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  • 178
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  • 2011/10/14(金) 07:47:38
ムサコなんて特急はおろか特会もとまらんわ

挙句、ムサコといったらいまや武蔵小杉w

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  • 179
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  • 2011/10/14(金) 08:20:40
八王子JR貨物の再開発
終わったな。シネコンはなさそう

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  • 180
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  • 2011/10/14(金) 09:26:15
葵会のJR貨物に出した提案って相当良かったんだね?
事業提案型・総合評価方式を採用してるから。

元記事
日本貨物鉄道(JR貨物)はJR八王子駅(東京都八王子市)の駅前に大型商業施設を建設する。同駅に隣接する施設跡地を活用、商業ビルを 2013年に建設してテナントに貸し出す。今年3月に建設会社などから提案を集め、ビルの高さや用途など設計の詳細を決める。
鉄道貨物事業は景気に左右される面があるため、遊休地の有効活用を進め安定した賃料収入の確保をめざす。 八王子駅南口から徒歩1分の敷地面積約3700平方メートルの土地に商業ビルを建設する。
(2011/02/28 日本経済新聞)

JR貨物のビルは商業ビルだから、当初予想の声があったパルコ?+シネコン+ホテルと
と推測。そのへんが無難なところ。

入札もなったと言ってた奴はハズレな奴

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  • 181
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  • 2011/10/14(金) 09:30:06
話はずれるけど、武蔵小杉の開発は凄まじいな

新宿の高層ビル街なみに高層マンションが林立してるし、さらにこれからも
どんどんできるみたいだわ

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  • 182
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  • 2011/10/14(金) 20:49:10
八王子もしつこいな。

過去に何度も大型店が再開発しては撤退の繰り返しなのに。
まあ、あそこは土地だけは広いから、実行するのは簡単なんだろうね。

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  • 183
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  • 2011/10/14(金) 20:59:46
「武蔵野ナンバー」の話は実際過去なかったっけ

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  • 184
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  • 2011/10/14(金) 22:02:26
>>181
川口みたいになるんでしょ。

商業施設はどうなるのかな。
それにしてもJR同士の乗り換えが酷いな。どう考えても
同一駅じゃないよ。

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  • 185
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  • 2011/10/14(金) 22:47:14
>>181
武蔵小杉は 品川10km 渋谷11km 横浜13kmだから
魅力的だけど、家賃も三鷹辺りといい勝負で、ナカナカの値段だな

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  • 186
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  • 2011/10/14(金) 23:12:14
>>185
三鷹と同じくらいなのか? 交通の利便性や都会度で三鷹なんか圧倒してそうだけど。
三鷹は中央線しかないけど、武蔵小杉はあらゆるところへ乗り換えなしで行ける。

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  • 187
  •  
  • 2011/10/15(土) 06:18:58
府中本町立川 横浜藤沢鎌倉小田原熱海 渋谷新宿池袋大宮宇都宮高崎 品川新橋東京船橋千葉成田

更には東海道線が常磐直通し出したら茨城も1本だな。いいなあ。

町田はいらねえから武蔵小杉を多摩地域にくれよ!

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  • 188
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  • 2011/10/15(土) 11:35:07
川崎を忘れてるよ。

さらには代官山、中目黒、自由が丘、目黒、みなとみらい、中華街
秋葉原、上野、日比谷、六本木、広尾、恵比寿、霞ヶ関、銀座、北千住
白金台、麻布十番、永田町、飯田橋、後楽園、東大前、御成門(東京タワー)、大手町
神保町、

さらには将来新横浜も。
それ以外にもありそうだね。

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  • 189
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  • 2011/10/15(土) 14:50:13
>>171
 ナンバーで横綱格は
なんたって「相撲(すもう)」ナンバーでしょ

 地方へ行くと「相模(さがみ)」って警官でも読めないヤシが居て
「そこの相撲(すもう)ナンバーの車止まりなさい」だってよ

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  • 190
  • ゆっき〜
  • 2011/10/15(土) 17:33:17
八王子、立川、吉祥寺、聖蹟桜ヶ丘、府中本町、町田、稲城長沼かな?
多摩地区で繁華街と言えるとこは。

>>18さん
横浜を忘れてますよ。

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  • 191
  • ゆっき〜
  • 2011/10/15(土) 17:36:47
>>18じゃなくて>>188だった。

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  • 192
  • 188
  • 2011/10/15(土) 20:35:06
>>191
あの。私は187の補完で挙げたのでして。
横浜は187で言ってますよ。

府中本町と稲城長沼が繁華街?

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  • 193
  •  
  • 2011/10/16(日) 00:12:42
町田は中町に28階建ビルの構想があるみたいだね。

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  • 194
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  • 2011/10/16(日) 05:03:18
28階建てビルが繁華街と何の関係があるんだ。

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  • 195
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  • 2011/10/16(日) 07:03:12
府中駅周辺には繁華街は無い。また府中本町駅周辺の何処に繁華街があるの?
都心から近い割には静かなのが府中駅周辺の良さであって、うるさい繁華街は
府中駅周辺には要らない。
もし府中から繁華街に出たかったら新宿・八王子…の街へ簡単に行けるしね。

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  • 196
  •  
  • 2011/10/16(日) 14:27:30
府中から立川はいるだろうけど、八王子はさすがにいないだろ・・・。
新宿に行くのとあまり時間変わらないのに、これといった店もない八王子
に行くとは考えられん。

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  • 197
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  • 2011/10/16(日) 15:37:03
八王子に行くっていうのは、店じゃなくて
ハイキングや登山だろ。

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  • 198
  •  
  • 2011/10/16(日) 17:47:02
ちょっと高級な食事処って八王子に多いから。

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  • 199
  •  
  • 2011/10/16(日) 18:25:10
んだ。中央線ユーザーなら八王子じゃなくて高尾に用があるだろうし
京王線ユーザーでも京王八王子じゃなくて高尾山口に用があるだろうし。

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  • 200
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  • 2011/10/16(日) 18:51:23
八王子は花街があり、芸者もいる。
料亭も多いし、老舗店も多い。商業地としての歴史、伝統を考えれば
多摩では、格が二つも三つも上

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  • 201
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  • 2011/10/16(日) 19:41:28
吉祥寺がゆるやかに衰退している件について。

吉祥寺は上野や浅草みたいに感じる。昭和初期は賑やかで発展してた分
、土地がなくて再開発ができない。高円寺とかも似ている。
あと武蔵野市の行政も弱いのかもね。
立川も同じように立川市自体はたいしたことないけど、あそこは国が関与して
土地が開いてたから開発できたんだろうね。

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  • 202
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  • 2011/10/16(日) 20:30:22
吉祥寺は衰退してないよ。
南北は拡大しようがないにしても、西は成蹊まで街が繋がってるから。

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  • 203
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  • 2011/10/16(日) 21:04:03
伊勢丹がなくなったし、
丸井も東急もあぶない。

中型規模のデパートはあるけど、大型のがない。
というか一番でかいのが西友・ヨドバシってのがちょっとね。

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  • 204
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  • 2011/10/16(日) 21:30:02
衰退業態の百貨店や大型店があるかどうかなんて、街の活力に関係無いよ。

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  • 205
  •  
  • 2011/10/16(日) 21:56:22
百貨店は衰退気味だが売上が数百億とバカにならない売上と集客力がある。
商店街がいくら人集めても、単価が違い高額品を扱う百貨店には到底及ばないし、
伊勢丹で買ってた高額所得者層は庶民向けの吉祥寺東急でなく新宿伊勢丹などに
流れるから百貨店の撤退のダメージはかなり大きいよ。

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  • 206
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  • 2011/10/16(日) 22:44:23
吉祥寺もちょっと歩いたらすぐに住宅だからね。駅前の密度は濃いけど
繁華街の範囲が狭いかな。

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  • 207
  •  
  • 2011/10/17(月) 11:05:29
なんつうか東京都心のベッドタウン(要するに寝に帰る場所)だからあまり大きな繁華街は形成されにくいんだよな。
しかも中途半端に都心に近い(立川から新宿は27分 八王子も37分 三鷹から新宿に至っては14分 いずれも特快利用時)
大体立川辺りまでは30分もあれば新宿に行けちゃう訳で。

多摩地域でこの先生きのこるものってなんだろうな?

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  • 208
  •  
  • 2011/10/17(月) 12:06:09
立川と町田のみ

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  • 209
  •  
  • 2011/10/17(月) 12:07:01
吉祥寺は、土地の所有者が問題なんだわなぁ。
それにしても、吉祥寺は、今一の店ばかりになった。

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  • 210
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  • 2011/10/17(月) 12:38:45
立川は、例のラーメン屋が立ち退かないといつまでたっでも多摩地区一番になれないよね

なんで立ち退かないのあそこ

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  • 211
  •  
  • 2011/10/17(月) 16:38:25
立川にイケヤが出来たら多摩地区一番になるよ。2015年以降だが・・・

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  • 212
  • ゆっき〜
  • 2011/10/17(月) 17:11:42
繁華街と言えばやっぱ聖蹟っしょ。

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  • 213
  •  
  • 2011/10/17(月) 20:14:01
町田は新宿からも横浜からもけっこう離れてるのがいいのかもね。
しかも横浜線が不便だから。

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  • 214
  •  
  • 2011/10/17(月) 22:14:48
イケヤじゃなくてイケアだろが。
あんな安物家具屋の何がありがたいのか良く分からんが。

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  • 215
  •  
  • 2011/10/17(月) 23:49:50
吉祥寺はインフラが弱いかな。
駅も小さいから、特快も止まらないし、井の頭線も小さいからね。
人集めはむしろ多方向からのバス便頼みだったんだどね。

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  • 216
  •  
  • 2011/10/19(水) 02:27:32
おまえら「〜は衰退してる」っていうけど、衰退してないとこなんかあるか今?

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  • 217
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  • 2011/10/19(水) 09:37:21
立川と町田
人が多い。

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  • 218
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  • 2011/10/19(水) 11:44:47
>>216
そりゃなんといっても23区なら都心部なんか凄いぞ。
特に副都心の渋谷区は、渋谷駅周辺の再開発で活気が出てるからな。
後は神奈川なら武蔵小杉。このあたりが凄いだろう。

・・・残念ながらそれは多摩地域じゃないけどな orz

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  • 219
  •  
  • 2011/10/19(水) 13:09:37
人が多くても売上に結びついてないのが問題なんだよ。

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  • 220
  •  
  • 2011/10/19(水) 13:23:07
都心の話とか神奈川の話とか、日本語が読めない人が何で居ついてんの???

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  • 221
  •  
  • 2011/10/19(水) 18:40:09
立川・吉祥寺…は人が多すぎてイライラする。都心は論外。
八王子・府中…ぐらいの人口密度が街歩きには心地よい。

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  • 222
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  • 2011/10/19(水) 19:17:18
吉祥寺は、多摩地域では都心同様、圧倒的によくテレビに取り上げられる場所だわな。
それに住みたい街No.1だからなんだかんだ言っても人気がある。人気ある場所に金も集まるからな。
だから衰退してるように見えるが、人気に支えられてまだまだあと20年は大丈夫だろう。最低現状維持でもな。

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  • 223
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  • 2011/10/19(水) 19:47:41
>>221
たしかに人が多いのは疲れるが、街の賑わいは人がいないと成り立たない。
心地よいと感じる八王子は百貨店がもうすぐ全滅、府中も伊勢丹も業績
が悪く撤退の噂が消えない。繁華街は人が少なくなれば衰退する運命
だからどちらがいいか一概に言えないね。

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  • 224
  •  
  • 2011/10/19(水) 20:38:44
町田、立川は人は多いが、売り上げが下降してる。
乗り換え駅で人が多いだけで、商業地の活性化につながってない。

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  • 225
  •  
  • 2011/10/19(水) 21:18:57
立川、町田行ったことあんの?
大型店も路面店も賑わってるけど。
八王子なんかと一緒にすんな。

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  • 226
  •  
  • 2011/10/19(水) 21:29:41
売上減少は事実でしょう。
人通りだけだったら八王子だって以前より増えているし。

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  • 227
  •  
  • 2011/10/19(水) 22:48:40
>>223
府中なんか、ただの住宅駅なのに背伸びしすぎでしょ。
乗り換え駅ならまだしも。 あと位置的にもいい位置じゃないよ。

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  • 228
  •  
  • 2011/10/20(木) 23:40:37
わかったわかった。
ここは23区民(目黒)の俺が、公平な視点で多摩の繁華街を査定してあげよう。
多摩地区には友人も多く毎週のように行ってるから、町の変化等も少しはわかる。

多摩地区1位…吉祥寺
ダントツ。繁華街の深さという点において、他の地方都市のような町々とは比較にもならない。
以前は多少古いという印象もあったけれどどんどん町が新しくなってるし、酒を飲める歳になるとこの町の良さがわかる。
八王子に次ぐ繁華街の広さで、密度はNO1。名ばかり多摩地区で、町の性質は23区と同じ。
住みたい町ランキング1位を批判するアホが多いけど、選ばれるなりの理由がちゃんとあるということ。

多摩地区同率2位…立川、町田
好みのわかれるところだろう。新しい箱モノ中心の現代風の繁華街が好みなら前者、繁華街らしい繁華街が好みなら後者。
立川は数年前の発展は目覚ましいものがあったが、最近は停滞している感じ。1年おいて行ってもたいした変化もない。
ただし、多摩の繁華街では回遊性はNO1だし、見た目の都会っぽさも、NO1。繁華街は狭く、立川駅前のほんの一部のみ。
町田は、ほどよい大型店とほどよい商店街。立川と吉祥寺の中間のような町。
大きなハンズと長崎屋が消えてたね…。まあ、正直この町がこれから繁華街として伸びることはないと思う。モノレールは来ないの?

砂時計アラームタイマー
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