多摩地区・電車遅れ被害者の会!!パート49 [machi](★0)
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- 801
- 2016/09/17(土) 12:51:54
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つか、公共交通な鉄道会社の職務怠慢に甘過ぎだろ
午前中の事故発生で午後遅くまでだらだら遅延引きずってるのは、
普通サボりにしか見えないだろ
昔の様にとにかくガンガン速度上げて回復運転しさえすれば済むだけ
それができないのは運転手や指令に能力がないだけの話でしょ
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- 802
- 2016/09/17(土) 12:54:08
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スレに則した書き込みができない理由は、
とにかく相手を否定したいから。
相手を見下したくてウズウズしてるから。
スレ趣旨を無視してでも。
荒らしであることだけは認識してくれ。
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- 803
- 2016/09/17(土) 13:50:31
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>>801
結局アンタはどうしたいわけ?
自分の意見に同調したり賛同してくれる人を捜してるの?
こんな所でウダウダ愚痴を並べて自己満足に浸りたいの?
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- 804
- 2016/09/17(土) 15:12:01
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>>801
遅延引きずる=普通のサボりにしか見えない
バカか?w
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- 805
- 2016/09/17(土) 17:32:38
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分かった。
お前、JR社員だろ?
意地になって否定してる。
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- 806
- 2016/09/17(土) 17:43:52
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>>801
それやって大事故になったのが福知山線など
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- 807
- 2016/09/17(土) 18:13:59
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>>805
反論できなくなったのか?
根拠も無く「JR社員だろ?」って何だよw
証明も出来ねーんだろ?
お疲れさんだねーwww
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- 808
- 2016/09/17(土) 18:24:50
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>>807
この手の掲示板だと時々あるよな。「お前公務員だろ?」とかさ。
それにJR社員ならバカらしくてこんなところでいちいち相手しないんじゃね?
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- 809
- 2016/09/17(土) 20:04:26
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>>774
車両間隔が「不平等」って、何それ?それがおかしいっていうの。なんで車両間隔が平等じゃなければいけないの?朝から晩まで車両間隔が平等なダイヤなんてどこにあるの?
ってか車両間隔が平等じゃなければいけない意味がわからん。車両間隔なんて時間帯や地域によって千差万別。事故があったら尚更ダイヤ通りの運行なんかできる訳ない。何でも平等を主張する感覚のほうが狂ってる。
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- 810
- 2016/09/17(土) 20:54:02
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でも後続の電車が遅れて時間調整されるとちょっとムカつくね。
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- 811
- 2016/09/17(土) 22:06:27
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後続の電車を途中で折り返して逆向きの電車の運転間隔調整をするんだよな。
結果としてさらに後続の電車との間隔が開くから後続電車との調整もするんだよな。
車両のやり繰りだけじゃなくて乗務員の法定拘束時間なんかも影響する。労務管理に
も影響してくる話だね。かといって消費税分以外の運賃値上げなんて長いことやって
ないから、昔みたいに遅れるときのことを含めて余らせておくほど人員確保なんかし
ていないのはどこの企業も同じ。民間私有鉄道は儲かる事業エリア中心で投資してい
るから元々の考え方が違う。
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- 812
- 2016/09/18(日) 00:47:56
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>>801
頭悪すぎて爆笑したwww
お前、もし社会人だったらスゲーよ。神がかってるレベルだw
小中学生でもこんな短絡的で頭の悪い発想しないだろうなあ。
いや、煽りじゃなくてマジでw
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- 813
- 2016/09/18(日) 00:53:14
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わざわざ反応してくれてありがとう。
そう興奮するなよw
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- 814
- 2016/09/24(土) 19:05:41
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京王線が初台で発生した人身事故で止まってたよ
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- 815
- 2016/09/26(月) 21:56:53
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>>812
じゃ、具体的にどの辺が頭悪いとこなのか説明できる?
鉄道会社の一方的な人員削減やら経営合理化とやらで、
客だけが不利益被らされてるのは事実だろ
ベテラン運転手大量リストラして無能のイエスマン鉄道員ばっかになって、
まともな回復運転一つできないごく潰し連中を、お客様が運賃払って
飼ってやってるのが現状
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- 816
- 2016/09/26(月) 23:53:02
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まあまあw
「煽りじゃなくてマジでw」というわりに、
何の論理も、何のデータもないウンコカキコにそうマジで反応するなよw
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- 817
- 2016/09/27(火) 00:31:54
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>>815
心にゆとりの無い可哀想な奴。
そこまで不平不満を持ちながら、それでも電車に乗らなきゃならないのは貴方の業ですよ。
まあ、諦めて乗ることだね。ご愁傷さま。
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- 819
- 2016/09/27(火) 21:50:15
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ここは、「多摩地区・電車遅れ被害者の会」じゃなくて、
「多摩地区・電車遅れ被害者の会」の趣旨に則した書き込みを
あらゆる屁理屈で意地でも叩きのめすスレだね。
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- 820
- 2016/09/27(火) 23:30:58
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だからお前は被害者ではなく、事故中心的な単なるクレーマーなんだって。
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- 821
- 2016/09/28(水) 00:47:46
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>>815
ごめんw
お前のそのカキコそれ自体も「恥の上塗り」にしか見えないw
まあ、相当ひどい人生を歩んで来ちゃったんだろうなあ。
こりゃご愁傷様としか言いようがないや。
まあ、世の中にはこういう人間も実在しているんだという観点から
良い勉強になったよ。ありがとうw
ともあれ、心のビョーキ、お大事に。
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- 822
- 2016/09/28(水) 02:35:09
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そういうお客様のご無理を聞こうとした結果起きたのが
福知山線の事故でしょ?
あの事故以降特に無理な回復運転はさせなくなったんしゃネェ・?
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- 823
- 2016/09/28(水) 02:37:53
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誰だってダダを捏ねたい時はあるし、引っ込みが付かないことだってあるだろ。
あんまり追い込むなよ。
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- 824
- 2016/09/28(水) 09:08:39
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近鉄の線路飛び込み車掌の事件は、車掌に同情しますね。
クレーマー乗客をよほど叩くべきだね。
でも、オレは違う。
クレーマーは近鉄の件みたいに鉄道会社や駅に直接ギャーギャー喚き散らす奴のことだから。
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- 825
- 2016/09/28(水) 10:59:56
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事故とか飛び込みとかで遅延、運転停止は仕方ない。
ただ情報はしっかり出すような体制にして欲しい。待つのか他の経路考えるか選択肢がある。
まあ、現場でなく上層部がしっかりしてないのが根本的にダメなんだがね。
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- 826
- 2016/09/28(水) 13:40:43
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>>825
情報出してるように見えるけどな。余計なことを書くことで事故扱いに至らないも
のが事故扱いになってしまって国交省に届け出や聞き取りなどの確認作業を生じな
ければいけない状況になってしまうことで回復がさらに遅れてしまう。
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- 827
- 2016/09/28(水) 14:32:56
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鉄道事故等報告規則ってやつ?
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- 828
- 2016/09/28(水) 15:17:03
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故障や事故扱いにすると面倒なことも多いんだよな。だから点検や確認という
抽象的な方法で表示するようになる。
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- 829
- 2016/09/28(水) 15:24:42
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またスレが一つ死んだ。
行こう、ここもじき荒らしに沈む。
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- 830
- 2016/09/28(水) 15:29:43
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さようなら
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- 831
- 2016/09/28(水) 19:18:53
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すげーな
ちょっと遅れの愚痴言ったら、それはワガママや精神病になるのか(呆)
逆に遅れには一切疑問を持たず全て有り難く受け入れろ、
ってのは、むしろ単なる木偶の坊なだけとも言える気がする
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- 832
- 2016/09/28(水) 21:29:31
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ちょっと?
あれだけ何度も何度も何度も同じこと書いといて
ちょっと?
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- 833
- 2016/09/28(水) 22:06:10
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>>826 なんで遅れてるのかとか、いつ頃復旧するかとかアナウンスないこと多いよ。ただ現場の人たちのせいでないのもよくわかっている。
問題に対応するために運賃が高くなっても個人的には許容できるから人を増やして欲しい。
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- 834
- 2016/09/28(水) 23:12:38
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クレーマーになると程度も分からなくなるんだね。
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- 835
- 2016/09/28(水) 23:20:57
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遅れが出た時の対応のマズさにブチブチ愚痴るのはアリだと思うんだよね。
だが、電車の遅れをトリガーにして
根拠の無い論理の飛躍から持論を振りかざして俺こそ正義だみたいなツラして顰蹙を買ってる。
しかもその異常性に気付いて無いから困ったもんだw
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- 836
- 2016/09/28(水) 23:25:20
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今一番やばそうなのは田園都市線では。2014年ごろから遅延が頻繁になってきたし。
何もなくても日々遅れてるし。破綻してるね。
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- 837
- 2016/09/29(木) 07:42:47
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>>833
遅れの要因や復旧の目途なんかは昔からそうだけど把握できる情報を流すだけでは
実際と違うケースも度々見受けられるんだよ。多摩地区の事例で言えば南武線や青
梅線で発生したトラブルで各線に直通する列車が遅延したことによって他線区の踏
切長時間遮断が発生。待ちきれなくなった踏切待ちの歩行者が他線区で徐行中の電
車の直前横断をすることで非常停止の防護無線が扱われる。結果として周囲を走る
無線を受信した電車は一旦全部停車して安全確認をする。
こんなことが行われている中で、最初入った情報だけで情報を流していたりすると
併発してきたトラブルについても都度説明しなければならなくなってきて指令側で
把握しきれない各現場で起きているトラブルも出てくる。
昔と違って利用者もネットに書き込まれているトラブル要因の一部を見ているから
広報を目の前の状況の違いに対して説明や確認を求めて話がややこしくなる。
電車そのものもアナログ部分が多かったものがデジタル部分ばかりになってシステ
ムが複雑化しているから故障の修理方法も大きく異なるしね。
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- 838
- 2016/09/29(木) 09:02:22
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心や時間に余裕を持てば遅延されても腹は立たない
俺はね。
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- 842
- 2016/10/08(土) 01:58:04
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人を呪はば穴二つ
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- 844
- 2016/10/08(土) 17:02:01
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>>841 ずいぶん余裕ない人生送ってるな
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- 845
- 2016/10/08(土) 17:06:43
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差別用語を使ってる時点で非常識だからねー
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- 846
- 2016/10/08(土) 21:07:10
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>>841
終電後まで轢断遺体放置かよw
どこまでバカなんだよ?あの臭い嗅ぐとしばらくまともに飯食えなくなるぞ。さらに
気分悪くなって急病人発生して電車遅れるからな。
考え方のレベル低すぎてアホらくなってくるな。
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- 847
- 三つ穴灯篭φ
- 2016/10/08(土) 22:52:47
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>>839-841
GL2(中傷)にて削除
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- 848
- 2016/10/08(土) 23:03:01
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>>846
匂いなんかファブリーズでも撒いときゃ良い。
急病人は放置で良い。
これで電車遅れの無い快適な毎日。みんな大喜び。文句あっか?
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- 849
- 2016/10/08(土) 23:45:33
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>>848
もし貴方ががそのような立場になった時は指示通りに遺体にはファブリーズかけてそのままにして、急病になっても完全放置でいいわけだ。
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