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  • 2011/02/11(金) 18:40:16
>>7
都心から遠すぎ。
町田駅周辺は神奈川のイメージ。

立川電業

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  • 2011/02/11(金) 21:04:26
>>4
八王子駅北口駅ビル「八王子ナウ」と
南口「サザンスカイタワー(モール)」が抜けている。

http://www.ekipara.com/building/K3030R01.html
http://www.sst8.jp/

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  • 2011/02/11(金) 21:09:32
>>3
あなたは東京都民ですか?
相模大野はレッキとした『神奈川県相模原市南区』の領土であり、
決して『東京都町田市』の一部ではありません。
町田にとって相模大野は目の上のタンコブです。
相模大野の伊勢丹さえ開店しなければ、町田の東急百貨店が“TOKYU TWINS”に業態転換することなどなかったはずです。
町田の上得意様“相模原市民”を《橋本》と共に町田から奪い取ろうとしているのが、憎き《相模大野》なのです。
町田は相模大野に対して“油断”してはなりません。相模大野は町田の盟友ではないのです。

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  • 2011/02/11(金) 21:12:58
>>15
別に>>3は 相模大野=多摩地区 として扱ってるように見えないよ。
相模原市民は地元で落とす方が良いんじゃないの?

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  • 2011/02/11(金) 21:20:00
>>3様、失礼致しました。“相模大野の再開発の影響で町田が八王子化する懸念がある”というのが貴方の本意とするところですね。
“相模大野”の文字が目に入っただけで、頭に血が昇って、反射的にレスしてしまいました。
なにせ“相模大野”は相模大野北口西側再開発で、あの『高島屋』を誘致した実績があるくらいですから。
(相模大野高島屋は結局ポシャりましたが)


付け加えると、このスレ、又は板の空気的に“町田が八王子化する”というような言い回しは避けるのが賢明かと思われます。


他意はありません。

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  • 18
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  • 2011/02/11(金) 21:37:11
多摩地区の人口は遂に下降したらしいよ。
多摩地区でも人口が増えてる自治体にある街はこれから
発展する可能性もあるね。

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  • 2011/02/11(金) 21:53:21
>>10
八王子ビックにもソフマップはある。
そしてAppleショップ がある。

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  • 2011/02/11(金) 22:14:53
八王子は多摩で唯一地方都市のような風格が感じられるが繁華街は衰退してるとしか思えない
吉祥寺は伊勢丹と近鉄が撤退し一見衰退してるようにみえるが街のタイプ的にむしろプラスに働くと思う
ぶっちゃけ東急も吉祥寺には不要でしょ
若者向けの複合施設にでもしたほうが周辺の活気がますます上がる

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  • 21
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  • 2011/02/11(金) 22:23:47
そうかそうか、そうやって青梅の駅前を馬鹿にするんだな。
昔は映画館が3つもあったんだぞ!長崎屋やポポロショッピングセンター、緑屋もあった。
最近じゃ、ミスタードーナツにまで出て行かれた(涙。
そのうちに、JR河辺駅が『新青梅』駅に改称して、東京発中央線快速電車が『新青梅』止まりになる鴨しれない。
多摩地区で八王子・立川に続いて市制施行したのは“青梅”なのに、何このテイタラク。

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  • 2011/02/11(金) 22:29:42
市制施行は、八王子、立川、武蔵野、三鷹、青梅の順番なので嘘はいけませんよお

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  • 2011/02/11(金) 22:38:03
青梅は西多摩にとっては無くてはならない存在

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  • 2011/02/11(金) 23:26:16
>>21
シネコンじゃないでしょ。立川にもそういうの何軒かあったよ。
新青梅とかそういうのはないと思うよ。

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  • 2011/02/11(金) 23:40:46
>>20
客観的に見て、多摩四天王で八王子が立川・吉祥寺・町田と肩を並べる
ってのは昔ならともかく現在では無理がある。
4で無理やりよせ集めてるけど。

八王子は確実にJR八王子駅から勢力が八王子市へ分散している。
それとライバル立川からもパワーを取られている。

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  • 2011/02/11(金) 23:58:57
>>20
吉祥寺ってデパートがけっこうあるのに、デパートの街って感じがあまりしない。
やはりアーケードサンロードの街ですね。人の数や流れが違う。

東急と丸井は撤退するかもね。

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  • 27
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  • 2011/02/12(土) 00:16:24
多摩地区で一番オシャレで現代的、賑やかな繁華街は、
多摩セン(多摩市)→京王堀之内・南大沢(八王子市)→多摩境(町田市)に連なる
多摩ニュータウンエリアだと思う。

三越、イトーヨーカドーの大型店、アウトレットモール・ぐりーんうぉーく多摩などのSC、
コストコ・カインズホームなどのロードサイド大型店など。その大型店の間には大小のローサイド店が続いてる。

このエリアで買い物すると駅前繁華街が過去の古びた遺物に見えてくる。

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  • 28
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  • 2011/02/12(土) 01:22:39
吉祥寺は東急がハンズになって、東亜が死ねコンになってほしいな

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  • 2011/02/12(土) 06:04:22
映画館については町田は最悪だな
南町田グランベリーか新百合ヶ丘のシネコン行くしか無い

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  • 2011/02/12(土) 06:21:05
>>28
東亜が死んでれらに成ってほしいな

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  • 2011/02/12(土) 13:10:48
>>13
東京でもあり、神奈川でもあるところが町田の面白いところですお。

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  • 2011/02/12(土) 16:58:35
実質神奈川だね。

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  • 2011/02/12(土) 18:26:26
>>32
相模原市民A「町田は東京都じゃない。我々神奈川県のものだ。」
相模原市民B「相模原も町田と同じく実質的な東京都だ。」
相模原市民C「そもそも、町田が東京都か神奈川県かなんて考えた事が無い。」

町田市民「おいおい、みっぱらなんかと一緒にしないでくれよ。大昔から境川を越えた向こうは武蔵の国じゃなくて“相模”の国だよ“サ・ガ・ミ”。
町田は元々からして『南多摩郡』だからね。相模原と同じ神奈川県下だった事はあったが、みっぱらが“多摩”になった事はありません(キリッ。」



と、こんな所かと。

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  • 2011/02/12(土) 22:46:46
>>神奈川って言ってもハマの色(横浜色)が強いから町田はお洒落でもある

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  • 2011/02/12(土) 23:05:04
>>34
そうか?

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  • 2011/02/12(土) 23:53:53
>>34
どう考えても町田は、ハマの色(横浜色)じゃなくてハラの色(相模原色)。

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  • 2011/02/13(日) 00:11:14
相模大野の再開発でけっこう町田も食われそうですね。
町田と相模大野って自転車も徒歩もOKですから。

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  • 2011/02/13(日) 00:14:50
>>36
ウマイ!座布団一枚(笑)
大野はなんかリトル立川の街の薄さと閑散さの様相を呈していて、イマイチなんだよなぁ〜
町田駅前の人の数は凄いと思うけどなぁ〜

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  • 39
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  • 2011/02/13(日) 00:20:50
町田って多摩地区だけど、多摩地区からだと
多摩市民・稲城市民・町田寄りの一部の八王子市民しか買い物に行かないよねぇ?
また、神奈川県からでは相模原市民・大和市民・座間市民・海老名市民・愛川町民・綾瀬市民・厚木市民・川崎北部地区・横浜北部地区の人たちが多いですね

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  • 2011/02/13(日) 00:31:54
町田は改札出て乗り換えなくちゃいけないからやたら人通り多く見えるってのもあるけどな
新秋津だって寂れた商店街にかなりの人通りがある

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  • 2011/02/13(日) 00:38:33
朝霞台、北朝霞も外歩くよ。
乗り換えに一旦外でる駅は何とかしてほしい。
乗り換え客が何で商店街でもの買うんだよ!

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  • 2011/02/13(日) 00:44:53
>>39
多摩市民や稲城市民でもほとんど町田に行かないかと。
間の小野路や真光寺辺りが田舎すぎて近くて遠い。
町田が東京だって素で知らない人もいるし。
旧市外局番が0427だから勘違いされやすいんだよね

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  • 2011/02/13(日) 01:04:05
野津田、薬師台、小野路やらのあたりはクルマが無いと生活できない地区だから
町田駅前なんかいかずに、郊外型店舗にいくだろうね

町田が栄えてるように見えるのは横浜線と小田急で乗り換えがあるからだろ
駅前繁華街の時代は終わってると思う

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  • 44
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  • 2011/02/13(日) 01:35:04
どうだろ?
多摩・稲城・八王子の10〜30歳位のの若者は多摩地区で買い物や食事、飲みに行くなどのレジャーに関しては町田が圧倒的なんだが…

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  • 45
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  • 2011/02/13(日) 01:39:17
※多摩市・稲城市・八王子市の一部の10代〜30歳くらいの若者層
町田は神奈川県民が多いのは顕著だが

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  • 46
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  • 2011/02/13(日) 01:43:02
30代の多摩市民だけど、町田は電車1本で行けないし、
車でも秘境を超えないと行けないしで、遠すぎるから行かないです。
町田市内は、多摩市内と比べて、車での移動に不便なんだよね。
普段の買い物は、市内で十分事足りちゃうしな。

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  • 2011/02/13(日) 01:49:26
若年層の声を聴き、客観的に考え、鑑みても立川・府中・多摩セン・大沢・調布・聖蹟・三鷹・国分寺・八王子には皆無な非排他的な馥郁を垣間見ることが出来るのが、神奈川県央?の歓楽街町田かなぁ?

