facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2018/05/29(火) 14:35:08
>>898
言い切れる根拠は?

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2018/05/30(水) 17:42:34
1000億円かかるらしい。

それより京王の延伸に切り替えた方が現実かも。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2018/05/30(水) 20:12:24
京王の延伸て?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2018/05/30(水) 22:34:40
>>900
津久井方面の事?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2018/05/31(木) 03:24:51
そう。昔に計画したのを復活
今度は線路は3セクで、運行は京王で。
そうすれば建設費はなんとかなる。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2018/05/31(木) 09:42:41
京王自らが無理と判断して路線免許を返納したのに再び計画をするなんてあるわけない。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2018/06/01(金) 13:13:51
橋本のホームから延伸予定だった方向を見ればもう無理だとわかる

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2018/06/01(金) 20:22:04
京王は橋本に延伸したから大成功だよ。
問題は小田急多摩線の延伸先だよ。
本当に横浜線の相模原駅を経由して相模線の南橋本駅に延伸するつもりなのかな。
普通の鉄道会社や公共団体なら、ここはひとつ見直しをかけてリニア新幹線の入る橋本駅に延伸するけどな。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2018/06/01(金) 20:25:21
普通の鉄道会社や公共団体じゃないって事だよ

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2018/06/02(土) 02:33:22
そうか、悲しい。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2018/06/02(土) 06:46:38
>>905
あえて、スイッチバックするとか…

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2018/06/02(土) 07:44:58
>>906
普通の鉄道会社なら延伸そのものをしないだろ

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2018/06/02(土) 09:15:57
>>909
オヌシは頭がいいな。
JR八高線と東武東上線の小川町〜寄居間みたいに並行して走らせればいいのか?
しかし、余計に建設費がかかるな。無駄な投資を株主が許すかな?
西武みたいに米国投資家がいたら社長はクビだな。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2018/06/02(土) 14:02:13
リニア橋本駅建設と合わせて、京王橋本駅を移設という方法もありかな。
その際、リニア建設に伴う地元還元で京王延伸を自治体主導ですすめるのはどうだろうか。
なんとか津久井地区に鉄道をと思う。
さらなる構想は山中湖方面への野望。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2018/06/02(土) 15:36:07
希望も度を過ぎると妄想になるな。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2018/06/02(土) 15:41:49
今日、開通の外環道千葉も2兆〜3兆円ぐらい、かかっているからな。
財源はガソリン税という、打ち出の小槌があるからね。
その点、鉄道建設はリニアを見ればわかるように、7割以上鉄道会社負担。
しかも、踏切を無くしたり、新駅を作るには自治体の財源投入が可能だが路線延伸は法律で制限があるはず。
京王線の津久井延伸はキビシイと思われよ。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2018/06/02(土) 16:05:41
駅前ロータリーや道路を整備してバス路線を充実させた方が現実的だよね。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2018/06/02(土) 18:12:37
お金のことを考えると、そうなるよ。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2018/06/02(土) 18:24:31
お金もそうだが延伸にはその地域の住民や企業の理解と協力が必要。
諦めた要因の大部分はそれ。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2018/06/02(土) 22:16:51
>>911
だからさあ、延伸そのものが無駄な投資だからやめたんだろ

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2018/10/02(火) 20:31:17
s

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2018/11/01(木) 19:36:40
https://toyokeizai.net/articles/-/246538?page=5
小田急線、不審者数年間件数でトップ10位に3駅がランクイン!

ここまで見た
  • 921
  • 多摩っ子
  • 2018/11/01(木) 19:56:31
川崎市ばかりだからな

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2018/11/04(日) 15:16:39
> 新宿〜河口湖に「富士山直通特急」新設。
> 2019年3月ダイヤ改正で、E353系が富士急乗り入れへ
https://tabiris.com/archives/fujisantokkyu/

中央線を、たったの3両編成のE353系が突っ走る光景・・・

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2018/11/04(日) 15:21:35
>>922の訂正。
大月までは特急「かいじ」の12両編成で運行され、増結編成が分離して河口湖へ
直通する見通しとのこと。すまん <(_ _)>

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2018/11/04(日) 15:21:46
「あずさ」が、来年春から全車指定席になるそうだ。
自由席無しだと急な乗車にとまどうかも。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2018/11/04(日) 15:43:03
>>924
「あずさ」の思い出(?)は、松本に着く直前、スキー板を担いでたので早めに
デッキに出てたら、ドアの前で携帯(当時はまだガラケー)で「すいません、
調子悪くて・・・今日、休ませて下さい」と話し込んでた青年が居て、
その矢先、ドアが開いて『まつもと〜 まつもと〜』とアナウンスが流れたこと。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2018/11/20(火) 07:17:29
京王の「Mt takao号」 400円の座席指定列車

登山客よりも鉄道ファンの乗車が多いらしい 笑

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2018/11/27(火) 19:21:06
先日拝島ライナーが西武新宿発車間際に新宿線で事故があって、
発車がかなり遅れた上に、高田馬場からは料金なしの急行になった。
ライナー券は駅で払い戻し出来たけど、その事に関して車内放送も駅のアナウンスも
何もしてなかったから、知らないで払い戻ししてない客が多数いたと思う。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2018/12/06(木) 17:31:15
山手線既存駅+カタカナ化ttps://grapee.jp/wp-content/uploads/49046_01.jpg

中央線バージョンも考える奴が出てきそう。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2018/12/06(木) 19:30:08
JR 武蔵野線に萩山ヒルズ駅や久米川ゲートウェイ駅を作って欲しい。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2018/12/06(木) 20:18:51
お代官様、八高線に昭島市役所ゲート前駅を御願いしやすだ。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2018/12/06(木) 23:42:48
ここは、マウント・タカオ・ゲートウェイだろ

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2018/12/15(土) 07:33:13
JR八王子 ダイヤ改正じゃ
新しい特急できたな
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20181214/20181214_info02.pdf

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2018/12/15(土) 18:18:04
特急はちおうじ
特急おうめ
JRは特急で通勤かよ

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2018/12/15(土) 22:18:14
八王子ライナー、青梅ライナーを名称変更して
新車両を使い、価格を100円〜300円UPかな?!

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2018/12/16(日) 07:25:42
裏技を使うと、460円らしい。
京王ライナー・拝島ライナーを意識しているようだ。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2018/12/23(日) 17:59:25
拝島ライナー、ビデオできたよ。
JR拝島駅、エキナカの本屋さんで山積みで売ってた。
http://vicom.co.jp/mt/2018/11/6762.html

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2018/12/23(日) 18:07:52
>>935
都庁MXテレビだと650円と言っているが?!
https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46513453

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2018/12/23(日) 21:41:54
JRの特急あずさ、かいじ、はちおうじ、おうめ、富士回遊 通常50キロまで750円。
えきねっとチケットレス割引利用で50キロまでは通常は100円引きで650円。
2019年2月16日から6月30日申し込み分はキャンペーンで300円引きで450円。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2018/12/24(月) 09:31:34
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181214.pdf
これね

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2018/12/26(水) 08:11:55
冬至前後に高尾山からダイヤモンド富士を見るための

冬の高尾山ハイキング号(下り)
高尾山ハイキング号(上り)

はがらがらだったようです。
まあ、最終日以外天気悪かったしね。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2019/01/09(水) 20:52:39
京王電鉄子会社が“キセル”で2億円詐取の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00010320-bunshun-soci
京王電鉄が株式を100%保有する子会社で、法人・学校向け団体旅行を数多く手掛ける京王観光が、組織ぐるみで“キセル”(不正乗車)を行い、JR各社から少なくとも2億円を詐取していた疑いのあることが「週刊文春」の取材で分かった。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2019/01/09(水) 22:15:06
ダイヤの組み方ボロボロだし、ハードへ全く投資をしない。台湾にカフェ出したり都心にホテル作ったり…鉄道事業をやる意欲も能力も無いんだと思う。
小田急や東急に身売りしてくれた方が、沿線住民も幸せだろう。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2019/01/09(水) 22:29:16
大阪だけで2億円か。
全体でやっていたとしたら10億円超えるのかな。
旅行者から金集めておいての横領だろうから悪質だね。
キセルに対して3倍取ってるから、当然JRに対しても3倍で支払うんだろう。
振替輸送分の支払いも他社に対して支払ってるのか怪しいもんだ。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2019/01/10(木) 09:16:28
>>941
それ、「キセル」じゃないよ。
キセルより悪質な「サツマノカミ」じゃん。

言葉を正しく使わないと、京王観光の悪質さが伝わってこない。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2019/01/10(木) 10:28:25
京王観光って京王バスみたいなもんか。
昔、会社で良く使っていたよ。
新宿に本社があって、多摩センターに支社だか営業所があったなあ。
営業も添乗員は親切だったよ。ライバルは小田急トラベルじゃ。こっちは、添乗員のお姉さん、きれいだった。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2019/01/10(木) 11:58:32
>>944
それは無賃乗車だろ。今回は、乗車人数の不正だから、意味合いが違う。個々にみれば無賃乗車だけど、全体からみると、切符は買ったが記載内容と相違していたということね。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2019/01/10(木) 12:14:32
↓去年末にこの二店舗統合されてんだね。

2018年11月16日をもって京王観光(株)「大阪支店」と「大阪西支店」は
 統合することになりました。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2019/01/10(木) 12:41:50
府中-多磨-久我山-方南町-新宿ルートにもう一本鉄道があったらどんなに便利かと思った。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2019/01/10(木) 20:58:45
西武線多磨駅立て直すんだな。西武線白糸台駅も立て直して南口作って京王線武蔵台駅と乗り換え連絡をスムースにしろよ。
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1126773.html

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2019/02/14(木) 23:05:33
今朝、多摩モノレール、全然動かなかった。
雪も降ってないのに。
しっかりしろよ

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード