の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00010320-bunshun-soci
京王電鉄が株式を100%保有する子会社で、法人・学校向け団体旅行を数多く手掛ける京王観光が、組織ぐるみで“キセル”(不正乗車)を行い、JR各社から少なくとも2億円を詐取していた疑いのあることが「週刊文春」の取材で分かった。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2019/01/09(水) 22:15:06
ダイヤの組み方ボロボロだし、ハードへ全く投資をしない。台湾にカフェ出したり都心にホテル作ったり…鉄道事業をやる意欲も能力も無いんだと思う。
小田急や東急に身売りしてくれた方が、沿線住民も幸せだろう。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2019/01/09(水) 22:29:16
大阪だけで2億円か。
全体でやっていたとしたら10億円超えるのかな。
旅行者から金集めておいての横領だろうから悪質だね。
キセルに対して3倍取ってるから、当然JRに対しても3倍で支払うんだろう。
振替輸送分の支払いも他社に対して支払ってるのか怪しいもんだ。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2019/01/10(木) 09:16:28
>>941
それ、「キセル」じゃないよ。
キセルより悪質な「サツマノカミ」じゃん。

言葉を正しく使わないと、京王観光の悪質さが伝わってこない。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2019/01/10(木) 10:28:25
京王観光って京王バスみたいなもんか。
昔、会社で良く使っていたよ。
新宿に本社があって、多摩センターに支社だか営業所があったなあ。
営業も添乗員は親切だったよ。ライバルは小田急トラベルじゃ。こっちは、添乗員のお姉さん、きれいだった。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2019/01/10(木) 11:58:32
>>944
それは無賃乗車だろ。今回は、乗車人数の不正だから、意味合いが違う。個々にみれば無賃乗車だけど、全体からみると、切符は買ったが記載内容と相違していたということね。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2019/01/10(木) 12:14:32
↓去年末にこの二店舗統合されてんだね。

2018年11月16日をもって京王観光(株)「大阪支店」と「大阪西支店」は
 統合することになりました。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2019/01/10(木) 12:41:50
府中-多磨-久我山-方南町-新宿ルートにもう一本鉄道があったらどんなに便利かと思った。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2019/01/10(木) 20:58:45
西武線多磨駅立て直すんだな。西武線白糸台駅も立て直して南口作って京王線武蔵台駅と乗り換え連絡をスムースにしろよ。
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1126773.html

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2019/02/14(木) 23:05:33
今朝、多摩モノレール、全然動かなかった。
雪も降ってないのに。
しっかりしろよ

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2019/02/15(金) 00:12:12
https://www.tama-monorail.co.jp/

ここにお詫びと原因が記載されてる

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2019/02/15(金) 18:20:56
普段からしっかり、メインテナンスと社員教育してれば起こらない事故だよな。
多摩モノ、昨日の件は、お粗末だよな。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2019/02/17(日) 07:31:28
22日から朝の京王ライナー新宿行き運転開始だよ

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2019/02/17(日) 12:18:17
狛江ライナー

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2019/02/23(土) 08:41:45
>>912
大正末期に津久井まで鉄道を引く計画があって工事を始めたらしい
でも大恐慌でぽしゃってしまったとか

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2019/02/24(日) 06:50:30
>>955
橋本まで開通する最近まで計画は残ってたが、
橋本までの土地買収でさんざん揉めててこずった不動産屋が
その先の予定地も先行取得してるのがわかり
そこまで苦労して延伸する需要・メリットはないと結論を出して中止になったそう。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2019/02/24(日) 09:23:10
>>955
南津電気鉄道のことですか?
ならば行く先は津久井ではなく、川尻(相模原ICの対岸辺り)だと思うのですが。
まぁ、あの辺り全体が「津久井郡」なので間違ってはいないのかも?

これは京王の前身である玉南電鉄道と接続(乗り入れも考慮)する計画ではあった
けれど、京王とは資本的にも全く繋がりがない会社で、会社は解散し鉄道免許も
失効しているので、戦後の京王とは完全な別計画。

ルート的には、現在の野猿街道(都道20号)に近かったようだ。
実際に遣水付近で線路が敷かれたけど、大恐慌で金回りが悪くなり、工事作業員
に給料が支払えなくなって中断。仕方なく作業員たちは、敷いたレールを引きはがし、
これを金を替えて生計を立てていたと記録に残る。


他にも相川を目指して、実際に線路の完成までこぎ着けたのに開業できなかった
相武電気鉄道というのもありましたね。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2019/02/24(日) 22:41:00
橋本駅以西の人口を考えると、鉄道建設は利益を出しにくいな。
人口が減っているから、多摩ニュータウンのような大規模開発はできないだろう。
神奈川県や相模原市には、少し無理だよ。
多摩センターに西武多摩川線や東急こどもの国線が入っていたら、もっと町の空気は変わっていたどうな。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2019/02/24(日) 22:49:37
昭島駅、青梅線12両化のためのホーム延伸工事をガンガンやってた。
中央線と青梅線は本当にグリーン車2両増結して10両から12両にするんだ?!
やるなJR東日本

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2019/02/24(日) 23:10:33
多摩弾薬庫を早めに取り返してニュータウン化してたら、多摩センターへ西武入りの目はあったと思うが、
もとが弾薬庫専用線の廃物利用な東急こどもの国線はいくらなんでも無理じゃないか。東急的にメリットがない。
Wikipediaによれば鶴川延伸までは計画にあったみたいだが。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2019/02/25(月) 03:11:07
西武、京王、小田急、東急、多摩モノが多摩ニュータウンに決集してたら
確実に違う風が吹いてたな。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2019/02/25(月) 08:49:00
そして、共倒れと。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2019/02/25(月) 21:55:38
ハハハ、大発展だろ?!

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2019/02/25(月) 22:46:03
これからは多摩川超えたらオワコン

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2019/03/02(土) 22:28:28
今晩 BS NHKプレミアム
京王特集
http://www4.nhk.or.jp/P4138/

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2019/06/14(金) 13:21:10
中央線の電車にトイレを設置するための改造工事が始まったようです。
順番ずつ施工するので時間がかかるようです。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2019/06/14(金) 14:35:02
二子玉川から調布まで多摩川左岸の鉄道が欲しいね。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2019/06/16(日) 05:17:26
悲報
分倍河原駅での窓口によるJR乗車券の発売が中止となりました。
京王観光事件による影響で、JRからの委託販売打ち切り通告による措置です。
全国でも手売りによる乗車券発券ということで有名で、わざわざ遠くから買い求めに来るほど
貴重な乗車券だったんです。
悲しい。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2019/06/16(日) 20:15:26
京王観光事件ってあまり、有名にならず静かに終わった感じ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2019/09/01(日) 07:33:43
京王ライナー
拝島ライナー
盛況みたい

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2019/09/05(木) 16:56:43
ライナーは嫌な感じ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2019/09/05(木) 17:09:21
京急で事故

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2019/09/05(木) 17:27:35
>>967
調布までと言わず、是政まで延ばして欲しい。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2019/09/05(木) 19:44:26
キングライナー

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2019/09/05(木) 22:59:06
中央線の電車にトイレを設置するための改造工事は妻板側の窓を鉄板で塞いでビス留めしたヤッケ仕事にガッカリ
なんとかならないか?絵を描いておく?ラッピングする?でっかいグリーン車マークを貼っておく

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2019/09/06(金) 10:34:31
とまってる車に衝突するなんて列車の運転手が余所見してたとしか思えない

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2019/09/06(金) 17:57:21
多摩地区とは関係ないが

 埼京線の快速電車は武蔵浦和から大宮までの間各駅停車
になるとのこと

 国分寺などを通過する新宿八王子間25分の
スーパー特快は厳しいですね

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2019/09/06(金) 22:44:57
>>976
しかも京急社員がトラックの所にいたっていうしね。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2019/09/07(土) 00:49:21
>>977
特急をご利用下さい

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2019/09/07(土) 07:50:32
素人tなので教えてください、踏切障害で信号を表示してもATCだっけな?で自動でブレーキ掛からないのでしょうか?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2019/09/07(土) 10:10:03
ATSだろ
K急は非情ボタン推したにも係わらず何も動作しなかったね

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2019/09/07(土) 10:16:10
手動らしいよ
いまどき自動ブレーキもないとか遅れてるよな

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2019/09/07(土) 10:20:34
踏切のバー折って進めばよかったのにと思ったが、交通量が多い場所で人が多くて進めなかったらしい。
ドラレコの映像とか出してるやつもトラック無視して進んでるし、あれじゃどうしようもないだろう。
鉄道の社員に交通整理する権限がないのだから、警察呼ぶしかなかった。
そういうときはパニックになってる運転手にかわって警察を呼ぶように、鉄道会社は周知すべき。
無理に素人の京急の駅員が誘導しようとして招いた事故だと思う。人災だよ。
車や歩行者を止める権限、交通違反無視してバックさせる権限は警察にしかないのだから。
なんなら電車止めてもよかったんだし。でも損害が出るから京急の駅員にその決断はできない。利害のない警察にしか公平な判断はできない。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2019/09/07(土) 10:37:54
>>982
そのくせ急カーブでも平気でスピード出すからな
まさに殺人列車だよ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2019/09/07(土) 10:52:53
ゴジラが接近してるのに走り続けて吹っ飛ばされるというのは、リアルな設定だったんだな。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2019/09/07(土) 15:21:47
小田急は自動ブレーキで代々木上原〜登戸は高架&地下で複々線。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2019/09/07(土) 20:02:19
障害物検知反応してたし、踏切の非常ボタンも
とおりすがりの社員が押したみたい
直ぐにブレーキ掛けずに警笛ずっとならして
運転士はオラオラだったんじゃないの

としか思えない

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2019/09/07(土) 20:06:06
もう少し鉄道設備勉強してから書けよw

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード