facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 874
  •  
  • 2018/05/15(火) 11:08:17
じゃあ資金を出してあげて下さい。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2018/05/15(火) 11:15:59
西武多摩川線と京王線の接続駅作る方が先だと思う

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2018/05/15(火) 22:59:15
>>872
じゃ、東急と京急の蒲蒲線はどうなるんだよ?

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2018/05/15(火) 23:06:53
>>873,875

very good idea !!

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2018/05/16(水) 21:23:59
暑いな、暑いと寄居あたりで八高線や東武東上線のレールがひん曲がって
電車や列車の運行が中止になるんだよな。
21世紀なんだから、そこいらの電車もリニア新幹線みたいに空を飛ばないといかんな。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2018/05/16(水) 23:05:11
リニアは空を飛んでいるわけではないだろ

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2018/05/16(水) 23:39:55
空と書いてクウと読む。
オウム真理教の空中浮遊を知らんのか?
奴らは空を浮遊したと豪語してたぞ。高度1万m上空を飛んだわけではない。
座蒲団重ね10枚くらいの高さだよ。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2018/05/17(木) 10:06:00
どうやら地雷を踏んだようだ

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2018/05/18(金) 01:50:36
京王線と井の頭線
近鉄大阪線と南大阪線

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2018/05/18(金) 04:47:42
昨日の京王ライナー、事故で何本か運休だったみたい。
初の運休?

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2018/05/19(土) 10:11:01
>>882
日本人は愚かだね。
ビデオ方式のベータとVHSしかり。
1眼レフカメラのレンズマウントしかり。
会社の利益が優先でユーザーのことは考えてないよな。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2018/05/19(土) 16:14:54
それじゃあ、マックとウインドウズ考えたアメリカ人はどうなんだ?

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2018/05/19(土) 17:25:38
電力周波数も東日本は50Hz、西日本は60Hz。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2018/05/20(日) 18:37:54
京王はちゃんと値下げしたとか言ってるけど、
払った人に返したわけではないからな

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2018/05/20(日) 19:00:24
値下げは、小田急の複々線化対策という側面がある。
小田急に永山、多摩センのお客さんが取られないように。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2018/05/21(月) 20:46:05
>>885
ウインドウズが出る前の日本は東芝、日立、NEC、富士通は全部違うOSだったじゃん。
東芝はJ3100、NECはPC98、富士通FMタウン、日立、三菱は忘れた。
互換性なしだった。セイコーエプソンなんか、NEC互換機を作っていたよ。
ウィンドウズ95あたりで、MAC以外がDOS/V機のウァインドウズに統一されたな。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2018/05/21(月) 21:10:54
ウインドウズの前ってDOSかCPMが主流だったろ

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2018/05/22(火) 19:57:13
>>884 >>885 >>889 >>890
他でやってくれ。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2018/05/22(火) 20:42:21
それ言うと運行情報を流してる液晶のOSは高確率でXP
16〜18時代の立川始発の青梅行き整列乗車にならないかなー

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2018/05/22(火) 21:41:34
朝の上りいつになったら小田急に流れて空くの?
前より京王混んでない?

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2018/05/26(土) 10:39:18
>>893
会社通勤関係は6カ月定期利用が多いから、
空くとしても秋以降でしょ。

そもそも空くのかな?
京王線が相互乗り入れしている都営新宿線と
小田急線が相互乗り入れしているメトロ千代田線は
通っている場所がかなり違うけど。

京王も小田急もターゲットにしている、
多摩センターの住民はもう勤務先で利用路線が決っているのでは?
引退年齢の団塊の世代は、
ずっと新宿直通だった京王線経由が身体に滲みついていそうだし。
デパートで小田急ファンと京王ファンも乗り換えはどうかな?

これから沿線に移って来る住民が、
京王と小田急のどっちを選ぶかの時に、
鉄道会社の戦略の効果が発揮される。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2018/05/26(土) 17:08:49
多摩市は小学校が何校も閉校してる地域。
もう、街自体が衰退してるからどっちでもいいよ。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2018/05/27(日) 14:53:18
小田急は唐木田駅から橋本駅に延伸すれば、可能性はもっと拡がるような気がします。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2018/05/27(日) 18:57:03
新百合ヶ丘に横浜市営地下鉄が入線すれば小田急はもっと活性化するのにね。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2018/05/27(日) 19:32:22
>>896
前もその話出たけど、ないから。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2018/05/29(火) 14:35:08
>>898
言い切れる根拠は?

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2018/05/30(水) 17:42:34
1000億円かかるらしい。

それより京王の延伸に切り替えた方が現実かも。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2018/05/30(水) 20:12:24
京王の延伸て?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2018/05/30(水) 22:34:40
>>900
津久井方面の事?

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2018/05/31(木) 03:24:51
そう。昔に計画したのを復活
今度は線路は3セクで、運行は京王で。
そうすれば建設費はなんとかなる。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2018/05/31(木) 09:42:41
京王自らが無理と判断して路線免許を返納したのに再び計画をするなんてあるわけない。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2018/06/01(金) 13:13:51
橋本のホームから延伸予定だった方向を見ればもう無理だとわかる

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2018/06/01(金) 20:22:04
京王は橋本に延伸したから大成功だよ。
問題は小田急多摩線の延伸先だよ。
本当に横浜線の相模原駅を経由して相模線の南橋本駅に延伸するつもりなのかな。
普通の鉄道会社や公共団体なら、ここはひとつ見直しをかけてリニア新幹線の入る橋本駅に延伸するけどな。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2018/06/01(金) 20:25:21
普通の鉄道会社や公共団体じゃないって事だよ

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2018/06/02(土) 02:33:22
そうか、悲しい。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2018/06/02(土) 06:46:38
>>905
あえて、スイッチバックするとか…

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2018/06/02(土) 07:44:58
>>906
普通の鉄道会社なら延伸そのものをしないだろ

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2018/06/02(土) 09:15:57
>>909
オヌシは頭がいいな。
JR八高線と東武東上線の小川町〜寄居間みたいに並行して走らせればいいのか?
しかし、余計に建設費がかかるな。無駄な投資を株主が許すかな?
西武みたいに米国投資家がいたら社長はクビだな。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2018/06/02(土) 14:02:13
リニア橋本駅建設と合わせて、京王橋本駅を移設という方法もありかな。
その際、リニア建設に伴う地元還元で京王延伸を自治体主導ですすめるのはどうだろうか。
なんとか津久井地区に鉄道をと思う。
さらなる構想は山中湖方面への野望。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2018/06/02(土) 15:36:07
希望も度を過ぎると妄想になるな。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2018/06/02(土) 15:41:49
今日、開通の外環道千葉も2兆〜3兆円ぐらい、かかっているからな。
財源はガソリン税という、打ち出の小槌があるからね。
その点、鉄道建設はリニアを見ればわかるように、7割以上鉄道会社負担。
しかも、踏切を無くしたり、新駅を作るには自治体の財源投入が可能だが路線延伸は法律で制限があるはず。
京王線の津久井延伸はキビシイと思われよ。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2018/06/02(土) 16:05:41
駅前ロータリーや道路を整備してバス路線を充実させた方が現実的だよね。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2018/06/02(土) 18:12:37
お金のことを考えると、そうなるよ。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2018/06/02(土) 18:24:31
お金もそうだが延伸にはその地域の住民や企業の理解と協力が必要。
諦めた要因の大部分はそれ。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2018/06/02(土) 22:16:51
>>911
だからさあ、延伸そのものが無駄な投資だからやめたんだろ

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2018/10/02(火) 20:31:17
s

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2018/11/01(木) 19:36:40
https://toyokeizai.net/articles/-/246538?page=5
小田急線、不審者数年間件数でトップ10位に3駅がランクイン!

ここまで見た
  • 921
  • 多摩っ子
  • 2018/11/01(木) 19:56:31
川崎市ばかりだからな

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2018/11/04(日) 15:16:39
> 新宿〜河口湖に「富士山直通特急」新設。
> 2019年3月ダイヤ改正で、E353系が富士急乗り入れへ
https://tabiris.com/archives/fujisantokkyu/

中央線を、たったの3両編成のE353系が突っ走る光景・・・

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2018/11/04(日) 15:21:35
>>922の訂正。
大月までは特急「かいじ」の12両編成で運行され、増結編成が分離して河口湖へ
直通する見通しとのこと。すまん <(_ _)>

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2018/11/04(日) 15:21:46
「あずさ」が、来年春から全車指定席になるそうだ。
自由席無しだと急な乗車にとまどうかも。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2018/11/04(日) 15:43:03
>>924
「あずさ」の思い出(?)は、松本に着く直前、スキー板を担いでたので早めに
デッキに出てたら、ドアの前で携帯(当時はまだガラケー)で「すいません、
調子悪くて・・・今日、休ませて下さい」と話し込んでた青年が居て、
その矢先、ドアが開いて『まつもと〜 まつもと〜』とアナウンスが流れたこと。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード