JR【多摩地区の鉄道を語ろう22】京王小田急西武モノレール等 [machi](★0)
-
- 54
- 2015/02/08(日) 15:14:38
-
グリーン車なのに中野まで各駅に停まるのはどうかと思うな。
-
- 55
- 2015/02/08(日) 15:20:28
-
関西なら駅員が客に刺されるレベルだよ、中央線と京王線。
-
- 56
- 2015/02/08(日) 17:04:15
-
青梅線も12両になるのか…。俺が子供のときは3両の時もあって4両→6両→8両→10両と、どんどん長くなっていった。
それにしてもグリーン車が付くとはねぇ。青梅線も変わるな。
-
- 57
- 2015/02/08(日) 17:27:23
-
トイレも付くのかな?
-
- 58
- 2015/02/08(日) 17:27:59
-
でもローカル線には変わらないよ。
-
- 59
- 2015/02/08(日) 17:53:42
-
京王線にもグリーン車増結してくれ(一両でいいから)
すべて転換クロスシート、TV付き、断熱カーテン、プライバシーガラス、シートヒーターつき革張りシートでね、
-
- 60
- 2015/02/08(日) 18:23:46
-
>>58
それを言ったら8両の横浜線や6両の南武線なんて…
まあ多摩地区で中央線以外はほとんどローカル線か。
5分以内に電車来ないとこ多いもんな。
-
- 61
- 2015/02/08(日) 19:25:31
-
違うと思うよ。
青梅線は行き止まりでしょ。
浜線は橋本、町田、長津田、新横、菊名、横浜で乗り継げるし
武線は府中、登戸、小杉、川崎で乗り継げる。
青梅線は拝島程度。
-
- 62
- 2015/02/08(日) 20:30:06
-
>>59
はいグリーン車ttp://randr.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b1a/randr/m_2008.jpg
-
- 63
- 2015/02/09(月) 00:39:54
-
>>62
そういえば、5000系が登場する前までの車両を
そう呼んだ時期もあったね!
-
- 64
- 2015/02/09(月) 10:36:28
-
中央線の青梅線直通やめてくれ
特に上りは遅れている青梅からの直通を待つ、運が悪いと立川手前で待ってる
-
- 65
- 2015/02/09(月) 12:48:11
-
青梅線は立川止まりを減らして中央線直通を大半にするみたいだよ。
立川止まりが多いと青梅線専用の青編成も確保しないといけないからね。
八王子方向は現状輸送力過剰な感じだから八王子方向を減らし、青梅線方向に
向かわせれば青梅線専用の青編成は減らすことができる。
-
- 66
- 2015/02/09(月) 13:06:02
-
>>64
それは青梅線利用者にも言えることで、お互い様だ。
-
- 67
- 2015/02/09(月) 13:27:16
-
立川まで複々線が延伸してればなんでも可能だった
-
- 68
- 2015/02/09(月) 19:52:37
-
>>65
過剰も何も中央線内だから普通でしょう。
寧ろ当然。
-
- 69
- 2015/02/10(火) 06:52:34
-
夕方から夜の青梅線直行は、どれもぎゅうぎゅうだもんな。
立川から先の駅数は青梅線の方が多いからなんだろうね。
-
- 70
- 2015/03/13(金) 05:51:10
-
>>44
東芝府中事業所製の
HD300の500番台は
札幌貨物ターミナルで
運用を開始したって
雑誌に出てましたよ!
結局、旅客会社用ではなく
北海道仕様だったみたいですね?
-
- 71
- 2015/06/12(金) 10:56:20
-
大宮〜西国分寺〜八王子のスジ、もっと増やせないのか?と思う
-
- 72
- 2015/06/12(金) 12:08:39
-
>>69
ぎゅうぎゅうでも一駅の利用は少ないよ。
-
- 73
- 2015/06/12(金) 13:30:30
-
大宮〜西国分寺〜府中本町のスジ、毎時1本走らせてほしい。
大宮方面行くのにほんと便利だよ。帰りも同様。
-
- 74
- 2015/06/12(金) 19:45:26
-
>>71
俺もむさしの号増発きぼんぬ
-
- 75
- 2015/06/12(金) 21:45:48
-
定期化から増発一度も無いな
湘南新宿ラインに割り込む余裕はあんま無いんだよな
-
- 76
- 2015/06/13(土) 05:41:49
-
決着させます。
C623とC11207の件は、デマです。
JRの幹部にそれもかなり偉い人に確認しました。
そんな話はない。あり得ないとのことです。
どうやら噂を日大OBの人が広めたようです。
同時期にS氏も広めるのに貢献した(笑)ようです。
-
- 78
- 2015/06/13(土) 08:20:54
-
>>77
大宮操から大宮方
-
- 79
- 2015/06/13(土) 20:04:55
-
>>77
どこへの誤爆だよwww
-
- 80
- 2015/06/16(火) 18:21:57
-
南大沢から乗ろうとしたら人身事故。
ついこの間にもあったよね?
-
- 81
- 2015/06/17(水) 08:40:55
-
東芝府中の脇のコーラの営業所に空き瓶返しに行った時にEH800がテストしてたな、また早朝東八通りをEH800のボデーを積んだトレーラーが走ってるのを見た
ボディは東芝内で造ってるんじゃなく他の工場から来るんだね
-
- 82
- 2015/06/17(水) 16:38:05
-
それはそれは貴重なシーンを目撃しましたね。
どこでボディは作ってるのでしょうか?
-
- 83
- 2015/08/18(火) 22:21:37
-
今、広範囲の停電で電車が止まってるの?
-
- 84
- 2015/08/18(火) 23:04:34
-
止まってるみたい、JRは、青梅線全線、五日市線全線、南武線の立川〜稲城長沼
-
- 85
- 2015/08/19(水) 03:50:18
-
立川の事故で随分広く影響あるんだね。
-
- 86
- 2015/09/06(日) 10:37:23
-
稲城駅付近から見える武蔵野線貨物の高架線にたまにとんでもない豪華列車や特急型車両が客乗せて走ってるけどどこからどこまで走る?
-
- 87
- 2015/09/06(日) 11:27:37
-
鎌倉に行くのかなぁ
秋が深くなったら私もツアーに申し込むつもり
-
- 88
- 2015/09/07(月) 09:45:58
-
西武多摩川線はJRに移管はできないのかな
西武としても盲腸線で迷惑だろうに手放さないね
-
- 89
- 2015/09/09(水) 04:57:19
-
京王井の頭線=小田急
西武多摩川線=京王
に譲渡移管したらいい
-
- 90
- 2015/09/10(木) 01:14:27
-
帝都電鉄は小田急系だったね
-
- 91
- 2015/09/10(木) 01:45:36
-
多摩川線と多摩湖線は完全不要路線
-
- 92
- 2015/09/10(木) 01:45:41
-
東急
-
- 93
- 2015/09/10(木) 20:53:58
-
多摩湖線、京王に譲渡して府中競馬場まで繋がって、乗り入れられればね。
-
- 94
- 2015/09/11(金) 00:46:27
-
>>93
既出かもしれないけど、京王は井の頭線を除いて
レールの幅が1372mm、西武は1067mmだから乗り入れは無理ですよ!
-
- 95
- 2015/09/11(金) 20:46:55
-
そこは多摩湖線が盲腸線なんで、線路幅変える方向で問題無いでしょ
-
- 96
- 2015/09/13(日) 03:26:22
-
>>95
多摩湖線と多摩川線、取り違えてませんか?
多摩湖線は国分寺から萩山経由で西武遊園地までの線ですよ!
武蔵境から是政までの線は多摩川線だと思いますが?
多摩川線を改軌するぐらいなら廃線でしょ?!
-
- 97
- 2015/09/13(日) 04:03:05
-
京王線で2両編成の、前面まっ黄色の電車を見た。あれは何者?
ラッシュ時に追加で連結するの?
-
- 98
- 2015/09/13(日) 05:36:34
-
事業用電車です。落成したばっかです。
なので、お客さんは乗れません。
-
- 99
- 2015/09/13(日) 08:10:25
-
>>98
事業用電車って何ですか? 見た目 普通の電車でした。
横にドアが4つ並んでいました。
http://rail.hobidas.com/blog/natori09/091102n5645a.jpg
↑ この中では一番右の電車を記録した感じでした。
社長やVIPの視察車ですか? 内部にはソファーが並んでいるとか。
-
- 100
- 2015/09/13(日) 08:13:10
-
× 一番右の電車を記録した感じでした。
○ 記録→黄色く
左の電車も変な電車ですね。見たことがありません。貨物車?
-
- 101
- 2015/09/13(日) 08:47:02
-
>>100
一番左のは走行しながら線路や架線の傷みとかを検測する車両でDAX(ダックス)と呼ばれている。
そのDAXは一両単独では走れないので、貴殿が見かけた前面が黄色の車両に挟まれて走るんだよ。
つまり新幹線のドクターイエローの京王線版みたいなもん。
-
- 102
- 2015/09/13(日) 10:17:36
-
>>99
いい写真だね。
新たに設計して、車両を作るとその分のお金がかかります。
なので、既存の電車を新製して事業用に改造する方が安上がりになります。
なので見た目は旅客電車そのままなのです。
なお、9000系という電車をコピーして作りました。
-
- 103
- 2015/09/13(日) 21:10:49
-
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%8E%8B6000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A#/media/File:Dewa600.JPG
↑コレのこと?
-
- 104
- 2015/09/14(月) 00:12:59
-
>>103
こっちじゃね?ttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d5-45/hk_hs_fun_hanharufun/folder/1046178/21/33842521/img_0?1442064825.jpg
このページを共有する
おすすめワード