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  • 2011/02/13(日) 01:55:11
>>46
電車は仰るとおり不便ですね。。同感です
車は意外と早いですよ
多摩センから夜なら町田駅まで裏道使ってな、なんと、15分程度で着いてしまいますよ。
但し、地元民しか知らない裏道ですけどね(笑)

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  • 2011/02/13(日) 02:02:05
町田は道が狭く、入り組んでいて坂がとてもきつくて、さらに渋滞しているw
町田もなにげに古い町だからね・・ 地形がかなりウネウネしてるけど、大地震がきたら
結構ゆれるんじゃないのかな? 

悪いことばかり書いたけど、町田という地名は結構すきだw 

あと、多摩地区はどちらかというとクルマを所有して
自由に買い物にいくというアメリカンなスタイルが似合っているきがする

デフレ経済だし、駅前のショップより郊外型激安スーパーやら
ネットオークとかネット通販のほうが安く買えたりするよ
駅前が栄えていてうれしいのは学生のうちだけじゃないでしょーか

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  • 2011/02/13(日) 02:05:31
>>48
多摩南野から町田方面へ抜ける小野路の狭い一方通行みたいなとこ、拡幅しないのかな?w
あそこ交通量おおいよね?

このまえ20年ぶりくらいに通って、相変わらずでワロタw

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  • 2011/02/13(日) 03:02:11
八王子市民もほとんどすべて市内で事足りるから、町田駅には行かない。
町田駅に買い物に行くって聞いたことないし。
っていうかJRや京王で、八王子から新宿まで1本でいけるんだから、
ちょっとしたものを買うときは新宿まで出る。京王の特急だと八王子から新宿まで36分。
料金も350円で安い。町田駅に行く必要性がまったくない。
ただ町田駅には行かないけど、多摩境(町田市)のコストコ・カインズホーム、少し離れてミスターマックス、
ロテンガーデン(スパ銭)など町田市側のロードサイド店や施設に行く八王子市民は結構多いと思うよ。
ていうか、反対に言えば、このあたりの町田の施設は八王子市民によって成り立っているところ大。
八王子市との境である町田市のこの地域は、八王子市側に住宅・人口が多く、町田市側は住宅も少なく人も少ないからね。

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  • 2011/02/13(日) 03:15:35
皆々様町田八王子の造詣に深すぎますな
恐れ入れました(*_*)

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  • 2011/02/13(日) 11:01:00
>>52
なんだかんだで、町田と八王子は互いに意識している所がある、という事でしょうか?
あっ!これに神奈川県相模原市も加わりそうで、ややこしくなりますな。
3市とも面積は広いし、人口は多いし…

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  • 54
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  • 2011/02/13(日) 11:18:20
普通は面積が広ければ人口は多い。密度が気になりますね。
相模原は密度は低い。

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  • 2011/02/13(日) 12:10:11
>>53
意識しているというより、相模原は同じ県内の横浜より、もともと町田、八王子との
つながりが深い。
また八王子と町田は、かつては同じと言うか一つの自治体「南多摩郡」なので
歴史的にもつながりが深い。

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  • 2011/02/13(日) 15:42:15
関係ないが、蕨市は23区以外で全国トップの人口密度です。
23区以上だった年もある。

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  • 2011/02/13(日) 15:47:46
>>56
だって小さいんだもの

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  • 2011/02/13(日) 17:46:33
>>57
狛江、国立も小さい。

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  • 2011/02/13(日) 19:29:56
八王子・町田・相模原は、セット扱いされる事が多いよな、今の職場もそうだし、
今まで居た職場でもそんな感じだった。

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  • 2011/02/13(日) 19:58:04
実際町田の栄え方って都内でゆうどこら辺とどっこいの規模なんだろ?

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  • 2011/02/13(日) 20:08:25
蒲田

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  • 2011/02/13(日) 20:58:57
大和も人口密度高いと聞いた

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  • 2011/02/13(日) 21:14:39
>>61
蒲田とは百貨店規模が違いすぎる。最近でこそグランデュオができたけど。まだまだ。

>>60
23区だよね?
錦糸町、上野よりは規模ありそうだし、近いのは渋谷かな。
23区西側だと池袋・新宿・渋谷とそれ以外で格差が大きすぎるし
東側だとオフィスがあるから比較できないんだよね。町田はオフィスがほとんどないから。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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